注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

転職

レス3 HIT数 918 あ+ あ-

犬派さん
16/04/19 08:33(更新日時)

私は高卒で働き5年年目になります。

私にはとても仲良いい同期がいます。
うちの会社は残業が多く仕事内容も正直体力勝負です。

そんな生活の中同期であり親友でありライバルである子と出会うことがてきました。

彼女とは仕事が辛い時や嬉しかったこと愚痴何でもお互い話しており、重役や課長も仲の良さを知られるほどお互い仲良かったのです。

しかしその子が結婚が決まり退職が決まりました。
私は彼氏もいなし、その子も仕事場から居なくなると考えるともう涙が止まりません。
辞めないでなんて寿退社の人に言えませんし。
私も夏の繁忙期が終われば転職するとその子が辞めるのを決めるより先に宣言していました。
でももうなんか一気に疲れてきました。
私はなんなんでしょうか。
こんなに働いて親にも体壊す前に辞めてしまえと言われてるほどです。
でもタイミングってあるじゃないですか、会社の中でも店長の次にお店任されてて繁忙期前に辞めたら迷惑かけちゃうじゃないですか。
ここまで育ててくれた店長に申し訳なくて・・・

なんだか気分が明るくならないのでここに書かせていただきました。

タグ

No.2323841 16/04/18 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/18 22:37
旅人さん1 

女性ですよね^_^簡単に仕事を辞められて羨ましいですね。

家庭も有り、子供にお金がかかる私みたいな男は簡単に転職出来ません。

仲の良い友達が寿退社されてショックでしょうが、内容を読むと会社から必要とされてるみたいな方なので、転職は考え直したらいかがですか?辞めるのは何時でも出来ますもんね^_^

No.2 16/04/18 23:58
匿名さん2 ( ♀ )

そもそも何で転職しようと思ったの?
自分の人生を考えて転職を決めたんじゃないの?
その同期が退職を決める前から主さんは転職しようと決めてた訳でしょ?
だったら同期が辞めようが同じことなんじゃないの?
それとも同期がいないと繁忙期乗り越えられない?
主さんの働いてきた五年間はただ『友達と同じ職場にいたい』ってだけだったの?
社会人としての責任ややりがい、自分の仕事をやりとげるプライドよりも友達が近くにいるかどうかが大事なの?

今は仲の良い同期が辞めることがショックで動揺してるのかもしれないけど、自分で繁忙期を過ぎてから辞めると決めたなら、同期がどうとか関係ないと思いますよ。
主さんには主さんの人生が、その同期には同期の人生があります。
それぞれの人生を自分で歩くしかないんです。

No.3 16/04/19 08:33
匿名さん3 ( ♀ )

同僚が辞めても縁が切れる訳ではないですよね。
また会えるし電話でも愚痴はこぼせます、会社の状況が分かる元同僚でしたら今まで以上に話しやすい場合もあり、良いことも出てきますよo(^-^)o

恩義がある会社でしたら、もう少し頑張ってみてはいかがですか?

一時的な感情で辞めては勿体ない様に感じます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧