注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

疑問

レス8 HIT数 1248 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/04/25 01:30(更新日時)

なんでパート主婦って自分の仕事を「パート」って言わない人が多いんでしょうか。
1日4時間週3日とかなら、空いてる時間なんてすごーくたくさんあるのに、手抜きを「仕事してるから」なんて言い訳してみたり、ひとり親で家計やりくりしてる人を叩いてみたり…よくもまあ堂々と出来るもんだなぁと思うんですよね。
自分の立場を恥じてなく、本当に扶養の範囲内の小遣い稼ぎで社会の役にたってると思うなら、それを全て認めて「パートです」ってちゃんと言うんだろうなと。
家事育児も両立させたいからパートでいるのだったりするんでしょう?
今の自身の生き方で婚姻関係も破滅させない自信があるのでしょう?
なら、やれよ。って思うんですよね。
自分の休日は謳歌して旦那さんの休日は「パート主婦の家事育児手伝え」って甘くないですか?
正社員はパート主婦が無理って言う時間を無理して働いていることわかってますか?
保育園問題も重大だけど、女性を甘やかし過ぎるのもどうかと思うんですよね。
家計厳しいのは、あなたの空いた時間の無駄使いにありませんか?って人、多いですし。
他力本願で人を犠牲にした上での幸せで満足ならばそれも有りかとは思いますが、社会を叩く前に己を振り返ってみて欲しいものです。

No.2323565 16/04/17 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/17 23:48
匿名1 

犠牲の上にって、、、(笑)
主も好きに生きれば良いじゃん(笑)

No.2 16/04/18 08:39
匿名0 ( 30代 ♀ )

なかなかそうもいかないものです。

No.3 16/04/18 17:58
名無し3 

まぁ、己の立場を棚に上げて他人を叩くような人も哀れだけど、そんな人に不満を吐き掛けずにいられない主さんも哀れにしか感じないよ、申し訳ないけど。

自分の生き方を自分で『これでいい!』と納得して生きてる人間は、他人の生き方も他人からの誹謗中傷も、はっきり言ってどーでもいい、好きなだけ言ってなされ〜、としか思わないもんだからね。

主さんがそう思えない、不満を吐き出さずにいられないのは、主さんが主さん自身の生き方に納得できてないからじゃない?

人生一度きり、しかも100年も無い短い年月しか無いんだから、自分の思うように生きないと、死ぬ瞬間に必ず後悔が残ると思うよ。

私は自信持って言えるね。
死ぬ最期の瞬間には『あー、何も思い残すことはない。私は好きなように生きた。みんなありがとう!バイバイ』と言えるってね。

やりたいことをやり、言いたいことを言い、思い通りにならないことは思い通りになるよう考え、考えても思い通りにならないとわかればキッパリ諦めネクストを考える、そういう生き方してたら常に清々しい気分でいられるもんだよ。

No.4 16/04/18 20:55
匿名 ( 30代 ♀ )

確かに私は現状に満足し切れていない為、自分と違う感覚の人を批判したり哀れんでいる哀れな人間です。
3さんも私を哀れと言うならきっと本質は同じですね。
嫌でも飲み込まなければいけないことが社会に出ていれば数多くあります。
好きなように生きることが美とは私は思ってイません。現に私はそういう人達に悩まされていますから。
それでも表面上うまく生きていくために我慢も無理も必要だと思っています。
だからこっそり吐き出したくなったのです。

No.5 16/04/18 21:25
名無し3 

>> 4 1つ勘違いされてると思うから書いとくけど、

>好きなように生きることが美とは私は思ってイません。現に私はそういう人達に悩まされていますから。

これは、私の『好きなように』と主さんの思ってる『好きなように』は違うからだと思うね。

私の『好きなように』は、常に周りの人の気持ちも考えた上で言葉も発するし行動もしてることで、具体的に言うと、例えば相手が喜ぶことをしてあげる=私の好きなこと、だったり、私がハッキリと言いたいことを言う時は、確実に人としての道理から外れてる場合だったりで、だから旦那とだって友人とだって仲良くできるし、他人とくだらない争いになることも無く誰とでも平和な関係を築けるわけよ。

主さんの考える『好きなように』は、単なる『自己中』や『身勝手』って意味なんじゃない?

自分さえ良ければいいで相手の嫌がることを平気で言ったり、単に自分のワガママでやりたくないからやらないと押し付けてきたり、そういう『好きなように』な生き方をしてる人なら、他人から嫌われたり、他人を悩ませるのも当然だと思うからね。

私が思い通りに事を運びたい時に頭を使うのは、相手にも利があり、私にも利がある、そう思えるようにするには?と考えるから、結果的にはみんながウィンウィンでまとまるわけよ。

主さんを悩ませてるような人って、自分の思い通りにしたい!と思ったら、自分の利だけ考えて強引に思惑を押し付けてきたりするんじゃない?

だから、まったく違うと思うよ。

No.6 16/04/19 09:20
匿名 ( 30代 ♀ )

自信があるっていいですね。
気づくか気づかないかだけの問題でもあるのでしょうが、鈍感は身を守る術にもなるのはいつからか知りました。

No.7 16/04/24 22:42
匿名 ( 30代 ♀ )

つくづく嫌になります。
仕事出来ない、空気読めてない人ほど、私はデキる人間です!って主張しますね。
それは自己申告するものではありませんよ。
遠まわしに言ってもわからない人ってある意味幸せですね…自分だけ。
お願いだから社会に出てこないで欲しい人材です。おうちで節約だけがんばっていて下さい。

No.8 16/04/25 01:30
名無し8 

>> 7 パート主婦さん??


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧