注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

年齢差のある人との対人関係について

レス1 HIT数 681 あ+ あ-

匿名
16/04/17 17:59(更新日時)

ネットで30歳くらいの新入社員の女性が、13歳くらい年上の上司の女性と、仕事を教えてもらいながら、一緒に仕事をしているけど、上司が仕事以外の会話を会社内で誰ともしないという人で、仕事の教え方も厳しく、元々は明るい性格だったけど、入社してからは精神的にまいってしまっているという書き込みを見て、わたしは「あなたから上司に歩み寄るといいですよ」と書いたことがあります。

あなたから上司に歩み寄るといいというのは、新入社員の女性が、大人で、元々は明るい性格ということと、過去に対人関係のいい会社で働いたことがあるそうなので、わたしは新入社員の女性から歩み寄ることは出来ると思いました。

歩み寄るといっても、少しは本音が言えたり、世間話が出来るくらいになるという意味でしたが、その人がわたしの書いたことをどう受け取ったかはわかりません。

わたしは誰とでも気軽に話す方ではないので、上司が仕事以外の会話をしないそうなので、少し上司の気持ちがわかる気がしましたが、会ったことはないので、本当はどんな人かはわかりません。

30歳くらいの女性が、同性の13歳くらい年上の女性に、声をかけるという日々歩み寄るということは、非常に難しいことと思いますか?

タグ

No.2323396 16/04/17 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/17 17:59
名無し1 

すべては性格によるでしょ。

明るいのと物怖じしないのとは違うから、いくら明るくたって人見知りだったりすれば、簡単に誰にでも話し掛けられるわけないしね。

だから対人関係を難しく感じる人もいれば、簡単に誰とでも打ち解けられる人もいる、その女性がどう感じてるかだってその女性の性格次第だよ。

主さんは何が気にかかってこのスレを立てたの?

自分のアドバイスが、的確だっただろうか?それとも的外れだっただろうか?みたいなこと?

だったら気にする必要は無いと思うよ。

主さんは商売で人にアドバイスしてるわけじゃないんだから、自分が相手のことを思って考えて言ってあげたアドバイスなら、相手にとって的確だろうが的外れだろうがそれは仕方のないことだからね。

自分ならこうする、自分ならこうした方がいいような気がする、素人のアドバイスはこういうものだよ。

偉そうに『私は絶対的に正解なアドバイスをしてやった』なんて驕ったりしてないなら、別に気にすることないって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧