注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

年下男性を好きになったことがある既婚女性の皆さん

レス500 HIT数 20043 あ+ あ-

hito( ♀ wLWMv )
16/07/05 14:20(更新日時)

何度も同じタイトルでスレッドを立てさせていただいております、hito と申します。
レスが500になりましたので、また新しくスレッドを立てました。
テーマは、最初は恋愛でしたが、今は特に設けておりません。恋愛、人間関係、ご夫婦での悩み、生活を営んでいると多々ぶつかる悩み等々ですね。自分自身の心の中にふと、湧いてしまう、自分でも認めたくない嫌な感情・・・リアルではとても語れない、口になんて出せない、でも苦しくてたまらない、誰かに聞いて欲しい・・・など、そんな時、こちらのスレッドに、短文でもつぶやきでもけっこうです。
リアルの世界で疲れてしまった時、ちょっとお立ち寄りいただき、ほんの少しでも気持ちを切り替えて、また、リアルに戻られる。
そんなスレッドとして、皆様に活用していただけると嬉しいです。
私主は、必ず、読ませていただきます。何かご質問などがある時は、私なりに一生懸命考えてお返事いたします。たた、吐き出したかったというのも大歓迎です。その時は、そっと寄り添わせていただきます。
女性だけでなく、男性からのご意見も大歓迎です。
ただ、女性、男性問わず、単に攻撃するような、そのようはレスはご遠慮下さいませ。
何かのテーマを攻撃、批判するスレッドではありませんので・・・。
日々の疲れをそっと癒せるような、好きな時に来て好きな時間を過ごし、また、日常に戻る、そんな静かなサロンでありたいと思っております。よろしくお願い致します。

No.2323365 16/04/17 13:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/17 13:40
hito ( ♀ wLWMv )

達人さん、こんにちは。
レスがいっぱいになりましたので、新スレからのお返事になります。

おわかりになりますでしょうか。

子供の頃と大人になってからと、両親に対して感じることには、やはり、違いがありますね。

当然ですが、幼い頃は両親に対しては単純に「親」として、それ以上でもそれ以下でもなく。私は、ですが。

でも、その後、母の体調が悪くなり、介護という程でもないので、ただ、実家の家事掃除をお手伝いに行くようになってからの両親というのも、親子に変わりはありませんが、幼い頃とはまた、違い。
一度は、父の女性問題で荒れに荒れましたでしょう?実家が(笑)

子供の私から見て、両親は、お互いに「なんでわかってくれないのか」と、言い合ってるようにしか思えませんでしたね。たぶん、結婚してからずっとそんな感じで、ボタンのかけ違いが続いて、とうとう、どうしようもなくなって、吹き出したのが父の女性問題だったのでしょう。

私と夫は、子供の頃から知っているという気安さから、また、お互いに思いやることが、なくきてしまったというのもあるのではと思います。

言わなきゃわからないんですよね。どんなことも。

時間の経過で、家族も変わります。
経験してみないとわからないこと。

予想できれば良かったのでしょうけど、ぼーっとして、夫への不満ばかり考えてきてしまったなと、反省しております。

  • << 5 こんにちは。 達人です。 自分で達人っていうのも 恥ずかしい限りですが(笑) そうですよねー そしてまた実家ではなく 私の家で生活してみると また違うんですよ。 子供の家とはいえ 親の家ではないのですから(笑) 旦那さんとの事 表現が難しいですが 中学の時から知っていたという 主さんのおっしゃる気安さ 良く言えば最初から親密度が高く 慣れ親しみやすいですが 悪く言えばその親密度の高さから 何を求めても理解してくれそうな 感情を持ってしまっている そんなイメージがあります(笑) おっしゃるとおりで どんな事も言わなければ 伝わらなければ分からない 私はそう思います。 でも全て思った事を言えば 良いというわけでもなく 言わなくて良い事も 私はあると思います。 そのコミュニケーションの バランスがお互いの性格も含め 中々難しいところですよねー。 主さんは多分分かってらっしゃる。 その今更をやれば 少しは良くなるかもしれない。 マシになるかもしれない。 でもそれをやる労力がやる気が 出てくるのかはまた別の話(笑) 動いてみる行動してみる 仕事でもプライベートでも 大事な事だと頭で理解していても 中々動けない人が殆どです。 考える事が先になり どうしても必要に駆られないと 私は中々動けません。 失敗を恐れず 考えるよりも先に行動できる人が ある意味羨ましいです(笑)

No.2 16/04/17 13:47
hito ( ♀ wLWMv )

2番さん、寂しがり屋さん、5番さん、165番さん、片思い中さん、なつさん、おわかりになられますでしょうか?

また、こちらで楽しく交流させていただければと思います。

よろしくお願い致します。

今日はお天気があまりよくなく。

熊本の地震では大変な被害だそうで、被害に遭われた方々、そのご心中を、心よりお察しいたします。

  • << 6 主さん、こんにちは👋😃 はい、直ぐ分かりましたよ、心配してました、体調崩されたとの事ですが、やはり病気からの後遺症ですかね、入院去れたのですから、軽い病気ではないでしょうから、無理は禁物ですよ 乳呑子じゃないんですから、娘さんも旦那さんも、洗濯や掃除したり、出来るはずですよ、貴女に甘えすぎです、やって貰うのが当たり前になってしまってるね、手を貸せば簡単でも、貴女が遣らなきゃと抱えすぎているのも有るかもです、もう少し力を抜いて、家族なんだから、頼って良いですよ、娘さんが貴女が元気でいてほしいと言うなら、協力してほしいと言えばよいと思いますよ、地震や災害があちこちで有りましたしこんな御時世だからこそ、身近な所で思い遣りや気遣いが大事なんじゃないかな? 他人同士が結婚と言う形で、一緒になるわけだから、男女としての考え方が違うのも、男性は頭で考えて行動する、女性は気持ちからだからズレが生じるのも当たり前だから、急かさないまで待つのも、大事ではないかな、根気がいるけど、貴女がみんなしたら、旦那さんや娘さんの為にはならないしね、誰も完璧な人間じゃないから、足りないものを補う事だよ。

No.3 16/04/17 14:47
恋愛中さん3 

主さんこんにちは♪。
5番です(^^)。5番→3番です。
また、宜しくお願いします♪。

主さん体調の方は大丈夫ですか?。
きちんと睡眠とれていますか?
若い頃と比べると睡眠不足は次の日身体か重く…
やっぱり、気持ちは若くても…身体がついて行かず…。
肩凝りが酷いと首や頭も痛くなり…

気分下がり気味…
彼の笑顔見て気分上げたいな( 〃▽〃)


主さんも、お休みの日はしっかり休息して下さいね。
主さんのお家も主さんが倒れたら、家の中が凄い事になりますよね…(T-T)
うちも、私が倒れたら子供達はご飯が食べれなくなりそう…
だから、手抜き手抜きで…まっいいか♪って感じで家事やっています。

今日も手抜きです。(^_^;)

No.4 16/04/17 15:06
hito ( ♀ wLWMv )

>> 3 3番さん、こんにちは。

またよろしくお願い致します(^.^)

はい。私が寝込むと家の中が・・・と言いますか、洗濯物がすごいことになります(^_^;)

乾いて取り込んだ衣類は、1度、私の寝室に置いてたたむのですけど、一昨日、昨日と頭痛がするので、取り込むだけ取り込んで休んでましたら、そこから、娘や夫が、必要なものを探し出して持っていくものですから、かごから溢れ、とんでもない有様に(苦笑)

でも、私が寝込んでいると、娘は嫌みたいですね。

やっぱり、母親は元気でいて欲しいのが、子供の本音なのかしら・・・と。

一応、私の体調のことや不眠のことなど話しましたけど、私も娘の年齢の頃は、母の体調など、そういえば気遣うことなどなかったかな〜と(^_^;)

体調か悪くなると、弱気になってダメですね。

頑張りましょうね(o^^o)♪

No.5 16/04/17 15:36
恋愛の達人5 

>> 1 達人さん、こんにちは。 レスがいっぱいになりましたので、新スレからのお返事になります。 おわかりになりますでしょうか。 子供の… こんにちは。
達人です。
自分で達人っていうのも
恥ずかしい限りですが(笑)

そうですよねー
そしてまた実家ではなく
私の家で生活してみると
また違うんですよ。
子供の家とはいえ
親の家ではないのですから(笑)

旦那さんとの事
表現が難しいですが
中学の時から知っていたという
主さんのおっしゃる気安さ
良く言えば最初から親密度が高く
慣れ親しみやすいですが
悪く言えばその親密度の高さから
何を求めても理解してくれそうな
感情を持ってしまっている
そんなイメージがあります(笑)

おっしゃるとおりで
どんな事も言わなければ
伝わらなければ分からない
私はそう思います。
でも全て思った事を言えば
良いというわけでもなく
言わなくて良い事も
私はあると思います。
そのコミュニケーションの
バランスがお互いの性格も含め
中々難しいところですよねー。

主さんは多分分かってらっしゃる。
その今更をやれば
少しは良くなるかもしれない。
マシになるかもしれない。
でもそれをやる労力がやる気が
出てくるのかはまた別の話(笑)

動いてみる行動してみる
仕事でもプライベートでも
大事な事だと頭で理解していても
中々動けない人が殆どです。
考える事が先になり
どうしても必要に駆られないと
私は中々動けません。
失敗を恐れず
考えるよりも先に行動できる人が
ある意味羨ましいです(笑)

  • << 10 達人さん、こんばんは。 遅い時間にごめんなさい。 先にいただいたレスの中で男性がつい、守りたくなる女性についてのお話で、「男の器量があって成り立つ」とのご意見。 私、あ、なるほど〜と思いました。 いえ、このような話題を男性としたことが、なかったものですから。 私自身、どうも、男性から見てたくましい女性に見えるようで(笑) 先日は、上司が、「そうそう、これ、〇〇(私の名前)さんに雰囲気似てるからあげようと思ってたんだ」と言うので、職場の上司が何を私にくれるのだろうと思っていたら、スーパーマンとバットマンと一緒にのってるワンダーウーマン?(笑)その女性戦士に、雰囲気が似てると(^_^;) ありがとうございます・・・と言いながらもらいましたが、戦士か〜と(笑) 本当は怖がりやで怖い夢を見て泣くようなところもあるのですけどね(笑) 夫とのこと。子供の頃から知っているという気安さで、このくらい、言わなくてもわかるよね?が、多かったのもあるかもと。 達人さんがおっしゃる通り。 でも、やはり、恋人だった時と夫婦になった時では違うものなのですね。 あれ?っと思うことで、最初はぶつかり、その後、涙ながらに訴え、その後、あきらめと共にぶつかりそうになったらかわすように・・・。 言わなければわからないこともあり、でも、言わない方がいいこともあり。 そう。すればいいことはわかっていても、それをする労力はまた別の話で・・・。 中々動けない人がほとんどなのでしょうか。 私は動けない自分に苛立ち、自己嫌悪になり、それなら動けばいいものを、あれやこれやと考えて、自分で自分を縛ります。 実家の両親ともうまくいっておりませんので、ここのところ、リアルがあまりにもリアルにキツ過ぎて(笑) ほとんど壊れかけているのですが(笑) 勤め先ではまだまだ、強そうに見えてるらしいので、弱点は見られてはいないようですね。 強くはないんだと言いながら、弱いところを見せるのも嫌で。 ごめんなさい。 まとまりのない文章になってしまいました。 男性からの柔らかいご指摘、アドバイス、視点を変えて考えることができます。 ありがとうございます。

No.6 16/04/17 16:21
なつ ( ♀ A7XGv )

>> 2 2番さん、寂しがり屋さん、5番さん、165番さん、片思い中さん、なつさん、おわかりになられますでしょうか? また、こちらで楽しく交流さ…
主さん、こんにちは👋😃

はい、直ぐ分かりましたよ、心配してました、体調崩されたとの事ですが、やはり病気からの後遺症ですかね、入院去れたのですから、軽い病気ではないでしょうから、無理は禁物ですよ
乳呑子じゃないんですから、娘さんも旦那さんも、洗濯や掃除したり、出来るはずですよ、貴女に甘えすぎです、やって貰うのが当たり前になってしまってるね、手を貸せば簡単でも、貴女が遣らなきゃと抱えすぎているのも有るかもです、もう少し力を抜いて、家族なんだから、頼って良いですよ、娘さんが貴女が元気でいてほしいと言うなら、協力してほしいと言えばよいと思いますよ、地震や災害があちこちで有りましたしこんな御時世だからこそ、身近な所で思い遣りや気遣いが大事なんじゃないかな?

他人同士が結婚と言う形で、一緒になるわけだから、男女としての考え方が違うのも、男性は頭で考えて行動する、女性は気持ちからだからズレが生じるのも当たり前だから、急かさないまで待つのも、大事ではないかな、根気がいるけど、貴女がみんなしたら、旦那さんや娘さんの為にはならないしね、誰も完璧な人間じゃないから、足りないものを補う事だよ。

  • << 11 なつさん、こんばんは。 遅い時間にごめんなさい。 いつも励ましのレスをありがとうございます。 そうですね。家族なのですから、私の体調が悪い時は家族に甘えてもいいのかもしれませんが・・・。 でもね。 やはり、母親はできるだけ元気で笑顔がいいのでしょうね〜(^.^) 私が臥せっていると、夫も娘も嫌みたいですね。 なんとか、頑張らなくては思いますが・・・。 こちらの皆様との交流が、私にとっての癒しです。

No.7 16/04/17 18:23
匿名さん7 

主さん、新スレありがとうございます。
2です。
何だか忙しくて、まずはごあいさつだけで失礼します。
また後ほど♪

  • << 12 2番さん、こんばんは。 遅い時間にごめんなさい。 何かとお忙しそうですが、2番さんご自身のお身体、どうぞ、ご自愛下さいませね?

No.8 16/04/17 20:06
片思い中さん8 

主さま 皆さま こんばんは。
片思い中です(笑)
新スレありがとうございます。
私の片思いもクールダウン中で、私のレスはリアルでも全然言える愚痴だらけになってしまいそうです。枯れてるか?でもでも、胸の奥では想いはずっとあるのよ(笑)
とにもかくにも、今回もよろしくお願いします。

  • << 13 片思い中さん、こんばんは。 遅い時間にごめんなさい。 またまた、よろしくお願い致します。 私は、あこがれの彼にはほのぼのと想いを寄せております(笑) 子供達の教育費が本当にものすごく!(笑) もう、常に頭の中、それです・・・(^_^;) メンタル面がとても弱い私なので、考え込むと寝込みます(^_^;) 寝込んでる場合じゃないのに、寝込みます。 いっそ、不要範囲内でのパートを範囲外にまで増やそうかとも思ったり。 でも、かなり収入を増やさないと、社会保険や年金などで引かれることを考えるとなかなか・・・。 今の勤め先では、早番は、お子さんが小さな方が充分な人数いるので、遅番シフトからは上がれませんし。 私も遅番の方がいいですし・・・。 悩みが尽きないせいか、最近、白髪が・・・(>_<) ワンダーウーマンに雰囲気が似てると言われ、クリアファイルを上司からいただきましたが、あこがれてる男性にも、そんな風に思われてるのかしら・・・とちょっと悲しく(笑) 寝込んでる場合ではないと思いつつ。 ご飯だよ〜と呼ぶと、寝癖をつけたままソファから起き上がる夫に苦笑い・・・。 小学生の頃は、まさに私のヒーローだったのですがね〜(^_^;) いやはや・・・。 人生、いろいろとあるものですわ。

No.9 16/04/17 23:16
寂しがり屋さん9 ( ♀ )

主さん 皆様
ご無沙汰しております
寂しがり屋です
又 宜しくお願いします
(*˙︶˙*)

熊本の地震ショックです
実は親戚が大分にいまして
やはり地震の影響で
自宅のタンスが倒れたり
物が壊れたりしたようです

幸い親戚は無事との事で
安心しました

でも 多くの方々が亡くなり
胸が痛く悲しくなりました…

亡くなられた方々の
御冥福を祈ると共に
早い復興を心から願います

そして自分に出来る事を
じっくり考えて
迷惑にならないよう
何かをしたいと考えております

  • << 14 寂しがり屋さん、こんばんは。 遅い時間にごめんなさい。 またまた、よろしくお願い致します(^.^) 熊本の地震、大変なことになっているようですね。東日本の震災を思い出しました。 あの時、うちも被害を受け、初めての大地震に呆然としたことを覚えております。 あの時、家には誰もおらず、ダイニングで寝ていた一匹の猫が、食器棚から飛び出した食器の割れる音やものすごい揺れに、猫であっても、しばらくは情緒不安定になったのですよ。 勤め先から急いで帰り、子供達を小、中学校と迎えに行き、まだ揺れが収まらない家の中で、怯える猫を抱きしめながら、テーブルの下にうずくまっておりました。 私の住まいは東北ではないので、食器が割れたこと以外、被害はありませんでしたけれど、あの時以来、少しの揺れでも敏感になるようになりました。 寂しがり屋さんのご親戚が被害にあわれたとのこと。でも、お怪我などはなかったとのことで本当に何よりでしたね。 自然の脅威には、人間は本当に無力。 昨日と同じ日が今日も続いていくのだと、当たり前のように思っている時の自然からの攻撃。 自らの力ではいかんともし難いこと。 一日も早い復興を願いますが、心に受けたショックはなかなか治らないことと思います。 今日、何事もなく過ごせた一日が、それだけで幸せだと思うべきことなのですね。

No.10 16/04/17 23:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 5 こんにちは。 達人です。 自分で達人っていうのも 恥ずかしい限りですが(笑) そうですよねー そしてまた実家ではなく 私の家… 達人さん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい。

先にいただいたレスの中で男性がつい、守りたくなる女性についてのお話で、「男の器量があって成り立つ」とのご意見。
私、あ、なるほど〜と思いました。
いえ、このような話題を男性としたことが、なかったものですから。
私自身、どうも、男性から見てたくましい女性に見えるようで(笑)
先日は、上司が、「そうそう、これ、〇〇(私の名前)さんに雰囲気似てるからあげようと思ってたんだ」と言うので、職場の上司が何を私にくれるのだろうと思っていたら、スーパーマンとバットマンと一緒にのってるワンダーウーマン?(笑)その女性戦士に、雰囲気が似てると(^_^;)
ありがとうございます・・・と言いながらもらいましたが、戦士か〜と(笑)

本当は怖がりやで怖い夢を見て泣くようなところもあるのですけどね(笑)

夫とのこと。子供の頃から知っているという気安さで、このくらい、言わなくてもわかるよね?が、多かったのもあるかもと。
達人さんがおっしゃる通り。
でも、やはり、恋人だった時と夫婦になった時では違うものなのですね。
あれ?っと思うことで、最初はぶつかり、その後、涙ながらに訴え、その後、あきらめと共にぶつかりそうになったらかわすように・・・。

言わなければわからないこともあり、でも、言わない方がいいこともあり。

そう。すればいいことはわかっていても、それをする労力はまた別の話で・・・。

中々動けない人がほとんどなのでしょうか。

私は動けない自分に苛立ち、自己嫌悪になり、それなら動けばいいものを、あれやこれやと考えて、自分で自分を縛ります。

実家の両親ともうまくいっておりませんので、ここのところ、リアルがあまりにもリアルにキツ過ぎて(笑)

ほとんど壊れかけているのですが(笑)

勤め先ではまだまだ、強そうに見えてるらしいので、弱点は見られてはいないようですね。

強くはないんだと言いながら、弱いところを見せるのも嫌で。

ごめんなさい。
まとまりのない文章になってしまいました。

男性からの柔らかいご指摘、アドバイス、視点を変えて考えることができます。

ありがとうございます。

  • << 59 こんにちは。 男からすると守りたくなる女性… 大抵は見た感じ可愛い雰囲気で でもどこか抜けて頼りない そんな感じのイメージですが それはチヤホヤされてるだけです。 実際は一生懸命頑張ってる姿を見て でも自分からすると頼りなく 見えるから守ってあげたいと 思うものだと思います。 しっかりしてるように見えれば そうは思いませんし しっかりしてるけどその中に 自分から見て頼りなく見えるとこを 見つけられるかは その男の器量によるかなって(笑) 主さんは職場ではしっかりしていて 卒なくこなすタイプなのでしょう。 負けず嫌いな感じがしますから 可愛くサラッと弱み見せれば 男はすぐ勘違いしますよ(笑) 性格もありますが歳を取れば それだけ色々経験するわけで よりリスクを回避するというか 面倒だったり保身に走ったり 動けなくなる人のが多いと 私は思いますよ。 動ける人は失敗を恐れません。 まぁ一長一短だと思いますが(笑) 主さんの動けない自分に苛立つ 気持ちはよく分かります。 私もそうですから(笑) 主さんは真面目過ぎるのだと 私は思いますよ。 難しいでしょうがもう少し 適当になる努力をしてみて下さい(笑) 適当なら今まで言えない事 行動できない事 サラッとできちゃうかも?(笑) 周りに迷惑を多少かけても良いと 少しは自分勝手になってみる。 いや真面目な話 そう思っている自分がいます。 それが中々できないのですが(笑)

No.11 16/04/18 00:47
hito ( ♀ wLWMv )

>> 6 主さん、こんにちは👋😃 はい、直ぐ分かりましたよ、心配してました、体調崩されたとの事ですが、やはり病気からの後遺症ですかね、入院去… なつさん、こんばんは。

遅い時間にごめんなさい。

いつも励ましのレスをありがとうございます。

そうですね。家族なのですから、私の体調が悪い時は家族に甘えてもいいのかもしれませんが・・・。

でもね。
やはり、母親はできるだけ元気で笑顔がいいのでしょうね〜(^.^)

私が臥せっていると、夫も娘も嫌みたいですね。

なんとか、頑張らなくては思いますが・・・。

こちらの皆様との交流が、私にとっての癒しです。

  • << 20 主さん、こんばんは😃🌃 貴女は、充分頑張ってるし、自分の駄目な部分も、分かってらっしゃる、体調が優れない、苦手な事、出来ない事も有るのは、みんなありますから、家族だからと言って、いつも一緒にいるから分かるとは違うと思う、それは結婚当初から働く前までは、専業主婦で、みんな貴女がしていたから、当たり前になってしまってる、貴女が働きに出たのも、最初は、旦那さんと距離を置こう、自分の為に視野を広げようだったかもしれないが、今は明らかに、旦那さんの給料では、生活が厳しいからが理由でしょ、だったら、家族みんなが一丸となり、絆を深める事になるんじゃないの、地震や災害も、いつ自分の所におこるか分かりません、今一度家族で話し合うのは大事だと思いますよ。🌸 バツイチの私だから言える事は、女一人生きていけるほど、世の中甘くないです、年齢が高くなれば、アパートも借りるのに困難に成るし、家賃の4倍の収入がないと借りれません、審査も通らないのが現実ですよ、仮に子供の養育義務が終わったらと考えたら、夫婦二人の問題なんではないですか❓ 貴女の結婚生活がどうかは私には分かりませんが、貴女のレスを読む限り、旦那さんは、貴女に甘えすぎてるし、貴女も旦那さんがあまり聞いてくれないからと、諦めてしまってるし、言い合ったりしたくない、私さえ我慢したらと胸に納めてしまう、耐えらんなくなり感情的に、旦那さんにぶちまけてしまう、それでは旦那さんも何にも意見言えないし、一緒に考えたり出来ないと思うよ、すれ違っていたら、どんどん気持ちが離れてしまうばかりだよ。 男性はプライドが高い生き物だから、上から目線で、こうしろああしろと指図の様な言い方は好まない、社会でも家庭でも、男性が上なんですよ、社会で女性が表舞台で成功してる影では、男性のサポが有りますからね、もし旦那さんが倒れて、貴女が大黒柱になるとして、旦那さんの稼ぎと同じだけ、稼げますかって考えたら、分かりますよね、男性を立てるって難しい事でもないよ、すれ違いならメモ書きで良いから、貴女が変わろうとしたら、旦那さんにも伝わりますよ、貴女なら出来るはずです、旦那さんの前で泣けるのは、気持ちがあるからだよ、私は歪みあって離婚したから、全く涙も流れません、男女の気持ちもなければ、お互いにどうしようと何とも思わないもんです。

No.12 16/04/18 00:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 7 主さん、新スレありがとうございます。 2です。 何だか忙しくて、まずはごあいさつだけで失礼します。 また後ほど♪ 2番さん、こんばんは。

遅い時間にごめんなさい。

何かとお忙しそうですが、2番さんご自身のお身体、どうぞ、ご自愛下さいませね?

  • << 17 こんばんは。 2です。 まだ、体調が良くないのですが、学校行事が続き、夫の出勤帰宅時間が数年ぶりに変化して、新しい生活リズムに馴染めず疲れています。 最近の車中BGMはセリーヌディオン♪ 一人で夜運転していると、つい色々考えてしまいますね。 最近考えていたのは、「彼は私が甘えられる唯一の人だな」って。 私、強いキャラクターなんですけどね~。 今週は予約あるので、会えますが、調子悪いからマスク姿かも。トホホ。

No.13 16/04/18 01:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 8 主さま 皆さま こんばんは。 片思い中です(笑) 新スレありがとうございます。 私の片思いもクールダウン中で、私のレスはリアルでも全然… 片思い中さん、こんばんは。
遅い時間にごめんなさい。

またまた、よろしくお願い致します。

私は、あこがれの彼にはほのぼのと想いを寄せております(笑)

子供達の教育費が本当にものすごく!(笑)

もう、常に頭の中、それです・・・(^_^;)

メンタル面がとても弱い私なので、考え込むと寝込みます(^_^;)
寝込んでる場合じゃないのに、寝込みます。

いっそ、不要範囲内でのパートを範囲外にまで増やそうかとも思ったり。
でも、かなり収入を増やさないと、社会保険や年金などで引かれることを考えるとなかなか・・・。
今の勤め先では、早番は、お子さんが小さな方が充分な人数いるので、遅番シフトからは上がれませんし。
私も遅番の方がいいですし・・・。

悩みが尽きないせいか、最近、白髪が・・・(>_<)

ワンダーウーマンに雰囲気が似てると言われ、クリアファイルを上司からいただきましたが、あこがれてる男性にも、そんな風に思われてるのかしら・・・とちょっと悲しく(笑)

寝込んでる場合ではないと思いつつ。

ご飯だよ〜と呼ぶと、寝癖をつけたままソファから起き上がる夫に苦笑い・・・。

小学生の頃は、まさに私のヒーローだったのですがね〜(^_^;)

いやはや・・・。

人生、いろいろとあるものですわ。

No.14 16/04/18 01:16
hito ( ♀ wLWMv )

>> 9 主さん 皆様 ご無沙汰しております 寂しがり屋です 又 宜しくお願いします (*˙︶˙*) 熊本の地震ショックです 実は親戚… 寂しがり屋さん、こんばんは。

遅い時間にごめんなさい。

またまた、よろしくお願い致します(^.^)

熊本の地震、大変なことになっているようですね。東日本の震災を思い出しました。
あの時、うちも被害を受け、初めての大地震に呆然としたことを覚えております。

あの時、家には誰もおらず、ダイニングで寝ていた一匹の猫が、食器棚から飛び出した食器の割れる音やものすごい揺れに、猫であっても、しばらくは情緒不安定になったのですよ。
勤め先から急いで帰り、子供達を小、中学校と迎えに行き、まだ揺れが収まらない家の中で、怯える猫を抱きしめながら、テーブルの下にうずくまっておりました。
私の住まいは東北ではないので、食器が割れたこと以外、被害はありませんでしたけれど、あの時以来、少しの揺れでも敏感になるようになりました。

寂しがり屋さんのご親戚が被害にあわれたとのこと。でも、お怪我などはなかったとのことで本当に何よりでしたね。

自然の脅威には、人間は本当に無力。

昨日と同じ日が今日も続いていくのだと、当たり前のように思っている時の自然からの攻撃。

自らの力ではいかんともし難いこと。

一日も早い復興を願いますが、心に受けたショックはなかなか治らないことと思います。

今日、何事もなく過ごせた一日が、それだけで幸せだと思うべきことなのですね。

No.15 16/04/18 11:15
寂しがり屋さん9 ( ♀ )

>> 14 主さん おはようございます

心の傷 トラウマ…
まさにその通りだと思います

私も九州ですが
以前 大阪に住んでいた時
阪神大震災から10年は
経っていた頃でも
地震が有った時には
阪神大震災の映像が浮かび
かなりの恐怖でした…

今回 地震の時には
彼といたのですが
とっさに私の身を
守ってくれた彼に感謝の反面
彼の奥様や子供達が
不安がっていると心配になり

会って ホテルに入室した
ばかりでしたが
彼を家に帰らせました…

久しぶりの彼との一時…
寂しいけれど この状態で
私の側にいて欲しい とは
言えませんでした💧

彼も連絡します と
足早に帰宅していきましたので
やはり奥様や子供達が
心配だったのでしょう

でも これが夫として
父親として当然だと思います

私の旦那は
私に連絡もして来なければ
私の親戚の話をしても
他人事のような態度でした

毎度の事ですが
旦那に情が無さ過ぎて
可哀想にさえ思えています

まぁ…今は
彼の新たな優しさを知れて
嬉しさで幸せなので
旦那の事は気にしてませんが笑


No.16 16/04/18 17:49
hito ( ♀ wLWMv )

>> 15 寂しがり屋さん、こんにちは。

東日本大震災で、その日を堺に日常が大きく変わってしまった方々を見てきました。
一番変わってしまった方々は、津波の被害にあわれた方々と原発のある町の方々ですよね。
私の子供達の小、中学校にも避難してきたため転校してきたお子さんがいましてね。
今は地元に帰られましたけど、ちょうど、お姉さんの方がうちの娘と同じクラス、弟君がうちの下の子と同じクラスになったのですが、弟君、クラスのいじめっ子に地元に帰れ!!と。そのいじめっ子にはうちの息子やその友達もいじめられたりしておりましたが、被災地のことを持ち出すのはもう、いじめなどという言葉では表現しきれないものがあるので、教育委員会を通して担任の先生にお話しました。
その弟君はね。お母さんには、学校でいじめられてることを、ひとことも言わなかったようです。
強い子でしたね。

熊本の地震の災害。
彼とお会いしている時だったのですね。
とっさに守ってくれるなんて・・・。

その優しさで寂しがり屋さんの心を包んでいきましょうね。

ご主人さまのことは・・・(苦笑)

東日本大震災の時、うちの夫も家のことより仕事の方でした(笑)
わかってはおりましたけれど。

なかなか連絡もとれず、時折まだ強く揺れる地震と停電。

今、あの震災でしばらく情緒不安定になった猫が私の目の前におりますが、この仔を抱え子供達と、どんどん暗くなる部屋にいた時は不安でしたね〜。

でも、夫は脳天気に帰ってきましたけどね(笑)
うちの建物古いので、倒れてるかと思ったらだいじょぶだったんだなと(笑)

そう思ったのなら様子を見に来いよ!と思いましたが(笑)




No.17 16/04/18 20:05
匿名さん7 

>> 12 2番さん、こんばんは。 遅い時間にごめんなさい。 何かとお忙しそうですが、2番さんご自身のお身体、どうぞ、ご自愛下さいませね? こんばんは。
2です。
まだ、体調が良くないのですが、学校行事が続き、夫の出勤帰宅時間が数年ぶりに変化して、新しい生活リズムに馴染めず疲れています。
最近の車中BGMはセリーヌディオン♪
一人で夜運転していると、つい色々考えてしまいますね。
最近考えていたのは、「彼は私が甘えられる唯一の人だな」って。
私、強いキャラクターなんですけどね~。

今週は予約あるので、会えますが、調子悪いからマスク姿かも。トホホ。

  • << 19 2番さん、再レスです。 ごめんなさい。 今、ふと思い出したことがあって。 その後の私と夫の結婚生活を暗示してたこと・・・なんて言ったら大げさかも知れませんが。 結婚直前だったか結婚後だったかは忘れましたけど、結婚を決めたばかりか、したばかりかの頃。 都内に買い物に行きましてね。夫がどうしても欲しいものがあるということで。 帰りが夜になり、雨まで激しくなってきましてね。 そうしましたら、夫が頭痛がするから運転を代わってくれと。 都内から高速に乗り、その間夫は助手席を倒し熟睡。雨は激しくなり、その頃私はまだ、運転の免許をとったばかり、視力も乱視がひどく、コンタクトレンズを入れていても激しい雨の夜は、道路の白線が見えないのですよ。 怖くて怖くて仕方がなくて。 でも夫は頭が痛いと寝ていて。 心細くて怖くて涙が出そうでした。 それでも、夫を起こせず。 頭痛がすると言って以来、機嫌が悪くなってましたしね。 ・・・今、ふと思い出して(笑) なんで、今頃。 結局、すべてがその調子できたのですね。 ごめんなさい、つまらない昔話と愚痴・・・(笑)

No.18 16/04/18 21:10
hito ( ♀ wLWMv )

>> 17 2番さん、こんばんは。

お身体、まだお悪いご様子。

春はいろいろと生活のリズムが変わることが多いですね。
私自身も、そのような変化に慣れることに時間がかかる方なので、暖かくなるのはいいのですが、年々、調子を元に戻すことに時間がかかり、去年からは壊れたままに(苦笑)

夜、車の運転をしていると、確かにいろいろと考えますね。
あいかわらず、仕事の帰りの跨線橋を登り切る瞬間までは、あ〜このまま夜空に飛んでいきたいですが(笑)

甘えられる存在があることは、とても良い事(^.^)

羨ましいです。

最近、勤務先で尊敬する先輩社員の方が冗談ぽくですが、私と20年前に知り合いたかったと。

笑ってかわしてましたけど、あ〜、私を誤解してるな〜と。

勤務先では良い面、強い面しか見せませんもの。
無責任なことをされ続けるとつい、口が止まらなくなりますが(笑)

ありがたい言葉ですが(笑)

2番さんは、「強いキャラクター」でいらっしゃるだけ。

私はどうなのかしら。

迷子のような私を見せられる人は、なかなかあらわれてくれませんね。

本当は夫なのでしょうけど(苦笑)


No.19 16/04/18 22:43
hito ( ♀ wLWMv )

>> 17 こんばんは。 2です。 まだ、体調が良くないのですが、学校行事が続き、夫の出勤帰宅時間が数年ぶりに変化して、新しい生活リズムに馴染めず疲れて… 2番さん、再レスです。
ごめんなさい。

今、ふと思い出したことがあって。

その後の私と夫の結婚生活を暗示してたこと・・・なんて言ったら大げさかも知れませんが。

結婚直前だったか結婚後だったかは忘れましたけど、結婚を決めたばかりか、したばかりかの頃。
都内に買い物に行きましてね。夫がどうしても欲しいものがあるということで。

帰りが夜になり、雨まで激しくなってきましてね。

そうしましたら、夫が頭痛がするから運転を代わってくれと。

都内から高速に乗り、その間夫は助手席を倒し熟睡。雨は激しくなり、その頃私はまだ、運転の免許をとったばかり、視力も乱視がひどく、コンタクトレンズを入れていても激しい雨の夜は、道路の白線が見えないのですよ。

怖くて怖くて仕方がなくて。

でも夫は頭が痛いと寝ていて。

心細くて怖くて涙が出そうでした。
それでも、夫を起こせず。
頭痛がすると言って以来、機嫌が悪くなってましたしね。

・・・今、ふと思い出して(笑)
なんで、今頃。

結局、すべてがその調子できたのですね。

ごめんなさい、つまらない昔話と愚痴・・・(笑)

  • << 21 塾から帰宅して娘お風呂中。 私も雨の夜道は嫌です。高速運転したことないわー。 雨の夜道に病院へ向かったことがあって、彼に「怖かった。」って言ったら、「暗いからね。」って言ってくれて。 一方夫は平気で山道運転させる人。 一事が万事ですね、主さんのご主人もうちの夫も。

No.20 16/04/18 22:57
なつ ( ♀ A7XGv )

>> 11 なつさん、こんばんは。 遅い時間にごめんなさい。 いつも励ましのレスをありがとうございます。 そうですね。家族なのですから…
主さん、こんばんは😃🌃

貴女は、充分頑張ってるし、自分の駄目な部分も、分かってらっしゃる、体調が優れない、苦手な事、出来ない事も有るのは、みんなありますから、家族だからと言って、いつも一緒にいるから分かるとは違うと思う、それは結婚当初から働く前までは、専業主婦で、みんな貴女がしていたから、当たり前になってしまってる、貴女が働きに出たのも、最初は、旦那さんと距離を置こう、自分の為に視野を広げようだったかもしれないが、今は明らかに、旦那さんの給料では、生活が厳しいからが理由でしょ、だったら、家族みんなが一丸となり、絆を深める事になるんじゃないの、地震や災害も、いつ自分の所におこるか分かりません、今一度家族で話し合うのは大事だと思いますよ。🌸

バツイチの私だから言える事は、女一人生きていけるほど、世の中甘くないです、年齢が高くなれば、アパートも借りるのに困難に成るし、家賃の4倍の収入がないと借りれません、審査も通らないのが現実ですよ、仮に子供の養育義務が終わったらと考えたら、夫婦二人の問題なんではないですか❓

貴女の結婚生活がどうかは私には分かりませんが、貴女のレスを読む限り、旦那さんは、貴女に甘えすぎてるし、貴女も旦那さんがあまり聞いてくれないからと、諦めてしまってるし、言い合ったりしたくない、私さえ我慢したらと胸に納めてしまう、耐えらんなくなり感情的に、旦那さんにぶちまけてしまう、それでは旦那さんも何にも意見言えないし、一緒に考えたり出来ないと思うよ、すれ違っていたら、どんどん気持ちが離れてしまうばかりだよ。

男性はプライドが高い生き物だから、上から目線で、こうしろああしろと指図の様な言い方は好まない、社会でも家庭でも、男性が上なんですよ、社会で女性が表舞台で成功してる影では、男性のサポが有りますからね、もし旦那さんが倒れて、貴女が大黒柱になるとして、旦那さんの稼ぎと同じだけ、稼げますかって考えたら、分かりますよね、男性を立てるって難しい事でもないよ、すれ違いならメモ書きで良いから、貴女が変わろうとしたら、旦那さんにも伝わりますよ、貴女なら出来るはずです、旦那さんの前で泣けるのは、気持ちがあるからだよ、私は歪みあって離婚したから、全く涙も流れません、男女の気持ちもなければ、お互いにどうしようと何とも思わないもんです。

  • << 24 なつさん、こんにちは。 いつも励ましのレスをありがとうございます。 世の中のこと、確かに女性ひとりで生きていくことは難しいことがたくさんありますね。 部屋を借りるのにも審査が通らないということ。確かに。高齢になればなるほど、そうでしょうね。 再就職なども、たとえキャリアがあったとしても年齢というのは、超えることが困難な壁になるでしょう。 夫とのことは、少しずつ、生きつ戻りつですが、考えていっております。 娘がまだ同居しておりますので、程よい仲介人になってくれているようです(^.^)

No.21 16/04/18 22:59
匿名さん7 

>> 19 2番さん、再レスです。 ごめんなさい。 今、ふと思い出したことがあって。 その後の私と夫の結婚生活を暗示してたこと・・・なんて… 塾から帰宅して娘お風呂中。
私も雨の夜道は嫌です。高速運転したことないわー。
雨の夜道に病院へ向かったことがあって、彼に「怖かった。」って言ったら、「暗いからね。」って言ってくれて。
一方夫は平気で山道運転させる人。
一事が万事ですね、主さんのご主人もうちの夫も。

  • << 25 2番さん、こんにちは。 毎日の家事介護その他諸々、ご苦労さまです。 ご自身のご体調は、その後いかがでしょうか? 2番さんのご主人さま、確か、以前、お義母様の病院へ向かう時も、助手席に乗ってらしたのではなかったかと・・・。 妻は、なんでもできるアンドロイドなのかしら?(笑) でも、私に至っては内蔵されてるコンピューターが、もともと高性能ではなかった上に狂い始めてますし、2番さんも悲鳴をあげつつ・・・。 だから、お相手の彼の温かさ。 その温かさが、壊れそうになるコンピューターを、危ういところで修復なさってらっしゃる・・・?(^.^) あの、結婚生活を始めたばかりのあの夜道の高速道路での運転。 賢い女性なら、あそこで立ち止まって、夫という人を考えたのかしら。 もう、20年近い前のことを言っても仕方がないことですが・・・(笑)

No.22 16/04/18 23:19
通行人22 ( ♀ )

165です。
いつの間に新しいスレになってたんですね。すっかりご無沙汰していました・・またよろしくお願いします。

雨の夜道、私も未だにダメです。ドキドキ心拍上がりますし、帰ったあとはグッタリ。

子どもを高速使って夜間救急連れていくのに毎回いろんな意味で泣きそうでした。強がってるけど、心臓はドクドクだったこと、今思い出しました。旦那はぐっすり寝ていて、私達が出かけていたことすら気付かないパターンでしたが。

前回スレで少し愚痴りましたが、うちは引きこもり旦那。大好きな書斎にすぐこもります。怒るとすぐ部屋に。逃げ込む場所があるというのは、何ともうらやましいことです(苦笑

  • << 26 165番さん、こんにちは。 こちらこそ、またよろしくお願い致します(^.^) 165番さんのご主人さま、引きこもり旦那さまなんですね(^_^;) 以前もそう、お話してらっしゃいましたね。 こもれる部屋があるのは本当に羨ましいこと! 私の寝室は、押し入れが物置の一部になってるものですから、先日は私が仕事中に、急にお友達とスキーに行くことになった娘のために、しまってあるスキーウェアを夫と娘二人で押し入れを探したようで。 そこではなかったのですけどね、しまってあるところは。 いや〜、家に帰って寝室に入ったら、押し入れから出した、古いアルバムやらなにやらがしまわれてる箱が出しっぱなしになっていたり、服をかけてあるハンガーが動かされてそのままだったり・・・。 箱をしまうためにはまた、夫に片付けてもらわないとならないのですが、言ってもわかったと返事をするまま、もう、二週間になります。 私は勝手に娘の部屋にも入りませんし、夫がソファ旦那でテレビを見ている時も、入る前にノックをして声をかけますけど、私の寝室にはプライバシーがないのだなと。 この、一部物置にしているところが行けないのだなと考えつつも、他に置くところもなく。 私も、子供達を夜間診察に連れていくのは私一人でした。下の子がまだ0歳児の時は、夫が嫌がったのですよ、置いていかれるのが。 泣かれたらどうしていいかわからないと。 頼りにするから頭に来るのだ、最初からあてにしなければいいのだと、自分を納得させてましたけど(笑) 嫌だと拒否できるからいいですよね。 涙が出るほどに心細くてもやらなければいけないから、こなしてきましたけど。 でも、今の若いパパ達は違うのかしらね〜。 娘のかかりつけの小児科では、夫婦一緒に一人のお子さんの組み合わせ、めずらしくなくなりましたもの。

No.23 16/04/19 07:26
寂しがり屋さん9 ( ♀ )

主さん おはようございます

傷口に塩を塗る…
子供達の世界では
まだ幼いせいか
遠慮が無い場合が多く
残酷に感じますね…。

因果応報と考えると
人に与えた痛みは
我に返って来るものですから
虐めた子も 
いつか別の事などで
自分が傷付けられた時に
人の痛みに気付くと良いですね

さて 最近
地震の問題も有りますが
職場の雰囲気が悪くて
仕事に行くのが嫌になります

私は普通に仕事していたいのに
私以外の仕事仲間と上司達が
互いに不満が有り
互いに改善をする気がなく
私に愚痴ってきます💧

しかも愚痴内容が私からすれば
あなた達何しに仕事に来てるの?
と言ってやりたくなるような
実にくだらない事ばかり…

意見を言いたいけれど
会社が違う為 言えません
(私の会社には派遣社員や
パートが多いです
私は会社直の雇われパートです)

このモヤモヤを発散する為に
また一人カラオケか
もしくは一人で飲みに行くか
と悩み中です笑

こんな時 彼に会いたいですね
そろそろメール来るかしら…

それでは今日は休みなので
洗濯 掃除頑張ります♪
主さん 皆様 
良い1日になりますように♪



  • << 27 寂しがり屋さん、こんにちは。 地震の被害は大変なことになっているようですね。寂しがり屋さんがお住まいになられてる地域は、被害はあまりなかったのでしょうか? でも、被害の大小でなく、心の面で日常に戻るのは時間がかかりますよね。 職場の人間関係、雑多な揉め事ですが、これはもう、何なのでしょう、人が集まればどうしても起こってしまうことなのでしょうかね (苦笑) もっと大人になろうよと、呆れかえってしまう人が、本当にいるのですよね。 私は雇用形態でいえば臨時社員になります。扶養範囲内での就労なので勤務時間がフルではありませんから。 でも、雇用形態など、お客様からしてみれば関係のないこと。どの社員も同じ社員にしか思えませんでしょう?だから、商品知識などは正社員同様覚えないとと、直属の上司は言いますが、女性社員のボス的な正社員の女性がいましてね。その方と、ふだんはシフトがすれ違うので会わないのですけど、たまたま、先日かぶさって。 直属の上司は承知してることですけど、そのボス的正社員さんは、自分より仕事ができるようには、パートさんには教えないので(笑) ・・・違いますね、自分の指示通りに仕事をしていればいいという考えの人。 だから、早番のパートさん達は、そのボス女性社員が右向けと言ったら右を向きます。 そうしないと、職場に居づらいから(笑) 私はひとり遅番なので、そこから離れていたのですが・・・。 くだらないことですけど、毎日何時間かはそこで過ごし、仕事をするわけですから、職場の雰囲気、人間関係は重要なことで・・・。 仕事にきてるのだから、純粋に仕事をし、公と私的感情を分ければいいものを。 そうはできないのが人間なのでしょうか(笑)

No.24 16/04/19 15:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 20 主さん、こんばんは😃🌃 貴女は、充分頑張ってるし、自分の駄目な部分も、分かってらっしゃる、体調が優れない、苦手な事、出来ない事も有… なつさん、こんにちは。

いつも励ましのレスをありがとうございます。

世の中のこと、確かに女性ひとりで生きていくことは難しいことがたくさんありますね。

部屋を借りるのにも審査が通らないということ。確かに。高齢になればなるほど、そうでしょうね。

再就職なども、たとえキャリアがあったとしても年齢というのは、超えることが困難な壁になるでしょう。

夫とのことは、少しずつ、生きつ戻りつですが、考えていっております。

娘がまだ同居しておりますので、程よい仲介人になってくれているようです(^.^)

  • << 28 主さん、こんにちは✨😃❗ 貴女方夫婦は、ある意味幸せではないかな、幼い頃から、家も近所で高校まで一緒に過ごしてきて、高校から社会人と、別々の道を歩き、色んな人に出会い、でもお互い気持ちは繋がっていたから、再会してふただび恋に落ちた訳でしょ、その時の事を思い出してごらんよ、なかなかそんな巡り合い、沢山ある別けないよ、お互い幼い頃から、好きな相手の事を知ってるんでしょ、羨ましいですよ。🌷 貴女は、人の気持ちが分かる人だから、旦那さんに言ったら、どんな返しが来るかとか、考えてしまい、不安になり躊躇してしまうんだろうね、また離れてしまうって、貴女の中では、なんでこうなったんだろう、もう昔の様に行かないのかなって、ぐるぐる回っている状態なんだと思うよ、家庭では、感情的になる事でも、二人の思い出の場所へ出掛けて、話されたりすると、お互いを見つめて改めて思う事有るんじゃないかな、主さんも、妻や夫、母親や父親としか、見て無いんじゃないかな、でもそれだけじゃない、男女の関係も大事な時間なんだよ、此れからの年齢もっとそう言う時間必要なんだよ、貴女も可愛らしい小柄な女性だろうな、今更って思う事かもしれないけど、素直におはよう、お疲れ様、お帰り何でも言葉でも、男性は嬉しいみたい、あのね朝ハグしてキスするだけで、男性のやる気倍増、事故防止になるんですよ、男性は普段は男しているけど、女性より情熱的で、夫婦になっても、恋人同士で居たいんだよ、50代、40代後半の男女は、表現が下手なだけだと思いますよ、もう自分から駄目な人間とかネガティブに考えたり駄目ですよ、貴女自身が1番嫌いな自分なんじゃない、うまく伝えらんなくても良いの、誰かの言葉じゃなく、作り物の言葉じゃなく、貴女の言葉で伝えないと駄目だよ、幸せになるため、この先も一緒に歩きたいんでしょ、貴女からはそう感じます、だから、旦那さんが休日に友人と出掛けたりするのも、気になったりするんですよ、嫌いならどうでも良いなら、干渉したりしませんからね。

No.25 16/04/19 15:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 21 塾から帰宅して娘お風呂中。 私も雨の夜道は嫌です。高速運転したことないわー。 雨の夜道に病院へ向かったことがあって、彼に「怖かった。」って言… 2番さん、こんにちは。

毎日の家事介護その他諸々、ご苦労さまです。

ご自身のご体調は、その後いかがでしょうか?

2番さんのご主人さま、確か、以前、お義母様の病院へ向かう時も、助手席に乗ってらしたのではなかったかと・・・。

妻は、なんでもできるアンドロイドなのかしら?(笑)

でも、私に至っては内蔵されてるコンピューターが、もともと高性能ではなかった上に狂い始めてますし、2番さんも悲鳴をあげつつ・・・。

だから、お相手の彼の温かさ。
その温かさが、壊れそうになるコンピューターを、危ういところで修復なさってらっしゃる・・・?(^.^)

あの、結婚生活を始めたばかりのあの夜道の高速道路での運転。

賢い女性なら、あそこで立ち止まって、夫という人を考えたのかしら。

もう、20年近い前のことを言っても仕方がないことですが・・・(笑)

  • << 30 2です。 悪化の一途なので、今日病院へ。 先生に、もっと早く来るべきです、無理しすぎと注意され、点滴。 無理しないと日々回っていかないんだもの。 ふう。
  • << 32 おはようございます。 夫という人は…。 そうそう、義父入院時に助手席に乗ってました、夫。 昨日も、点滴の話したら、「何で?」ってお返事。 私、ずっと体調悪いって言ってたんですけど? 絶対私のこと、サイボーグだと思ってますよ、夫! 賢い女性なら…ですか。 新婚の時には誰しも賢さって抜け落ち気味かと。 私もね、夫がサイボーグ扱いするのは、自分にそれだけの値打ちがないからだと思っていたのですが。 彼の優しさに、やっぱり夫の問題だわ!と。 もうすぐ、連絡とりあうようになって1年。 立場を守りながら、そっと気持ちだけの関係が続くのかな。 立場の壁は大きいです。

No.26 16/04/19 15:43
hito ( ♀ wLWMv )

>> 22 165です。 いつの間に新しいスレになってたんですね。すっかりご無沙汰していました・・またよろしくお願いします。 雨の夜道、私も未だ… 165番さん、こんにちは。

こちらこそ、またよろしくお願い致します(^.^)

165番さんのご主人さま、引きこもり旦那さまなんですね(^_^;)
以前もそう、お話してらっしゃいましたね。

こもれる部屋があるのは本当に羨ましいこと!

私の寝室は、押し入れが物置の一部になってるものですから、先日は私が仕事中に、急にお友達とスキーに行くことになった娘のために、しまってあるスキーウェアを夫と娘二人で押し入れを探したようで。
そこではなかったのですけどね、しまってあるところは。

いや〜、家に帰って寝室に入ったら、押し入れから出した、古いアルバムやらなにやらがしまわれてる箱が出しっぱなしになっていたり、服をかけてあるハンガーが動かされてそのままだったり・・・。
箱をしまうためにはまた、夫に片付けてもらわないとならないのですが、言ってもわかったと返事をするまま、もう、二週間になります。

私は勝手に娘の部屋にも入りませんし、夫がソファ旦那でテレビを見ている時も、入る前にノックをして声をかけますけど、私の寝室にはプライバシーがないのだなと。
この、一部物置にしているところが行けないのだなと考えつつも、他に置くところもなく。

私も、子供達を夜間診察に連れていくのは私一人でした。下の子がまだ0歳児の時は、夫が嫌がったのですよ、置いていかれるのが。
泣かれたらどうしていいかわからないと。

頼りにするから頭に来るのだ、最初からあてにしなければいいのだと、自分を納得させてましたけど(笑)

嫌だと拒否できるからいいですよね。

涙が出るほどに心細くてもやらなければいけないから、こなしてきましたけど。

でも、今の若いパパ達は違うのかしらね〜。

娘のかかりつけの小児科では、夫婦一緒に一人のお子さんの組み合わせ、めずらしくなくなりましたもの。

  • << 42 ご自身の寝室があるのですね。ちょっと羨ましいです。でも、踏み込まれてしまうのでは・・それはそれで(>_<) 家を建てた時は子どもは産まれないと思っていたので、部屋数の少ない我が家、こどものためにまず潰したのは私の自室でした。 リビングダイニングがあるからいいじゃないか、ってことなんですが、旦那は気分でリビングで横たわったり、ダイニングで私の前に座ってしゃべり続けたり・・なんか不公平です。静かにこもりたい時でもひとりになれない。 夜の救急はご夫婦とお子さん1人の組み合わせが大半でした。私は子供2人抱えて髪振り乱して(^_^;) むしろ今時はパパが小児科担当になってることも多いですね。今年インフルで行ったかかりつけでも、子連れパパさんが ママと電話してて、どうやらママはショッピング中のご様子。うちは時代遅れだな、と。 心細いとか、ひとりじゃ判断つかないって泣きそうな時も、なんで強がっちゃうんでしょうね。今の夫を作ったのは私だと思いつつ、やっぱりため息がでます。 気楽な拒否権があるっていいですよね。

No.27 16/04/19 16:14
hito ( ♀ wLWMv )

>> 23 主さん おはようございます 傷口に塩を塗る… 子供達の世界では まだ幼いせいか 遠慮が無い場合が多く 残酷に感じますね…。 … 寂しがり屋さん、こんにちは。

地震の被害は大変なことになっているようですね。寂しがり屋さんがお住まいになられてる地域は、被害はあまりなかったのでしょうか?

でも、被害の大小でなく、心の面で日常に戻るのは時間がかかりますよね。

職場の人間関係、雑多な揉め事ですが、これはもう、何なのでしょう、人が集まればどうしても起こってしまうことなのでしょうかね
(苦笑)

もっと大人になろうよと、呆れかえってしまう人が、本当にいるのですよね。
私は雇用形態でいえば臨時社員になります。扶養範囲内での就労なので勤務時間がフルではありませんから。

でも、雇用形態など、お客様からしてみれば関係のないこと。どの社員も同じ社員にしか思えませんでしょう?だから、商品知識などは正社員同様覚えないとと、直属の上司は言いますが、女性社員のボス的な正社員の女性がいましてね。その方と、ふだんはシフトがすれ違うので会わないのですけど、たまたま、先日かぶさって。
直属の上司は承知してることですけど、そのボス的正社員さんは、自分より仕事ができるようには、パートさんには教えないので(笑)
・・・違いますね、自分の指示通りに仕事をしていればいいという考えの人。

だから、早番のパートさん達は、そのボス女性社員が右向けと言ったら右を向きます。
そうしないと、職場に居づらいから(笑)

私はひとり遅番なので、そこから離れていたのですが・・・。

くだらないことですけど、毎日何時間かはそこで過ごし、仕事をするわけですから、職場の雰囲気、人間関係は重要なことで・・・。

仕事にきてるのだから、純粋に仕事をし、公と私的感情を分ければいいものを。

そうはできないのが人間なのでしょうか(笑)



No.28 16/04/19 18:48
なつ ( ♀ A7XGv )

>> 24 なつさん、こんにちは。 いつも励ましのレスをありがとうございます。 世の中のこと、確かに女性ひとりで生きていくことは難しいことが…
主さん、こんにちは✨😃❗

貴女方夫婦は、ある意味幸せではないかな、幼い頃から、家も近所で高校まで一緒に過ごしてきて、高校から社会人と、別々の道を歩き、色んな人に出会い、でもお互い気持ちは繋がっていたから、再会してふただび恋に落ちた訳でしょ、その時の事を思い出してごらんよ、なかなかそんな巡り合い、沢山ある別けないよ、お互い幼い頃から、好きな相手の事を知ってるんでしょ、羨ましいですよ。🌷

貴女は、人の気持ちが分かる人だから、旦那さんに言ったら、どんな返しが来るかとか、考えてしまい、不安になり躊躇してしまうんだろうね、また離れてしまうって、貴女の中では、なんでこうなったんだろう、もう昔の様に行かないのかなって、ぐるぐる回っている状態なんだと思うよ、家庭では、感情的になる事でも、二人の思い出の場所へ出掛けて、話されたりすると、お互いを見つめて改めて思う事有るんじゃないかな、主さんも、妻や夫、母親や父親としか、見て無いんじゃないかな、でもそれだけじゃない、男女の関係も大事な時間なんだよ、此れからの年齢もっとそう言う時間必要なんだよ、貴女も可愛らしい小柄な女性だろうな、今更って思う事かもしれないけど、素直におはよう、お疲れ様、お帰り何でも言葉でも、男性は嬉しいみたい、あのね朝ハグしてキスするだけで、男性のやる気倍増、事故防止になるんですよ、男性は普段は男しているけど、女性より情熱的で、夫婦になっても、恋人同士で居たいんだよ、50代、40代後半の男女は、表現が下手なだけだと思いますよ、もう自分から駄目な人間とかネガティブに考えたり駄目ですよ、貴女自身が1番嫌いな自分なんじゃない、うまく伝えらんなくても良いの、誰かの言葉じゃなく、作り物の言葉じゃなく、貴女の言葉で伝えないと駄目だよ、幸せになるため、この先も一緒に歩きたいんでしょ、貴女からはそう感じます、だから、旦那さんが休日に友人と出掛けたりするのも、気になったりするんですよ、嫌いならどうでも良いなら、干渉したりしませんからね。

  • << 34 なつさん、こんにちは。 いつもたくさんの励ましのレスをありがとうございます。 そうですね。 私と夫は、運命というものが本当にあるなら、運命で結ばれていた、と、言い切ってもいいような感じはしておりましたね。 再会してからですが。 中学校まで一緒でしたが、同級生同士というのはある意味、いい面と悪い面が。 覚えていてほしくないことまで覚えてたりしますからね、お互い(笑) 今は娘が間にいることで、なんて言うのでしょう、一歩引いて夫を見ることもできているようです。 いつも、ありがとうございます。

No.29 16/04/19 18:57
寂しがり屋さん9 ( ♀ )

主さん こんばんは

地震の影響
私の住む地域は無事でした
私の家も タンスの上の
荷物が揺れ落ちた程度で
大丈夫でした

仕事の人間関係
人が集まれば
何かしらあるものですし
仕事に支障が無ければ
諦めもつきますが

今の人間関係
モロに支障が出ています

連続勤務を言い訳に
遅刻 連絡不通をする社員

人見知り 疲れを言い訳に
お客様に対して
無愛想な態度を取る社員

社会人 会社勤めで
もっとも大切な 
身だしなみを軽視する社員

こんな人達がいても
注意をしない会社の上司に
一番 苛々しています…

私の頭が硬過ぎなのか
一時は悩みましたが
仕事をするうえでは
上記の事は有り得ない
私は間違っていないと思いました

本当は こんな会社辞めたい
ですが 生活もかかってますし
良い方々も沢山いますので
一部の嫌な社員の為に
辞めたくも有りません💧

…となると
我慢して 一緒に働き
自分は自分の仕事をこなして
頑張るのみですよね(汗)

╮(﹀_﹀")╭ヤレヤレです


  • << 35 寂しがり屋さん、こんにちは。 昨日はお仕事がお休みだったとのこと。 お家のこと、はかどられましたでしょうか? 上司という人間、彼ら?は、どうも、注意できる人とそうでない人、というのを持ってしまうものなのでしょうか。 上司と言えど、一人の人間。 苦手な部下などには、いくら上の立場であっても注意することができないなど、あるのでしょうが。 仕事に支障が出ているとなると、事はそれではすみませんよね。 本来、職場で私情は禁物。 仕事をこなして、対価としてお金を頂いているわけですから。 以前、知人が、最近の若い社員は欠勤の連絡をLINEで入れてくるので、電話で連絡しろと叱ったとこぼしてましたが・・・。 年齢関係なく、仕事を何だと思っているのだろうと思う人はたくさんいますね。 私が辟易するのは、女性特有の「群れる」こと(苦笑) でも、私のことをわかってくれる人はわかってくれておりますし、人を変えることはできないと、よく言います。 脳みその代わりに藁でも詰まっているのではないかしらと思える上役もおりますし、そんな彼らのしでかした飛沫がこちらに飛んでくると、マシンガンでもぶっぱなしてやりたくなりますが(・・・とこんなことを言っているので、ワンダーウーマンなどと言われてしまうのですが・笑) 自分は自分のペースで、自分が納得していく形で職務に当たるしかないでしょう(苦笑) 適当なことをしている人は、それと同じものがいつか、自分自身に返ってくるのではないかと思っております。 そうじゃないと、ちょっと不条理だわ(´๑•_•๑)

No.30 16/04/19 18:58
匿名さん7 

>> 25 2番さん、こんにちは。 毎日の家事介護その他諸々、ご苦労さまです。 ご自身のご体調は、その後いかがでしょうか? 2番さんの… 2です。
悪化の一途なので、今日病院へ。
先生に、もっと早く来るべきです、無理しすぎと注意され、点滴。
無理しないと日々回っていかないんだもの。
ふう。

No.31 16/04/19 23:51
片思い中さん8 

こんばんは。

皆様 職場には(にも?)苦労させられてますね。私の職場もいつかはまだ不明ですが、撤退する事が決まったようで、他に移動させられるか、新たに職探しするか、考えなきゃいけなくなってしまいました(涙)定年まで十数年働くとして…今更、自分探しかしら?(苦笑)やりたい仕事はあるんだけど、家事とのバランスを考えると、二の足を踏んでしまいます…

教育費、今が踏ん張り時でしょうね。ご主人と2人で踏ん張れれば、よいでしょうけどね〜、でも主さま、ご主人の姿を見て苦笑とはいえ、笑いが出るなら、まだまだ大丈夫かもですよ?
うちも来年受験生だから、教育費怖いわ。やっぱり仕事しなきゃなりませんな。

  • << 36 片思い中さん、こんにちは。 毎日の日常をたんたんとこなしていきたいと思いつつ、自分の有り様ではなんともできないことが起こりますね。 災害被害などもそうですが、職場の上の方での決定事項など。 やむにやまれぬ理由があり、それなりの頭脳を持つであろう経営陣が決定したことなのでしょうから、雇用されている側である私達にはその決定に対して、何もできないのでしょうけども。 教育費、私のこれまでのやり方がまずかったとしか言いようがなく・・・(苦笑) 本当に、トホホ・・・です・・・。

No.32 16/04/20 09:33
匿名さん7 

>> 25 2番さん、こんにちは。 毎日の家事介護その他諸々、ご苦労さまです。 ご自身のご体調は、その後いかがでしょうか? 2番さんの… おはようございます。
夫という人は…。
そうそう、義父入院時に助手席に乗ってました、夫。
昨日も、点滴の話したら、「何で?」ってお返事。
私、ずっと体調悪いって言ってたんですけど?
絶対私のこと、サイボーグだと思ってますよ、夫!

賢い女性なら…ですか。
新婚の時には誰しも賢さって抜け落ち気味かと。
私もね、夫がサイボーグ扱いするのは、自分にそれだけの値打ちがないからだと思っていたのですが。
彼の優しさに、やっぱり夫の問題だわ!と。
もうすぐ、連絡とりあうようになって1年。
立場を守りながら、そっと気持ちだけの関係が続くのかな。
立場の壁は大きいです。

  • << 38 2番さん、こんにちは。 ご体調は、いかがでしょうか? 点滴のお話に「なんで?」の言葉。 うちの夫なら「え〜?(嫌そうな顔と声)」 そして、その後、話題を切り替えるんですよ。 それも、私の体調のことを話すのが嫌だとかそういうのではなく、ひとつの話題が終わったので次の話題にという感じで(笑) サイボーグのように思われるのは2番さんのせいではありませんでしょう。 お義父さまの入院の時でしたか。 2番さんのご主人さま、確か、病室でソファ旦那でいらしたのではなかったかと・・・。 そっと気持ちのままだけのご関係でも、それもまた、いいのではないかとも、思います。 立場の壁はありますけど、その壁を、心だけなら超えることができる。 包まれるような優しさを感じることができる。 その優しさ、温かさで、2番さんの体調が少しでも良くなりますよう、祈っております(^.^)

No.33 16/04/20 10:53
片思い中さん8 

こんにちは。

2番さまのご主人、免許がない?訳ではないですよね(苦笑)うちは運転は苦にならない様でどこでも連れてってははくれるのですが、車も大事にするタイプ。私が運転しようとすると、「暖気した?」とかとにかくうるさいんです。このエコの時代に(笑)今じゃどこでも自転車ですわ。夫というのは、どう転んでも自分勝手なものですかね?
体調ご自愛くださいませ。高熱が続いてらっしゃる様で、体力も消耗されてるでしょうね。
彼との関係、気持ちのみって、とても素敵ですね〜、いいなあ。

  • << 37 こんにちは。 夫免許あるある! 帰宅したら夫はスイッチオフらしく全部私の仕事だそうで。 結婚前は私が運転して夫が助手席だなんて想像できませんでした。 彼と気持ちだけって、まだまだ折々揺れますけど。一番平和ではありますね。
  • << 41 片思い中さん、こんにちは。 うちの夫は、隣に乗せてると、教習所の教官のようにうるさい時があります。 雨の日、ワイパーの速度を、助手席から手を伸ばし勝手に変えた時がありまして。 私は別にどの速度でもいいのですけど、私に運転させといて何を勝手なことを!と、腹がたち(笑) 「なんで勝手に変えるのよ!運転してるのは私なのよ?!」と(笑) いろいろと思い返してみると、恋人同士から夫婦になると、なんとも、珍妙な関係になるのですわね。

No.34 16/04/20 11:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 28 主さん、こんにちは✨😃❗ 貴女方夫婦は、ある意味幸せではないかな、幼い頃から、家も近所で高校まで一緒に過ごしてきて、高校から社会人… なつさん、こんにちは。

いつもたくさんの励ましのレスをありがとうございます。

そうですね。
私と夫は、運命というものが本当にあるなら、運命で結ばれていた、と、言い切ってもいいような感じはしておりましたね。

再会してからですが。

中学校まで一緒でしたが、同級生同士というのはある意味、いい面と悪い面が。


覚えていてほしくないことまで覚えてたりしますからね、お互い(笑)

今は娘が間にいることで、なんて言うのでしょう、一歩引いて夫を見ることもできているようです。

いつも、ありがとうございます。

  • << 46 主さん、こんばんは😃🌃 本当に、結婚生活何十年もしていたら、夫婦でうまくいっていた事が、子供が出来て変わり、また大きくなれば、家族の在り方が違うからね、現実問題子供の学費など、夫婦で助け合わないと遣れない事だからね、旦那さんも、精一杯貴女のご実家の仕事に継ぎ遣れる事をしてると強く出てしまう、貴女もどうしても、現実のお金がとなってしまう、そんな所がずれてしまう原因じゃないかな、貴女も旦那さんも駄目な所もあるでも良い所を沢山有るの知ってるから、一緒に居たい歩きたいになるんだよ。🌸 男性は、学費が厳しいだけじゃ分からないですよ、紙に書いて何が無駄だか、どこが削れるか、貴女が遣り繰り下手なら、家族みんなで考える位しないと、みんなも家庭に有るものや色々必要経費は使ってる訳だからね、今何に躓いているか、考えたら見えるんじゃないかな 前に聞いてましたよね、今の若い世代は、離婚して、小さい子供を抱えて、一人の収入で遣れるのかなって、若い世代は不景気の時代に就職してるから、離婚者関係無く、結婚後も止めず、万が一どんな困難にあっても、遣っていけるためだと思いますよ、母子家庭の場合は、母子扶養手当が支給去れて、保育所費用も収入が低いと、免責されます、行政で費用もかからず、職業訓練や就労支援も受けらるから、子供が小さいうちに、時短勤務のパートで生計立てて、まだ若い年代なら、正社員で働く、資格を取得するなども出来ますからね、今の若い世代の方が、確り自分を持ち、自立して旦那や彼氏に頼るばかりの人生歩いてないと思うよ。 はっきり言って、バブル全盛期の頃に、社会に出た、今は良い大人になってる、世代の方が駄目だと思う、学歴さえ有れば、良い会社に入れて、仕事が出来なくても上に上がれて、苦労知らずですから、人の痛みも分からず、思い遣り、気遣いができない、主さんの上司もそうじゃないかな、だから20代のゆとり世代の方が悪いじゃなく、上司が部下を育てらんないですよ、親にもなれない世代では無いですか、40代から50代の男女問わず1度も結婚歴ない人沢山いますよ、学歴や資格を重視しない一般企業なら、中卒でも仕事も結婚も誰でも出来る事だから、それが出来ないとなると、人間としてどうなのって話になりますからね。🌸

No.35 16/04/20 12:14
hito ( ♀ wLWMv )

>> 29 主さん こんばんは 地震の影響 私の住む地域は無事でした 私の家も タンスの上の 荷物が揺れ落ちた程度で 大丈夫でした … 寂しがり屋さん、こんにちは。

昨日はお仕事がお休みだったとのこと。
お家のこと、はかどられましたでしょうか?

上司という人間、彼ら?は、どうも、注意できる人とそうでない人、というのを持ってしまうものなのでしょうか。
上司と言えど、一人の人間。
苦手な部下などには、いくら上の立場であっても注意することができないなど、あるのでしょうが。

仕事に支障が出ているとなると、事はそれではすみませんよね。

本来、職場で私情は禁物。
仕事をこなして、対価としてお金を頂いているわけですから。

以前、知人が、最近の若い社員は欠勤の連絡をLINEで入れてくるので、電話で連絡しろと叱ったとこぼしてましたが・・・。

年齢関係なく、仕事を何だと思っているのだろうと思う人はたくさんいますね。

私が辟易するのは、女性特有の「群れる」こと(苦笑)

でも、私のことをわかってくれる人はわかってくれておりますし、人を変えることはできないと、よく言います。

脳みその代わりに藁でも詰まっているのではないかしらと思える上役もおりますし、そんな彼らのしでかした飛沫がこちらに飛んでくると、マシンガンでもぶっぱなしてやりたくなりますが(・・・とこんなことを言っているので、ワンダーウーマンなどと言われてしまうのですが・笑)

自分は自分のペースで、自分が納得していく形で職務に当たるしかないでしょう(苦笑)

適当なことをしている人は、それと同じものがいつか、自分自身に返ってくるのではないかと思っております。

そうじゃないと、ちょっと不条理だわ(´๑•_•๑)

No.36 16/04/20 12:20
hito ( ♀ wLWMv )

>> 31 こんばんは。 皆様 職場には(にも?)苦労させられてますね。私の職場もいつかはまだ不明ですが、撤退する事が決まったようで、他に移動させ… 片思い中さん、こんにちは。

毎日の日常をたんたんとこなしていきたいと思いつつ、自分の有り様ではなんともできないことが起こりますね。

災害被害などもそうですが、職場の上の方での決定事項など。

やむにやまれぬ理由があり、それなりの頭脳を持つであろう経営陣が決定したことなのでしょうから、雇用されている側である私達にはその決定に対して、何もできないのでしょうけども。

教育費、私のこれまでのやり方がまずかったとしか言いようがなく・・・(苦笑)

本当に、トホホ・・・です・・・。

No.37 16/04/20 12:23
匿名さん7 

>> 33 こんにちは。 2番さまのご主人、免許がない?訳ではないですよね(苦笑)うちは運転は苦にならない様でどこでも連れてってははくれるのですが… こんにちは。
夫免許あるある!
帰宅したら夫はスイッチオフらしく全部私の仕事だそうで。
結婚前は私が運転して夫が助手席だなんて想像できませんでした。
彼と気持ちだけって、まだまだ折々揺れますけど。一番平和ではありますね。

No.38 16/04/20 12:27
hito ( ♀ wLWMv )

>> 32 おはようございます。 夫という人は…。 そうそう、義父入院時に助手席に乗ってました、夫。 昨日も、点滴の話したら、「何で?」ってお返事。 私… 2番さん、こんにちは。

ご体調は、いかがでしょうか?

点滴のお話に「なんで?」の言葉。
うちの夫なら「え〜?(嫌そうな顔と声)」
そして、その後、話題を切り替えるんですよ。
それも、私の体調のことを話すのが嫌だとかそういうのではなく、ひとつの話題が終わったので次の話題にという感じで(笑)

サイボーグのように思われるのは2番さんのせいではありませんでしょう。

お義父さまの入院の時でしたか。

2番さんのご主人さま、確か、病室でソファ旦那でいらしたのではなかったかと・・・。

そっと気持ちのままだけのご関係でも、それもまた、いいのではないかとも、思います。

立場の壁はありますけど、その壁を、心だけなら超えることができる。
包まれるような優しさを感じることができる。

その優しさ、温かさで、2番さんの体調が少しでも良くなりますよう、祈っております(^.^)

  • << 51 おはようございます。 体調は多少改善してますが、本日は病院2件と学校と塾。休むヒマ無しです。 病室ソファ旦那は義母の時ですね、多分。 助手席旦那はしょっちゅうなので、多分、義父入院時にも、義母の時も、助手席旦那だったかと。 165さんのひとりで判断つかない、泣きたい気持ち本当に分かります。 私、義母の命に関わるシビアな判断してきました。 治療方針を話す時、彼に、 「それがご家族の判断ですから。」って言われて、私、息をのんだことが あって。 後に嫁である私が丸投げされて判断していることを彼が知って絶句。 「妥当な判断。でも、あなたがそんなに背負うことじゃない。」って静かに噛みしめるように言葉をかけてくれましたっけ。 彼の優しさにいつも感謝しつつ、夫への失望が積み重なっていきます。 でも、良き父を子どもから取り上げることもできず。 最近、末っ子の同級生ママさん離婚。 身近なところで、お子さんの傷をまざまざと。 今の枠内にいるための介護なんだけど。 私の体調を知った彼に、「そんな身体で介護どころじゃないよ。」と。 自分が思うより良くないみたいですよ。 身近でずっと見てるはずの夫は見ぬふりのまま。 うーん、何だか愚痴っぽいですね。 人間扱いして欲しいよー。

No.39 16/04/20 15:09
寂しがり屋さん9 ( ♀ )

主さん こんにちは

家事はダラダラしながらも
無事に終わらせましたが
旦那も休みだったせいで
旦那のご飯の準備が有り
面倒だと苛々していました

しかも 今日も休みでして
休みが2日も同じなの…と
内心嘆いていたら
今日は 用事が有るようで
めかして 出掛けていきました
しかも いつもはつけない
香水までふり 鼻歌つき

おやおや これは
なにやら女性関係の匂い…
と思いつつも
何も言わずに 普通に
旦那を見送りました

私は自分が不倫してるので
旦那を責める気は有りません
(責められませんし)
むしろ旦那に
本気で好きな人が出来たら
その人と家庭を持ち
子供が出来たら嬉しいです

姑を大事にしてくれる方なら
尚の事 有難いと思います
私は孫を抱かせてあげられない
駄目な嫁ですから…。

そうなると
私の生活は一変して
不倫どころじゃなくなります
稼がなくちゃいけないので笑

旦那も私も
お互いの様子見でしょうか
互いに ハッキリとした
アクションを起こさなければ
今のぬるま湯生活を
壊す気が無いのが現状ですから

私も旦那も ズルイ人間です

No.40 16/04/20 15:27
寂しがり屋さん9 ( ♀ )

主さん 
先程は旦那の内容を
いっぱい書き込みましたので
今度は 仕事の話の続きを笑

本当に不条理な事だらけですね

私も自分自身
たいして出来る人間では
無いので 偉そうな事など
言いたくは無いですが

社会人として
常識を考えて仕事したい
ただ それだけなので
前回のレスのような人達と
仕事をしていると
ストレス半端ないです。。。

でも
何処の会社でも
必ず 合わない人はいますし
皆さん 悩まれていますから
弱気になってられませんね

因果応報を信じてますので
ふざけた人には
絶対に罰があたると思います

明日からまた仕事ですし
気持ちを切替えて頑張りますね

と その前に
旦那 何時に帰ってくるやら
ご飯いるか どうかも
言わずに出掛けていきましたし
食べてくるかな…?

旦那と違う香水や
ボディソープの匂いつけてたら
と思うと ドキドキですね

お小遣い あげたら
あげた分だけ遣う人なので
必要以外 持たせてませんし
どんな方と浮気するなら
出来るのか 興味津々です

主さんなら どうしますか?
私の感覚 おかしいですよね


  • << 43 寂しがり屋さん、こんにちは。 職場でのあれやこれや、本当にお気持ちわかります。人が集まれば仕方がないことなのかしらと思いながらも、そんなこんなに振り回されて、自分の仕事に支障があるとつい、腹ただしく! 私、けっこう、気持ちの面で動揺してしまったりするので、あ〜〜もう!という感じで(笑) お勤め先でのことは充分同感致しますけど、寂しがり屋さんは、駄目なお嫁さんではありませんよ(^.^) お義母さまに、そんなお優しいお気持ちを持ってらっしゃるのですから、良いお嫁さんです。 いつぞやか、このスレッドに批判のレスがありましたね。女性の社会進出と共に恋愛も男性並に云々と。 社会進出のフリーセックスどころの話ではありませんね。 寂しがり屋さんのお義母さまへのお気持ちは古き良き嫁の気持ち。 ご主人さまは、その後、もう帰ってこられたのかしら。 妻の目の前でウキウキとお洒落をして出かけるのは、こちらから見ているとなんとも、お子様のようなかわいらしさが・・・(笑) 寂しがり屋さんが感じてらっしゃること、おかしくもなんともないですよ。 以前も書いたことがあるのですけど、うちの夫は、たぶんですが、もし本気で他の女性を好きになったら、私と子供達をばっさりと捨てていく人です。夫はそういう人。 男性も女性も、愛情の持ち方、与え方は人それぞれですが。 結婚してから夫が浮気をしたのかどうかはわかりませんけど(笑) 愛しているからこそ諦める人と、愛してるからこそ奪う人と・・・。 どんな感情でも、人間、有りでしょう(^.^) 理屈をつければつけられるでしょうけど、つける意味もなく。 夫が妙に浮かれ顔でどこかに出かけたら、そうですね、私もそんな夫を横目で見つつ、ふぅ〜〜〜ん・・・ていう感じでしょうか(笑) ずるいというなら、みんな多少なりともずるさはありますよ。 潔く正しいことばかりして生きていくことはできません。 ただ、職場での勤務態度は別の話ですけどね(^.^)

No.41 16/04/20 18:39
hito ( ♀ wLWMv )

>> 33 こんにちは。 2番さまのご主人、免許がない?訳ではないですよね(苦笑)うちは運転は苦にならない様でどこでも連れてってははくれるのですが… 片思い中さん、こんにちは。

うちの夫は、隣に乗せてると、教習所の教官のようにうるさい時があります。

雨の日、ワイパーの速度を、助手席から手を伸ばし勝手に変えた時がありまして。

私は別にどの速度でもいいのですけど、私に運転させといて何を勝手なことを!と、腹がたち(笑)
「なんで勝手に変えるのよ!運転してるのは私なのよ?!」と(笑)

いろいろと思い返してみると、恋人同士から夫婦になると、なんとも、珍妙な関係になるのですわね。

No.42 16/04/20 19:00
通行人22 ( ♀ )

>> 26 165番さん、こんにちは。 こちらこそ、またよろしくお願い致します(^.^) 165番さんのご主人さま、引きこもり旦那さまなんで… ご自身の寝室があるのですね。ちょっと羨ましいです。でも、踏み込まれてしまうのでは・・それはそれで(>_<)

家を建てた時は子どもは産まれないと思っていたので、部屋数の少ない我が家、こどものためにまず潰したのは私の自室でした。

リビングダイニングがあるからいいじゃないか、ってことなんですが、旦那は気分でリビングで横たわったり、ダイニングで私の前に座ってしゃべり続けたり・・なんか不公平です。静かにこもりたい時でもひとりになれない。

夜の救急はご夫婦とお子さん1人の組み合わせが大半でした。私は子供2人抱えて髪振り乱して(^_^;) むしろ今時はパパが小児科担当になってることも多いですね。今年インフルで行ったかかりつけでも、子連れパパさんが
ママと電話してて、どうやらママはショッピング中のご様子。うちは時代遅れだな、と。

心細いとか、ひとりじゃ判断つかないって泣きそうな時も、なんで強がっちゃうんでしょうね。今の夫を作ったのは私だと思いつつ、やっぱりため息がでます。

気楽な拒否権があるっていいですよね。

  • << 45 165番さん、こんばんは。 私と夫はもう、10年以上寝室が別なのです。別になった理由は、まず、寝るために好む環境が私と夫では違ったということ、私は寒がり、夫は暑がりということでした。 夫はテレビをつけたままでないと眠れない人なのですよ。私は静かでないとダメ。 子供達が幼い時は、それでも夫なりに我慢して、夫婦のベッドに夫が寝て、下に敷いた布団に私と子供達二人が寝るという形をとっておりましたが、子供達が大きくなるにつれ、「おやすみなさい」と言って各自寝るようになると、夫は自分スタイルに。 つまり、ソファがそのまま、夫のベッドなのです。夫の兄もその様子。夫の父もその様子。 寝室にテレビを置かれたくなかったので拒否しましたら、ソファで寝るようになりました(*_*) 一人で寝るようになったら、もう、一緒には寝られなくなりましたね。別になったばかりの頃、たまに、布団で寝たいと私と寝ましたけど、ダメですね(笑)ひとりで寝ることに慣れると、寝つけなくて(笑) でも、寝室は寝室。寝るための部屋にしかしてないので、私が本を読んだりするのはダイニングテーブルです。 最近はそこも、娘が侵食してきつつあり。 自室があるというのに。 よく、子供が自室にこもって出てこないとかおっしゃる方がいらっしゃいますが、うちは、その逆で。 息子が家にいた時は、ダイニングに置いてあるパソコンの前にずっと座っており、テーブルに娘が。 夫は隣のテレビの部屋を「俺の部屋」と呼び、ソファで思う存分ひとりでくつろいでおります。 ソファカバー、お気に入りのキルトのカバーだったのですよ。夫専用になってから、安物のカバーに変えようかとも思いましたが、夫がいない時に部屋を整えたりするのに、やはり、どうしてもお気に入りのカバーをつけておきたく。 でも、今は後悔してます。 キルトが擦り切れてもう、目も当てられなくなりました。 この家でプライバシーがないのって、私だけ?と、何度、テーブルに座りながら思ったことか・・・(笑) 子供達の病院は、私もひとりで二人の子を連れて行きました。背中に娘、前に息子。カンガルーになりたいと何度思ったことか・・・。 息子がおんぶ紐が嫌い、ベビーカーも嫌いという子で。常に私が腕で抱いていなくてはいけなかったので、いつも背中に娘がくっついていました。 今は懐かしくもありますけどね(^.^)

No.43 16/04/20 19:05
hito ( ♀ wLWMv )

>> 40 主さん  先程は旦那の内容を いっぱい書き込みましたので 今度は 仕事の話の続きを笑 本当に不条理な事だらけですね 私も自… 寂しがり屋さん、こんにちは。

職場でのあれやこれや、本当にお気持ちわかります。人が集まれば仕方がないことなのかしらと思いながらも、そんなこんなに振り回されて、自分の仕事に支障があるとつい、腹ただしく!
私、けっこう、気持ちの面で動揺してしまったりするので、あ〜〜もう!という感じで(笑)

お勤め先でのことは充分同感致しますけど、寂しがり屋さんは、駄目なお嫁さんではありませんよ(^.^)
お義母さまに、そんなお優しいお気持ちを持ってらっしゃるのですから、良いお嫁さんです。

いつぞやか、このスレッドに批判のレスがありましたね。女性の社会進出と共に恋愛も男性並に云々と。

社会進出のフリーセックスどころの話ではありませんね。
寂しがり屋さんのお義母さまへのお気持ちは古き良き嫁の気持ち。

ご主人さまは、その後、もう帰ってこられたのかしら。
妻の目の前でウキウキとお洒落をして出かけるのは、こちらから見ているとなんとも、お子様のようなかわいらしさが・・・(笑)

寂しがり屋さんが感じてらっしゃること、おかしくもなんともないですよ。

以前も書いたことがあるのですけど、うちの夫は、たぶんですが、もし本気で他の女性を好きになったら、私と子供達をばっさりと捨てていく人です。夫はそういう人。
男性も女性も、愛情の持ち方、与え方は人それぞれですが。

結婚してから夫が浮気をしたのかどうかはわかりませんけど(笑)

愛しているからこそ諦める人と、愛してるからこそ奪う人と・・・。

どんな感情でも、人間、有りでしょう(^.^)

理屈をつければつけられるでしょうけど、つける意味もなく。

夫が妙に浮かれ顔でどこかに出かけたら、そうですね、私もそんな夫を横目で見つつ、ふぅ〜〜〜ん・・・ていう感じでしょうか(笑)

ずるいというなら、みんな多少なりともずるさはありますよ。

潔く正しいことばかりして生きていくことはできません。

ただ、職場での勤務態度は別の話ですけどね(^.^)

No.44 16/04/20 19:34
寂しがり屋さん9 ( ♀ )

主さん こんばんは

旦那はまだ帰ってきません
何処で何してるやら笑

私は のんびりと
していましたが
ふと 旦那との出会い
交際時を思い出してました

短い期間でしたが
旦那が私と目を合わせ
私を大事にしてくれていた
時期が有りました

あの優しさは何だったのか
時は残酷だと思いました…

旦那と笑いあいたかった
一緒に旅行に行きたかった
一緒に子供を育てたかった
なんでも相談しあえる
夫婦でありたかった

考えても仕方無い事を
つい つい考えていました

それでも恋愛感情はなくても
今は 一家族 同居人として
やるべき事はしていきます笑

こんな夫婦も有りなのかも
知れませんね(๑´∀`๑)




  • << 47 寂しがり屋さん、こんばんは。 今日は私も仕事がお休みです。 夫は自室にこもってますが(笑) 恋人から夫婦に。 互いに責任を持ち合うようになると、それが化学変化みたいなものを起こして、感情も変わってくるのでしょうか。 結婚というゴールを一度してしまうと、そこからまた始まる第二章が、新たな物語設定になってしまうのかしら・・・。 年齢と共に関係性も変わります。 夫婦が10組あれば、それぞれ、10通りの夫婦の形があるのではないかと。 いつまでも恋人同士のような夫婦、が理想かもしれませんけどね(^.^) それができなくなるのは、どちらか一方だけが悪いというわけではなく、たぶん、小さなすれ違いと、依存と甘えを歩み寄りと勘違いしたり等々・・・。 これは、私自身が思っていることですけれど・・・。

No.45 16/04/20 19:34
hito ( ♀ wLWMv )

>> 42 ご自身の寝室があるのですね。ちょっと羨ましいです。でも、踏み込まれてしまうのでは・・それはそれで(>_<) 家を建てた時は… 165番さん、こんばんは。

私と夫はもう、10年以上寝室が別なのです。別になった理由は、まず、寝るために好む環境が私と夫では違ったということ、私は寒がり、夫は暑がりということでした。
夫はテレビをつけたままでないと眠れない人なのですよ。私は静かでないとダメ。
子供達が幼い時は、それでも夫なりに我慢して、夫婦のベッドに夫が寝て、下に敷いた布団に私と子供達二人が寝るという形をとっておりましたが、子供達が大きくなるにつれ、「おやすみなさい」と言って各自寝るようになると、夫は自分スタイルに。
つまり、ソファがそのまま、夫のベッドなのです。夫の兄もその様子。夫の父もその様子。

寝室にテレビを置かれたくなかったので拒否しましたら、ソファで寝るようになりました(*_*)
一人で寝るようになったら、もう、一緒には寝られなくなりましたね。別になったばかりの頃、たまに、布団で寝たいと私と寝ましたけど、ダメですね(笑)ひとりで寝ることに慣れると、寝つけなくて(笑)

でも、寝室は寝室。寝るための部屋にしかしてないので、私が本を読んだりするのはダイニングテーブルです。
最近はそこも、娘が侵食してきつつあり。

自室があるというのに。

よく、子供が自室にこもって出てこないとかおっしゃる方がいらっしゃいますが、うちは、その逆で。
息子が家にいた時は、ダイニングに置いてあるパソコンの前にずっと座っており、テーブルに娘が。
夫は隣のテレビの部屋を「俺の部屋」と呼び、ソファで思う存分ひとりでくつろいでおります。
ソファカバー、お気に入りのキルトのカバーだったのですよ。夫専用になってから、安物のカバーに変えようかとも思いましたが、夫がいない時に部屋を整えたりするのに、やはり、どうしてもお気に入りのカバーをつけておきたく。

でも、今は後悔してます。
キルトが擦り切れてもう、目も当てられなくなりました。

この家でプライバシーがないのって、私だけ?と、何度、テーブルに座りながら思ったことか・・・(笑)

子供達の病院は、私もひとりで二人の子を連れて行きました。背中に娘、前に息子。カンガルーになりたいと何度思ったことか・・・。
息子がおんぶ紐が嫌い、ベビーカーも嫌いという子で。常に私が腕で抱いていなくてはいけなかったので、いつも背中に娘がくっついていました。

今は懐かしくもありますけどね(^.^)

No.46 16/04/20 19:40
なつ ( ♀ A7XGv )

>> 34 なつさん、こんにちは。 いつもたくさんの励ましのレスをありがとうございます。 そうですね。 私と夫は、運命というものが本当にあ…
主さん、こんばんは😃🌃

本当に、結婚生活何十年もしていたら、夫婦でうまくいっていた事が、子供が出来て変わり、また大きくなれば、家族の在り方が違うからね、現実問題子供の学費など、夫婦で助け合わないと遣れない事だからね、旦那さんも、精一杯貴女のご実家の仕事に継ぎ遣れる事をしてると強く出てしまう、貴女もどうしても、現実のお金がとなってしまう、そんな所がずれてしまう原因じゃないかな、貴女も旦那さんも駄目な所もあるでも良い所を沢山有るの知ってるから、一緒に居たい歩きたいになるんだよ。🌸

男性は、学費が厳しいだけじゃ分からないですよ、紙に書いて何が無駄だか、どこが削れるか、貴女が遣り繰り下手なら、家族みんなで考える位しないと、みんなも家庭に有るものや色々必要経費は使ってる訳だからね、今何に躓いているか、考えたら見えるんじゃないかな

前に聞いてましたよね、今の若い世代は、離婚して、小さい子供を抱えて、一人の収入で遣れるのかなって、若い世代は不景気の時代に就職してるから、離婚者関係無く、結婚後も止めず、万が一どんな困難にあっても、遣っていけるためだと思いますよ、母子家庭の場合は、母子扶養手当が支給去れて、保育所費用も収入が低いと、免責されます、行政で費用もかからず、職業訓練や就労支援も受けらるから、子供が小さいうちに、時短勤務のパートで生計立てて、まだ若い年代なら、正社員で働く、資格を取得するなども出来ますからね、今の若い世代の方が、確り自分を持ち、自立して旦那や彼氏に頼るばかりの人生歩いてないと思うよ。

はっきり言って、バブル全盛期の頃に、社会に出た、今は良い大人になってる、世代の方が駄目だと思う、学歴さえ有れば、良い会社に入れて、仕事が出来なくても上に上がれて、苦労知らずですから、人の痛みも分からず、思い遣り、気遣いができない、主さんの上司もそうじゃないかな、だから20代のゆとり世代の方が悪いじゃなく、上司が部下を育てらんないですよ、親にもなれない世代では無いですか、40代から50代の男女問わず1度も結婚歴ない人沢山いますよ、学歴や資格を重視しない一般企業なら、中卒でも仕事も結婚も誰でも出来る事だから、それが出来ないとなると、人間としてどうなのって話になりますからね。🌸

No.47 16/04/20 19:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 44 主さん こんばんは 旦那はまだ帰ってきません 何処で何してるやら笑 私は のんびりと していましたが ふと 旦那との出会い… 寂しがり屋さん、こんばんは。

今日は私も仕事がお休みです。

夫は自室にこもってますが(笑)

恋人から夫婦に。

互いに責任を持ち合うようになると、それが化学変化みたいなものを起こして、感情も変わってくるのでしょうか。

結婚というゴールを一度してしまうと、そこからまた始まる第二章が、新たな物語設定になってしまうのかしら・・・。

年齢と共に関係性も変わります。

夫婦が10組あれば、それぞれ、10通りの夫婦の形があるのではないかと。

いつまでも恋人同士のような夫婦、が理想かもしれませんけどね(^.^)

それができなくなるのは、どちらか一方だけが悪いというわけではなく、たぶん、小さなすれ違いと、依存と甘えを歩み寄りと勘違いしたり等々・・・。

これは、私自身が思っていることですけれど・・・。

No.48 16/04/20 20:12
寂しがり屋さん9 ( ♀ )

>> 47 主さんもお休みでしたか笑

先程のお返事
依存と甘え の辺り
いつもより胸に響きました

旦那は多分
結婚はゴール
一緒にいるのが愛情表現
(今は愛情は無いと思います)
そこを理解してくれ
と考えているタイプです

でも 私は結婚はスタート
夫婦だけでなく
互いの親戚付き合いも大切
だからこそ 一緒に
色々と話し合いたかったです

多分 私が旦那に
依存 求め過ぎて
旦那が私に面倒になった
も…あるかも知れませんね

それでも 結婚した義務
互いの家族に対しては
責任を持って接して欲しい
これだけは求めてしまいます

いい加減 諦められたら
良いのですが
まだまだ私も未熟ですので
つい…求めてしまいます

難しいですね
夫婦 家族の問題は^^;


  • << 50 寂しがり屋さん、真夜中にごめんなさい。 ふと思いまして・・・。 人の感情は理路整然とはいかないものです。 自分の気持ちを、おかしいのではないかと思っても、ではそれを正当な形に軌道修正できるかといえば、できるならしたほうがいいとはわかってはいても、心がその方向へ動かなければ、ただ、逡巡しているままです。 日常とは、そんなものかもしれません、 だからこそ、こちらのサロンに、ときおりお好きな時にお立ち寄りいただき、ご自身のお気持ちをじっくりと考えたり、自己分析してみたり、こちらでお好きなだけお気の向くまま時間を過ごしていただけると、とてもうれしいです。 理性ではきっとわかっているはずのことでも、心がついていかず。答えもわかっているはずなのに、それとは逆のことをしてしまうのも、また、人間。 ゆっくりとサロンで思い思いのままおくつろぎいただき、その時の気分にあったお酒やお茶を召仕上れる。 そして、気持ちが幾分軽くなったらまた、日常へ。 そんなサロンでありたいと思います。 そして、そのように活用ししていただけたら、主として本望でございます。

No.49 16/04/20 20:50
hito ( ♀ wLWMv )

>> 48 寂しがり屋さん、こんばんは。

ひとりでいると、何やら物思いにふけってしまいますよね(^.^)

私は娘の帰りを待ちつつ、お夕飯の準備を・・・と考えながらも手にした本を読んでおります。

夫はずっと部屋にこもっております(笑)

夫婦、家族、考えたらキリがないほどに難しいです。

私がこれまでのことで思うのが、夫が優しくなくなったのは、私が夫に優しくなかったからなのではないか・・・ということ。

でも、これはたぶん、どっちが先か・・・という、ニワトリと卵?の話のようなものかなとも。

二人合わされば、何かに変化しますでしょう?
お互いがお互いに影響を与え合うわけですから。

それをどう、相手に返してきたか。

だから、私の感情も、夫に対して激しく幻滅することもあれば、ひどく申し訳ないことをしたと後悔することもあります。

あいかわらず、二人だけの老後はうまく描けず困っておりますが・・・(苦笑)

本音を言えば、自由になりたい。
ひとりでたちたい。

もう、なんの役割もすることなく、私の時間を過ごしたい・・・かな〜。

歩み寄りなのか妥協なのか。

騙し騙しでも続けていくべきなのか。

日々、心は揺れますが・・・(苦笑)

難しいですね(*_*)

No.50 16/04/21 03:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 48 主さんもお休みでしたか笑 先程のお返事 依存と甘え の辺り いつもより胸に響きました 旦那は多分 結婚はゴール 一緒にい… 寂しがり屋さん、真夜中にごめんなさい。

ふと思いまして・・・。

人の感情は理路整然とはいかないものです。

自分の気持ちを、おかしいのではないかと思っても、ではそれを正当な形に軌道修正できるかといえば、できるならしたほうがいいとはわかってはいても、心がその方向へ動かなければ、ただ、逡巡しているままです。

日常とは、そんなものかもしれません、

だからこそ、こちらのサロンに、ときおりお好きな時にお立ち寄りいただき、ご自身のお気持ちをじっくりと考えたり、自己分析してみたり、こちらでお好きなだけお気の向くまま時間を過ごしていただけると、とてもうれしいです。
理性ではきっとわかっているはずのことでも、心がついていかず。答えもわかっているはずなのに、それとは逆のことをしてしまうのも、また、人間。

ゆっくりとサロンで思い思いのままおくつろぎいただき、その時の気分にあったお酒やお茶を召仕上れる。

そして、気持ちが幾分軽くなったらまた、日常へ。

そんなサロンでありたいと思います。
そして、そのように活用ししていただけたら、主として本望でございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧