注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

旦那

レス4 HIT数 1329 あ+ あ-

名無し
16/04/18 17:22(更新日時)

結婚して5年が過ぎました。旦那とはお見合いで知り合い結婚しました。子供は息子が2歳と5歳になり活発で元気です。上の子は自閉症で言葉が少し遅れているもリハと療育に通い言葉も増えてきています。下の子は少し体が弱いように感じますが、元気に育ってくれています。旦那についてです。旦那は大工をしていて外で雇われ大工をしており週1日曜日が休みになっています。忙しい時期になると月に一回しか休みない日もあります。私は弁当屋でパートしており10時から4時まで働いています。旦那とは朝から弁当を持たせて夜は6時半の帰宅になっています。旦那の性格についてです。毎日テンション高いです。帰ってくるや冗談言います。そして怒るときや急かすときも凄い勢いがあります。だから元々マイペースな方の私は旦那といると焦りパニックになります。例えばの話です。帰ってくるといきなり飯は?これはなんや?今日の出来事を淡々と話し出します。話を聞いていると子供泣き出して抱っこをせがむ。旦那か早く飯は?あれは?これは?と言い出す。セカセカします。旦那といると疲れてしまいます。何でも頼むときに急かしたり怒ったりするときに冷静でいれますか?機嫌良いときは良いのですが、崩れると文句ばかりです。私は精神的に気力が持たないことがあります。みなさんならどうしますか?たまに2か月に日曜日子供連れて実家に私の実家でゆっくりします。元々穏和な性格といいますか、のほほ型の私は疲れてしまいます。

No.2323291 16/04/17 06:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/17 08:10
名無し1 

大工じゃないけど、同じ系統の職人の嫁です

とりあえず旦那帰ってきたら、冷えたビールでも与えておく!
旦那帰る前に風呂を沸かしておく
それだけで大抵の職人は機嫌が良くなります

で、旦那が風呂に入ってる間に、一品でも食事を用意しておく
とりあえず食べ物が口に入ってれば文句は減ります(笑)

週に6日、外で働くことが多い職人は体力的に大変ですよ
暑いし寒いし、ホコリ被るし
現場によっては移動も時間かかるし
工期厳しかったりすると忙しいし

主さんもパートと育児で大変だろうけど、職人は元気に働いてナンボです。
サラリーマンと違って有休も傷病休暇もないのですから、大黒柱として労ってあげてください
機嫌がわかりやすい人の方が扱いやすいですよ(笑)

  • << 4 返答ありがとございます。下の子はまだまだ手がかりますし、身動きが取れなくなるのです。上手に要領よくやって行こうと思います。たまには息抜きしながら頑張っていこうと思います。

No.2 16/04/17 12:06
名無し2 

スレ主さんみたいな知人います。

私も1さんの言うように 上手く こなせばいいと思います。

子育てと仕事 家事お疲れ様です。大変だとは思いますが 相手の為にもなり、そして自分の為にもなると思いますよ。

実家で ゆっくりする事ができるのは良い事ですね。
あまり焦らず実行してみては いかがでしょうか?

No.4 16/04/18 17:22
名無し 

>> 1 大工じゃないけど、同じ系統の職人の嫁です とりあえず旦那帰ってきたら、冷えたビールでも与えておく! 旦那帰る前に風呂を沸かしておく … 返答ありがとございます。下の子はまだまだ手がかりますし、身動きが取れなくなるのです。上手に要領よくやって行こうと思います。たまには息抜きしながら頑張っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧