注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

名刺入れの素材

レス5 HIT数 721 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/04/23 15:41(更新日時)

この度、主人が転職しまして、名刺を持たされるようになったので、来月の誕生日プレゼントは、名刺入れにするねと伝えました。

役職も統括部長ということで、それなりのを持たせなければと、考えている次第ではありますが、いかんせん私は名刺入れなんざ、持ったことありませんので、知識は全くありません。

前使ってたやつでいいと言われましたが、それはいかんと突っぱねました。

未就学の子がおり、平日は私も働いているので、実店舗には見に行けません…
名の知れたものの中から、公式サイトからの購入で、今回買おうと思います。

まーっ、どれも同じように見えるわけで…
素材から形から、全くわかりません。

トラックドライバーなので、ずっとポケットには入れてないと思います。
革よりは硬めのケースの方がいいのかなと、思ったりしますがどういうのがいいんでしょう?

No.2323204 16/04/16 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/16 23:18
名無し1 

私が見る限り、ステンレスのハードケースより、革のを持ってる男性が多いように思います。

20代前半だと、ポール・スミスとかヴィトンをよく見掛けます。

30代以降になると、全面にブランドの柄が出てない物を使ってる人が多い気がするので、どこのかはよく分かりませんが、ダンヒルとかグッチかな?と思う事もあります。

私がよく見るのは営業職の人の名刺入れですが。



No.3 16/04/16 23:25
名無し2 

好みだからねぇ。

革でもハードケースでも、マイナスの印象は与えないと思います。

個人的にはハードケースの方が好きです。
小物使いに動物愛護精神を感じられるからです。

No.4 16/04/17 08:27
社会人4 

柔らかめの傷つきにくい革。
Amazonで色々な色の物を売ってますよ。

No.5 16/04/23 15:41
通行人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
未だ悩んでます笑

ホックとかはタブーと聞きましたが、他にもあるんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧