注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

一人は好きだけど一人は寂しい

レス3 HIT数 801 あ+ あ-

高校生
17/01/22 06:12(更新日時)

友達と連むのが苦痛です。遊んで居ても話も気も合わず一人になりたいと思ってしまいます。話は浅く人間関係は広く居たいです。中学の時は週一で先生に顔出し行くだけの不登校でした。今年高校に入りこんなのでいいのか不安でしょうがないです… どうしたらいいでしょうか

No.2323079 16/04/16 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/16 16:34
ヒマ人1 

なんか、ならい事したら?

格闘技とか、ええのとちゃう?

興味ない?

クラブでなく、月謝払ってするやつ?

一人でするスポーツ楽しいで。

なんか、好きなことに打ち込んでみたら、楽しいよ!

No.2 16/04/16 19:38
名無し2 

バイトでもしたら?

私も昔から一匹狼でいる方が楽で、学校の休み時間なんて教室で寝てたね、近寄るなオーラ放ちながら(笑)

母親が早くに亡くなってたから放課後は家に帰って洗濯したりして、そのあと買い物に行ってから夕飯作って、速攻でバイトに行くって感じだったから、学校の友達となんてまったくと言っていいほど関わらずに生きてきたよ。

寂しいなんて思ったことないな。思う暇が無かっただけかも知れないけどね。

主さんも、寂しいと思う暇が無いくらい何かやってみれば?

何かに没頭してたら時間なんてあっという間に過ぎてくし、
浅くでも人と関わりたいなら、バイトもだけど、趣味のサークルとか習い事の教室とかバンドのライブに行ってみるとか、何か目的を決めれば同じ目的の人となら話だって合うだろうしね。

私は学校の友達とは関わるのも嫌だったけど、バイト先の大人の人達と関わるのは本当に楽しかったよ。

そうこうしてる内に彼氏もできて、高校時代の思い出なんて学校のこと0、彼氏一色って感じだわ(笑)

やりたいことやって生きなきゃダメだよ〜♪
後からあーしとけば良かった、こーしとけば良かったなんて思っても、主さんの青春時代は今だけなんだからさ。

一人で居たいなら一人で居ればいいし、人と関わりたいなら関われるような場所に自分の足で一歩踏み出す、じゃなきゃ何も変えられないよ。

頑張れ〜\(*⌒0⌒)b♪

No.3 17/01/22 06:12
名無し3 

最初の2つがあるように何か始めればいいと思います。
大人でも、「おひとり様」という言葉が受け入れられているように、子どもにだっておひとり様はいます。
いじめに遭い。図書館にばかりいて、本を読み漁る日々、本の世界に住む子どもでした。
中学の頃、何処かのグループに属さないと、修学旅行や体育祭に不便なので、仕方なくいた友達がいました。
だけど、気持ちは孤独でした。自分を殺して合わせる苦痛は大嫌いでした。

辛くなければ、一人でもいいんじゃない。
高校に入学したら、大人になっても連絡を取り合う友人が出来ました。

生きてさえいれば、自分を理解してくれ、価値観が合う友人が必ず現れます。"ひとり"を悲観的に捉えず生きてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧