注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

外国人への片思いです

レス5 HIT数 1088 あ+ あ-

匿名さん
16/06/24 23:01(更新日時)

外国人への片思いについて。
私は25才の女で、現在韓国で語学留学しているのですが、同じ学校の生徒のアメリカ人の男性に片思いをしています。
語学学校なので、韓国人は一人もおらず、韓国以外の、世界中の国の人がたくさんいる学校です。
初めて見たときに一目惚れをしてしまいました。しかし、彼とは同じクラスになったことは無く、話したこともない上に、共通の友達もおりません。
ただ廊下や帰り道で勝手に見ているだけ、、の状況です。

なんとか情報を集めて、彼はアメリカ人とアジア人とのハーフで、英語が母国語だそうです。
話しかけてみたいのですが、私も英語はあまり得意ではないですし、彼の韓国語のレベルもまだ初級です。(彼のクラスのレベルを見て初級だと知りました)
今のところ知り合いにもなれていません。
すれ違うときも目も合わないし、彼はいつも1人でいて、あまり話しかけやすい感じの人ではないです。
しかも、あちらからすると、韓国に留学にきてまで、日本人と仲良くするメリットはないのではないか、英語もできない日本人に興味などないのではないかな、と思います。

この様に外国人に片思いするのが初めてで、良い方法が思いつきません。
廊下や学校内のコンビニでよく見かけるのですが、そこでいきなり話しかけるのって不自然ですよね。
たまたま、外国人が集まるバーで彼がアルバイトをしているのを知ったので、学校できっかけが作れないならば、そのバーで会ってみるのはどうかな?と考えています。
何も知らないふりをしてらバーに行って、同じ学校だよね?と話しかけるとか。

皆さんなら、どうやって話しかけるチャンスを作りますか?

No.2323049 16/04/16 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/16 13:05
匿名さん1 

勉強頑張って小テストとか抜き打ちテストとかプレゼンテーションとかで評価よくする。嫌でも注目されるよ。

No.2 16/04/16 13:51
匿名さん2 

韓国語の勉強もしたいし英語も出来たいから教えて欲しいと韓国語で言えば?

No.3 16/04/16 15:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

英語を教えて。と言う。
前に日本で英語を教えていたフランス人の黒人の方に、恋愛が一番だよ。と口説かれました。

英語、フランス語、中国語、韓国語、あと他にも話せるようで、付き合えば上手になるから得だよ?と。

一番簡単なアプローチかと思います。

自分は日本語を教える、日本を案内すると誘えばよいと思います。

No.4 16/04/16 16:52
匿名さん0 

>> 3 ありがとうございます。やはり言語交換が一番良いですよね。他にもアメリカ人がたくさんいるのに、なんで自分なのか警戒されそうですが、、まず話すきっかけを作ってみようと思います。目があったらにっこりするとか、小さなことから始めます。

No.5 16/06/24 23:01
匿名さん5 

こんにちは。いいですね。私はだいぶんと前に英語圏に留学して、韓国人女性の方と語学留学先で知り合いました。日本にかえって来て数年間付き合ったあと、結婚しました。スレ主さんのお話がなんだか懐かしく思います。そのかたとつながっているお知り合いはいないのですか。そのかたを通して何かのアクティビティ等に一緒するか、カフェテリア等あれば、一人のときにちょっといいですかって、何かのきっかけをネタに話しかけては!?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧