注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

明日へ…

レス500 HIT数 17099 あ+ あ-

ココ( wXMjye )
17/02/26 16:23(更新日時)

ガン患者 職無し 金無し 彼氏無し <(_ _;)>

【ダメ恋】のパクリです(^_^ゞ

でも 明日へ…生きる希望を持ちたい(*^ー^)ノ♪

16/05/19 14:30 追記
ツッコミ所満載の内容かと存じますが…
(*^)/☆(+。+*)
どうぞ温かく見過ごして頂ければ幸いに存じます
m(__)m



17/02/26 16:23 追記

本日おかげさまで 🈵レスを迎えました m(__)m

ROMの皆様方のお力添えがあってこそでございます。
もし お気が向かれたら
続きスレでございます。
http://mikle.jp/thread/2438142/

本当にありがとうございましたm(__)m



タグ

No.2323020 16/04/16 10:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/16 11:45
ココ ( wXMjye )

ある日 突然の乳ガン宣告(;_;)
自分の事として受け入れられませんでした。
ガンは自覚症状が無く、治療の辛さばかりが残ります(;_;)/~~~

右脇リンパ節の腫れが大きかったので抗がん剤治療から出発。
真夏で初回こそ入院投与でしたが、それ以降通院点滴でした。
通院だけでもシンドイのに…3週間隔で2クール8回が終了したのが去年12/22 。
その後2/3に右乳房部分摘出手術、3/7から放射線治療が始まり現在29/30回です。
来週月曜日4/18に放射線治療も終ります。

これで三大治療は完了‼

ホッとするのが正直なところです。

ガンを受け入れられないまま…医師に言われるがまま治療をうけるのが精一杯でした(ノ_・,)

それも来週月曜日に終ります。6週間月~金で放射線治療を受けるのも中々キツいものでしたね。

今は治療がお仕事といい聞かせて 今日行けば後何回と減る回数だけが心の支えです。

放射線の爪痕…右首下から鎖骨部分が赤く爛れています。
ステロイド剤が処方されていますが、色素沈着らしくすぐには治らないようです。
ずっとこんな感じです。 抗がん剤で髪の毛、眉毛、睫毛、体毛を失いました。
抗がん剤終了後4ヶ月の現在 少しずつ生えてはきましたが…カツラ着用じゃないと外出できません(T_T)
早くカツラ無く外出できるようにならないかなぁ~
結構 世間はカツラに対して冷たい視線を浴びせてくれますよ((+_+))

気にしなけければいいは酷です\(__)

No.2 16/04/16 12:21
ココ ( wXMjye )

手術で入院してる時 毛が無いのは私だけでしたので、同じ乳ガン患者さんからも好奇の目が…

抗がん剤は手術後のほうが通例みたいです。

あと…半端ない治療費で貯金が底を尽きました。

ガン保険はもとより、2つ入っていた女性保険の内、大きいほうを解約していたんですρ(・・、)

ガン宣告を受けるまで、適応障害でしたが、身体は丈夫でしたから。

風邪や頭痛はルル三錠。腹痛はトイレに行って30分横になっていれば整腸剤要らずでした。

怪我も大きいのはなく、切り傷はオロナインで🆗

ガン保険に入っていたら…三大治療や入院費用も間に合って、貯金も底を尽く事はありませんでした。
ガン保険も最後の入院、治療から3~5年で入れるようです。要件や条件は厳しくなっても。

それが 細やかで寂しい今の目標です(笑)

No.3 16/04/16 12:48
ココ ( wXMjye )

そんなこんなで来月でガン宣告を受けて丸1年。

その間、ガンなんかに負けない!!と強い気概も無く…
ただ 淡々と粛々と治療を受けてきました。

末期ガンではありませんが、初期でも早期ガンでもない中途半端な状態。

もしガンが見つかってなかったら…

今頃 普通に仕事していたんだと思います。

仕事は休職していて…来月休職期間を終えますので、あと半年休職の延長をお願いするか退職するかを選択しなければなりません。
ガンが寛解したわけでもなく、今までの生活を全否定されたようで社会復帰する自信がありません。

怖いです。

5年生存率…命ある今を感謝すべきだと思いますが。
未婚で子供も産めず職も無し…

生きてる事に悩んだり、このまま死んでも別に構わないと思う事もあります。
家庭があり、お子さんがいてこの子のために生きなくちゃ…その執着が羨ましい(´・ω・`)/~~

No.4 16/04/16 13:18
ココ ( wXMjye )

ガンは種類を問わなければ、2人に1人が発症し3人に1人が死にます。

どんな人にでも毎日ガン細胞は体内で発生し、ある日突然 死に至るほど増殖します。

運、不運ではなくDNAやストレスに強い弱い等個人差はあるでしょう。

ガンは早期発見早期治療で随分変わると言いますが…
ガン宣告された途端 人生変わります。

新たに人生を始める気力を持てるかですよね。

ガン発見の経緯も人それぞれで、有名人のガン公表等があると検査に行く方が増えるようです。

でも 私は軽い気持ちで検査を受けるにはリスクが大きいと思います。

何でもなければ、それでいいとは言え医療機関しだいで見逃す事も珍しくないですし。
マンモグラフィは乳腺の多い20~30代では発見しにくく放射線を無駄に浴びるだけだと言う医療関係者もいます。

どんな結果が出ようと、前向きに治療に向き合える方以外 覚悟を決めて検査を受けられたほうがいいと思います。
私は抗がん剤治療が始まった時、晩期発見早期死亡のほうが良かった~と思ったものです\(__)

No.5 16/04/16 13:42
ココ ( wXMjye )

晩期発見早期死亡だと、もっと早く検査を受けていればとの後悔が残るでしょう。
後悔が残る程 生への執着が持てなかった私です。
今 死んでも仕方ないぐらいの生への淡白さ…じゃあ死んじゃえばってミクラーから言われました。

そう言われても当然ですよね。
酷い物言いの方なんですが…
それが放射線治療が終る今、少しずつ生きる事に現実感が持て始めたんです。
あんなに生きるのがつらかったのに…

なんとか3年いや5年生きようと思います。

昨夜 BSで見た【アニー】のTOMORROWが頭の中を駆け巡ります。

『どんなに寂しくて辛くても、明日は幸せ🎵寝て明日になれば涙の跡が頬に残っていても🎵』

もう一度 人生やり直します‼

No.6 16/04/16 21:32
名無し6 

かん保険と生命保険どっちに入ったほうがいいですか?

2つとも入ったほうが、いいでしょうか?


ついでに、親戚はガンの人いますが、直系ではいません。


祖父は心筋梗塞?突然死、祖母は糖尿病です。

母も糖尿病疑いで、定期的に診察に行っています。


直系にガンの人がいなくても、ガンになるのか?

自分は、糖尿病に将来なるのか?


どういう保険に入ったほうがいいですか?


No.7 16/04/16 22:06
ココ ( wXMjye )

>> 6 保険の事は『保険の窓口』等専門アドバイザーにご相談されたほうが…

6さんが書かれた事をそのまま ご相談されたら、6さんの希望に添うような保険を見つけてくれて、予算に合わせてアレンジしてくれると思います。

私の友人がガン保険としてアフラックにアレンジしてもらい加入しました。

月額5000円ぐらいで、私の受けた検査、治療は総てカバーできます。

ガン患者さんに聞いたら、アフラックはガンと診断されたら申請後、そんなに待たされる事なく100万円振り込まれたそうです。

治療費は、病院にも依りますが100万円一括で振り込まれると心強いですよね。
6さんが、ガンを発症するか糖尿になるかも 私では判断できません。申し訳ございませんm(__)m

ガンを含め他の病気と糖尿病を併発される方もいます。血糖値が高いと外科的手術後の傷の治癒が悪くなるので、血糖値を下げる治療も合わせてするようです。
糖尿は先天的な場合を除いて、投薬とインスリン注射で改善するようです。

お母様が通院してらっしゃるなら、よくご存じでしたね。
ガンの治療費からみたら、糖尿病の治療費は心配ないようですよ。

ご質問に的確にお答えできなくてすみませんm(__)m
いずれにしても『備えあれば、憂いなし』には間違いないですよね。
生命保険料は税金控除の対象になりますし。

  • << 15 ご親切に、ありがとうございますm(_ _)m 母は、ギリ糖尿病ではなくて、黄色信号らしいです。 なので、食事制限までせず、がつがつ甘いものを食べてます(^人^;) 本当は、いけないんですけど。 祖母は糖尿病でしたので、厳しい食事制限と、毎回ご飯の度に、血糖値を測るので指がアナだらけでした😢 糖尿病は、合併症が怖いですよね。 失明したり、足が壊死したりしてしまうので。 でも、甘いものを食べれない祖母の顔はかわいそうでした😭 外を出ると甘いものに溢れているので。 つくづく思うのですが、病気になってでも、好きな物を沢山食べて死ぬのか、モデルみたいな、食事制限をして健康で長生きするのか、自分はどっちのほうが良いのか迷います😥 祖母はお嫁さんに、ご飯を制限されて可哀想でしたので、なおさら考えちゃいます。

No.8 16/04/17 05:29
匿名 ( IUOlye )

ココさん、スレ建てをありがとうm(__)m

マイです。(^-^)/

私も仲間スレ、賛成!
いろいろ気を遣ってもらってごめんねm(__)m

過呼吸の話ばかりで申し訳ない、昨夜は
久しぶりにデッカいのきて、
すごく苦しかった。クタクタ。

今日も呼吸が浅いから、バタバタ動いたら
絶対出るよ>_<

早速スタートしたのに、こんな愚痴レスに
なってしまいました。>_<

ココさんは大丈夫?

お仲間が増えますように!
ロムしてくれてる方、私に気兼ねなく
遊びに来てください(((o(*゚▽゚*)o)))

ココさん、ココさんが言ってくれる事を
私が言ってしまった💦
ココさん、いろいろ気を遣ってくれてるから、
私からも伝えようと思って。
( ^_^)/~~~
よろしくお願いします(^o^)

マイ


No.9 16/04/17 10:14
ココ ( wXMjye )

>> 8 マイさん おはよう~
\(^-^)/
無理させちゃったかなぁ。
デッカイ過呼吸は辛すぎる…
従姉が過呼吸の発作を起こした時 死んじゃうんじゃないかと私思った。

消防士のご主人が紙袋を従姉の口に添えて、もう片方の手で背中を支え

『ゆっくり呼吸しようね。ゆっくりでいいんだよ。そう、それで大丈夫だよ』って
スゴ~く優しかったけど…なんか職業チックでもあったな。

最近 過呼吸の回数は減ってたの?
過呼吸もしつこくマイさんに付きまとうよね~

マイさんから離れて解放してほしい‼
『ゴルァ~過呼吸 マイさんから離れなさい💢』

マイさん 今日はお仕事お休みだからゆっくりしようね。
呼吸が浅くバタバタ動いたら過呼吸出るって兆候がつかめてるんだね。

過呼吸防止対策が身についてるんだよ。

その対策を超えて…過呼吸の奴はやって来るんだね。
憎い過呼吸め💢💣
マイさん苦しめたら 私が相手だ。やっつけてやる~☆○(゜ο゜)o

マイさん 私に気を遣わずに来たい時 来れる時にで、無理しないでねm(__)m
私は放射線の副産物?右の首から鎖骨にかけて赤くただれてる。
チクチクした痛みから痒みに変わってきた~

ステロイド剤塗ってるけど…ベトンベトンするだけ~
雨が降ってきた~
少しお出かけしようと思ってたのになぁ~

マイさん 来てくれてありがとう( v^-゜)♪

私はマイさんと話せれば、元気になるんだ(*^-')b

マイさんの体調のいい時にね。

No.10 16/04/17 15:30
匿名 ( IUOlye )

>> 9 ココさんのお話、まさにそんな感じだった。
久々、手がしびれて息が出来なくて
だんだんバタついて、コタツが曲がって、もがいて、
夫が袋を口に当ててくれるのだけど、
苦しすぎて身体がぐにゃぐにゃ動くから、
大変みたいだった。夫が。
今は冷静に思い出せるけど、苦しくて苦しくて。
袋もビニールは顔に張り付いて逆効果だから、紙の袋を部屋にもバックにも持ってる。

それより、ココさんは調子はどうかな。
私には本当に気を遣わないでね。
世の中、病気怪我障害戦争事件いじめ、
無くなるといいのにね。


マイ(^o^)/


  • << 12 私は大丈夫‼ 日によって体調の良し悪しはあるけどね。 過呼吸に直接効く薬って開発されてないのかなぁ? 薬は諸刃の剣だから直接はダメなのかなぁ? 薬剤師さんが薬を逆に読んでみてくださいって言うから…『りすく』だよね。 どんな薬にも副作用の危険は伴う。 ご主人 優しいね。お子さん達も優しいご両親を見て育ってるから優しく育つんだね。 ご主人やお子さんに負担をかけてるって思う気持ちがご家族に伝わってる‼ 大切なお母さん自分達が守らなきゃって(*^-')b それだけ マイさんがいいお母さんで大切なお母さんなんだよ。 よく仕事で余人をもって代えがたいって言うけど… マイさんは代わりになる人がいない唯一無二のお母さんなの。 変な事考えちゃ嫌だ~ なんか涙出てきた(;_;) 温かい家族にしたのは、マイさんだもん。 自分から手放したら絶対ダメ‼ 家族に負担をかけていいんだよ。家族こそお互い様の実践場でしょ。 私には無いからさ…

No.11 16/04/17 15:45
匿名 ( IUOlye )

連レスごめんね

時々ね、「ハズレくじだったでしょ、
ごめんね。
負担にしかなって無いから
離婚して自由になって欲しいと
考えたりもするよ。」
って謝ってる。夫ばかり負担が多すぎる。
こどもも、また、心配してくれて、その結果、気を遣わせてしまっている。

最低な親で最低な妻だよ。


ごめんね、つい話してしまった。

ココさん、聞き流してね、心配かけたら、
ココさんまで巻き込んでしまうね。

マイm(__)m


No.12 16/04/17 16:18
ココ ( wXMjye )

>> 10 ココさんのお話、まさにそんな感じだった。 久々、手がしびれて息が出来なくて だんだんバタついて、コタツが曲がって、もがいて、 夫が袋を… 私は大丈夫‼
日によって体調の良し悪しはあるけどね。

過呼吸に直接効く薬って開発されてないのかなぁ?
薬は諸刃の剣だから直接はダメなのかなぁ?

薬剤師さんが薬を逆に読んでみてくださいって言うから…『りすく』だよね。
どんな薬にも副作用の危険は伴う。
ご主人 優しいね。お子さん達も優しいご両親を見て育ってるから優しく育つんだね。
ご主人やお子さんに負担をかけてるって思う気持ちがご家族に伝わってる‼

大切なお母さん自分達が守らなきゃって(*^-')b

それだけ マイさんがいいお母さんで大切なお母さんなんだよ。

よく仕事で余人をもって代えがたいって言うけど…
マイさんは代わりになる人がいない唯一無二のお母さんなの。

変な事考えちゃ嫌だ~
なんか涙出てきた(;_;)

温かい家族にしたのは、マイさんだもん。

自分から手放したら絶対ダメ‼
家族に負担をかけていいんだよ。家族こそお互い様の実践場でしょ。

私には無いからさ…

No.13 16/04/17 16:28
ココ ( wXMjye )

今 地震の関係でCMをAC Japanに差し替えてるでしょ。
その1つに…
セトモノとセトモノがぶつかると壊れる。
どちらかが 柔らかければ大丈夫。
そう言う私はセトモノ…
ってCMがあるの。

マイさんは柔らかい‼

私がマイさんと仲良くなれたの マイさんの柔らかさがあったからだもん。

素敵なお母さんなんだと思うし、素敵なご家族だと思う☀

No.14 16/04/17 20:03
ココ ( wXMjye )


人の一生は重荷を負うて 遠き道を行くがごとし
急ぐべからず
不自由をつねと思えば
不足なし
いかりは敵と思え

これは手塚治虫が紹介した徳川家康の養生訓です。
この心持ちで生きて行けたら、人間関係はもちろん、心穏やかに過ごせて病気も近寄らないでしょうね
(*^o^)/\(^-^*)

No.15 16/04/17 22:52
名無し6 

>> 7 保険の事は『保険の窓口』等専門アドバイザーにご相談されたほうが… 6さんが書かれた事をそのまま ご相談されたら、6さんの希望に添うよ… ご親切に、ありがとうございますm(_ _)m


母は、ギリ糖尿病ではなくて、黄色信号らしいです。

なので、食事制限までせず、がつがつ甘いものを食べてます(^人^;)
本当は、いけないんですけど。


祖母は糖尿病でしたので、厳しい食事制限と、毎回ご飯の度に、血糖値を測るので指がアナだらけでした😢

糖尿病は、合併症が怖いですよね。

失明したり、足が壊死したりしてしまうので。


でも、甘いものを食べれない祖母の顔はかわいそうでした😭

外を出ると甘いものに溢れているので。


つくづく思うのですが、病気になってでも、好きな物を沢山食べて死ぬのか、モデルみたいな、食事制限をして健康で長生きするのか、自分はどっちのほうが良いのか迷います😥


祖母はお嫁さんに、ご飯を制限されて可哀想でしたので、なおさら考えちゃいます。


  • << 17 こちらこそ ご丁寧に恐れ入ります。 糖尿と言うと糖尿性網膜症や手足の壊死による切断が例に挙げられ医師から脅かされるようですが… かなり重度の糖尿にならなければ、そこまでならないようですよ。 女性の場合 閉経すると糖尿になりがちと聞きました。 好きな物を我慢したり、急に散歩等 歩け運動しろと言われたと愚痴を聞きましたよ。 でも、お母様 良かったですね。 ボクサーの減量と同じで、血液検査後は好きな物を召し上がっても大目に見て差し上げてください。 自分との折り合いで、好きな物を食べた日は覚悟を決めて他の食事を軽くするとか…ウォーキングに励むとか… 極端なニ択だけでなく、他の選択肢もある気がします。 私の晩期発見早期死亡も極端な選択肢でしたね(笑)

No.16 16/04/17 23:16
匿名 ( IUOlye )

ココさん、こんばんは

私もCM見て、なるほど(・Д・)ノと思った。
私はココさんが柔らかいから、と思ってる。

ココさんが私を励ましてくれて、私は気の利いた言葉や気持ちを文章に出来なくて、

ココさん、疲れない?
私が愚痴や不安をついつい、言ってしまうからなあ。
この点は気をつけるね。

それから、ココさん、博学だね!
徳川家康はどんな経験から行き着いた心境なんだろう。

せっかく生まれてきたのに、苦ももれなくついてくる。

隣の芝生は青い、って言うけど、
私もそう思ってる。
わざわざ知られたくも無いような家庭の事情を、自分から話す人は居ないものね。
だから、一見幸せの塊、みたいな家族でも
100%満足な人たち、ってどれ位居るだろう?って思うよ。

私、自身の子どもの頃からの家庭が、今で言う「機能不全家族」だったから、
自分が家庭をもてたら、絶対幸せな家庭を築く、って夢があったのに、
現在の家庭も、やっぱり「機能不全家族」だよ。

みんながみんな、気の遣いすぎで、
私の体調が常に悪いから、そろそろ
みんな、つかれてきてるようにみえる。

私さえ健康で障害が無かったら、
もっと楽しいのかな、なんてね。

この後、読書して寝るネ。

マイ(^o^)/



  • << 19 マイさん~私はマイさん大好きだから🎵 愚痴🆗 私も愚痴だらけじゃんρ(・・、) マイさんと話せるだけで嬉しい私です。 徳川家康は幼少期から今川家に人質に出されていたから、人に言えないような寂しさや辛さを味わってたんだ。 幸せは自分の気持ちが決めるらしいよ。 不自由をつねと思えば不足なし。 こうしなくちゃではなくて、こうしたいなぁ。 こうあらねばではなくて、こうありたいで充分なんだって。 と言われても…ですよね。 私は『いかりは敵と思え』が一番難しい。 さっきも あるレス読んで、かなりムカついてた💢 心配して励ましのレスした人を傷つけてまで自分を持ち上げる人なんだ…呆れた(-_-;) 離れて良かった~👍 マイさん6さんありがとう( v^-゜)♪ レスしてもらわなかったら自スレとはいえ、言っちゃいけない事言ってた。 自分の事ばっかりで、人に思いやりの無い人 苦手です<(_ _;)> 言っちゃった… 関わったらいけない人‼ 再発の原因になるとしたら【怒り】だ~

No.17 16/04/17 23:18
ココ ( wXMjye )

>> 15 ご親切に、ありがとうございますm(_ _)m 母は、ギリ糖尿病ではなくて、黄色信号らしいです。 なので、食事制限までせず、がつがつ甘い… こちらこそ ご丁寧に恐れ入ります。

糖尿と言うと糖尿性網膜症や手足の壊死による切断が例に挙げられ医師から脅かされるようですが…

かなり重度の糖尿にならなければ、そこまでならないようですよ。

女性の場合 閉経すると糖尿になりがちと聞きました。
好きな物を我慢したり、急に散歩等 歩け運動しろと言われたと愚痴を聞きましたよ。
でも、お母様 良かったですね。 ボクサーの減量と同じで、血液検査後は好きな物を召し上がっても大目に見て差し上げてください。

自分との折り合いで、好きな物を食べた日は覚悟を決めて他の食事を軽くするとか…ウォーキングに励むとか…

極端なニ択だけでなく、他の選択肢もある気がします。
私の晩期発見早期死亡も極端な選択肢でしたね(笑)

  • << 23 そうですよね。 甘いもの食べた分は、動かなきゃですよね。 ご飯は、和食中心なんですけど、デザート兼おやつはかなりベビーです! 今日は、ムシパン二袋にポテチ、チョコクロワッサン、一口饅頭5コ、ナッツ一袋です! これがおやつ兼デザートです! 母がバグバグ食べるので、いつも一緒に食べてしまいます😱

No.18 16/04/17 23:24
匿名 ( IUOlye )

6さんのレスに気づきました。

共通なお話が
見つかるまでぎこちないかもしれませんが、
よろしくお願いします(^o^)


マイ

  • << 24 よろしくお願いしますm(_ _)m

No.19 16/04/18 00:00
ココ ( wXMjye )

>> 16 ココさん、こんばんは 私もCM見て、なるほど(・Д・)ノと思った。 私はココさんが柔らかいから、と思ってる。 ココさんが私を励… マイさん~私はマイさん大好きだから🎵

愚痴🆗 私も愚痴だらけじゃんρ(・・、)

マイさんと話せるだけで嬉しい私です。

徳川家康は幼少期から今川家に人質に出されていたから、人に言えないような寂しさや辛さを味わってたんだ。

幸せは自分の気持ちが決めるらしいよ。

不自由をつねと思えば不足なし。

こうしなくちゃではなくて、こうしたいなぁ。

こうあらねばではなくて、こうありたいで充分なんだって。

と言われても…ですよね。
私は『いかりは敵と思え』が一番難しい。

さっきも あるレス読んで、かなりムカついてた💢

心配して励ましのレスした人を傷つけてまで自分を持ち上げる人なんだ…呆れた(-_-;)

離れて良かった~👍

マイさん6さんありがとう( v^-゜)♪

レスしてもらわなかったら自スレとはいえ、言っちゃいけない事言ってた。

自分の事ばっかりで、人に思いやりの無い人 苦手です<(_ _;)>
言っちゃった…
関わったらいけない人‼
再発の原因になるとしたら【怒り】だ~

No.20 16/04/18 00:17
ココ ( wXMjye )

私は本やTVのCMにまで救いを求めてるんだと思う。
この頃読む本って『生き方のうまい人、下手な人』とか『心は必ず強くなる!』系ばかり(笑)

それで救われた気になって…さっきみたいにムカッ💢
マイさん 誰の事か解っても言わないでね。

たぶん今 ズタボロだから許してね。なんだと思うけど…ズタボロになった時、その人の本質って出ると私は思ってる‼

あんな人じゃなかったのに…環境は人を変えるの?
やっぱり悪口言っちゃった((+_+))

ごめんなさいm(__)m

謝るぐらいなら言うな‼ 謝ったら許してもらえると思うな‼でした( p_q)
マイさん 6さん おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

No.21 16/04/18 17:21
匿名 ( IUOlye )

>> 20 こんにちは*\(^o^)/*

ココさん、大丈夫かな。
この場所で傷つけられたんだね。
私は、すっかり、決まったスレしか
見なくなったから、誰の事かも分からないし
内容も分からないんだ……

十人十色だから
価値観もバラバラだよね、
たまたま、自分には合わない人に遭遇してしまって、貰い事故みたいになってしまったのかな。
その人はその価値観でそのまま生きて行くだけのこと。同じような価値観の人としか合わないし、同じような人が寄ってくるんじゃないかな。
ココさんは悲しい気持ちで傷ついているのだから、私もその人と価値観、合わない、付き合わない人かな。

リアルでも、基本的には同じだと私は思うの。
例えば、成りすまし。性別や年齢をごまかしたり、日常ではつかわないような言葉遣いで荒らしたり。
リアルではどう同じか、というと、
リアルでも性別や年齢をごまかす、という意味ではなくて、
そういう事を平気で出来る、というその人の持つ本質。
これは隠しようが無いと思う。

もちろん、この場所では匿名で、
と言う悪意の無い人は別だよ。


ココさん、ゆっくり休んでね。
敵討ちしたいくらいな私だけど。
あ、言ってる事が矛盾しちゃった。
私はココさんの味方だよ。

マイ

No.22 16/04/18 18:07
ココ ( wXMjye )

>> 21 団長~( p_q)エ-ン

マイ団長の仲間思いには、本当に頭が下がるm(__)m
好きの反対は嫌いじゃなくて…無視なんだって(@_@)
スルーすれば済む事なんだよね。
私に直接じゃなくて、親しい人の気持ちを踏みつけにしたから(`・ω´・)b
団長の言う通り‼それだけの人だったんだ(ノ_・,)
団長の“義侠心”は本当に温かい☀
世界中が私の敵になっても団長が味方でいてくれたら私は平気だ(*^-')b

直接傷つけられた人には、違う場でお話ししたの。
悲しくて弱ってる人を見ると放っておけない天使みたいな人にああいう酷い事いうのね。

終った~(* ̄O ̄)ノ

忘れるって難しいようだけど、思い出さないようにすればいいらしいから👍

それでいいんだね。

マイ団長 また救ってもらった‼

ありがとうです(*^ー^)ノ♪

  • << 27 救われてるのは、私の方だよ;_; いつも勇気付けてくれる。 すごく近くに感じる。 ミクルもオフ会してるよね、ママ友限定だっけ? ココさんに会いたいなあ。会えたら話が止まらなかったりして(((o(*゚▽゚*)o))) 今回はお友達を救ったんだね。 ココさんは優しい。自分にも優しくしてあげてね、 明日はちょっと厄介な日なんだ💦 テンションあげてくるね、 明日、またお邪魔します! 前から浮かんでいた事なんだけど、 6さんも、もしよければ、 同じ日の同じ時間に同じものを食べる、ってやってみない? 食べるものは何でもいいよ、一口だって。 今、一緒に食べているんだなあ、って 感動しそう。 そのうちね、(^o^) 読書して寝ます。 おやすみなさい⭐️ マイ(^o^)/

No.23 16/04/18 21:17
名無し6 

>> 17 こちらこそ ご丁寧に恐れ入ります。 糖尿と言うと糖尿性網膜症や手足の壊死による切断が例に挙げられ医師から脅かされるようですが… … そうですよね。

甘いもの食べた分は、動かなきゃですよね。

ご飯は、和食中心なんですけど、デザート兼おやつはかなりベビーです!


今日は、ムシパン二袋にポテチ、チョコクロワッサン、一口饅頭5コ、ナッツ一袋です!

これがおやつ兼デザートです!

母がバグバグ食べるので、いつも一緒に食べてしまいます😱


  • << 25 ムシパン二袋にポテチ、チョコクロワッサン、一口饅頭5コ、ナッツ一袋👀 豪快です‼ 気持ちいい食べっぷりで羨ましいです。 私 美味しそうに沢山食べる人 大好きです(^o^)/~ 私も甘い物大好きでよく食べますが…私には2週間分ぐらいの量ですよ。 好きな物を減らすのは辛いですよね。 でも禁止されたらもっと辛いので… 種類を減らして翌日のお楽しみにするとか。 運動も必要ですが、この量に見合う運動となるとアスリート並の激しさになり… 身体を壊します(>_<") 血液検査に出てしまわない内に減らしていきましょうよ。 医師でも管理栄養士でもない私が偉そうにごめんなさいm(__)m

No.24 16/04/18 21:18
名無し6 

>> 18 6さんのレスに気づきました。 共通なお話が 見つかるまでぎこちないかもしれませんが、 よろしくお願いします(^o^) マ… よろしくお願いしますm(_ _)m


No.25 16/04/18 21:43
ココ ( wXMjye )

>> 23 そうですよね。 甘いもの食べた分は、動かなきゃですよね。 ご飯は、和食中心なんですけど、デザート兼おやつはかなりベビーです! 今日は… ムシパン二袋にポテチ、チョコクロワッサン、一口饅頭5コ、ナッツ一袋👀
豪快です‼

気持ちいい食べっぷりで羨ましいです。

私 美味しそうに沢山食べる人 大好きです(^o^)/~
私も甘い物大好きでよく食べますが…私には2週間分ぐらいの量ですよ。

好きな物を減らすのは辛いですよね。

でも禁止されたらもっと辛いので…

種類を減らして翌日のお楽しみにするとか。

運動も必要ですが、この量に見合う運動となるとアスリート並の激しさになり…
身体を壊します(>_<")

血液検査に出てしまわない内に減らしていきましょうよ。

医師でも管理栄養士でもない私が偉そうにごめんなさいm(__)m

No.26 16/04/18 21:54
名無し6 

>> 25 いえいえ、アドバイスありがとうございます❗😃


No.27 16/04/18 21:59
匿名 ( IUOlye )

>> 22 団長~( p_q)エ-ン マイ団長の仲間思いには、本当に頭が下がるm(__)m 好きの反対は嫌いじゃなくて…無視なんだって(@_… 救われてるのは、私の方だよ;_;
いつも勇気付けてくれる。
すごく近くに感じる。
ミクルもオフ会してるよね、ママ友限定だっけ?
ココさんに会いたいなあ。会えたら話が止まらなかったりして(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はお友達を救ったんだね。
ココさんは優しい。自分にも優しくしてあげてね、


明日はちょっと厄介な日なんだ💦
テンションあげてくるね、

明日、またお邪魔します!


前から浮かんでいた事なんだけど、
6さんも、もしよければ、
同じ日の同じ時間に同じものを食べる、ってやってみない?
食べるものは何でもいいよ、一口だって。

今、一緒に食べているんだなあ、って
感動しそう。

そのうちね、(^o^)

読書して寝ます。

おやすみなさい⭐️

マイ(^o^)/


  • << 29 楽しいよ~d=(^o^)=b おととし 他サイトで飲み会しながらレスした事あったの。 スッゴく楽しかった👍 私 当分禁酒なので… お茶会の女子会 Nice🎶 アイデア次第で色々できるね。 オフ会 解禁になったから🎵 私の髪の毛伸びるまで待っててくれる? 初めて会う時 カツラは避けたい。 話し途切れなさそうだよ~ 6さんも いつか都合のいい時にお茶会しましょう🎶 ぽっと暇になる時があったらでいいの。 では 私も今日はおやすみなさいです😌🌃💤

No.28 16/04/18 22:05
名無し6 

>> 27 同じ日に同じ物を食べるなら、大丈夫そうですが、時間だと色々プライベートが忙しくて参加できそうにありません(;_;)

ごめんなさいm(_ _)m


  • << 30 気にしないでくださいね、 人には確かに、1日の流れがあって、 3人が一緒になる、って、 意外と難しかったりしますね、>_< 盲点でしたm(__)m いつか、できたら、 いいですね! 私、ドラックストアで尿で糖が分かる検査の紙?買いましたよ。結果は大丈夫でしたが、 健康、って本当にありがたい事ですね。 簡単に自己紹介します。 精神障害者、発達障害のある兼業主婦です。 改めて、6さん、よろしくお願いします! マイ(^o^)/

No.29 16/04/18 22:22
ココ ( wXMjye )

>> 27 救われてるのは、私の方だよ;_; いつも勇気付けてくれる。 すごく近くに感じる。 ミクルもオフ会してるよね、ママ友限定だっけ? ココ… 楽しいよ~d=(^o^)=b

おととし 他サイトで飲み会しながらレスした事あったの。

スッゴく楽しかった👍

私 当分禁酒なので…
お茶会の女子会 Nice🎶

アイデア次第で色々できるね。
オフ会 解禁になったから🎵
私の髪の毛伸びるまで待っててくれる?

初めて会う時 カツラは避けたい。

話し途切れなさそうだよ~
6さんも いつか都合のいい時にお茶会しましょう🎶
ぽっと暇になる時があったらでいいの。

では 私も今日はおやすみなさいです😌🌃💤

No.30 16/04/18 23:16
匿名 ( IUOlye )

>> 28 同じ日に同じ物を食べるなら、大丈夫そうですが、時間だと色々プライベートが忙しくて参加できそうにありません(;_;) ごめんなさいm(_ _… 気にしないでくださいね、
人には確かに、1日の流れがあって、
3人が一緒になる、って、
意外と難しかったりしますね、>_<
盲点でしたm(__)m

いつか、できたら、
いいですね!

私、ドラックストアで尿で糖が分かる検査の紙?買いましたよ。結果は大丈夫でしたが、
健康、って本当にありがたい事ですね。

簡単に自己紹介します。
精神障害者、発達障害のある兼業主婦です。
改めて、6さん、よろしくお願いします!

マイ(^o^)/

No.31 16/04/19 22:50
ココ ( wXMjye )

何かあったようですw(゜o゜)w
着レス通知があったので、そのスレを開けようとしたら…
『無効なデータを受信しました(500)』の表示が頑なに出て入れません(*_*)

私の携帯に問題があるのかと思い表示内容を入力し調べました。
1)パーソナルデータロック
2)添付ファイル優先開示 3)パターンデータ自動更新設定

と訳がわからない文言が…
1つ1つ指示通り操作してみましたが状態は変わりません。

スレ検索からは入れたのでレスを見たら(゜_゜;)

私がパーソナルブロツクされたのかと…

ミクルでパーソナルブロツクは可能ですか?

なんか~イヤ~な予感がしたので参加者制限をしました。
なんか“気”が落ちてる感じが…

【負のスパイラル】

悪い気は更に悪い物を呼びます。

言い切ったのは、経験上の事だからです。

お相手があって、自分ではどうにもならない時…

ただ じっと待つしかないんでしょうね。

仕方ありません(ノ_・,)
運営側には問い合わせしていますm(__)m

  • << 33 ココさん、今、ちょうど開いたところ。 内容が何だかさっぱりわからないのだけど、 簡単に言うと、嫌がらせをされた、ということ? それとも、システム上、誤作動というか、 問題が発見されたの? 参加者制限、て書いてあるから、 何事かあったのかな? それはさておき、 今日は大人の対応で頑張ってきたよ😱 これで義理は果たせた。 後はもう、知らない。 義理と言っても、こちらが迷惑かけた訳じゃない😥 相手のペースに合わせて、相手が気分良くなれば、借りは返した、というか元々借りてないよ〜😭 わからない呟きをごめんね、m(__)m あ〜スッキリしたぁ😊 マイ(^o^)/

No.32 16/04/19 22:56
名無し6 

>> 31 ミクルの操作、私全然わからないので、そういうこともあるんですね。


  • << 34 6さんありがとうございますm(__)m 私だけではなかったようですw(゜o゜)w エラー500で不具合とスレを立ててくださった方がいらして。 時間も同じぐらいですし、共感も何人か押されていたので… パーソナルブロツクは私の思い過ごしでしたねm(__)m ただ、レスの内容が… その上、そのスレだけ開かないので!!(゜ロ゜ノ)ノ 偶然…?ですねΣ(-∀-;)

No.33 16/04/19 23:05
匿名 ( IUOlye )

>> 31 何かあったようですw(゜o゜)w 着レス通知があったので、そのスレを開けようとしたら… 『無効なデータを受信しました(500)』の表示… ココさん、今、ちょうど開いたところ。

内容が何だかさっぱりわからないのだけど、
簡単に言うと、嫌がらせをされた、ということ?
それとも、システム上、誤作動というか、
問題が発見されたの?


参加者制限、て書いてあるから、
何事かあったのかな?


それはさておき、
今日は大人の対応で頑張ってきたよ😱
これで義理は果たせた。
後はもう、知らない。
義理と言っても、こちらが迷惑かけた訳じゃない😥
相手のペースに合わせて、相手が気分良くなれば、借りは返した、というか元々借りてないよ〜😭

わからない呟きをごめんね、m(__)m


あ〜スッキリしたぁ😊

マイ(^o^)/


  • << 35 マイ団長 偉い‼ 大人の対応は大変な葛藤を抱える。 私の数少ない大人の対応で感じた事なの。 でも良かったね👍 マイ団長の大人の対応で、お相手はご機嫌が良くなって団長はスッキリ‼したんだもん。 いいお知らせ☀ そのスレがブロツクされたみたいで凹んでいたから… スッゴく嬉しい😌🌸💕 たぶん システムトラブルみたいです。 でも、そのスレの最新レス2つは…何があったのか聞くのも怖いです。 ごめんねm(__)m 具体的に書けない… 一瞬 このスレを守らなくちゃと…参加者制限の理由です。 マイ団長のガンバリが私に元気を与えてくれた🎶 気持ちよくおやすみなさいが言える🎵 ありがとう 団長~ ( v^-゜)♪

No.34 16/04/19 23:06
ココ ( wXMjye )

>> 32 ミクルの操作、私全然わからないので、そういうこともあるんですね。 6さんありがとうございますm(__)m

私だけではなかったようですw(゜o゜)w

エラー500で不具合とスレを立ててくださった方がいらして。

時間も同じぐらいですし、共感も何人か押されていたので…

パーソナルブロツクは私の思い過ごしでしたねm(__)m
ただ、レスの内容が…

その上、そのスレだけ開かないので!!(゜ロ゜ノ)ノ
偶然…?ですねΣ(-∀-;)

No.35 16/04/19 23:24
ココ ( wXMjye )

>> 33 ココさん、今、ちょうど開いたところ。 内容が何だかさっぱりわからないのだけど、 簡単に言うと、嫌がらせをされた、ということ? それ… マイ団長 偉い‼

大人の対応は大変な葛藤を抱える。

私の数少ない大人の対応で感じた事なの。

でも良かったね👍

マイ団長の大人の対応で、お相手はご機嫌が良くなって団長はスッキリ‼したんだもん。

いいお知らせ☀

そのスレがブロツクされたみたいで凹んでいたから…
スッゴく嬉しい😌🌸💕

たぶん システムトラブルみたいです。

でも、そのスレの最新レス2つは…何があったのか聞くのも怖いです。

ごめんねm(__)m 具体的に書けない…

一瞬 このスレを守らなくちゃと…参加者制限の理由です。

マイ団長のガンバリが私に元気を与えてくれた🎶

気持ちよくおやすみなさいが言える🎵

ありがとう 団長~

( v^-゜)♪

No.36 16/04/20 09:24
ココ ( wXMjye )

おはようございます
\(^-^)/

不具合直りましたね👍
サポートからもお返事頂きましたm(__)m

パーソナルブロツクは他サイトではできますが、ミクルではできないんですよね(⌒0⌒)/~~

お互いにイヤな思いしますから…

直って良かった~

No.37 16/04/20 12:13
ココ ( wXMjye )

ゴミ出しの時…

家の外壁の前に“立派な”タンポポ発見🎵

茎が太くて背が高いんです。花は普通の大きさです。
アスファルトの隙間から咲いてるんですね。

以前『ど根性大根』とか報道されましたが、元祖ど根性はタンポポですよね。
タンポポは綿毛になって…仲間を増やしてから枯れるんだと教えてくれた方がいました。
ご無沙汰してますが、お元気かなぁ~?

その方も糖尿でしたよ。
勤務先へ地下鉄二駅分前に降りて歩いて、帰りも歩いてましたね。

穏やかで ああいう風に年を重ねていければ…

No.38 16/04/20 21:12
匿名 ( IUOlye )

>> 37 こんばんは(^-^)/

ココさんとお話したい内容があってね、

レスしようと、今、こうしてレスしてるのだけど、眠くて眠くて(@_@)
明日、また来るね!

18日を過ぎたけど体調はどうかな。

また明日(((o(*゚▽゚*)o)))
おやすみなさい

マイ(^o^)/

No.39 16/04/20 21:23
ココ ( wXMjye )

>> 38 マイさん ありがとう
( v^-゜)♪

お仕事や家事で疲れてるんだから 無理しないでね。
私は元気🎵と言いたいところだけど…緊張がはずれて燃え尽き症候群?

もう 本当にヘタレなんだ私 ( 」´0`)」オーイ
でも 体調は悪くないよ👍
いつでも お話しできるからね🎶

No.40 16/04/21 14:56
ココ ( wXMjye )

しっかし ダルい~💦
あんなに放射線治療終るの楽しみにしてたのに…

指折り数えてました(笑)
最後の治療がね~引きずる感じ (-_-;)

イヤな治療を6週間30回コンプリート👍

疲れたんだよね( -_・)? このエアポケット感。

気持ちの持ちようって難しい。でも気持ちと気分で体調も左右されるでしょ。
この辺が上手くできれば、今 こんな状態じゃないんだ。

人生も変わってた?

今さらクヨクヨしても…
コーヒーとポポンS(総合ビタミン剤)で少し上がる⤴
考えない 思い出さない❗
いやぁ~やっぱり引っ掛かってる…(o・・o)/~

  • << 42 ココさん、私も今日は本当にだるい。 こんな気候だと私はダメなんだけど、 ココさんはどうだろう、って思ってた。 今日は朝から呼吸が浅くて苦しいから、 仕事は休んだの。 今までボーっとしてた。 ミクル、今開いたんだ。 ココさんもつらい体調と向き合っていたんだね。 私、この後もボーっとしてる。 今日はとことん苦しい日だ。 気付いたけど、絵文字使ってなかったね。 長〜い絵文字、顔文字かな?で今日は冬眠するね。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* マイ

No.41 16/04/21 15:49
ココ ( wXMjye )

同時期 同時間の予約だった患者さんのご家族に…
私を睨みつける人がいたのΣ(゜д゜;)

待ち合い室のソファーが対面式なのね。珍しいでしょ。病院で…

私の何が気に入らないのかイヤ〰な視線は感じていたんだけど、怖かったから気にしてない振りしてたんだけど。

最後だし確めたくなって見たら…思いっきり睨んでた~💦
それも蔑む感じでずっと上から目線(`・ω´・)b
はぁ~お互いマスク越しにしばし睨み合いに。

カツラになってから ジロジロ変な目線で見られる事には慣れてきたはずなのに…
睨み合っても視線を外さないのね。どういう人って思いながら…睨んでる私も私なんだけど(・・;)

たぶんそういう経験を何度もしてきた人なんだと思う。

いい意味ではなく、人目を引く感じの人だから…でもずっとこんな感じで睨んでいたのねと思ったら悔しくなって睨むの止められなかった<(_ _;)>

相手が視線を外しても、今までの分って睨む私(;_;)
この辺が適応障害の原因?
コンプレックスがあると妙に攻撃的になる。お互い様ですよ。

ご高齢で足の具合が悪いお父様を車で送迎するストレス…お母様もご一緒に。
そのストレス私に向けないで💢

最後だったのが救い👍

前に会社の講座で『女性は日頃の生活感が顔に出るので気をつけましょう❗』って。

気をつけようっと‼

外を歩いていても 世間を恨み切ったような疲れた感じの人いる。

病院で見かける人より…
あぁ~スッキリしたー

引っ掛かってた物出した~
Tomorrow🎵Tomorrow🎵
明日は幸せ~🎵

イヤなものは吐き出して、新しい息をしよう☀

違う物が見えてくる‼

大人の対応もできるようにしないとですが…(--;)

  • << 44 こんばんは(^-^)/ 今頃復活。お風呂に入ったよ、 本当なら、もう眠剤飲んで休んでいる 時間なんだけど、一日中ダラダラして 今頃、シャキッと! 生活時間が崩れたヽ(;▽;)ノ 私ね、ココさんの気持ち、わかるような気がする。私も少し似たような心境や体験をしてきた。このレス見て、すごくわかる、って思った。私の場合はね、罪人を見るような、 珍しい光景に遭遇したような、世のゴミのような、邪魔でしかないような、変わったものでも見るような、対等な人間でなく何か劣っているから、関わりたくない、みたいな、 被害妄想と世の人に言われれば、それまでだけど、ずいぶん長い間、苦しんだ。申し訳ない。私が人生台無しにした、 今でも、代わる代わるいろいろな感情が表れる。ココさんに話していたっけ? うちは知的の子なんだ。でもね、すごく優しいし、とにかく優しい。私のせいで。 本当に申し訳なくて。 だから、蔑むような、ってわかる。 マイ

No.42 16/04/21 17:07
匿名 ( IUOlye )

>> 40 しっかし ダルい~💦 あんなに放射線治療終るの楽しみにしてたのに… 指折り数えてました(笑) 最後の治療がね~引きずる感じ (… ココさん、私も今日は本当にだるい。
こんな気候だと私はダメなんだけど、
ココさんはどうだろう、って思ってた。
今日は朝から呼吸が浅くて苦しいから、
仕事は休んだの。
今までボーっとしてた。

ミクル、今開いたんだ。

ココさんもつらい体調と向き合っていたんだね。

私、この後もボーっとしてる。
今日はとことん苦しい日だ。

気付いたけど、絵文字使ってなかったね。
長〜い絵文字、顔文字かな?で今日は冬眠するね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

マイ


No.43 16/04/21 17:27
ココ ( wXMjye )

>> 42 体調が悪い時は休もうね。
無理をすると しわ寄せがくるもん。

体調が悪いと気持ちも晴れない⤵

脳の使い方で体調をコントロールするって本を今読んでるの。

面白いんだけど、実行するのは難しい…

ダルい日もあれば、身体が軽い日もあるよね(*^-')b
可愛い~顔文字❤⤴

マイさん ありがとう
( v^-゜)♪

私も今日はゆっくりする。
あっ💦 いつもだった私。
考えないようにするね。

No.44 16/04/21 22:52
匿名 ( IUOlye )

>> 41 同時期 同時間の予約だった患者さんのご家族に… 私を睨みつける人がいたのΣ(゜д゜;) 待ち合い室のソファーが対面式なのね。珍し… こんばんは(^-^)/

今頃復活。お風呂に入ったよ、

本当なら、もう眠剤飲んで休んでいる
時間なんだけど、一日中ダラダラして
今頃、シャキッと!
生活時間が崩れたヽ(;▽;)ノ

私ね、ココさんの気持ち、わかるような気がする。私も少し似たような心境や体験をしてきた。このレス見て、すごくわかる、って思った。私の場合はね、罪人を見るような、
珍しい光景に遭遇したような、世のゴミのような、邪魔でしかないような、変わったものでも見るような、対等な人間でなく何か劣っているから、関わりたくない、みたいな、

被害妄想と世の人に言われれば、それまでだけど、ずいぶん長い間、苦しんだ。申し訳ない。私が人生台無しにした、
今でも、代わる代わるいろいろな感情が表れる。ココさんに話していたっけ?
うちは知的の子なんだ。でもね、すごく優しいし、とにかく優しい。私のせいで。
本当に申し訳なくて。


だから、蔑むような、ってわかる。

マイ


  • << 46 人の目線て罪だなぁって思う。 『見てんじゃないわよ』って強気で見返すとほぼ目線を外すのに。 あの人は違った。 『何なの💢』って思うぐらい悪意に満ちていたのね。 ああいう人いるんだなぁ~って思った。 お子さんいい子だね。お母さんが優しいし、純粋に育ってるんだよ。 これも講座なんだけど、宮崎勤の精神鑑定をした精神科医が 『純粋な人しかノイローゼにならない。だから病院の外の人と話すのが、スゴく苦痛』だって… そうなんだと思う。ズルいとは違うんだけど、人との関わり方やかわし方を色々知って世渡りできる人… 人間ができてるっていうのとは違うの。そういう人は自分を追い込まずに済むんだよね。 器用で要領のいい人。 苦手だなぁ~と思ってたのね。でも そういうのも生きていく上で必要なんだと思ってきた。 マイさんのお子さんは汚れた物を見ない力があるんだよ。人に優しくできる人って少ない。 一見優しそうでも すぐにメッキがはげる。 マイさんのお子さんの優しさは本物‼

No.45 16/04/21 23:30
匿名 ( IUOlye )

二度目のこんばんは

私、自信なくしちゃった
どんなに好きでも気持ちを理解することができ無かった。
これは批判や悪口じゃないよ。私の今の気持ち。
aさんがね、しばらく掲示板休む、って知らせてくれて。つらいんだなあ、私、力不足だなあ、って思った。でも、違う場所では、打ち明けていたり、スレ立てたり、
ココさんからaさんへのレスも発見。

誰が誰と話しても自由だし、
そこんところは、良く分かってる。

うまく言えないし、一番苦しんでいるのは
aさんだから、私は何とも言えない。
でも、分かってくれるかなあ、私のこの気持ち。

私はもう、ココさんとしか、絡まない。
今日は生活時間が崩れて、たまたま、いろいろロムしていて気付いた。kさんからもお説教くらいそうだけど、私は心が狭いのかな。
今までだって同じような事、あったけど、
自分も似てるから、理解してた。
今だってaさんはすごくつらい時間を過ごしている、と思うと、気掛かりになる。
でも、私自身が万全じゃないから、
もう、アクションは起こさない。

聞いてくれてありがとうm(__)m

マイ


  • << 47 マイさん 同じ気持ちを私はSさんに持ってる。 つくづく自分の力不足感じた。 今の私では振り回されて、疲れきってたの。 Sさんの一番辛い時に離れて申し訳なかったんだけど…今は一緒にいられなかった。 aさんはマイさんに負担かけたくないんだと思う。 私にも何もコンタクトないの。 でも aさんはマイさんと話したいんだよ。今は話せないんだ。 解ったような事言ってごめんねm(__)m aさんはきっと回復するから 大丈夫だから 一緒に待とうね。 私はマイさんと話してると、とっても気持ちが穏やかになるの。 aさんも同じ気持ちを持ってるよ。 マイさんが人を優しく包めるからなの。 お風呂に入ると新陳代謝が良くなるから シャキっとするよね。 私も病院行く前にダルいとお風呂入って気合い注入してた(笑) 寝た後は特に細胞が元気になるの。 お風呂入るのもダルい時、寝てから入るとシャキっ‼ マイさん 眠れる? 私も寝ちゃったから まだ起きてる。 寝られなかったら お話ししようね。 明日 お仕事だから寝たほうがいいかなぁ。

No.46 16/04/21 23:44
ココ ( wXMjye )

>> 44 こんばんは(^-^)/ 今頃復活。お風呂に入ったよ、 本当なら、もう眠剤飲んで休んでいる 時間なんだけど、一日中ダラダラして … 人の目線て罪だなぁって思う。
『見てんじゃないわよ』って強気で見返すとほぼ目線を外すのに。

あの人は違った。

『何なの💢』って思うぐらい悪意に満ちていたのね。
ああいう人いるんだなぁ~って思った。

お子さんいい子だね。お母さんが優しいし、純粋に育ってるんだよ。

これも講座なんだけど、宮崎勤の精神鑑定をした精神科医が
『純粋な人しかノイローゼにならない。だから病院の外の人と話すのが、スゴく苦痛』だって…

そうなんだと思う。ズルいとは違うんだけど、人との関わり方やかわし方を色々知って世渡りできる人…
人間ができてるっていうのとは違うの。そういう人は自分を追い込まずに済むんだよね。

器用で要領のいい人。

苦手だなぁ~と思ってたのね。でも そういうのも生きていく上で必要なんだと思ってきた。

マイさんのお子さんは汚れた物を見ない力があるんだよ。人に優しくできる人って少ない。

一見優しそうでも すぐにメッキがはげる。

マイさんのお子さんの優しさは本物‼

No.47 16/04/22 00:12
ココ ( wXMjye )

>> 45 二度目のこんばんは 私、自信なくしちゃった どんなに好きでも気持ちを理解することができ無かった。 これは批判や悪口じゃないよ。私の… マイさん 同じ気持ちを私はSさんに持ってる。

つくづく自分の力不足感じた。
今の私では振り回されて、疲れきってたの。

Sさんの一番辛い時に離れて申し訳なかったんだけど…今は一緒にいられなかった。

aさんはマイさんに負担かけたくないんだと思う。
私にも何もコンタクトないの。

でも aさんはマイさんと話したいんだよ。今は話せないんだ。

解ったような事言ってごめんねm(__)m

aさんはきっと回復するから 大丈夫だから 一緒に待とうね。

私はマイさんと話してると、とっても気持ちが穏やかになるの。

aさんも同じ気持ちを持ってるよ。

マイさんが人を優しく包めるからなの。

お風呂に入ると新陳代謝が良くなるから シャキっとするよね。

私も病院行く前にダルいとお風呂入って気合い注入してた(笑)

寝た後は特に細胞が元気になるの。

お風呂入るのもダルい時、寝てから入るとシャキっ‼
マイさん 眠れる?

私も寝ちゃったから まだ起きてる。

寝られなかったら お話ししようね。

明日 お仕事だから寝たほうがいいかなぁ。

No.48 16/04/22 00:38
匿名 ( IUOlye )

>> 47 こんな話をすると、批判になってしまうのかな、自分の事は棚に上げて。
私は、疲れ切った、もわかるし、
がっかりした。
私に話してくれない、っていうのとも
ちょっと違って。これ以上、例え話をすると、悪口や愚痴になるから、やめておくね。

スレもさ、一番身近に居るのに、って
がっかり。この、一番身近にって気持ちは
私のおごりだと思う。aさんに失礼だよね、
ただ、実は壁を感じてた。乗り越える事が出来なかった。助けてもらってばかりだった。
情けなくて。悲しくなっちゃった。


レス、ありがとうm(__)m
読書して寝るね、

マイ


No.49 16/04/22 01:14
ココ ( wXMjye )

>> 48 一番近くにいるのに…壁を感じてて乗り越えられなかった。

全く同じ気持ちを私もSさんに持っていたから(;_;)
aさんね、kさんの話しかけにも応えてないの。

それでまた、新しいスレ立ててる_(._.)_

今は新しい人と絡みたいのかなぁ。

解らないけど 今はソッとしておいてほしいのかなぁとも思うのね。

aさんが私に何かあったら、kさんの所に行ってねって。お仲間は私を見捨てないからって。

それってaさん自身の気持ちなんじゃないかなぁ。
私がSさんの一番そばにいるはずなのに、私の事何だと思ってるんだろうと何回か思ったのね。

Sさんは悪気は無くて、自分の気持ちに素直?…に動いていただけなんだと思う。
みんな我が儘でいいじゃないって言われた時に もうダメだと思った。

その我が儘が一緒にいる人を傷つけるのも解らないのかなぁって。

何が何だか考える余裕もなくなってる時とはいえ、人を傷つけていい事にはならないよね。

時間が必要な時もあるんだと思う。

解ったような事言ってごめんなさいm(__)m

マイさん ぐっすり寝ようね。

私も寝る。おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

No.50 16/04/22 11:41
ココ ( wXMjye )

>> 49 いいお天気だ~☀

どんよりした日が続くとスッキリ晴れただけで嬉しいヽ(・∀・)ノ

被災地の方々は大変な思いで毎日を迎えてらっしゃる。
先の見えない不安程 心に重くのし掛かるプレッシャーはない。

そんな中でメディアの取材でトラブル続出。

被災された方へのインタビュー中『撮ってんじゃねえよ』『見せ物じゃないんだから』『車 邪魔だ どけろ』と男性がカットイン。
震災から一週間 ストレスも相当溜まっているのに、無神経な取材が続けば怒鳴りたくもなるでしょう。
【取材禁止】の立て看板の前でのでき事だそうです。
避難所での集団生活も夜中にトイレに立つ人達の物音が余震を感じさせると。
子供達は大人の異様な雰囲気を察知してか…いい子にしてないとが見て取れるように静かに大人しくしてるそうです。

いじらしくて切なくなります(;_;)

何かできる訳ではありませんが…直接被災地宛てに少額ですが送金したいです。
1日も早い復興、日常を取り戻せますように…

m(__)m

  • << 51 こんにちは 今日は午前だけ仕事して帰ってきたよ。 歩くたび、呼吸の乱れで過呼吸になり、 話をしては、呼吸の乱れで過呼吸になり。 頓服が効いて、ようやく落ち着いてから 帰ってきたよ。 先日、ココさんに聞いてもらいたいお話がある、って言ったと思う。 内容が長くて、ちょっと力が湧かないから、早くレスしたいのに、なかなか出来なくて。 それからね、ごめんね。 私ってリアルでもそうなんだけど、気を許した相手と話す時、つい気持ちがゆるんで、ハイテンションになって、その結果、 会話のキャッチボールになってなくて、 スルーしてたり、話がかみ合わなかったり、 文章を無視したようになってしまっていたり、 雑なレスをしたつもりじゃないの、つい、甘えが出てしまった。 ココさんが心のこもった丁寧なレスを送って くれてるのに、 自分、自分で、主張ばかりで、 地に足がついてない感じだった。 興奮しちゃってた。 ココさんがスレ立ててくれたから、 嬉しくてハイテンションな状態だった…… ごめんね、ごめんなさいm(__)m マイ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧