注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

告白の呼び出しとその後の態度について

レス1 HIT数 1002 あ+ あ-

社会人さん
16/04/15 00:47(更新日時)

長文ですm(_ _)m

日ごろから仲良くしてくれてる職場の同僚(女性)を食事に誘ったところ
翌日から自分に対しての態度が急に避けられてるというかよそよそしくなりました。普段から仕事の話はもちろん、日常のくだらない笑い話をしたりドラマや映画の話など雑談も毎日のようにしてました。
仕事で帰る時間が合えば、こっちからも向こうからも声かけて2人で一緒に帰ったりする仲でした。(家の方向が同じなので)
クリスマスも特にどこへ行ったわけでもないですが2人で一緒帰りました。
それが急に食事に誘ったら態度が変わってしまいました。
その後しばらくしてからある程度普通に笑い話とかもしてくれるようになり、今ではまた仲良くやっています。
ただこのままでは全く前に進めないので気持ちを伝えようと「今度二人きりで話をしたいので時間もらえませんか?」と誘いました。少し動揺しながらもOKしてくれました。
しかし、予定していた日の数日前に彼女の親族に不幸があり、落ち着いてからまた時間くださいと仕切り直しになりました。多分こちらの行為にも告白されることにも感づいてはいると思います。

正直食事の誘いだけで距離取られたので告白となるとまた距離を取られると思ったのですが、特にそれもなく普通に接してくれます。
呼び出した時点で告白すると戦線布告してるようなものですし、これは告白の答えはOKかNGかは別として、こちらの好意をちゃんと受け止めてくれていると言う認識で良いのでしょうか?

先日改めて来週時間もらえますかと言ったところ特に嫌がるったり警戒する素振りもなく約束をもらえました。

また、二人きりで話をする時間を欲しいと言ったあたりからですが、今までは他の従業員の前でも普通に話しかけてくれてたのがあまり話しかけてこなくなりました、こちらから話しかけても他の従業員がいると反応がやや薄かったり。
その反面他の従業員がいない時などは頻繁に声をかけてくれますし、和やかなムードで話せます。
また、今まで話をする時はお互い目を見て話してましたが、最近は基本的には目を見て話してくれますが会話中にたまに目線をそらされます。

少しわかりにくくて申し訳ないですが、上記の場合女性の心理としてはどういうじょうたいなのでしょうか?

タグ

No.2322633 16/04/15 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/15 00:47
匿名さん1 

友人としては良いが異性として見たり彼女には嫌なんじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧