注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

毎日、毎週のお掃除について

レス8 HIT数 1130 あ+ あ-

専業主婦さん
16/04/14 16:12(更新日時)

毎日の掃除、なにしていますか?
うちは夫婦二人で賃貸の1ldkです。

毎日掃除機、
2〜3日に一度お風呂掃除(毎日シャワーのみなので)
週に一度、キッチンを隅々まで
気になったらその都度ホコリ取り

を、繰り返ししています。
自分でもたったこれだけ…と思いますが。
みなさんはどうですか?

No.2322276 16/04/13 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/13 22:54
通行人さん1 

日によって朝から夕方まで出掛けたりするので特別決めてはいないですが掃除機と拭き掃除を日によって交互にする感じですね。

台所はほぼ毎日、風呂の天井壁床は気が付いた時にその都度って感じですね。

棚のホコリはあるなし関係なく掃除機の前フワフワモップでしてます。

No.2 16/04/13 22:59
専業主婦さん0 

>> 1 とても清潔にされてるんですね。
いや、私がずぼらなだけかな…
拭き掃除って、窓や床ですか?

両親もそこまで、掃除するほうでなく
夫も片付けられない人なので
掃除上手な人と同じ環境にいたことがありません(汗)

参考にします!

No.3 16/04/13 23:32
通行人さん1 

>> 2 拭き掃除は床ですね(;^_^A

窓は気が付いた時とカーテンの洗濯の時ぐらいですね。

カーテンは一度に洗えないので時々順番に洗う程度です。
年に1回位しか洗えてないかも(;^_^A

  • << 5 床の拭き掃除。。。当方小学生のころからした記憶がないです。。。 そういえばカーテンもここ1年洗ってないような(;O;) そういう所に気が付かないあたりまだまだダメですね〜ありがとうございました!

No.4 16/04/13 23:45
匿名さん4 

1日中出かける以外は毎日はたきして、掃除機をかけます。
お風呂は簡単には毎日ですが、週に一度隅々まで。キッチンは…汚れないようにその都度。週に一度、床モップ。

室内犬がいますので、マメに掃除しないといけません(^^;

  • << 6 やはり気になるのは水回りですよね、 赤カビなんて見た日にはショックでした。 やはり皆さん床の掃除は掃除機以外もされてるんですね。 わんちゃん、羨ましいです。 ありがとうございました(^o^)

No.5 16/04/14 08:41
専業主婦さん 

>> 3 拭き掃除は床ですね(;^_^A 窓は気が付いた時とカーテンの洗濯の時ぐらいですね。 カーテンは一度に洗えないので時々順番に洗う程… 床の拭き掃除。。。当方小学生のころからした記憶がないです。。。
そういえばカーテンもここ1年洗ってないような(;O;)
そういう所に気が付かないあたりまだまだダメですね〜ありがとうございました!

No.6 16/04/14 08:43
専業主婦さん 

>> 4 1日中出かける以外は毎日はたきして、掃除機をかけます。 お風呂は簡単には毎日ですが、週に一度隅々まで。キッチンは…汚れないようにその都度。… やはり気になるのは水回りですよね、
赤カビなんて見た日にはショックでした。

やはり皆さん床の掃除は掃除機以外もされてるんですね。
わんちゃん、羨ましいです。

ありがとうございました(^o^)

No.7 16/04/14 09:19
匿名さん7 ( ♀ )

すぼらな私はできるだけ楽に掃除をすませたい。
仕事の休みにだけスチームで床とハンドスチームで棚や台所等します。
後は水赤とりのスッポンジ、結構汚れ取れますよ。
水回りは、カビ取り洗剤などは汚れ酷いとこに吹き掛けとけば流すだけですしね。
手抜きで楽したいがモットーです。

No.8 16/04/14 16:12
名無しさん8 ( ♀ )

著名人に習ってトイレ掃除だけは毎日するようになりました(笑)
尿石には耐水ペーパーで擦ったらツルツルになって感動したな、さすがに一日では取れませんでしたが…
あと他の部屋は気付いた時にパパッと掛ける程度。
うちは猫2匹飼ってるのでクイックルワイパーは毎日必須です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧