注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

倉敷市民は感じ悪い人が多い?

レス12 HIT数 9077 あ+ あ-

自由人
17/07/07 19:37(更新日時)

私は岡山市に住んでいるのですが…この前 会社の送迎バスに乗った時に先に乗ってた方達の話し声が聞こえて…

『倉敷の人って感じ悪い人多いよね。』
『そうそう!倉敷で仕事していた時に意地悪な人が多かった!』
『岡山市の方が東京みたいな感じだよね。』
(↑正直はぁ?と思いました😅)

と大声で盛り上がっていました。
でも倉敷に限らず意地悪な人や感じ悪い人はどこでもいると思いますし、その話を聞いた時はちょっと気分が悪くなりました。
ちなみにその方達は皆 岡山の方です。

皆さんはどう思いますか?

倉敷に住んでいる方 不愉快な投稿してしまって申し訳ありません。

タグ

No.2322118 16/04/13 12:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/13 12:27
名無し1 

自分は福山なんだけど、倉敷は、なんか路地裏みたいなの多いみたいに感じたし、詰まってる感じするね。岡山は、娘の学校関係で12年行ってたけど、倉敷より建物や道路がゆったりとしてる。 人は変わらないんじゃないかな?

No.2 16/04/13 12:45
通行人 ( 40代 ♀ Caz31b )

岡山に行った事は何度もあるが・・・東京と思った事はない。
人も少ないし・・・閑散としてる感じ。
その人たち東京に行った事ないのでは?

倉敷の方にも行ったけど、京都みたいな腹黒さや陰険さも感じられなかった。
その岡山の人って世間知らずだと思いますよ。

No.3 16/04/13 15:24
匿名3 

岡山市と倉敷市は対抗意識が強いからじゃないですか?他県から見れば同じ岡山県民でしかないのにね。

No.4 16/04/13 16:25
名無し4 

倉敷にアウトレットができたからか、対抗意識燃やしてるのでは?といってる倉敷の人を知っているので、倉敷のことを悪く言うその岡山市民と比べたらどっちもどっちかなと。倉敷の人はちょっとおしゃれというか、歴史的というかなんか誇りがあるみたいです。よくわかんないけど。
あとコンビニの接客は親切な方が多くて好きです。
倉敷の道路は元田園だっただけあって溝の多いこと!しかも深くてでかい!よく自転車が落ちたとか聞くし、車の運転もすごく怖いです。なぜ埋めないんだろう…?
余談ですがなぜか岡山県民の男性は友人には優しいけど彼女にはわがままで束縛気味な人しかあったことないんですが…きっとそんなことないですよね?友人たち(10数名)みんなそんな感じだったんですけど、県民性って関係ありますか?岡山の女性が奥ゆかしいのかな。

No.5 16/04/13 22:12
匿名5 

他県から倉敷に来て思った事は、車の運転が荒い!ってより、店から右折で出る車が車線を塞いで出ようとする人が多い!

あと、変わってる?人が多いと思った。
ファミレスで昼間から大きな音楽かけて入って来たり、従業員に対してのイヤミ?悪口を店内で大声で言ってる人がいた(´・_・`)

No.6 16/04/13 23:02
自由人0 

皆さん ありがとうございます。
確かに倉敷を悪く言った方達は世間知らず?だったのかもしれないですね。
私自身6年間 東京に住んでいた事があるんですけど…『岡山と東京を一緒にするな』と思いました…。岡山と東京は全然違うのに。

岡山と倉敷は対抗意識があるという話はよく聞きます。
でも対抗意識は全くないですね(^ω^;)あと、岡山と倉敷は仲が悪いと聞いた事はありますが…そんな事ありません(笑)

No.7 16/04/13 23:02
名無し7 

岡山県に移り住み20年。
倉敷市も岡山市にも住んだが人間性の違いを感じたことはない。

倉敷市と岡山市で対抗してることは初めて聞いたが、鳥取県を馬鹿にしてるのは良く聞く。

いずれにしても狭〜い世界での話で他府県出身者からすると倉敷も岡山市も同じ。

運転マナーは確かに酷いが香川県よりマシ。

No.8 17/07/07 12:26
あまがえる ( ♂ RGBdj )

こんにちは~ あまがえるは 今は 倉敷市に すんでるけど 倉敷の女性は 確かに 意地が悪いというか 執念深い 人が 多いイメージだし 自己中が 多いと 思います 旦那さんや 彼氏を たてる っと いった 行動が 他の県の人に 比べ 明らかに 低いし 何かにつけて 旦那や子供 親の 悪口しか 言わないイメージ いかがですか?

No.9 17/07/07 13:05
自由人 

>> 8 主です。そぅそぅ!まさしくその通りですょ。
女性もそぅなんですケド男性も自分勝手で自己中な人が多いですし💧
前 ぉ付き合ぃしてぃた人が倉敷だったんですけど、ぁまり良ぃ思い出がなくて最悪でしたね、、、

No.10 17/07/07 19:30
匿名10 

どこどこの県民はどうこうと言う人がたち悪いと思う。
しっかり悪口言ってんじゃん。
自分たちの地域や県民を悪く言われても平気なんだろうな。

関西なら関西の悪口とかさ。
ほんと差別や悪口がこんな好きな県民ってどこよ。

No.11 17/07/07 19:32
匿名10 

>> 10 しかも七夕の日にこんなスレたてる主も。
どこの県民?

No.12 17/07/07 19:35
匿名10 

>> 11 一時前は沖縄の悪口。

こんなに意図的に悪口言う県民は?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧