注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

女性の気持ちが知りたいのです

レス9 HIT数 1274 あ+ あ-

片思い中さん
16/04/17 21:07(更新日時)

女性に質問させてください(男性も可)
2月にバレンタインを会社で数人より毎年いただくのですが、中に一つ本命だよ〜って書いてあるチョコがありました。
勿論全て義理チョコで、お返しの出費も大変です˚‧º·(˚ ˃ ⌓˂ )‧º·˚
本命ってどういう意味で渡されたのか、どうも1日1回は考えてしまう様になり、正直私はその本命だよ〜と書かれた女性が気になり、いつしか好きになったみたいです。
又、会社恒例のとあるゲームで誰が優勝するか?の優勝予想を(競馬の◯や◎とかをつける奴)彼女が予想する時は、私に異例のハートマークをつけていました。
バレンタインの本命だよ〜や、ゲーム予想のハートマーク等一体どういう意味で私につけたのか?私にだけじゃなく、皆んなにも分かるオープンな出来事の為、彼女が私にどう想っているのかがしりたいのです。
恐らくただからかわれているだけだとは思うのですが、その彼女は年下ですが会社の先輩にあたります。いつか私の気持ちを彼女に言おうと思っていますが、プライベートの関係が全くなく、伝えにくい環境です(。-_-。)
女性の皆様からして、この行動はどの様な意味に感じますか?
彼女とは冗談を言い合う仲ですが、ほぼ仕事の話ばかりです。

No.2321954 16/04/12 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/12 22:55
匿名さん1 ( ♀ )

冗談か本気かは分かりませんが、嫌われていないのは確かだと思います。

連絡先くらい聞いてみてはどうですか?

メールやLINEが出来れば、プライベートな話しも出来るでしょうし、彼女の本音が分かるかもしれませんよ。

No.2 16/04/12 23:00
片思い中さん0 

(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
連絡先もLINEもやりとり可能ですが・・・
きっかけがないんですもの~_~;

No.3 16/04/12 23:10
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 連絡先は知ってるんですね。

きっかけなんて、彼女がたくさん作ってくれてるじゃないですか!?

「本命って、冗談?」
「優勝予想、俺のは◎じゃなくてハートだったね(笑)」

とか、いくらでもあるじゃん!

主さん、奥手過ぎですね。


No.4 16/04/12 23:29
片思い中さん 

ん〜確か
当時本命って一体どういう意味なんだろ?って思い、実際意味がわかってなかった自分が情けない~_~;一番な人に渡すものだったんですね・・・お返しは意味わからず本命返し〜!って渡しました´д` ;ただオープンに貰ったので、周りの仕事仲間は知ってるんですよね~_~;脈ありならオープンにしない気がするんですがねぇ
予想に関しては、私が幹事でして、誰が優勝するか◎とかつけてくださいって言ったら、ハートにする〜って言われたんですよ´д` ;
今まで本当にただの仕事仲間と思っていたのに、気持ちが変わり、気になる存在に・・・
しかし、そうです。どうもその彼女には奥手なんです(。-_-。)

No.5 16/04/12 23:34
片思い中さん 

まぁ、いつかデートに誘えるよう頑張ります。ありがとうございます‼︎
エ(๑•̆૩•̆)ー⁉︎デート?どうしようかな〜って言われそうですが(ーー;)

No.6 16/04/13 02:08
匿名さん6 

本命チョコのお返しにケーキ食べに行きませんか?
いや、むしろ行ってください!僕一人でああいうところ苦手なんです(>_<)お願いします!

とか?

No.7 16/04/13 05:54
匿名さん7 

自分も好きになったなら普通に聞きゃいいだけじゃないの?
「これ本気にしてもいいの?」って。

女の性格だって色々で、本気ならドキドキして他人に知られないようコソコソしたいのも居れば、本気だからこそ照れ臭くて皆の前で冗談まがいなことしかできないのも居るわけで、
『脈ありならオープンにしない気がするんですがねぇ』なんて勝手に決めつけて勝手にモヤってるとか、何やってんのさって感じ(笑)

いい感じの友達みたいな関係を壊したくないから、バシッと告白まではねぇ…ってなる気持ちはわかるから、「これ本気にしてもいいの?」なら大丈夫じゃない?

彼女が本気なら、案外そういう娘は素直に「うん」って言いそうだし、もし本当に冗談でしか無くて「え?本気とかマジ無いし〜」みたいになったら、「だよな〜(笑)」くらいで笑って誤魔化しゃいいだけだしさ。

進展を望むなら、一歩前へ!

No.8 16/04/13 12:07
片思い中さん 

まぁ、バレンタインの本命やハート等は過去の話・・・言い出すチャンスを逃してしまったと考えておきます。次の機会に何かと頑張ってみます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

No.9 16/04/17 21:07
片思い中さん 

今日とある仕事内容をきっかけにLINEを初めて相手に送りました。ごく普通のやりとりを行いました・・・
内気な僕にとってはほんのわずかに前進したかと思います。
前レスより大分時間ありましたが、やはり本命やハートはからかわれているものだと感じました(。-_-。)
その子に恋愛感情なかった頃に戻って心のモヤモヤを取り出したい・・・
しかし、一度惚れてしまうと前進するしかないですよね(。-_-。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧