注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

結婚は逃げるためにするものですか?

レス7 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/04/13 02:37(更新日時)

女性とは結婚に逃げる生き物ですか?
生活保護を受けていることと今度結婚することを昔の友人から言われました。友人は、これで保護者じゃなくて専業主婦になれる。
私は、持病で働けないしあと、ご祝儀ください。逃げるが勝ちだわ生活保護でも結婚は構わないと思います。ですが自分が生活保護から専業主婦になるために結婚を選ぶのは何かおかしいと男性の自分は思います。女性の皆様。結婚は女性が逃げるために用意されているんですか?彼女から聴いたとき理解できなくて頭が痛くなりました。

タグ

No.2321944 16/04/12 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/12 22:31
通行人1 ( ♀ )

そういう人もいるでしょうが今は共働きが多いでしょう。待機児童問題とかニュースでしてますよね。
専業主婦で暮らしていけるならそれでいいんでしょう。

  • << 3 ありがとうございます。 自分は彼女の事が好きでした。彼女から電話がきて嬉しかったです。でも歳月は人を変えてしまうんですね。

No.2 16/04/12 22:36
通行人2 ( ♀ )

結婚に逃げる?って意味がよく分かりません。
その女性は働かない(働けない)生活保護→専業主婦。
結婚して旦那が無口で何でもやってくれるならいいけど、完璧な家事を求められたら大丈夫ですかね?その女性。

頭悪そうだし何も出来なさそうだから心配。

No.3 16/04/12 22:37
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 そういう人もいるでしょうが今は共働きが多いでしょう。待機児童問題とかニュースでしてますよね。 専業主婦で暮らしていけるならそれでいいんでし… ありがとうございます。
自分は彼女の事が好きでした。彼女から電話がきて嬉しかったです。でも歳月は人を変えてしまうんですね。

No.4 16/04/12 23:51
匿名さん4 ( ♀ )

いつもどんな時も一緒にいたいから結婚します。
帰る時間にバイバイってもう言わなくてもいいから結婚します。
風邪をひいたり、お腹痛いときはお互いに看病してあげられます
両家の家族と親戚になり家族がたくさんになります。
子供は夫婦の選択ですが
たくさんの人が関わり、幸せになるために結婚はします。

No.5 16/04/13 00:00
匿名さん5 ( ♀ )

持病があって働けない彼女、それを理解して養ってくれると申し出た男性がいた・・とそれだけのことでしょう。

逃げ?

その男性自身で彼女が必要、働かなくてもいいからそばにいてほしいと判断したわけで、彼女はそれに甘える権利あるよね。

ただ、それは一時のもので一生の安泰じゃない。

だから逃げでもなんでもないよ。
働けないということは今後もずっと不安と共存していかなきゃいけないこと。
子どもどうする?親戚・近所付き合いどうする?問題は次から次へとやってきます。それこそ逃げたいこともたくさん。

ラクになるかどうかは夫婦と環境次第ですから、無理に理解しようとせず今は見守ってあげたらどうですか。

No.6 16/04/13 02:07
匿名さん6 

あなたは、たった1人の女性がそのような発言をしたからと、全世界の女性が全て同じ考え方だと思ってるんですか?
ずいぶん短絡的な思考をお持ちなんですね。

No.7 16/04/13 02:37
匿名さん7 

むしろ相手と自分との戦い、喧嘩とかじゃなく
相手との価値観の違い、長年いてはじめて知る夫の内面を告白され、絶えず私達2人心身ともに健康で健全な暮らしが保てるのか?

お互いにこうあって欲しいと理想に近づいているつもりで居たけど。
支えるって金銭面だけじゃないと熟々思う今日この頃。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧