注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

ついに自爆してしまいました。

レス12 HIT数 10617 あ+ あ-

ぷーこ( DcSMv )
16/04/14 01:01(更新日時)

自爆してしまいました。もう手遅れでしょうか。
26歳女です。
つきあって4ヶ月になる彼(20代後半)が最近なかなか会ってくれず、もうスキンシップは二ヶ月ほどしていません
連絡は1日1通、丁寧にしてくれるのですが、なかなか会おうとしてくれないし、デートも昼間の2時間だけが2回ほど続きました。それも月に一回ペースです。
手もつながず、キスもなしで、予定も立てようとしない。
なんとなく冷められているのを感じていました。
やっと次の土曜日に約束をしました。向こうから誘ってきました。
しかしその二日前に、母親が癌になり、そばにいてあげたいから再来週に変更できないか、と珍しくメールではなく電話がありました。
私は付き合いたてからずっと耐えていたふあんが爆発し、母親の病気も私を傷つけずに振る口実なのではないかと心の中で疑ってしまい、そうなんだ…、心配だねと淡々も返事をしてしまいました。。
そのあと、最近仕事はどうなの?と私のことを心配するように聞いてきて、普通に楽しく?近況報告しあいました。いつも通りで優しい感じでしたが、逆に怪しいと思ってしまいました…。彼が電話を切ろうとしたときに、待って!私も話がある!とついに自爆してしまいました…。
ずっと前から不安だった。他に誰かいるのかな、とか、本当に私のこと好きなのかなって思ってしまうんだよね…と、泣きながら話してしまいました。彼は驚いていて、私のことをどう思ってるの?と聞くと、好きだよ、と即答しました。
それに対しても本当に?と聞いてしまいました。本当に最低ですよね。。
そのあとは普通に、じゃあ気をつけてね、バイバイとお互いに普通に電話を切りました。
それから、付き合う前から通算して9ヶ月毎日続いていたLINEは途絶えました。
次の日に私が 無理しないでね。私にできることあったらなんでも言ってね。今日は泣いてごめんね。私のことは気にしないで、お母さんのそばにいてあげてね
と送りましたが、今5日目ですが返事はありません。

約束はしていますが、私は振られてしまうのでしょうか。もしくはまた私に振らせるように仕向け、距離を置かれるか…

私は、彼のお母さんのことを今は信じています。
なので、あんな最低最悪なタイミングで、自分勝手に不安をぶつけた自分に深く後悔していて、すぐに謝りたいです。
しかし彼の気持ちが離れてる今は、向こうから返事が来るまではそっとしておくのが最善かと思って返事を待っています。

私は彼と付き合い始めてからブラック企業に入社してしまい、友達も少なく自分に自信がないので、彼にどっぷり依存してしまい、あってもネガティブな状態で、かなり彼に負担をかけてました。
冷められても仕方ないと思います。
しかし、努力の結果かなり恵まれた環境に転職が決まったので、やっとこれから明るくなれる、その時です。
なのでここで終わりにしたくありません。
次の約束も、また直前でドタキャンされないか心配です。返事も全く来る気配がないですし。。
何かアドバイスあればよろしくお願い申し上げます。

16/04/12 13:37 追記
ちなみに、関係ないかもしれませんが彼はAB型です。

不安を伝えた時は、「そうか〜、うーん、わかりにくいんだろうね…」と言ってました…

16/04/12 14:04 追記
不安を伝えた後、「言ってくれてありがとう」とも言ってました。また、「メールあんまり好きじゃないんだよね」と言われ、「仕事とか大変だろうから無理しなくていい」と言いました。
最後のラインも、返事はいつでもいいよ、と入れておきました。
距離を感じてましたが、一月ほど前の大事な最終面接の直前は、ラインで何通もラリーで応援してくれました…

No.2321783 16/04/12 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/12 13:54
匿名さん1 

その彼と付き合っていて何が楽しいのですか?
癌だと分かる前に、どちらとも言えない腫瘍(ポリープ)が見付かります。で検査して後日結果が出るんです。大体2週間くらいだったかな?結果が出るの。
いきなり検査して癌でした〜なんて事はありませんし、当初誘ってきた日はまだ結果待ちの状態ですよね?そんなに母親を心配するような人が結果も待たずデートの約束?
既婚者で騙されてんのか、都合の良い女扱いでしょうね。

電話での優しさは主がいつもと違う態度だから焦って取り繕っただけでしょう。
遊び人がよくやる手口。自分も旦那も元夜人間だからよく使ってました(^_^;)この場を借りてごめんなさい。
せっかく良い職場が見付かったんなら、ここで悪い縁は切って前向きに頑張りなさい。

  • << 5 なら検査は2週間前に受けたんじゃないの?

No.2 16/04/12 14:02
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

不安を溜め込んではいけないですよ!
なんて言ったって、どのタイミングで彼に伝えたらいいのか、むしろその不安を彼に
正直にぶつけていいのかそれすら不安でしたよね…?

主さんが爆発してしまう気持ちがわかります。
その後LINEの返信がないところがやはり気になりますね。
「お母さんのそばにいてあげてね」にたいして一言でもいいから彼は返すべきだと思います。
彼女が前日に不安をぶつけ、彼が好きだよと主さんに言った以上
安心させてあげるのが最優先だと思います。
もちろん、母親の体の事が大前提ではありますが、合間に一言返すぐらいの事は
誰だって出来るはずです。

ちなみにお二人は、なかなか会えない距離に住んでいるのですか?

No.4 16/04/12 16:31
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

彼が別れたいと思ってるか違うかは別として、
主さんから
「仕事とか大変だろうから無理しなくていい」
「 返事はいつでもいいよ」

と 彼に言ったんですよね?

だったら待つしかないです。

基本男性は女性ほど 察したり 言葉の裏を読んだりするのは苦手だし、言われないとわかりません。

だから彼は主さんが不満をぶつけた時「言ってくれてありがとう(言われなきゃ気が付かなかった)」
と言ったんだと思います。

彼が嘘をついているかどうかは、時が経てばわかると思います。


疑う気持ちや不安な気持ちもわかりますが、もし彼の言ってることが事実で 主さんの事も大切に思ってるとしたら、主さんから疑われてると知ったら彼の気持ちが冷める可能性があるので、今は待つしかないと思いますよ。

No.5 16/04/12 18:41
通行人5 ( ♂ )

>> 1 その彼と付き合っていて何が楽しいのですか? 癌だと分かる前に、どちらとも言えない腫瘍(ポリープ)が見付かります。で検査して後日結果が出るん… なら検査は2週間前に受けたんじゃないの?

No.6 16/04/12 20:16
rohi ( 30代 ♂ AfrLv )

LINEなんかで下手にやり取りするからいけないんじゃないの?
あんな文字と絵だけのやり取りで相手の何がわかるのさ
不安と猜疑心ばかりが膨らむんじゃないの?

せめて電話、極力対面で会って話をして全身で相手を感じないと
相手の事なんて分からないよ

No.7 16/04/12 20:31
たー ( 29oo )

出会いは何だったんすか?😃あと、この場合は元々ヤリモクだったか、やりあきたか、すきでなくなりつつあるかして、別れてもいいくらいに思ってた矢先に、癌の事態と主さんの彼の冷めた態度で不安が先走ってフライングしたので、意識的にか無意識的にかで、関係を切る準備段階に達してますね。口先より態度や行動です。いくら好きだよて言われても冷めた態度や放置プレーや大事にされてなかったらフライングして当たり前です。そういう態度をとる時点で縁がもうすでになかったといって良いでしゅね~本当に大事に思ってるなら、彼女がそういうこと言ってきたら音信不通にならないすよ。音信不通になるとしても、「今 自分と家族のことで精一杯なんだ。etc」くらい言って出来るだけ不安にさせないよにしましゅね。もうそういうことする時点で彼氏はロクデナシさんか、ヤリモクヤリステか、冷めたらこうなる人間だったんでしゅね☺見る目養てくだしゃい☺

No.8 16/04/13 12:31
ぷーこ ( DcSMv )

主です。
彼とは遠距離ではありません。
出会いは大学の同じゼミで友達期間は5年くらいでした。
3年前から連絡が来るようになって、定期的にごはんに誘われたり仲良くしていました。一時期遠距離になってからも向こうから何ヶ月も連絡を毎日とってました。


もうだいぶ気持ちの整理もつき、彼に心がないのは明らかなのでこのままいてもつらいのて、私から別れようと思います。
彼はおそらくずっと逃げると思います。
数ヶ月前から逃げてますので。。

ただ、次の約束もドタキャンされそうで心配です。連絡もきてないですし。
それに前の電話で泣きついてしまったので、彼は私が別れたがってないと思ってると思われてる気がします。。
彼には感謝してるので、直接会ってすっきり別れたいのですが…

あと形に残るラインでは優しいのですが、やはり付き合いたてから態度がおかしいところや、不自然なところ、詳しく書きませんが女の勘が働くところもあったので、、ガンが真実か以前に、もう無理です。。
ただ、ちゃんと友達に戻れるようにきれいに別れたいです。

  • << 10 なるほど、その勘の時点で、彼は主さんのこと好きではなかった可能性が高いですね。ただ主さんの体とセックスがどうなのかという好奇心と性欲、やりたかっただけで、かつ他に女がいる可能性もあったかもでしゅねー。で一回やってみて飽きたと。飽きたらあとはぞんざいな態度でいれば、次第に女から別れか、勝手に自爆してくれるものですから。彼にとって意識的にか無意識的にか全て想定内だと思います。達成できたから未練もないと思われましゅし。惚れた弱みか、元々あまり考えない女たくさんいると思いましゅが、ちゃんと考えたほうがいいすよ、ヤリモクヤリステられなかったら。こういう男のタイプ結構いますからね。頑張ってくだしゃいな☺

No.9 16/04/13 13:56
恋愛の達人9 

俺は自爆って言うほど
自爆ではないと思うけどねー。
どの道付き合ってから
数回しか会ってないんでしょ?
その不満は言うか言わずに
我慢するかだけの事で
ハッキリするかもしれないのだから
良かったと思うけどね。

まずはその約束が反故になるのか
ならないのか
彼の対応見てハッキリ決めれば
良いんじゃないかな。
気持ちは分からないでもないが
そんな状況で友達に戻りたいとかは
未練がましいから
そう考えるのはやめた方が良い。
多分主のためにはならないよ。

No.10 16/04/13 16:02
たー ( 29oo )

>> 8 主です。 彼とは遠距離ではありません。 出会いは大学の同じゼミで友達期間は5年くらいでした。 3年前から連絡が来るようになって、定期的… なるほど、その勘の時点で、彼は主さんのこと好きではなかった可能性が高いですね。ただ主さんの体とセックスがどうなのかという好奇心と性欲、やりたかっただけで、かつ他に女がいる可能性もあったかもでしゅねー。で一回やってみて飽きたと。飽きたらあとはぞんざいな態度でいれば、次第に女から別れか、勝手に自爆してくれるものですから。彼にとって意識的にか無意識的にか全て想定内だと思います。達成できたから未練もないと思われましゅし。惚れた弱みか、元々あまり考えない女たくさんいると思いましゅが、ちゃんと考えたほうがいいすよ、ヤリモクヤリステられなかったら。こういう男のタイプ結構いますからね。頑張ってくだしゃいな☺

No.11 16/04/13 21:45
社会人さん11 ( ♀ )

自爆もたまにしなきゃー。

………って思うんですけどね。

No.12 16/04/14 01:01
匿名さん12 

AB型って去る者追わず?
プライドが高過ぎるせいか意思表示がイマイチ分からん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧