注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

今朝の出来事

レス18 HIT数 1998 あ+ あ-

既婚者
16/04/12 21:55(更新日時)

今朝の旦那の態度にむかつきました。前の日の夜、旦那が明日の朝はラーメンが食べたいというので今朝朝からラーメン湯がいて用意して、でも朝からシャワー浴びる人なので中々キッチンに来なくて私も仕事に出掛ける準備もあるしラーメンを作ってテーブルに置いておいたら人が歯磨きしてるとこまできてラーメンのスープが冷めてるっていいにきました。私はむかついたのでやめといたら?っていったらタベズニ仕事にいきました。朝からバタバタラーメンの用意して結局食べないなんて!家の旦那だけでしょうか?子供よりてがかかります。

タグ

No.2321528 16/04/11 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/11 19:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

うわ〜ムカつく〜
そのまま、また晩ご飯に出してやろうか…

我が家は、幸い納豆と白飯を食べるのが日課で、旦那も子供も自分で用意してくれるからありがたいけど。

でも、何年か前ですが、休日の昼食に似た様な事件が起こったので、1週間旦那の分だけ、ご飯作りませんでしたよ(笑)
そしたら、ケーキ買ってご機嫌とりに来たので(謝ってもらってはない)、元に戻してあげたけど。

がんばれ〜(←何にだろ…)

  • << 3 何もなかったかのように夕飯食べて子供とあそんでます。その姿がまたイラつく!性格悪いかな私?

No.2 16/04/11 19:25
専業主婦2 

奥さんが 働いてるんだからねー。

食べ頃に出すのは ましてや 朝からいそがしいしねー

黙って食べろ‼と思いますね

もしかすると 旦那さん、お母さんが
至れり尽くせりで かまわれていたのでは?

  • << 4 どちらかといえば母親に何でもしてもらっていた方だと思います。

No.3 16/04/11 19:41
既婚者0 

>> 1 うわ〜ムカつく〜 そのまま、また晩ご飯に出してやろうか… 我が家は、幸い納豆と白飯を食べるのが日課で、旦那も子供も自分で用意してくれ… 何もなかったかのように夕飯食べて子供とあそんでます。その姿がまたイラつく!性格悪いかな私?

  • << 5 んじゃ、私も性格悪いわ。
  • << 12 性格、悪いですよ。 仕事から帰って来て、まだ旦那がゴチャゴチャ言うならムカつくのも解るけど、何も無かったように振る舞ってるんだから、もうそれで良いと思いますよ。 元々、朝からラーメン食べたいと言う旦那も旦那なら、朝の忙しい時にラーメン作る事を承知した主も主なんですよ。 どっちもどっちなのに、しつこ過ぎです!
  • << 13 だよね、 頭にきて当たり前 朝からラーメンなんてふざけてんの? 私なら→はぁ?無理、ってなるけど 貴女は優しいですね。 でも、優し過ぎるからご主人が甘えてわがままになるのかもよ。 何もなかったかのように~ なんて 私ならムカつき怒り度MAX倍増でキレてるな。 ご主人は貴女に甘え過ぎだけど貴女方が妻で幸せだと思います◎

No.4 16/04/11 19:44
既婚者 

>> 2 奥さんが 働いてるんだからねー。 食べ頃に出すのは ましてや 朝からいそがしいしねー 黙って食べろ‼と思いますね もしかす… どちらかといえば母親に何でもしてもらっていた方だと思います。

No.5 16/04/11 19:52
通行人1 ( 30代 ♀ )

>> 3 何もなかったかのように夕飯食べて子供とあそんでます。その姿がまたイラつく!性格悪いかな私? んじゃ、私も性格悪いわ。

No.6 16/04/11 20:16
通行人6 ( 30代 ♀ )

それは腹が立ちますね。
熱すぎて食べられないよりよっぽどいいと思うのですが。
私なら仕事の日は二度と作らないと思います!

No.7 16/04/11 20:19
匿名7 ( 40代 ♀ )

朝からラーメンですか…。

朝の忙しい時間からお疲れ様でしたm(_ _)m

No.8 16/04/11 21:30
既婚者8 

朝食にラーメン食べたいなんて言われたら、私だったら「頭おかしいの?」の一言だな(笑)

ラーメンなんて出来立て食べなきゃ意味の無い食べ物で、普通に作る時だって「そろそろ上がるよ〜、箸とレンゲの準備はOK?胡椒持ってった?」って、旦那にテーブルの用意は完璧にしとくよう指示してるし。

で、出来上がったらアツアツをツルツル、それがラーメンでしょ。

仕事行く前のバタバタでラーメン食いたいと注文する旦那も有り得ないけど、注文を承諾する主さんも有り得ない。

誰が一番可哀想って、ノビノビになったラーメンちゃんだよ(;∀;)

No.9 16/04/11 23:27
専業主婦9 

朝からラーメン食べたいとか言う旦那も旦那だし、朝からラーメン食べさす嫁も嫁。

No.10 16/04/12 00:51
匿名10 

まぁ、ラーメンに免じて許してあげませんか。

No.11 16/04/12 03:26
匿名11 ( ♀ )

>> 10 うまい!

No.12 16/04/12 08:05
既婚者12 ( ♂ )

>> 3 何もなかったかのように夕飯食べて子供とあそんでます。その姿がまたイラつく!性格悪いかな私? 性格、悪いですよ。

仕事から帰って来て、まだ旦那がゴチャゴチャ言うならムカつくのも解るけど、何も無かったように振る舞ってるんだから、もうそれで良いと思いますよ。

元々、朝からラーメン食べたいと言う旦那も旦那なら、朝の忙しい時にラーメン作る事を承知した主も主なんですよ。

どっちもどっちなのに、しつこ過ぎです!

No.13 16/04/12 08:54
通行人13 ( ♀ )

>> 3 何もなかったかのように夕飯食べて子供とあそんでます。その姿がまたイラつく!性格悪いかな私? だよね、
頭にきて当たり前

朝からラーメンなんてふざけてんの?
私なら→はぁ?無理、ってなるけど
貴女は優しいですね。
でも、優し過ぎるからご主人が甘えてわがままになるのかもよ。

何もなかったかのように~ なんて

私ならムカつき怒り度MAX倍増でキレてるな。
ご主人は貴女に甘え過ぎだけど貴女方が妻で幸せだと思います◎

No.14 16/04/12 14:35
匿名14 

え、え?
「やめといたら?」に素直に従ったと思うんだけど。
「なんでシャワー上がる時にちゃんと合わせないんだ」とか言いだしたらムカつくけど。

まあ私が旦那の立場なら、勿体無いから、更にちょっと伸びるけど、レンジでチンするかな?

No.15 16/04/12 15:01
匿名15 

子供より手がかかる旦那さんだと疲れますね。
しかも仕事をされてて家事も育児も頑張ってたらそりゃ腹が立ちますよ。
主さん毎日お疲れ様です。

旦那さん主さんに甘えてて主さんが言わないからケロッとしてるんだと思います。

旦那さんに怒らなくてもいいけど、忙しい中せっかく作ったラーメン、スープ冷めてても食べてくれても良かったのにって伝えてみては。

主さんの努力も認めて貰って少しは思いやりを持ってもらいましょうよ。

No.16 16/04/12 16:54
既婚者16 ( ♀ )

朝からラーメンかあ。胃にもたれそうだね

私なら、作らないかな。自分でやってと言います。
旦那に合わせて行動出来るなら、タイミング見て作るけど麺がのびたり、スープが冷めたりしたらまずくなるのは目に見えてるし、私も仕事行くのにやってらんない。

No.17 16/04/12 21:15
既婚者17 ( ♀ )

私だったら
「ラーメンは夜にしない?」
「日曜日のお昼にしようよ?」
って旦那に提案し、朝からラーメンなんて作らなくて済むようにします。

No.18 16/04/12 21:55
匿名18 

旦那さん、わざとなんじゃない?普通自分が頼んだなら早めにキッチンまでくるでしょう?延びる事わかってわざとに文句言ってるんじゃない?タチ悪いよね?難しい人なんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧