注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

食べるスピードを合わせる人って?

レス4 HIT数 1589 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
16/04/11 16:23(更新日時)

片思いの年下男子との事です。
先日、少人数の飲み会で皆で最後にデザートを食べました。
皆はプリンとかケーキとか溶けない物だったけど、彼だけアイスを注文。
アイスが先に来たけれど、皆が揃うまで彼は待ってました。
そして皆揃って食べ始めたんですけど、彼はなんだかゆっくり食べてて…
基本的にアイスは溶ける前にって思うのが普通だと思うんですが、周りに食べるスピードを合わせているらしく、特に話してる訳でもないのにスプーンを置いてしまうほどです。

彼と仲良い女の子に合わせてるのかな?って思ってその子を見たら、確かに遅い方でした。
試しに私もゆっくり食べてたらその女の子が先に食べ終わり…
彼は、変わらずちょびちょび食べてて、その子に合わせてる訳ではなさそう。
そして残るは彼と私だけに。

なんかもう単に食べるのが遅いだけなのかな?って思って、私は自分のペースで残りをバクバクっと食べて先に食べ終わりました。
そして彼を見ると、同じくらい残ってたのに、食べ終わってて…
ずっと少しずつ食べてたのに、急に一気に食べたとしか思えません。

他の人は気付いてないけど、彼の隣に座ってた私はすごく気になってしまいました。
最初に手をつけたくなくて、最後に食べ終わりたいのかな?って、どういう意図なのかさっぱりわかりません。

なんとなく、などと言われたらそれまでだけど、明らかに周りを気にしてるなーと思いました。
男だから食べるのも早いだろうし、ましてや溶けてなくなってしまうアイスなのにゆっくり。不思議でしょうがないです。

ちなみにアイス自体に問題はなく、すごく凍ってて固かったとか、溶けたのを飲みたいとかではなかったです。(笑)

他になにか理由があると思いますか?
よろしくお願いします!!

No.2321447 16/04/11 13:28(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/11 14:05
高校生さん1 

年齢の事を言って済みませんが 主さんは24歳にもなってどうでもよい細かい事を気にしてるんですね

好きな彼氏の細かい事でドキドキ不安な中学生みたいだと言ったら怒るかな?

No.2 16/04/11 14:43
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
別に怒らないです。言う通り、子供っぽいとよく言われるので…

確かにどうでも良いですよね。
でも周りに合わせてたのでなんでだろうって不思議に思っちゃっただけです。

No.3 16/04/11 15:41
高校生さん1 

>> 2 あまりに小さい事に引っ掛かってると 相棒の右京さんになっちゃうよ

「細かいところが気になるのが僕の悪い癖」

だから右京さんって回りや上司から浮いてるし 仕事は干されてる

スレの彼はいつも一緒の皆さんの最後の人に合わせたかったのでは

自分だけ早く食べ終えて 手持ちぶさた、間が持たないのが困るので





No.4 16/04/11 16:23
片思い中さん ( 20代 ♀ )

>> 3 そうですよね。細かいので身近な人には言ってないです。
なのでここで相談させてもらってます。
聞いてくれてありがたいです。

手持ち無沙汰、間が持たない…
なるほど。そういう事でしたか!
言われてみればって感じです。
もっと他の所を見ないとだめですね。
納得しました!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧