注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

顔の火傷跡、消えるでしょうか(>_<)

レス35 HIT数 26378 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/04/11 15:48(更新日時)

コテで頬を火傷してしまい、3週間がたちました。火傷した時は水ぶくれにはならず赤黒くなっただけで、3週間で多少は薄くなったのですが、まだまだ跡が残っています。
毎日美白用の美容液をつけています。
この先、この跡は完全に消えてくれますでしょうか?(>_<)

タグ

No.2321260 16/04/10 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/04/10 20:56
ヒマ人1 ( 40代 ♂ )

まず皮膚科に受診してみて、相談した方が良いと思うよ!場合によっては形成外科の紹介してくれます。

  • << 10 レスありがとうございます! 皮膚科では塗り薬とビタミン剤を処方されたのですが、まだ消えなくて… 形成外科も考えてみます(>_<)

No.2 16/04/10 21:03
名無し2 ( 40代 ♀ )

皮膚科には行きましたよね?なんと言われましたか?皮膚科では美白化粧水はすすめないでしょうから、自己判断かしら。

消えるかどうか、医師にも断言は出来ません。
主さんの肌質や年齢にも大きく左右されます。

  • << 11 レスありがとうございます! 皮膚科では塗り薬とビタミン剤を処方されてて、それと同時に美容液も使っているのですが、まだ消えなくて… やはり断言は出来ないですよね(>_<)

No.3 16/04/10 21:09
名無し3 

私はアイロンで腕をジュッとしてしまい、主さんのようになりましたが、数年経って消えました。

皮膚科にも行っていませんし、特別何もしてませんが、今はキレイです。

若かったからかしら?

主さんはお顔ですし、心配なら皮膚科に行きましょう。


  • << 12 レスありがとうございます! そうなんですね(>_<) やっぱり数年はかかるんですね… 顔なので形成外科も考えてみます(>_<)

No.4 16/04/10 21:12
匿名4 ( ♀ )

市販の紫雲膏(しうんこう)800円くらい

料理の仕事で揚げ油の跳ね火傷の茶色い傷が手にあり、薬剤師さんに相談したら勧められ
とても効きました

誤って手の甲に油を垂らしてしまった同僚は
かなり濃い大きな火傷でしたが、きれいになりましたよ

  • << 13 レスありがとうございます! そうなんですか!紫雲膏、薬局で見た事あります!3週間たってからでも効くでしょうか…(>_<)

No.5 16/04/10 21:14
匿名5 

それぐらいなら時間がたてば消えると思う!

  • << 14 レスありがとうございます! 消えますかね(>_<) どのくらいかかるか心配です…

No.6 16/04/10 21:17
ヒマ人6 

私も手の甲にオーブントースターで火傷したけど、数年したら消えた。
でも主さん顏だしね。
皮膚科で専門のお薬処方してもらった方が早く治ると思うよ。

  • << 15 レスありがとうございます! そうなんですか(>_<) 顔はやっぱり気になります… 形成外科を考えてみます(>_<)

No.7 16/04/10 21:26
通行人7 

自己流で治そうとしても治らないよ。約10年近くたてば、大分薄くなるかも?!すぐ皮膚科に行かなきゃ。完治が遅くなる一方だよ。

  • << 16 レスありがとうございます! 皮膚科には行ったんですがまだ消えなくて… 他の病院も考えてみます(>_<)

No.8 16/04/10 21:29
ヒマ人1 ( 40代 ♂ )

何回もすいません、紫雲膏が出てきたから、明治薬品のオゾも効くかもしれない?薬局に少ないが置いてあるよ。ネットで調べてみては?

  • << 17 2回もレスありがとうございます! オゾ、初めて聞きました!そういうのもあるんですね!調べてみます(>_<)

No.9 16/04/10 21:53
マサ ( ♂ M2h7Sb )

主さんは女性だから心境は尋常じゃないですね。まず皮膚科で診てもらう事を勧めます。あとのケアは女性の方だから男性の私よりも情報はあるとおもいます。

私も昨年の8月に焼けたパイプで額の端を火傷して水膨れになりました。3日後また同じ所を火傷しました。痕がのこるかと心配したけど薄黒い所は薄くなり目立ちませんでした。

個人差もあります。主さんは若いからまだまだ回復されると思いますし心配だと思います。

先生に診てもらったらいかがでしょうか。

  • << 19 レスありがとうございます! 皮膚科では塗り薬とビタミン剤を処方されたのですが、まだ消えなくて… マサさんも大変な火傷をされたんですね!薄くなってよかったです。 私も心配なので、形成外科も考えてみます(>_<)

No.10 16/04/10 23:06
名無し0 ( ♀ )

>> 1 まず皮膚科に受診してみて、相談した方が良いと思うよ!場合によっては形成外科の紹介してくれます。 レスありがとうございます!
皮膚科では塗り薬とビタミン剤を処方されたのですが、まだ消えなくて…
形成外科も考えてみます(>_<)

No.11 16/04/10 23:10
名無し ( ♀ )

>> 2 皮膚科には行きましたよね?なんと言われましたか?皮膚科では美白化粧水はすすめないでしょうから、自己判断かしら。 消えるかどうか、医師に… レスありがとうございます!
皮膚科では塗り薬とビタミン剤を処方されてて、それと同時に美容液も使っているのですが、まだ消えなくて…
やはり断言は出来ないですよね(>_<)

No.12 16/04/10 23:15
名無し ( ♀ )

>> 3 私はアイロンで腕をジュッとしてしまい、主さんのようになりましたが、数年経って消えました。 皮膚科にも行っていませんし、特別何もしてませんが… レスありがとうございます!
そうなんですね(>_<) やっぱり数年はかかるんですね… 顔なので形成外科も考えてみます(>_<)

No.13 16/04/10 23:18
名無し ( ♀ )

>> 4 市販の紫雲膏(しうんこう)800円くらい 料理の仕事で揚げ油の跳ね火傷の茶色い傷が手にあり、薬剤師さんに相談したら勧められ とても効き… レスありがとうございます!
そうなんですか!紫雲膏、薬局で見た事あります!3週間たってからでも効くでしょうか…(>_<)

  • << 18 私の腕にあった複数の油跳ね火傷傷は、時間経ったのも消えました 皆さん言われるように一度皮膚科に行くのも大切です 顔だし大きいので、何が一番早い方法か相談してください

No.14 16/04/10 23:19
名無し ( ♀ )

>> 5 それぐらいなら時間がたてば消えると思う! レスありがとうございます!
消えますかね(>_<) どのくらいかかるか心配です…

No.15 16/04/10 23:25
名無し ( ♀ )

>> 6 私も手の甲にオーブントースターで火傷したけど、数年したら消えた。 でも主さん顏だしね。 皮膚科で専門のお薬処方してもらった方が早く治ると… レスありがとうございます!
そうなんですか(>_<) 顔はやっぱり気になります…
形成外科を考えてみます(>_<)

No.16 16/04/10 23:29
名無し ( ♀ )

>> 7 自己流で治そうとしても治らないよ。約10年近くたてば、大分薄くなるかも?!すぐ皮膚科に行かなきゃ。完治が遅くなる一方だよ。 レスありがとうございます!
皮膚科には行ったんですがまだ消えなくて… 他の病院も考えてみます(>_<)

No.17 16/04/10 23:31
名無し ( ♀ )

>> 8 何回もすいません、紫雲膏が出てきたから、明治薬品のオゾも効くかもしれない?薬局に少ないが置いてあるよ。ネットで調べてみては? 2回もレスありがとうございます!
オゾ、初めて聞きました!そういうのもあるんですね!調べてみます(>_<)

No.18 16/04/10 23:33
匿名4 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます! そうなんですか!紫雲膏、薬局で見た事あります!3週間たってからでも効くでしょうか…(>_<) 私の腕にあった複数の油跳ね火傷傷は、時間経ったのも消えました

皆さん言われるように一度皮膚科に行くのも大切です
顔だし大きいので、何が一番早い方法か相談してください

  • << 21 度々すみません(>_<) そうなんですね!私も試してみて、病院ももう一度行ってみます! 本当にありがとうございました(>_<)

No.19 16/04/10 23:48
名無し ( ♀ )

>> 9 主さんは女性だから心境は尋常じゃないですね。まず皮膚科で診てもらう事を勧めます。あとのケアは女性の方だから男性の私よりも情報はあるとおもいま… レスありがとうございます!
皮膚科では塗り薬とビタミン剤を処方されたのですが、まだ消えなくて…
マサさんも大変な火傷をされたんですね!薄くなってよかったです。
私も心配なので、形成外科も考えてみます(>_<)

No.20 16/04/10 23:53
匿名20 ( ♀ )

トラネキサム酸
(トランサミン)
処方してもらえなかったんだ💦
市販だとトランシーノかな。

  • << 22 レスありがとうございます! そういうのがあるんですね!処方されませんでした…(>_<)

No.21 16/04/10 23:58
名無し ( ♀ )

>> 18 私の腕にあった複数の油跳ね火傷傷は、時間経ったのも消えました 皆さん言われるように一度皮膚科に行くのも大切です 顔だし大きいので、何が… 度々すみません(>_<)
そうなんですね!私も試してみて、病院ももう一度行ってみます!
本当にありがとうございました(>_<)

No.22 16/04/11 00:01
名無し ( ♀ )

>> 20 トラネキサム酸 (トランサミン) 処方してもらえなかったんだ💦 市販だとトランシーノかな。 レスありがとうございます!
そういうのがあるんですね!処方されませんでした…(>_<)

No.23 16/04/11 00:22
匿名20 ( ♀ )

>> 22 あと、曇りの日や窓際なんかも紫外線に気をつけて。

火傷した部分の細胞は火傷してない部分と比べると皮膚が弱いから、紫外線があたると色素沈着しやすくなってる。

これから紫外線きつくなるから。

術後や火傷やレーザー後に紫外線カットして色素沈着予防する皮膚に貼るテープも楽天なんかで売ってたりはするけど。

どこまで気にするかな。

  • << 29 ありがとうございます! はい、紫外線は特に気をつけるようにしています! 色素沈着の敵ですもんね…(>_<) 楽天のテープはちょっと不安なので控えておこうかなと…(>_<)

No.24 16/04/11 00:33
匿名20 ( ♀ )

>> 23 エアウォールUVなんかが透明でありながら紫外線カット率が高いからいいかも。
日焼け止めは皮膚が乾燥してしまうし(乾燥はよくない)汗で流れてしまいがちだし。
とにかく術後や火傷の色素沈着予防は紫外線カットが重要。

  • << 30 ありがとうございます! エアウォール初めて聞きました! 乾燥もよくないんですね(>_<) 調べてみます!

No.26 16/04/11 06:33
名無し26 

塗り薬塗っているのに美容液なんかつけちゃダメだよ

  • << 31 レスありがとうございます! 最初はもちろん塗り薬だけだったんですが、表面がもうサラサラになっていて、傷というより色素沈着というかんじなので、シミ用の美容液のほうが良いのかな〜と思ってつけてしまっています(>_<) ダメなんですかね…?

No.27 16/04/11 08:26
匿名27 

私は、消えましたよ、少し時間かかり増したが、、。変にいろいろなもの着けないで自然となおるよ!!

  • << 32 レスありがとうございます! そうなんですね!私も自然に消えてくれるといいのですが…(>_<)

No.28 16/04/11 13:25
名無し28 

美容液ダメですよ!クリームも基本ダメ。

火傷は細胞が傷んでいる状態なのだから、美容液みたいなものはつけてはダメです。

大切なのは紫外線に当たらないように、保護することです。
適当なテープだと新しい皮膚が剥がれてしまうので、火傷の皮膚に使えるテープ等で保護です。
もちろんまだファンデーションもダメですよ。

形成外科を受診すれば火傷に対応したテープとかありますから受診してみてください。
皮膚科に紹介状書いてもらうとスムーズです。

  • << 33 レスありがとうございます! 最初はもちろん塗り薬だけだったんですが、表面がもうサラサラになっていて、傷というより色素沈着というかんじなので、シミ用の美容液のほうが良いのかな〜と思ってつけてしまっています(>_<) ダメなんですかね…? 紫外線は注意しないとですね(>_<) 形成外科のテープ、相談してみようと思います!

No.29 16/04/11 14:54
名無し ( ♀ )

>> 23 あと、曇りの日や窓際なんかも紫外線に気をつけて。 火傷した部分の細胞は火傷してない部分と比べると皮膚が弱いから、紫外線があたると色素沈着し… ありがとうございます!
はい、紫外線は特に気をつけるようにしています! 色素沈着の敵ですもんね…(>_<)
楽天のテープはちょっと不安なので控えておこうかなと…(>_<)

No.30 16/04/11 14:57
名無し ( ♀ )

>> 24 エアウォールUVなんかが透明でありながら紫外線カット率が高いからいいかも。 日焼け止めは皮膚が乾燥してしまうし(乾燥はよくない)汗で流れてし… ありがとうございます!
エアウォール初めて聞きました! 乾燥もよくないんですね(>_<) 調べてみます!

No.31 16/04/11 15:00
名無し ( ♀ )

>> 26 塗り薬塗っているのに美容液なんかつけちゃダメだよ レスありがとうございます!
最初はもちろん塗り薬だけだったんですが、表面がもうサラサラになっていて、傷というより色素沈着というかんじなので、シミ用の美容液のほうが良いのかな〜と思ってつけてしまっています(>_<) ダメなんですかね…?

No.32 16/04/11 15:01
名無し ( ♀ )

>> 27 私は、消えましたよ、少し時間かかり増したが、、。変にいろいろなもの着けないで自然となおるよ!! レスありがとうございます!
そうなんですね!私も自然に消えてくれるといいのですが…(>_<)

No.33 16/04/11 15:04
名無し ( ♀ )

>> 28 美容液ダメですよ!クリームも基本ダメ。 火傷は細胞が傷んでいる状態なのだから、美容液みたいなものはつけてはダメです。 大切なのは紫外線に… レスありがとうございます!
最初はもちろん塗り薬だけだったんですが、表面がもうサラサラになっていて、傷というより色素沈着というかんじなので、シミ用の美容液のほうが良いのかな〜と思ってつけてしまっています(>_<) ダメなんですかね…?

紫外線は注意しないとですね(>_<) 形成外科のテープ、相談してみようと思います!

No.34 16/04/11 15:35
名無し28 

>> 33 火膨れとかはできなかったのでしょうか?
火膨れができた火傷や、赤茶けた感じになった火傷の場合は、その茶色の皮膚の下から新しい皮膚ができて、茶色の皮がペロッと剥けて跡はなくなるのですが…。

何しろ紫外線はダメです。

No.35 16/04/11 15:48
匿名20 ( ♀ )

主さんが皮膚科で出されたクリームってヒルドイドかビーソフテン?

ビーソフテンはヒルドイドのジェネリック。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧