闇金 少しでも嫌がらせを少なくしたい

HIT数 1216 あ+ あ-

社会人
16/04/10 20:31(更新日時)

先日いわゆる闇金と呼ばれるようなところからお金を借りてしまい、怖くなって翌日には弁護士に相談しました。返済日がまだ先なので一度も返済はしたことがない状況です。
ここでもし元本すら返さずに弁護士を介して和解を申し出たところで私が詐欺師のようなもので、相手を逆上させるだけで、嫌がらせは避けられないと思っています。
今迷っているのは、元本と利息を一気に返済し、直後に弁護士さんに電話で和解を申し入れてもらうか、それとも最初から弁護士さんにお願いし、元本は最低でも払う方向で和解を求めてもらったらよいのかということです。

元本自体そもそも返済の必要がないということも様々調べて分かっていますし、闇金から借りるのが愚かであることは重々承知しています。

推測で話をされても余計に迷って不安になるので、できたら経験者の方、アドバイスください。よろしくお願いいたします。会社に連絡されてしまうのは自業自得なのですが、それでも少しでも嫌がらせを少なくしたいのです。明日弁護士さんと話をするのですが、一人で迷って不安になってしまい、質問させていただきましたm(__)m

No.2321183 16/04/10 16:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/10 16:48
名無し1 

まだ嫌がらせも受けてない状態で何騒いでるの?
ちゃんと返せば問題ないんじゃないの?弁護士費用はタダなの?

No.2 16/04/10 16:52
社会人0 

>> 1 経験者の方でしょうか?違いますかね。返済能力があると知れたら今後も連絡が来つづけると聞くので、返せば済むと思えずに弁護士さんに相談しました。費用はもちろんかかりますよ。
嫌がらせが来る前だから不安なんです。騒いでなんていません。
レスありがとうございました。

No.3 16/04/10 16:55
名無し3 

返すもん返したら何も言わへん

  • << 5 やはり、最低でもそうですよね。私も借りた責任というか、手を出した分際で踏み倒そうとは思えませんでした。レスありがとうございます。

No.4 16/04/10 16:59
名無し4 ( ♀ )

うわー、こうゆうやつ一番嫌いだわ



「元本自体そもそも返済の必要がないということも様々調べて分かっていますし」

って事はヤミ金だとわかって借りたんだろ?

返さないなんて確信犯だろ

ヤミ金よりあんたの方が悪質だわ


返さなくていいってのは法律的に言えば返さなくていいってだけで、そもそもヤミ金が法律違反の業界だしそこわかって借りたんだろー

他じゃ貸してくれないから貸してくれるとこはヤミ金しかなかったんだろ?

だったら法律関係なく、人同士の約束ごととして借りたものは返すのが当たり前だろバカか

こうゆう人間が一番卑怯で醜悪だわ

  • << 6 ちゃんと読んでもらえましたかね、私はあなたのレスを読んでいません。 レスありがとうございました。

No.5 16/04/10 17:01
社会人 

>> 3 返すもん返したら何も言わへん やはり、最低でもそうですよね。私も借りた責任というか、手を出した分際で踏み倒そうとは思えませんでした。レスありがとうございます。

No.6 16/04/10 17:03
社会人 

>> 4 うわー、こうゆうやつ一番嫌いだわ 「元本自体そもそも返済の必要がないということも様々調べて分かっていますし」 って事はヤ… ちゃんと読んでもらえましたかね、私はあなたのレスを読んでいません。
レスありがとうございました。

  • << 9 読んだ上での意見だ お前も読め
  • << 15 何を言ってるのか……

No.7 16/04/10 17:09
名無し7 

利子含め、全部返したら嫌がらせなんてないですよ。

返す時、またいつでも貸すよ、とか、まずは利子だけでもいいぞ、みたいな事は言われた気がするけど。

返したのに嫌がらせ(?)してきたら、一発で警察に連絡されるだろうから、そんなバカな事しますかね?















No.8 16/04/10 17:16
社会人 

>> 7 なるほどですね。弁護士には、やはり全額返済を前提に、返済後の連絡を辞めてほしいという交渉をしてもらおうかなと思います。レスありがとうございます。

No.9 16/04/10 17:57
名無し4 ( ♀ )

>> 6 ちゃんと読んでもらえましたかね、私はあなたのレスを読んでいません。 レスありがとうございました。 読んだ上での意見だ

お前も読め

No.10 16/04/10 17:59
名無し4 ( ♀ )

礼儀正しくしても心は醜悪

それがあんたとゆう人間だな

No.11 16/04/10 18:30
遊び人11 

4さんの言ってることに同意。

No.12 16/04/10 18:31
名無し12 

慇懃無礼な人だわ。

被害者のフリだけはお上手。

借りた翌日に弁護士に相談って、相手がどうであれ、貴方から借りに行ったわけだよね?

自分の保身だけじゃん。

No.13 16/04/10 18:52
名無し13 ( ♂ )

基本 闇金からの借金は元金も返済しなくても良いとなっています!
スレにある場合元金利息払った後に和解となっていますが! どこにトラブル発生しています?
返済済みイコール利害関係消滅です! 冒頭返済義務は無いと書きましたが、それでは余りにも虫が良すぎます!すぐ返済終わらせて、ここミクルにこんなスレしなくてもいい様な生活して下さい

No.14 16/04/10 19:25
名無し14 ( ♀ )

てゆーか何回スレたてんの?
4さんの言う通りだよ。

ヤミ金よりたち悪いね主。

No.15 16/04/10 20:00
匿名15 

>> 6 ちゃんと読んでもらえましたかね、私はあなたのレスを読んでいません。 レスありがとうございました。 何を言ってるのか……

No.16 16/04/10 20:31
社会人 

中傷したければしてください。それくらいの馬鹿なことをしてしまったわけですから。これ以上の馬鹿なことをしないために相談しているのです。いろんなヤミ金の被害者サイトをみたことがありますか?闇雲に返済してそれで相手も納得してOKというパターンは少ないということでしたから、返済後に弁護士に相談する必要性もあるかと思うんです。返済用の口座がうそだということもあるんですよ。そうやって言い返せば、あなたがたは自業自得って言ってくるしかないでしょうけどね。保身して何が悪いのでしょう?こんなことに自ら足を踏み入れて本当に愚かで浅はかだったと思います。醜悪?返済意思があるのに、バカならまだしも醜悪とはどういうことでしょう。そうやって質問に答える気もなく何度も書き込んで醜悪なのはどちらですか。スレは2回しか立ててませんよ、何度も遊びに来ていただいてありがとうございます。
私の質問の趣旨は変わりません。いろいろな書き込みで話をすり替えないでください。こういう反論が面倒くさくて私はあくまでも経験者の方の意見が聞きたかったのですが、結局関係のない荒らしばかり。これ以上そういう書き込みをされるのなら、もう一度スレを立て直すまでです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧