注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

元カノが職場に移動してきた

レス3 HIT数 754 あ+ あ-

嵐( ♂ rzTNv )
16/04/09 22:35(更新日時)

元カノが私の働いている職場に移動で
来てしまいました
フラれて別れて7年位たつのですが
それでも会うのが何故かつらいです。
因みに別れて3年以上は引きずりました。

また付き合いたいとか全然ないのですが、(向こうは婚約もしています。)ばったり会うとこちらは
どうしても怖くてたまりません。

流れで話かけたりしても一応返事はくれるし、
お昼を1人で食べてた時もなぜか隣に座って
話かけてきたりと何故かそこまでこちらを
避けません。ただ顔の表情は固かったと思います。
電車で偶然乗り合わせた時も、こちらは気づいてない振りをしていたのですが、降りる時に向こうから声を掛けてきました。当然職場まで二人で10分ほど並んで出勤。

長々と書きましたが、これから元カノとどう接していけばいいのかと。未練があると思われる接し方は
したくないのですが、完全無視となるとそれはそれで器が小さく負けたような気がして、なんか情けないのですが。
どうゆう接し方がベストなのか、自分にとってストレスにならないかアドバイスお願いいたします。 


No.2320917 16/04/09 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/09 20:07
匿名さん1 ( ♀ )

7年も経ってるなら、もう普通に接すれば良いと思います。

必要以上に話し掛けず、でも、見掛けたら無視せず挨拶する。

他の同僚にしているような態度でいれば良いと思います。

どんな別れ方をしたのか知りませんが、7年経ってるのにギクシャクする方が不思議…。

主さんは、未練はなくとも、元カノの事を意識し過ぎなんですよ。



No.2 16/04/09 21:49
匿名さん2 ( ♂ )

同じ経験をしたので、主さんの気持ちが痛いほど解ります。
また、女って、この状況を刺激にしたりして、残酷な態度をとる場合も有るので始末が悪いですよ、彼女がどうか判りませんが‥
ここは、男としての度量を磨く場面として捉えるのも堪える方法です。
恋愛の失敗って、男を鍛える場でも有りますから、、
まあ、早く次の恋人を作って、幸福感を持つことが、解決策であることに間違いはありませんので‥
忍耐と健闘を祈ります。

No.3 16/04/09 22:35
通行人 ( ♀ QjIev )

職場恋愛のリスクって、それですよね。

バツが悪くとも、公私は別にするしかない、社会人としての責任でやっていくしかないと思います。

元カノ元カレ、余程最悪な別れかたではない限り、よく知る知り合いって感覚で、恋愛感情は消えても旧友感はあると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧