関連する話題
喧嘩別れってどう終わるんですか?
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい
彼はモラハラ予備軍でしょうか?

彼親に元カノの方が良かったと言われ 別れ

レス36 HIT数 9006 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/04/21 02:24(更新日時)

夢を追いながらフリーターをしている20代です。
交際1年の彼に別れを告げました。

理由は、彼母が元カノの方が良かったと
言っていたからです。

彼母にご挨拶に伺った際、

息子のことだから、振られて寂しかったから
この子と付き合ったんだろう

と言われ、
後日、
元カノの方が良かった!
元カノが恋しい!
と彼に言っていたのを知りました。
彼の妹も元カノの方が良かったと
言っていたそうです。

彼は元カノと同棲していたらしく、
告白は彼女から。
お金持ちで、とても良い子だったそうです。
元カノに浮気され、振られたそうです。

振られたのはお前が悪い
他に好きな人できちゃった元カノがかわいい

と言っていたそうです

私は裕福ではないし、仕事も夢を追いながら
掛け持ちしています。
彼母に言われたことがずっと頭にあって、
正直とてもショックで、
彼と別れることを考えています。

彼は
親の言うことを気にして別れるくらいだったら、
俺のことそんなに好きじゃないんだろ?

と言っていました。
私はなぜだかわからないけど、
手首を切るまで精神を病んでしまいました。

私の母が姑にすごく悩んでいた経験もあり、
そういうこともあって怯えてしまいます。

彼のことは好きですが、
彼母のこともあり別れた方が
気持ちが楽になるのではないかと思う自分も
いました。

私は彼と別れて良かったのでしょうか?

No.2320845 16/04/09 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/09 15:43
匿名さん1 ( ♀ )

正解

デリカシーのない彼親
とは会わなくて済むでしょ。

  • << 3 返信ありがとうございます。 そうですよね 今後のこととか考えると辛いかもしれません。 でも彼のことは好きだったので、 本当にこれで良かったのかなーと思ってしまって💧

No.2 16/04/09 15:51
匿名さん2 

そんな家族のいる人と付き合ってもどのみち別れることになると思うよ。
早い方が傷も浅い。
誰が何と言おうとこの人と付き合うんだって強く言えない男なんてたかが知れてる。

  • << 4 返信ありがとうございます。 彼母は悪い人じゃないと思うんですけど、 グサッときてしまって。 彼のことは好きなんですけど、別れるか迷うということは確かに絶対この人!という確信が持てない自分がいるのかもしれません。

No.3 16/04/09 15:52
恋愛恐怖症0 

>> 1 正解 デリカシーのない彼親 とは会わなくて済むでしょ。 返信ありがとうございます。
そうですよね
今後のこととか考えると辛いかもしれません。
でも彼のことは好きだったので、
本当にこれで良かったのかなーと思ってしまって💧

No.4 16/04/09 15:57
恋愛恐怖症 

>> 2 そんな家族のいる人と付き合ってもどのみち別れることになると思うよ。 早い方が傷も浅い。 誰が何と言おうとこの人と付き合うんだって強く言え… 返信ありがとうございます。
彼母は悪い人じゃないと思うんですけど、
グサッときてしまって。
彼のことは好きなんですけど、別れるか迷うということは確かに絶対この人!という確信が持てない自分がいるのかもしれません。

No.5 16/04/09 16:27
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

親がひどいけど、彼の言葉も全く気遣いないよね

家族全員ダメダメっていう結論でいいと思うんだけど、そんな男をまだ好きなの?

  • << 7 返信ありがとうございます。 全員ダメダメですか笑 なんかスッキリしました。ありがとうございます笑 彼氏は嫌いなところもありましたが、 私にはない良いところがたくさんあったので😅

No.6 16/04/09 16:33
フリーさん6 

まだ若いいくらでもやり直しが出来る年代

主さんなら、いくらでも彼が出来るはず(笑)

  • << 9 返信ありがとうございます。 確かに私の視野が狭かったのかもしれません。 まだ別れたばかりなので思い出しますが、 次の出会いも 見つけていけたらな、と思えました

No.7 16/04/09 16:50
恋愛恐怖症 

>> 5 親がひどいけど、彼の言葉も全く気遣いないよね 家族全員ダメダメっていう結論でいいと思うんだけど、そんな男をまだ好きなの? 返信ありがとうございます。
全員ダメダメですか笑
なんかスッキリしました。ありがとうございます笑
彼氏は嫌いなところもありましたが、
私にはない良いところがたくさんあったので😅

No.8 16/04/09 17:02
匿名さん8 ( ♀ )

彼は母親に好き放題言わせてたの?
「そんな事を言うなよバカ」くらい言ってくれたのかな?
黙ってたなら最低の男です
別れて正解

  • << 10 返信ありがとうございます。 そういえば、、 彼はそのとき黙ってましたね。 タバコ吸ってました。 別れて正解との意見、ありがとうございます。

No.9 16/04/09 17:45
恋愛恐怖症9 

>> 6 まだ若いいくらでもやり直しが出来る年代 主さんなら、いくらでも彼が出来るはず(笑) 返信ありがとうございます。
確かに私の視野が狭かったのかもしれません。
まだ別れたばかりなので思い出しますが、
次の出会いも
見つけていけたらな、と思えました

No.10 16/04/09 17:47
恋愛恐怖症9 

>> 8 彼は母親に好き放題言わせてたの? 「そんな事を言うなよバカ」くらい言ってくれたのかな? 黙ってたなら最低の男です 別れて正解 返信ありがとうございます。
そういえば、、
彼はそのとき黙ってましたね。
タバコ吸ってました。
別れて正解との意見、ありがとうございます。

No.11 16/04/09 17:56
匿名さん11 ( ♀ )

別れて正解だと思う。

このタイミングで別れを切り出せた主さんを、全力で褒め称えたいです!

母親が彼女にそんな暴言吐いてる横で、呑気に煙草吸ってんじゃねーよ!と、怒鳴り付けてやりたいぐらいだね。

その母親は、金持ちの元カノから誕生日や母の日に、何か高価な物貰って嬉しかったとか、その程度の事で比べてるだけだから、そんな言葉、元カレと一緒に忘れてよし!


No.12 16/04/09 18:16
恋愛恐怖症9 

>> 11 返信ありがとうございます。
タバコを吸ってたのは、イライラしてたかららしいです。
元カノはお金持ちで、家賃とか結構払ってくれてたみたいです。
そういうのもあって、私も劣等感みたいなものを抱いていたのかもしれません。
心優しいお言葉、ありがとうございます😂
読んでいて、泣きそうになりました。

No.13 16/04/09 19:13
匿名さん13 

別れてよかったよ💦
辛かったね💦
イライラしてタバコ?何それ💢って思う
目の前で惚れた女が母親に暴言はかれてるのに、庇う発言はせずタバコって…💧
その上主さんには親を気にする程度なら自分への気持ちもその程度だろ?みたいな暴言。
蛙の子は蛙だね💢
見切りつけて別れを告げることができるしっかりした主さんだから、きっと幸せも掴めるよ✨

No.14 16/04/09 20:17
恋愛恐怖症9 

>> 13 返信ありがとうございます。
夢を追ってフリーターという
中途半端な身分の私も悪いところも
あったと思います。前の方はしっかりされて
いたようなので、、、
別れたばかりだからかも知れませんが、
彼の良かったところばかり浮かんで来る
自分もいます😨
こんな私に優しいお言葉、ありがとうございます😂

No.15 16/04/09 20:25
通行人15 ( 40代 ♀ )

デリカシーのない彼一家とは縁を切って正解。

主さんと元カノさんは別人なのに較べるとか失礼。

No.16 16/04/09 21:31
恋愛恐怖症9 

>> 15 返信ありがとうございます。
比べられるのはちょっと辛いものがありました。
気にしないようにしても
どうしても気になってしまいます。
私にも至らない点はあるのですが😂

No.17 16/04/10 13:13
社会人さん17 

>> 16 初めまして、貴女の父親位の年令の男です。もし、私が貴女の父親なら相手の親や貴女の彼氏にやかましく文句言ってますね。

貴女は夢を追ってフリーターの道を進んでいる。良い事じゃないですか。若い頃しかできない事ですからね^_^

前の彼女と比べる事自体貴女に失礼だし、親の言う通りの彼氏も情けない。別れて、早く貴女を素のままで好きになってくれる人を見つける事をお勧めします^_^

  • << 23 返信ありがとうございます。 彼の親は勿体ない、と言っていたそうです。 お恥ずかしい話なのですが 私が大卒であるという身分なので、 そう考えるのも当然だなと感じていました。 比べられてしまうのは正直辛いです。 私も私で至らない点は沢山あるし、 しょうがない事だとはわかっているのですが😂 優しいお言葉、ありがとうございます。

No.18 16/04/10 13:37
匿名さん18 


悪いけどその彼氏の家はろくな家庭じゃないから金持ちの元カノが良いと言っているだけじゃないんですか?

文章読む限り彼氏もマザコンですよね

仮に結婚して姑問題に悩まされても彼氏がマザコンだと駄目だと思うんで
もう別れた方がいいんじゃないですか?

彼の発言は彼がマザコンだから親の意見に内心傾いてあなたの事を軽視し始めているように感じます

  • << 24 返信ありがとうございます。 元カノがお金持ちだと聞いた時は、 劣等感みたいなものをもってしまいました。 彼氏は母親が嫌いなようです。 彼氏も良いところが沢山あり、別れてしまってから 楽しかった思い出ばかり浮かんできます😂 彼氏も別れたくない!と泣いていました。 彼がいい人だから、 親もきっと本当はいい人なはず!と考えてしまう自分もいたりします

No.19 16/04/10 14:14
匿名さん19 ( ♀ )

浮気する様な元カノをほめる相手側の価値観もおかしいし、お金持ってるから、ただ先の損得で自分たちもおいしい目に預かれる位に思っていたのでしょうね。もちろん別れて正解。主さんの選択は間違ってないですよ。

  • << 25 返信ありがとうございます。 そうなんですかね、、他に好きな人ができた元カノかわいいじゃない! と言っていたので彼の母の考えていることがあまり理解出来ないです。 正解との意見、ありがとうございます。 でも彼との楽しかった思い出ばかり浮かんで来てしまってちょっと悲しいです😂 私と別れたと聞いたら彼の親はきっと喜ぶのでしょうかね。。

No.20 16/04/10 15:03
恋愛の達人20 

正解。

彼の親の想いはともかくとしても
そんな非常識な事を主に言い
その親を叱り飛ばせない彼に
失礼だけどバカでどうしようもない。

俺の事そんなに好きじゃないだろ?
って言う前に
親に間違った事を反論もできない
お前のバカさ加減に呆れて
恋愛感情が失せたと言ってやれ。

  • << 26 返信ありがとうございます。 彼のお母様は悪い方ではないと思うですが、思った事をズバズバいう感じの方でした。 彼は母親が嫌いだと言っていました。 叱って欲しかったのはありますね。 そうですね、彼はとてもいい人なのですが、結婚を考えるとちょっと、、、怖いかなと思いました。 そして元カノに振られたばかりだから この子と付き合ったんでしょ という言葉がずっと頭に残ってしまっています

No.21 16/04/10 16:51
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

おまたのユルいもと彼がよかったのね。
彼が悪いんでしょうね。
ヘタだから浮気されたんでしょ!
それか御粗末だから。御粗末に産んだ母親の責任だぁ😣

  • << 27 返信ありがとうございます。 そうですね、そう考えてると何だか 気が楽になるような感じがします(笑) 彼には良いところが沢山あったので、 泣いている彼を見ていると同情してしまう 自分もいます。

No.22 16/04/10 18:21
匿名さん22 

ちょ、主さんごめんね

同じ感性の人って同じ感性の人と群れるよね
糞マザコン男キチガイ家族と病んでる主が合うようにさ

唯一の救いは別れたことだよ
これ結婚してたら主は自殺未遂繰り返してたと思う
そのうち成功して死ぬかもよ

もう、そういうのやめな

たぶん主は違う男と付き合っても、劣等感、自己否定、脅迫障害並になると思う

主みたいな自己肯定出来ない女って、付き合った男や家族やらで人生左右されるから、この男はやめな

  • << 28 返信ありがとうございます。 自己肯定はできていないかも しれません。 元カノはお金持ちでちゃんと仕事もしていて そして比べられてしまうと やっぱりしんどくなります。 いっそのこと死んでしまいたいと思ったことも ありました、 彼は別れると言ったら監禁する、迎えに行く、と泣いていました 彼にはとても良いところはあったので、 そういうことばかり思い出す自分がいます😂

No.23 16/04/11 23:11
恋愛恐怖症9 

>> 17 初めまして、貴女の父親位の年令の男です。もし、私が貴女の父親なら相手の親や貴女の彼氏にやかましく文句言ってますね。 貴女は夢を追ってフ… 返信ありがとうございます。
彼の親は勿体ない、と言っていたそうです。
お恥ずかしい話なのですが
私が大卒であるという身分なので、
そう考えるのも当然だなと感じていました。

比べられてしまうのは正直辛いです。
私も私で至らない点は沢山あるし、
しょうがない事だとはわかっているのですが😂
優しいお言葉、ありがとうございます。

No.24 16/04/11 23:18
恋愛恐怖症9 

>> 18 悪いけどその彼氏の家はろくな家庭じゃないから金持ちの元カノが良いと言っているだけじゃないんですか? 文章読む限り彼氏もマザコンです… 返信ありがとうございます。
元カノがお金持ちだと聞いた時は、
劣等感みたいなものをもってしまいました。

彼氏は母親が嫌いなようです。
彼氏も良いところが沢山あり、別れてしまってから
楽しかった思い出ばかり浮かんできます😂
彼氏も別れたくない!と泣いていました。
彼がいい人だから、
親もきっと本当はいい人なはず!と考えてしまう自分もいたりします

No.25 16/04/11 23:23
恋愛恐怖症9 

>> 19 浮気する様な元カノをほめる相手側の価値観もおかしいし、お金持ってるから、ただ先の損得で自分たちもおいしい目に預かれる位に思っていたのでしょう… 返信ありがとうございます。
そうなんですかね、、他に好きな人ができた元カノかわいいじゃない!
と言っていたので彼の母の考えていることがあまり理解出来ないです。
正解との意見、ありがとうございます。
でも彼との楽しかった思い出ばかり浮かんで来てしまってちょっと悲しいです😂
私と別れたと聞いたら彼の親はきっと喜ぶのでしょうかね。。

  • << 29 彼がもう少ししっかりしてたら良いんだけど、その様な発言を親にさせて何も出来ない男はダメですね。泣くくらいなら考えを改めないとね。 結婚しても義実家とはうまくいかないと思うから、あなたはあなたにふさわしい方がきっと他にいるはずです。

No.26 16/04/11 23:29
恋愛恐怖症9 

>> 20 正解。 彼の親の想いはともかくとしても そんな非常識な事を主に言い その親を叱り飛ばせない彼に 失礼だけどバカでどうしようもない… 返信ありがとうございます。
彼のお母様は悪い方ではないと思うですが、思った事をズバズバいう感じの方でした。

彼は母親が嫌いだと言っていました。
叱って欲しかったのはありますね。

そうですね、彼はとてもいい人なのですが、結婚を考えるとちょっと、、、怖いかなと思いました。
そして元カノに振られたばかりだから
この子と付き合ったんでしょ
という言葉がずっと頭に残ってしまっています

  • << 30 彼の母の想いは 正直仕方ないんだよ。 でももしかしたら主が 彼と付き合っていく中で 評価を覆せる事はできるかも しれないのだから。 しかしそれを主本人に言うのは 非常識でしょ? そしてそれを親が言ってしまって 彼がその場で何のフォローもなく 親に言えないのは 思い遣り気遣いというものが 全くない彼に思えてしまうがね。 良い人なのかもしれないが そういう場面で出るのが 彼の本質に見えてしまうよ。 いくら彼と良い付き合いを していったとしても 主がいくら頑張ったところで 彼がそんなんじゃこの先彼の親に 評価を覆せるのかな?って 単純に思ってしまう。 俺の事そんなに好きじゃないの? って言う前に 彼こそホントに主を好きなのか? それじゃ伝わってこないよね。

No.27 16/04/11 23:32
恋愛恐怖症9 

>> 21 おまたのユルいもと彼がよかったのね。 彼が悪いんでしょうね。 ヘタだから浮気されたんでしょ! それか御粗末だから。御粗末に産んだ母親の… 返信ありがとうございます。
そうですね、そう考えてると何だか
気が楽になるような感じがします(笑)
彼には良いところが沢山あったので、
泣いている彼を見ていると同情してしまう
自分もいます。

No.28 16/04/11 23:37
恋愛恐怖症9 

>> 22 ちょ、主さんごめんね 同じ感性の人って同じ感性の人と群れるよね 糞マザコン男キチガイ家族と病んでる主が合うようにさ 唯一の救い… 返信ありがとうございます。
自己肯定はできていないかも
しれません。
元カノはお金持ちでちゃんと仕事もしていて
そして比べられてしまうと
やっぱりしんどくなります。
いっそのこと死んでしまいたいと思ったことも
ありました、
彼は別れると言ったら監禁する、迎えに行く、と泣いていました
彼にはとても良いところはあったので、
そういうことばかり思い出す自分がいます😂

No.29 16/04/12 07:41
匿名さん19 ( ♀ )

>> 25 返信ありがとうございます。 そうなんですかね、、他に好きな人ができた元カノかわいいじゃない! と言っていたので彼の母の考えていることがあ… 彼がもう少ししっかりしてたら良いんだけど、その様な発言を親にさせて何も出来ない男はダメですね。泣くくらいなら考えを改めないとね。
結婚しても義実家とはうまくいかないと思うから、あなたはあなたにふさわしい方がきっと他にいるはずです。

  • << 32 返信ありがとうございます。 そうですね、結婚となると 別れるという決断は正しかったのかもしれません。 私にも気付かないところで失礼なことを してしまっていたのかもしれません。

No.30 16/04/12 11:25
恋愛の達人20 

>> 26 返信ありがとうございます。 彼のお母様は悪い方ではないと思うですが、思った事をズバズバいう感じの方でした。 彼は母親が嫌いだと言って… 彼の母の想いは
正直仕方ないんだよ。
でももしかしたら主が
彼と付き合っていく中で
評価を覆せる事はできるかも
しれないのだから。
しかしそれを主本人に言うのは
非常識でしょ?

そしてそれを親が言ってしまって
彼がその場で何のフォローもなく
親に言えないのは
思い遣り気遣いというものが
全くない彼に思えてしまうがね。
良い人なのかもしれないが
そういう場面で出るのが
彼の本質に見えてしまうよ。

いくら彼と良い付き合いを
していったとしても
主がいくら頑張ったところで
彼がそんなんじゃこの先彼の親に
評価を覆せるのかな?って
単純に思ってしまう。

俺の事そんなに好きじゃないの?
って言う前に
彼こそホントに主を好きなのか?
それじゃ伝わってこないよね。

  • << 33 返信ありがとうございます。 彼は元カノと別れた時 相当落ち込んでいたみたいで、、 私は一目惚れといわれ 告白されたので、 所詮埋め合わせのような存在なのかなあと 付き合ったときから感じていました。 彼の親もそれを悟ったのかもしれませんね 印象を良くしたいと 頑張ることにも疲れたので 彼のことはそこまで好きではなかったのかも しれません。

No.31 16/04/12 13:20
通行人31 

何なんだ?この妹も含めた彼親子。
何?この彼母。
何故こんなに上から目線、大切に育てた他所様のお嬢さんに対して、何言っちゃってんの?って感じ。
悪気は無いが思った事が口から出てしまうなら、そりゃたんに、頭が悪いって事だわね。
これを言ったら相手がどう思うか、考える頭と心を持ってないって事。
俺の事好きじゃないんだろう〜〜とか、もう逆ギレかよ。
自分の彼女の事、傷付ける事平然と言う嫌いな母親に対し、反論無しって、私の事そこまで好きじゃないんだね〜〜って言ってやれ。
間違いなくそんな男より、イイ男の方が多い。
別れて正解、つまらん輩の為に無駄な労力使う必要無し。
夢に向かって頑張れ。

  • << 34 返信ありがとうございます。 私も私で夢追い人という身で、 印象も悪かったのかも知れません。 きっと前の方は相当素晴らしかったのですね。凄く気に入られていたみたいです。 彼は夢を追っている私が好きだと 言っていたのですが、 彼の御両親の目を気にしてしまう私なので、 縁がなかったのかもしれません。 夢を応援して下さり、ありがとうございます。

No.32 16/04/12 19:43
恋愛恐怖症9 

>> 29 彼がもう少ししっかりしてたら良いんだけど、その様な発言を親にさせて何も出来ない男はダメですね。泣くくらいなら考えを改めないとね。 結婚して… 返信ありがとうございます。
そうですね、結婚となると
別れるという決断は正しかったのかもしれません。
私にも気付かないところで失礼なことを
してしまっていたのかもしれません。

No.33 16/04/12 19:48
恋愛恐怖症9 

>> 30 彼の母の想いは 正直仕方ないんだよ。 でももしかしたら主が 彼と付き合っていく中で 評価を覆せる事はできるかも しれないのだから。… 返信ありがとうございます。
彼は元カノと別れた時
相当落ち込んでいたみたいで、、
私は一目惚れといわれ
告白されたので、
所詮埋め合わせのような存在なのかなあと
付き合ったときから感じていました。
彼の親もそれを悟ったのかもしれませんね
印象を良くしたいと
頑張ることにも疲れたので
彼のことはそこまで好きではなかったのかも
しれません。

No.34 16/04/12 19:53
恋愛恐怖症9 

>> 31 何なんだ?この妹も含めた彼親子。 何?この彼母。 何故こんなに上から目線、大切に育てた他所様のお嬢さんに対して、何言っちゃってんの?って… 返信ありがとうございます。
私も私で夢追い人という身で、
印象も悪かったのかも知れません。
きっと前の方は相当素晴らしかったのですね。凄く気に入られていたみたいです。

彼は夢を追っている私が好きだと
言っていたのですが、
彼の御両親の目を気にしてしまう私なので、
縁がなかったのかもしれません。
夢を応援して下さり、ありがとうございます。

No.35 16/04/17 12:10
匿名さん18 

そんな良い人だったのならまた寄り戻したら良いんじゃないんですか?

マザコン彼氏もママも大喜びですよ

No.36 16/04/21 02:24
恋愛恐怖症9 

>> 35 返信ありがとうございます。
彼の母は喜ばないと思います。
フリーター?勿体ないねー!
と言っていたみたいなので😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧