注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

不眠症とストレスについてご相談

レス9 HIT数 1146 あ+ あ-

中学生
16/04/10 09:42(更新日時)

不眠症で、安眠のために寝る3時間前は何も食べないし、スマホも見ません。でも眠れません。
カーテンが、遮光じゃないからかなと思い、遮光カーテンが欲しいと親に言うと、オーダーメイドだから二週間かかると言われました。
二週間も10時に布団に入り、ヒーリング音楽を聴き、気づいたら深夜1時を過ぎてて…という生活をして、生きていられるのでしょうか?
今すぐ通販で買ってくれればいいのに、どうしてわざわざオーダーメイドで時間とるんですかね。通販でも二週間かかりますか?


余談ですが、
最近は些細なことでイライラして暴れたり泣いたりしてしまいます。
ストレスの量が尋常じゃないと感じます。なので絶対将来安産できなかったり病気になるなぁと予測がつきます。
ストレスで味がわからなかったり、中学なのにおでこが禿げてきたり、フケがでたり、肌が黒ずんだ黄色になったり、頭痛で吐いたり、肩が痛くて歩けなかったり、もう散々です。


No.2320776 16/04/09 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/09 10:38
匿名1 ( ♀ )

全てはストレスからですよね❓

ストレスは万病の元。

精神が高ぶってて眠りに落ちにくいんじゃないかな。

いろいろ試すのも良いと思うけど ストレスの原因をなんとかしなくちゃ解決には至らないと思いますヨ(^-^)

  • << 4 自分はいろいろな心因性の障害にかかり、周りの子に比べ、家庭環境もコミュニケーション能力も容姿も劣っており、不幸だと思います。 ストレス発散法なども調べてみようと思います。ありがとうございます。

No.2 16/04/09 11:02
通行人2 

カーテンを替えるのに時間を掛けるより、アイマスクを付けてみたら如何ですか?
百均にも売っていましたよ。

No.3 16/04/09 11:27
名無し3 ( 30代 ♀ )

眠ることに神経使いすぎなんだわ。

これやれば大丈夫、眠れる!って気合いいれすぎなんじゃないの?



夜眠れなくてもさ、学校で眠たくなったら保健室で寝かせてもらえばいいんだよ😉


  • << 5 確かにそうかもしれません。 相談してみて良かったです。ありがとうございます。

No.4 16/04/09 11:49
中学生0 

>> 1 全てはストレスからですよね❓ ストレスは万病の元。 精神が高ぶってて眠りに落ちにくいんじゃないかな。 いろいろ試すのも良い… 自分はいろいろな心因性の障害にかかり、周りの子に比べ、家庭環境もコミュニケーション能力も容姿も劣っており、不幸だと思います。

ストレス発散法なども調べてみようと思います。ありがとうございます。

  • << 6 再レスです。 『障害にかかり…』と言うことは以前は今みたいな状態ではなかったってことですよね(^-^) 一番の原因は『気にし過ぎる』ってことではないでしょうか❓ 自分を認めることが何より大切と思いますが それができないから苦しいんですよね。 まだ若いし 今後いろんな人、いろんな考えを持った人と出会っていくと思います。 気持ちをおおらかに持って過ごしてくださいね。 長文 失礼しました。

No.5 16/04/09 12:27
中学生 

>> 3 眠ることに神経使いすぎなんだわ。 これやれば大丈夫、眠れる!って気合いいれすぎなんじゃないの? 夜眠れなくてもさ、学校で… 確かにそうかもしれません。
相談してみて良かったです。ありがとうございます。

No.6 16/04/09 16:11
匿名1 ( ♀ )

>> 4 自分はいろいろな心因性の障害にかかり、周りの子に比べ、家庭環境もコミュニケーション能力も容姿も劣っており、不幸だと思います。 ストレス… 再レスです。

『障害にかかり…』と言うことは以前は今みたいな状態ではなかったってことですよね(^-^)

一番の原因は『気にし過ぎる』ってことではないでしょうか❓

自分を認めることが何より大切と思いますが それができないから苦しいんですよね。

まだ若いし 今後いろんな人、いろんな考えを持った人と出会っていくと思います。

気持ちをおおらかに持って過ごしてくださいね。

長文 失礼しました。

No.7 16/04/09 16:31
中学生 

>> 6 はい、引っ越しがきっかけで今まであまり気にしなかったことも気にするようになってました。

勇気になりました。レスありがとうございます

No.8 16/04/09 22:10
ヒマ人8 ( 40代 ♂ )

GABA(ギャバ)サプリメント試してみれば?結構落ち着くし、イライラ続かないし、よく眠れるよ!ドラッグストアやダイソーとかでも売ってるよ!

No.9 16/04/10 09:42
中学生 

>> 8 調べてみます。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧