注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

鬱病の彼女との恋愛相談

レス7 HIT数 3027 あ+ あ-

恋愛中さん
16/04/10 22:12(更新日時)

女性からの意見を聞きたいです!同じ病気の方の意見も聞きたいです!
初めに自分の彼女は鬱病を患ってます。
鬱病なので気持ちの上がり下がりが激しく、良い時はいつも以上に甘えたり傍から離れたがらなくなり、
悪い時は話しかけても無視は当たり前、連絡も極端に減り1人で居たいから放置しておいてと言います。
そして放置して1日したら何事も
なかったように普通に戻る。
その繰り返しの日々を過ごしています。
そして悪い時の状態の時に言うことがあり
ます。この悪い時は回りの人親や彼氏、全てに関心がなくなり何もかも分からなくなると言います。それに加え異性に興味がなくなり自分の事が好きか分からなくなったとも言います!
でも悪い時が終わるとやっぱり好きな気持ちがあるから一緒に居るんだと言ってきます。
病気だから仕方ないのかもしれないですが
正直な所好きじゃないかもを何回も聞くと
本当は自分の事好きじゃないのかなと思ったりします。
少なからず彼女の中に嫌な気持ちが有り、ふと出てしまったのかとも考えてしまうのですが
皆さんはどう思いますか?
あと、今後も関係を続けるうえで
どう対象すれば良いでしょうか?
意見を宜しくお願いします!

16/04/09 07:23 追記
まだまだ色々な方からの意見を
聞きたいです!
宜しくお願いします。

No.2320618 16/04/08 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/08 21:58
匿名さん1 

優しい彼氏さんですね。
知り合いが鬱から統合失調で、倒れてお世話した時に見たことですが。

知り合いも彼女さんと同じような感じでしたよ。
調子悪い時は「とにかく一人になりたい。別れてほしい」とパートナーに言ってました。
調子いい時は、パートナーを大好きでヤキモチ焼くぐらいです。
きっと彼女さんも主さんを好きであり大切な人なのは、本当なんだと思います。
でも、調子悪いと色んなコントロールが効かないから、今のやり取りの繰り返しだと思います。
なかなか治る病気でもないですし。

知り合いのパートナーは、献身的に支えています。
見てて強靭な精神力だと思います。
それぐらい知り合いはパートナーに好かれてるし、パートナーの人柄にも恵まれたんだと思ってます。
ただ正直、精神を患ってる方の負の力は大変強いです。
巻き込まれそうになります。
だからどうするべきかよりも、主さんが彼女さんとお付き合いを続けたい気持ちが強いなら、ただ受け入れるしかない気がします。
好きじゃないかも?!と、言われる事に引っかからず病気が言わしているからと、ただ受け入れるだけで彼女さんは十分なんじゃないかな。

主さんがどういう付き合いをしたいかで、どうするべきかは、見えてくると思います。

No.2 16/04/09 01:40
恋愛中さん0 

>> 1 返答ありがとうございます。
知り合いの方が同じ境遇なのですね。
自分もこれから一緒に過ごしていきたいと思っています。
ですが、病気が言わせてると割り切れれば良いのですが本心で言ってる部分も有るのではと考え辛くなる時もあり悩んでます。
自分がもう少し心が強ければ良かったのですが…
また色々と考えてみます!
アドバイスありがとうございました!
気持ちが楽になりました。

No.3 16/04/09 12:46
社会人さん3 ( ♀ )

鬱寄りの神経症の女です。
私も彼女さんと似てます。
悪い時は全て悪いほうに考えてしまって、『何もかもリセットしたい』と極端になります。
家族にも仕事相手にも友達すら煩わしくなります(嫌なのではなく、自分のことで一杯いっぱいなんです)。

主さんにしてみれば『どっちだよ?』となると思います。
が、悪い時は「こういう症状なのだ。熱が40℃あるようなもの」と思ってあげてほしいです。
「あ、またなのだな」くらいで。


私もですけど、彼女さんも『いつも調子良く居たい、鬱なんて嫌だ』と思ってるはずです。
本当に厄介でコントロールが効かなくて、こんな病無ければどんなに良いかと思いますよ。いつも甘えたり好き全開で居たい。



  • << 5 返信ありがとうございます! 社会人さんも似たような状態になるんですね。 社会人さんも悪い状態のときは、恋人に対して好きか分からなくなってきて別れたいみたいな感情になるのですか? あともう一つ質問なのですが、 悪い状態のときは落ち着いてくるまで 会ったりや連絡を控えたりするのは良いと思いますか?

No.4 16/04/10 12:35
山田 ( O8TNv )

私の友達は、鬱のフリして不倫の末、相手の男性を横取りしてました。(;^_^A
冷たくされたり、甘えられたり、男心をくすぐるんでしょうね〜。病気だからと仕事も辞めて、男に頑張らせるらしいです。

  • << 6 返信ありがとうございます! 自分の彼女が鬱病を演じて そういう行動すらなら まだ良かったです(泣) 別れるのに躊躇要らないですから! でも演技でないの知ってるからこそ 悩みが絶えません。

No.5 16/04/10 21:48
恋愛中さん 

>> 3 鬱寄りの神経症の女です。 私も彼女さんと似てます。 悪い時は全て悪いほうに考えてしまって、『何もかもリセットしたい』と極端になります。 … 返信ありがとうございます!
社会人さんも似たような状態になるんですね。
社会人さんも悪い状態のときは、恋人に対して好きか分からなくなってきて別れたいみたいな感情になるのですか?
あともう一つ質問なのですが、
悪い状態のときは落ち着いてくるまで
会ったりや連絡を控えたりするのは良いと思いますか?

No.6 16/04/10 21:53
恋愛中さん 

>> 4 私の友達は、鬱のフリして不倫の末、相手の男性を横取りしてました。(;^_^A 冷たくされたり、甘えられたり、男心をくすぐるんでしょうね〜。… 返信ありがとうございます!
自分の彼女が鬱病を演じて
そういう行動すらなら
まだ良かったです(泣)
別れるのに躊躇要らないですから!
でも演技でないの知ってるからこそ
悩みが絶えません。

No.7 16/04/10 22:12
匿名さん7 

彼女さんのことを考えてよく考えている彼氏さんですね。素晴らしいと思います!

彼女さんが鬱病ということで、彼女さんももちろん大変だと思いますが彼氏であるあなたも大変ですよね。

私は少し前まで両親が原因でパニック障害を起こし、過呼吸になったり人が怖くなったり、鬱病とはまた違いますがリストカットまでしてしまいました。

私は19歳で6歳上の彼氏がいるのですが、その彼のおかげで現在はパニックを起こすことなく過ごせています。彼が両親を説得し今は同棲をしている状態です。

その時あなたの彼女さんと似たような状態になり、彼氏にひどいことをしてしまったり、別れてほしい。一緒に居るのが辛い等とにかく傷つけてしまったと思います。

それでも彼は私を責めることなく病院に一緒に行くことや、これから(同棲のことのことも含めて)のことを一生懸命考えてくれました。

私は今の彼氏じゃなかったら、きっと今元気に過ごせていません。主さんの彼女さんの気持ちは少しわかります。今の状態では普段の彼女さんで居ることが難しいんだと思います。だからあなたのことが好きか分からなくなったりしてしまうのだとそこは分かってあげてください。

もちろんあなたも辛いと思います。彼女さんに優しく今あなたが思っていることをお話してもいいと思います。
話す前に責めるつもりや傷つけるつもりは全くないことを伝え、自分が抱えている不安を彼女さんに打ち明けるのもいいと思います。

長くなりましたが、お二人がこれから先も一緒に幸せになれる選択ができればいいなぁと願っております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧