注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

矢口真里の不倫ネタにクレーム!カップヌードル新CM放送中止

レス123 HIT数 9824 あ+ あ-

ちょっと言わせて
16/04/23 21:11(更新日時)

3月30日から放送を開始した日清カップヌードルの新CM「OBAKA’s UNIVERSITY」シリーズ第1弾の放送が中止したというニュースを東スポウェブで見ました。
CMは、ビートたけしさんが学長を務める大学で、矢口真里さんら世の中を騒がせた人たちが自虐ネタを披露するという内容。失敗から這い上がる力を伝えたいとのメッセージが含まれていたものの、不倫をネタにする矢口さんに対し視聴者から批判の声が上がっていたのだそう。
「皆様に、ご不快な思いを感じさせる表現がありましたことを、深くお詫び申し上げます」と謝罪した日清食品は、放送をいったん取りやめるとした。

中止のCM↓
https://www.youtube.com/embed/RZVbXdTSEUE

矢口さんの度胸は大したものだけど、不倫に対しての世間の目はまだ厳しいよ。
CM見て不快に思う人がいるんなら、中止になっても仕方ないと思う。

No.2320482 16/04/08 14:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/04/08 14:46
匿名1 

芸能界も独特の常識があるから、許されるんだろうけど。
反省とネタにする事は違う。
謹慎してせっかく再スタートをしたのだから、実力で何かを見出して頑張ればいいのに。
不倫ネタを頼りに仕事するなら、限界だね〜。
CM放送中止も仕方ない。

No.2 16/04/08 14:50
通りすがり2 

視聴者ってそんなに執念深い?

決して誉めた事をした人じゃないけど

俺も国民の皆さんも 矢口さんに迷惑掛けられてないよ

No.3 16/04/08 14:54
匿名3 

クレーム入れて良いのは、元夫とその家族だけじゃない?

何が不快なのか分からない。

CM、見てないけど。


No.4 16/04/08 15:18
おせっかい4 

ネタが馬鹿すぎる!
矢口うんぬでなく、担当バカなんでしょ❗(`Δ´)
日清も地に落ちたね。(*_*)

No.5 16/04/08 15:26
匿名5 

>> 4 在日とか韓国人とか朝鮮人とか創価とかをちょっとでもイジルような内容が流れただけで差別だ!とかの圧力でテレビから消えたりする世の中なんだから一応民法では慰謝料請求事案になる不倫なら余計に嫌がられるでしょ。

それだけ浮気や不倫で嫌な思いをする男女がたくさんいるって話。

  • << 9 5 圧力(笑)? テレビタックルは創価ネタに韓国ネタ、北朝鮮ネタ、在日ネタは腐るほど放映してるぞ。 圧力あるならとっくに番組終わってるだろ。 お前被害妄想あるだろ。 そこまで言って委員会は毎回毎回韓国や北朝鮮、在日ネタ放映してるぞ。 毎回レギュラー出演してる明治天皇の玄孫の竹田は、韓国や在日に対してめちゃくちゃ言ってるぞ。 圧力あるなら竹田は画面から消え、とっくに番組も終わってるだろ。 お前の圧力ってなんなん? このスレに創価や韓国、在日が出てくる事がおかしいだろ。

No.6 16/04/08 15:29
主婦6 ( ♀ )

矢口がCMに出ようが私は全然不快じゃないけど。

むしろ略奪婚の某女優や某女性歌手が何事もなかったかのようにCMにしゃあしゃあと出てる方が不快だけどね。

  • << 20 私も矢口真里より、不愉快な人がいます。 一番見たい新ドラに出ていて、予告見るたびに吐きそうです。 でも、他のキャストが好きな人なんだ(泣) 見るか悩む。
  • << 21 …奪略婚した女優さん?良ければ、誰のことか教えて下さいm(__)m気になりました

No.7 16/04/08 15:37
通りすがり7 

こんななら誰もCMに出せなくなるね

No.8 16/04/08 17:45
通りすがり8 ( 30代 ♂ )

日本には言論、表現の自由って憲法で保証されているけれど…それも段々危ういものになって来たな! 現政権の放送電波停止発言、ヘイトスピーチ対策法案…
昔だっこちゃん人形が黒人差別だと発売禁止だったか?呼称変更だったか?の問題があったけれど
段々住ずらくなって来ました!
タレントの自虐的ネタなんて今更問題にする様な事じゃ無いのに…スポンサーも神経質になりすぎ

  • << 32 そうそう、童話の 【チビクロさんぼ】もクレームで潰されたんですよね… 過敏に反応しすぎですよね。

No.9 16/04/08 18:08
匿名9 

>> 5 在日とか韓国人とか朝鮮人とか創価とかをちょっとでもイジルような内容が流れただけで差別だ!とかの圧力でテレビから消えたりする世の中なんだから一… 5 圧力(笑)?
テレビタックルは創価ネタに韓国ネタ、北朝鮮ネタ、在日ネタは腐るほど放映してるぞ。
圧力あるならとっくに番組終わってるだろ。
お前被害妄想あるだろ。
そこまで言って委員会は毎回毎回韓国や北朝鮮、在日ネタ放映してるぞ。
毎回レギュラー出演してる明治天皇の玄孫の竹田は、韓国や在日に対してめちゃくちゃ言ってるぞ。
圧力あるなら竹田は画面から消え、とっくに番組も終わってるだろ。
お前の圧力ってなんなん?
このスレに創価や韓国、在日が出てくる事がおかしいだろ。

No.10 16/04/08 18:31
匿名10 

いちいちクレーム入れたり不快に思うヤツってなんなんだ?
ギャグも通じないのかよ。

あのCMめっちゃ笑ったけどな~。

そんなに不快なら日清の商品買わなきゃいいじゃん。
企業イメージのリスクは日清にあるんであって、一般消費者には関係ないだろ。

いったい何があったらそんな考えになるんだか。

  • << 59 言ってはいけない言葉だよ 開き直りすぎ。 世間は 許すべきじゃない、日清 何考えてんの?と思ったけど。

No.11 16/04/08 21:58
匿名11 

矢口真里をテレビのCMで見ても、未だに不倫を連想してしまう人達が多い証拠なんだと思いますよ。

今の時代はネットを利用して、テレビ局に対してクレームをつける事も簡単に出来るので、矢口真里を快く思っていないような人達が沢山居たから、きっとこんな結果になってしまったのだと思います。

邪魔者はブラウン管から消えるように促すのが世間様の声なんだと思いますが、矢口真里も反省しているのに、何だか気の毒ですよね。

No.12 16/04/08 22:48
匿名5 

>> 11 しゃーないやん、人気商売なんだから不人気、不愉快な存在には価値ないのがこの商売だし。

No.13 16/04/08 22:54
匿名13 

まだ、早いでしょう?
でもよくこんなの引き受けたよね。

No.14 16/04/08 23:07
通りすがり14 

毎日のように何かにクレーム。
しょーもない人間ばっかだね。
アクの強い方が面白いじゃん。
所詮こっち側にはなんの影響もないからCMぐらいで騒ぐなって思う。
CMの影響くらうのは企業側だしね。

No.15 16/04/09 00:11
匿名15 

中止にする必要あるの?
他のキャストに失礼じゃない
逆にムツゴロウさんが居てびっくりしたわ

No.16 16/04/09 15:33
通りすがり16 

何にせよ 実際世間の目や大衆の力には敵いませんね。
反論ある人は賛同集めて多数側になればいい。

No.17 16/04/09 17:02
通行人 ( uOj21b )

あんなことをして、まだテレビに出る無神経さにクレームが来るのでしょう。
自分がテレビに出る資格がないことをわかっていない馬鹿さ加減にみんなイライラするのでは?

No.18 16/04/09 18:29
天気予報士18 

日清のカップラーメンはスーパーで安いときに買う。
CMなんて関係ないし。

No.19 16/04/10 02:36
匿名19 

矢口引退するんじゃなかったの?流石に神経図太いね。
CMに出る勇気というより開き直りに感じるね。

結婚前から男にだらしない感じあったし、もっと反省して欲しい。

男ととっかえひっかえしたいなら、結婚しなきゃよかったのにね

可愛いから、許されると思ってる所もムカつくかも

No.20 16/04/10 09:44
匿名20 ( ♀ )

>> 6 矢口がCMに出ようが私は全然不快じゃないけど。 むしろ略奪婚の某女優や某女性歌手が何事もなかったかのようにCMにしゃあしゃあと出てる方… 私も矢口真里より、不愉快な人がいます。
一番見たい新ドラに出ていて、予告見るたびに吐きそうです。
でも、他のキャストが好きな人なんだ(泣)
見るか悩む。

No.21 16/04/10 13:23
匿名19 

>> 6 矢口がCMに出ようが私は全然不快じゃないけど。 むしろ略奪婚の某女優や某女性歌手が何事もなかったかのようにCMにしゃあしゃあと出てる方… …奪略婚した女優さん?良ければ、誰のことか教えて下さいm(__)m気になりました

No.22 16/04/10 17:42
匿名22 ( ♀ )

矢口さんは、不倫彼と再婚して、引退してほしい
もともと、かんにさわる女性…

モー娘。のリーダーも、俳優とのスキャンダルで3ヶ月くらいで辞めたし。

だらしないイメージがつきまとう
なんか世間に許してもらえないキャラというか…

No.23 16/04/10 23:18
匿名23 

元々いい子ちゃんキャラ全開で出てたから、騙された感ハンパない。
例の報道があってから腹黒いイメージしかなくなった。
それなのに間もなく復帰、被せるように今回のCM。ギャグで済まそうとしてるところに余計引いた。
視聴者はちゃんと人柄を観てる。
最終的に人柄が評価に繋がってるだけのこと。

  • << 33 >元々いい子ちゃんキャラ全開で出てたから、騙された感ハンパない。 芸能界なんてキャラ作りして売り出す、コレ常識で当たり前だと思いますよ。 全く何を芸能人に期待しているのか…

No.24 16/04/11 00:35
匿名24 

日本は年々、ギスギスしてきてますよね。

本人が自虐ネタで承諾して出演してるなら、それでいいやん。って思いますけどね。

芸能界は確かに甘いですけどね。
矢口なんて消えていいんですけどね。
ベッキーももう消えていいし、SMAPが消えても気にならない。

ただ、いざ復帰することに、外野がとやかく言うのは違うかなぁとは思いますね。
だって、企業がオファーして、事務所やタレント本人がOKなら、それでいい話ですもん。
自分に関係ないことに、いちいちクレームを出してる人を想像するだけで悪寒がしますよ。

  • << 26 あなた様はよっぽどの世間知らずの方なんですか? テレビ番組を観ているのは国民の皆様ですから、視聴者としてクレームを入れるのは国民の権利でもある訳なんです。 テレビ局にクレームを入れるのは何か法律に違反しているのでしょうか? テレビ局だって視聴者からの意見を聞いて、不祥事を働いた人をテレビに出演させた事は間違っていた事を認めて、きちんと対応をしているのです。 自分に関係ない話だから、文句が言えないのならば、凶悪犯罪者がテレビに出演していたとしても何も言えなくなってしまいますよね。
  • << 28 なっ。 本当このミクル見ててもおっかねー人いっぱいいるよね。 だからテレビがつまんなくなってるよね。 だいたいみんなどんなテレビ求めてんの? お行儀のいい丁寧語ばかり、清廉潔白な人だけが出演する番組??? あり得ませんが〜w 今時NHKでもあり得ませんが〜w でもクレーマー意識ばかりした番組やCM作りしてたらいつかそんな風になっちゃうかもね。

No.25 16/04/11 01:12
匿名5 

>> 24 でもそれも勘違い甚だしいんだよなぁ。

テレビって『公共の電波』を利用したテレビ局の商売で公共の電波である以上は『名目は国民のモノ』なんだよねぇ。

だから公共で流す異常は一応国民であればそれに対して意義を唱えて苦情を入れる権利がちゃんとあるんだよ?

その苦情が嫌ならケーブルテレビでやれば良いの、公共の電波を使用する以上は国民が意見をする権利があって尚且つスポンサーは視聴者全てが潜在的お客様だから視聴者の反応が全ての判断材料になる訳。

No.26 16/04/11 01:39
匿名11 

>> 24 日本は年々、ギスギスしてきてますよね。 本人が自虐ネタで承諾して出演してるなら、それでいいやん。って思いますけどね。 芸能界は確… あなた様はよっぽどの世間知らずの方なんですか?

テレビ番組を観ているのは国民の皆様ですから、視聴者としてクレームを入れるのは国民の権利でもある訳なんです。

テレビ局にクレームを入れるのは何か法律に違反しているのでしょうか?

テレビ局だって視聴者からの意見を聞いて、不祥事を働いた人をテレビに出演させた事は間違っていた事を認めて、きちんと対応をしているのです。

自分に関係ない話だから、文句が言えないのならば、凶悪犯罪者がテレビに出演していたとしても何も言えなくなってしまいますよね。

  • << 34 >凶悪犯罪者がテレビに出演していたとしても何も言えなくなってしまいますよね。 話が飛躍し過ぎ……(-。-;

No.27 16/04/11 10:04
匿名15 

シリーズって事は今年世間を賑わせた、SMAPやベッキー、そしてゲスバンド、ガリガリモデル、狩野、安村も出てくるって事になるよね?

矢口を使おうが、CMを中止にしようが、商品は美味しいのは確かなので、CMに関係無く買いますよ。

No.28 16/04/11 10:33
通りすがり14 

>> 24 日本は年々、ギスギスしてきてますよね。 本人が自虐ネタで承諾して出演してるなら、それでいいやん。って思いますけどね。 芸能界は確… なっ。
本当このミクル見ててもおっかねー人いっぱいいるよね。

だからテレビがつまんなくなってるよね。
だいたいみんなどんなテレビ求めてんの?
お行儀のいい丁寧語ばかり、清廉潔白な人だけが出演する番組???

あり得ませんが〜w

今時NHKでもあり得ませんが〜w

でもクレーマー意識ばかりした番組やCM作りしてたらいつかそんな風になっちゃうかもね。

No.29 16/04/11 10:46
ちょっと言わせて29 

今の世の中精神病が蔓延してるからだよ。
引きこもりでテレビやネットばかりの生活。
テレビやネットの世界が全て。
テレビやネットの世界が社会。
だから社会の秩序を乱すやつが許せないんだよ。
外の世界で過ごしてる人には気にも留めない小さいことが気になって気になって仕方ないわけ。
だから昔のクレーマーは年寄りが大半だったんだよ。
年寄りはテレビ見るしか出来なくなるからね。
今は老若男女様々な人からのクレーム。
若者や主婦の引きこもりからのクレームが年々増えてるってことだね。

No.30 16/04/11 20:02
映画好き30 

バッカじゃねーの?
くっだらねーことでいつまで騒いでんだよw
どうせサレ妻達がブーブー言ってんだろ?
矢口がどうなろうが知らんがCMぶっ潰して何になるんだよ?

No.31 16/04/11 20:20
喪黒服装.ド━m9(◓皿◓)━ン‼ ( ♂ nRT11b )

ブラックジョークでいいと思うけどな〜
初めて見た時は思わず吹いてしまいましたもん。

それにしてもこういうクレーマーがTVをつまらなくしている要因なんですよね…
明らかに昔の番組やCMの方が面白いですからね……
それに不倫ぐらいでいつまで騒いでいるのか…
それにしてもこのご時世であのCMを流した日清食品さんには敬意を払いますね。
素晴らしい!!

※不倫【ぐらいで】のぐらいでは、刑法犯罪などと比較して…の意味です。

  • << 35 その意見は君の主観であって、客観的な意見としては程遠いというか、視野が狭く自己中な意見であるのは明白ですよね。 何処の業界でも邪魔者は排除されるのは当たり前ですから、テレビ番組が昔に比べてつまらなくなってしまった事をクレーマーに責任転嫁をするのは愚かな事です。 不倫に関しては法律的に考えるよりも、倫理道徳で考えるのが一般常識であるのは社会人ならば誰でも知っている事だよね。

No.32 16/04/11 20:24
喪黒服装.ド━m9(◓皿◓)━ン‼ ( ♂ nRT11b )

>> 8 日本には言論、表現の自由って憲法で保証されているけれど…それも段々危ういものになって来たな! 現政権の放送電波停止発言、ヘイトスピーチ対策法… そうそう、童話の
【チビクロさんぼ】もクレームで潰されたんですよね…
過敏に反応しすぎですよね。

No.33 16/04/11 20:30
喪黒服装.ド━m9(◓皿◓)━ン‼ ( ♂ nRT11b )

>> 23 元々いい子ちゃんキャラ全開で出てたから、騙された感ハンパない。 例の報道があってから腹黒いイメージしかなくなった。 それなのに間もなく復… >元々いい子ちゃんキャラ全開で出てたから、騙された感ハンパない。

芸能界なんてキャラ作りして売り出す、コレ常識で当たり前だと思いますよ。
全く何を芸能人に期待しているのか…

No.34 16/04/11 20:39
喪黒服装.ド━m9(◓皿◓)━ン‼ ( ♂ nRT11b )

>> 26 あなた様はよっぽどの世間知らずの方なんですか? テレビ番組を観ているのは国民の皆様ですから、視聴者としてクレームを入れるのは国民の権利… >凶悪犯罪者がテレビに出演していたとしても何も言えなくなってしまいますよね。

話が飛躍し過ぎ……(-。-;

  • << 36 もしかしたらあなた様はKYなんですかね? No.24 ≫自分に関係ないことに、いちいちクレームを出してる人を想像するだけで悪寒がしますよ。 と仰っている人に対して、私は意見を言っていますので、別に話が飛躍したとまでは言いませんよ? 関係ない話なんて腐るほど沢山ありますので、代表的に凶悪犯罪者の例を挙げたまでの話です。

No.35 16/04/11 20:52
匿名11 

>> 31 ブラックジョークでいいと思うけどな〜 初めて見た時は思わず吹いてしまいましたもん。 それにしてもこういうクレーマーがTVをつまらなく… その意見は君の主観であって、客観的な意見としては程遠いというか、視野が狭く自己中な意見であるのは明白ですよね。

何処の業界でも邪魔者は排除されるのは当たり前ですから、テレビ番組が昔に比べてつまらなくなってしまった事をクレーマーに責任転嫁をするのは愚かな事です。

不倫に関しては法律的に考えるよりも、倫理道徳で考えるのが一般常識であるのは社会人ならば誰でも知っている事だよね。

  • << 38 >邪魔者は排除されるのは当たり前ですから、(中略〜)クレーマーに責任転嫁をするのは愚かな事です。 なぜ邪魔者が産まれるのでしょうか? クレーマーがいるからですよね? クレーマーがクレームを入れる⇒対象者は邪魔者になる⇒邪魔者を排除する⇒制作者サイドはクレームにビビる⇒クレームにならない様にありきたりの番組を創る⇒当然ながら面白くないつまらない番組しか出来ない…の構図ではありませんか!
  • << 39 >不倫に関しては法律的に考えるよりも、倫理道徳で考えるのが一般常識であるのは社会人ならば誰でも知っている事だよね 不倫は倫理の問題なのは言われなくても分かりますよ!問題は【いつまで】叩いているのか?という事ですよ! 人間は過ちを冒す生き物です。刑法犯ならともかく、過ぎ去った事をグダグダ批判しても始まらないのです。大切なのはこれからで二度と同じ過ちを冒さない事なんですよ!一度はチャンスを与えるのも必要だと思います。刑法犯(例えば清原)などはこの限りでは有りませんが…貴方は過ちを冒さないとでも?

No.36 16/04/11 21:02
匿名11 

>> 34 >凶悪犯罪者がテレビに出演していたとしても何も言えなくなってしまいますよね。 話が飛躍し過ぎ……(-。-; もしかしたらあなた様はKYなんですかね?

No.24
≫自分に関係ないことに、いちいちクレームを出してる人を想像するだけで悪寒がしますよ。

と仰っている人に対して、私は意見を言っていますので、別に話が飛躍したとまでは言いませんよ?

関係ない話なんて腐るほど沢山ありますので、代表的に凶悪犯罪者の例を挙げたまでの話です。

No.37 16/04/11 21:04
ニュース速報37 

>> 36 狂っとる

No.38 16/04/11 21:32
喪黒服装.ド━m9(◓皿◓)━ン‼ ( ♂ nRT11b )

>> 35 その意見は君の主観であって、客観的な意見としては程遠いというか、視野が狭く自己中な意見であるのは明白ですよね。 何処の業界でも邪魔者は… >邪魔者は排除されるのは当たり前ですから、(中略〜)クレーマーに責任転嫁をするのは愚かな事です。

なぜ邪魔者が産まれるのでしょうか?
クレーマーがいるからですよね?
クレーマーがクレームを入れる⇒対象者は邪魔者になる⇒邪魔者を排除する⇒制作者サイドはクレームにビビる⇒クレームにならない様にありきたりの番組を創る⇒当然ながら面白くないつまらない番組しか出来ない…の構図ではありませんか!

  • << 41 芸能人なんて腐るほど沢山居ますので、不祥事を働いた者は社会的制裁を受けてドンドン排除される運命にある訳なんですよ。 不祥事を働いた者に対しては、テレビの視聴者からのクレームが付く前に、所属事務所が芸能人をクビにした話もよくありますよね。 芸能界を全般的に見たら、クレーマーのせいで排除された芸能人なんてほんの僅かな数だと思います。

No.39 16/04/11 21:40
喪黒服装.ド━m9(◓皿◓)━ン‼ ( ♂ nRT11b )

>> 35 その意見は君の主観であって、客観的な意見としては程遠いというか、視野が狭く自己中な意見であるのは明白ですよね。 何処の業界でも邪魔者は… >不倫に関しては法律的に考えるよりも、倫理道徳で考えるのが一般常識であるのは社会人ならば誰でも知っている事だよね

不倫は倫理の問題なのは言われなくても分かりますよ!問題は【いつまで】叩いているのか?という事ですよ!
人間は過ちを冒す生き物です。刑法犯ならともかく、過ぎ去った事をグダグダ批判しても始まらないのです。大切なのはこれからで二度と同じ過ちを冒さない事なんですよ!一度はチャンスを与えるのも必要だと思います。刑法犯(例えば清原)などはこの限りでは有りませんが…貴方は過ちを冒さないとでも?

  • << 42 私もそこの部分はあなたと同じ事を思っていました。 矢口真里が不倫をして話題になっていたのは今から、2、3年前の話ですからね。 それを現在に至っても、許せないと思っている人達が世間に如何に多いのかを今回の件で知りました。 世間的には執行猶予みたいな寛容な目で考えている人達は意外と少ないのかも知れませんよね。

No.40 16/04/11 21:44
喪黒服装.ド━m9(◓皿◓)━ン‼ ( ♂ nRT11b )

>> 39 因みに二度目はない事は言うまでも有りません。

No.41 16/04/11 21:50
匿名11 

>> 38 >邪魔者は排除されるのは当たり前ですから、(中略〜)クレーマーに責任転嫁をするのは愚かな事です。 なぜ邪魔者が産まれるのでしょう… 芸能人なんて腐るほど沢山居ますので、不祥事を働いた者は社会的制裁を受けてドンドン排除される運命にある訳なんですよ。

不祥事を働いた者に対しては、テレビの視聴者からのクレームが付く前に、所属事務所が芸能人をクビにした話もよくありますよね。

芸能界を全般的に見たら、クレーマーのせいで排除された芸能人なんてほんの僅かな数だと思います。

No.42 16/04/11 22:01
匿名11 

>> 39 >不倫に関しては法律的に考えるよりも、倫理道徳で考えるのが一般常識であるのは社会人ならば誰でも知っている事だよね 不倫は倫理の問… 私もそこの部分はあなたと同じ事を思っていました。

矢口真里が不倫をして話題になっていたのは今から、2、3年前の話ですからね。

それを現在に至っても、許せないと思っている人達が世間に如何に多いのかを今回の件で知りました。

世間的には執行猶予みたいな寛容な目で考えている人達は意外と少ないのかも知れませんよね。

No.43 16/04/11 22:52
匿名24 

タレントがどうなろうと興味はありませんが、視聴者がタレントを批評する立場じゃないだろうと思います。

公共の電波を使っているけど、国民が番組の制作費を出してるわけでも、タレントの出演料を払ってるわけでもないのに、クレームを入れる視聴者は何様だと思ってしまいます。

だいたい「公共の電波」って何だ?と思います。
国に認可を得て、TV局は放送するんでしょうけど、限りある電波の一部を使ってるからって、公共性のある正しい放送を義務づけられてるとしても、視聴者がデカい顔する理由にはならないと思いますけど

No.44 16/04/11 22:53
匿名24 

別に視聴者一人がTV局に電波を使われたことで迷惑を被るような話でもないし。使わせてるのは国だし。

不快だから文句を言うんじゃなくて、その局を見なければいい。
反対者がみんな見なければ、そのうち視聴率が低下して、スポンサーが離れますよ。
でも、そうはしない。無駄だと解っているから、賛成派もいて、結局TV局は番組を続けるから。
だから、クレームしてやろう!となるわけですよね。放送法だか、なんだかを楯にして。
その考え方が小さい。

だってどんな番組やCMでも見たい人もいるんですから。

No.45 16/04/12 00:02
匿名11 

>> 44 特定のテレビ番組でしたら、見ないという選択肢も取れますが、CMの場合は複数のテレビ局で放映されていますので、そんな事を言っていたら、NHK以外はテレビが見れなくなってしまいますからね。

CMの苦情は日本広告審査機構(JARO)に言う事が義務付けられていますので、今回の矢口真里のCMの件も日本広告審査機構(JARO)に苦情が殺到したと思いますよ。

No.46 16/04/12 08:05
特命 ( vTEZi )

襲撃した事を考えたら、何故矢口?⭕⭕⭕さんは、クレームいれないの?矢口さんの元旦那もそれをネタにするなよ?だったら?不倫でてより女性による女性の公開処刑でタレント以外匿名性を利用している連中でそのほとんどが既婚女性だろう、クレームの方がリアルでは、基地がいと言われているね。そっちの方が話題だよ。クレームは、ただの依存する切符が無くなるから騒ぐ乙さんに比べたら可愛いね。一般人も不倫隠れてするな公開しょうね叩いて発散サンドバッグネタに日本の女性をぬるま湯につけた成果で家に女が良くなかったて話

No.47 16/04/12 08:55
匿名47 

矢口って不倫の前から叩かれてたやん。そこに不倫ブッ込んで来るとか…。略奪女優とかは事務所が守ってからネットしてない年寄りとかは知らん人もいる。

そりゃ日清はCMを取り止めたのは当たり前やろ。客筋は圧倒的に主婦なんやから。それを最初から見抜けなかった日清が悪い。もしこれがコンドームのCMやったらそのコンドーム会社はどんなにクレーム来てもCMやめなかったろうね。

だって客筋は男が多いしシェアも限られてるから。「矢口が嫌だからコンドーム買いません!」とはならんやろ?

これは日清の戦略ミス。

No.48 16/04/12 12:56
匿名48 

http://m.huffpost.com/jp/entry/9653384

これ読んだら妙に納得

  • << 52 読みました。 けどどうかな。 松本さんの言ってること違うと思う。 不倫として大々的に取り上げられた人はもうその代名詞のような存在になってしまっているんだと思うんですよね。 許す許さないの問題ではなく不倫は肯定してはいけないもの。 不倫で傷付く人間は当人同士だけじゃなくその家族もなんですよね。 その気持ちを嘲笑うかのようなCMはやはりするべきじゃないと思います。

No.49 16/04/12 13:28
通りすがり16 

~しなければいいって それこそそんな事言う必要ないと思う。
この結果があるたけで、他人に~しなければといってもそんな事指図する必要もない。
クレーム入れるのも自由 何の問題もない

No.50 16/04/12 13:34
通りすがり50 ( ♀ )

矢口がオッケーならベッキーもオッケーっしょ?

矢口がでても嫌じゃない人はベッキーがでても嫌じゃない人だよね?
私は、矢口がでてたら嫌だなぁー
失敗は誰にでもあるけど…前みたいに笑いで頑張ってほしいのにいつまで不倫ネタを引っ張るのやら…
不倫が正当化されてるようなイメージが嫌だな。当然ベッキーが出ても嫌だな
出ようが出まいが私個人には影響ないけど、

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧