注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

仕事優先?

レス5 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/04/08 16:42(更新日時)

こんにちは。アドバイスお願いします。

彼が仕事熱心すぎてなかなか会ってくれません。休みの日も仕事をしています。
4月から私が職場を変えたので、職場で会うこともなくなり、寂しいです。
毎日LINEはしてくれて、たまに電話もくれるのですが、やはり会いたいです。
仕事の優先度があまりにも高くて、自分の番はいつなのか?と思います。
忙しい中で、気にかけてくれているのはわかります。
あまり寂しい会いたいと言いすぎて、本当に忙しい彼の負担になるのも嫌だなと思っています。
どうしたら彼はすぐに私に会いたいと思ってくれるでしょうか?

No.2320436 16/04/08 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/08 10:31
恋愛の達人1 

主さんの事が本気じゃなくて 後回ししてるなら別だけど

彼にとって今 仕事が本当に大事な時なら 主さんの寂しさだけで 無理強いしない方が良くない?

主さんがあまりしつこくすると 面倒くさいと嫌われないかな?

No.2 16/04/08 11:43
匿名さん2 

うちの旦那も仕事一番。
そんな姿に惚れて結婚したから何一つ不満はないけど。
主さんの場合はそれが不満なら、主さん第一に考えてくれる男性を他に探すしかないと思う。
人の価値観はそう簡単には覆らない。
あとはわからないけど、女磨き頑張るとか?
でも主さん第一になる可能性があるのかはわからない。

No.3 16/04/08 12:38
匿名さん3 ( ♂ )

仕事を優先させる男ほど主みたいにガキ思考な女とは続けてられなくなるよ、ウザったくなって最終的に振るのがオチ、主は仕事そこそこで満足しちゃってる女優先の男と付き合えばいいよ、言っちゃなんだけどそういう男って大体仕事が嫌いだよね(笑)

No.4 16/04/08 13:13
社会人さん4 

仕事と私、どっちが大切なの?
と言わんばかりですね。


男性には頑張り時があるんですよ
(女性も勿論ですが)
将来の為にもしっかりとした基盤作りをして、足元を固めてる。

彼はまさに今、そうする為に必死に頑張ってるんだと思います。


毎日何かしらの形で主さんと連絡を取ってくれてるなら、決して蔑ろにはしてませんよね。
彼だって、本当は直接主さんとノンビリとコミュニケーション取りたい筈。

会えなくて寂しいのは分からないでもないけど、パートナーの『頑張り時』を応援しないでどうするの?

会えない時間を有意義に使い、自分も何かを頑張ってモチベーション高めるとかね。


どうしても納得が行かないなら
自分の事を何より優先してくれる相手を見付けた方が良いです。

決して嫌みのつもりではありません。

無理をしたり不満を我慢してまでお付き合いを続けなくても良いと思いますよ。
自分の生活ペースや価値観が近い人と付き合うに越した事はないですから。

単純に、今の彼と貴女は色々な意味で『合わない』だけ。



No.5 16/04/08 16:42
匿名さん0 ( ♀ )

主です。コメントありがとうございます。

>1様
本気じゃない可能性もありますよね。だんだん不安になってきます。
>彼にとって今 仕事が本当に大事な時なら 主さんの寂しさだけで 無理強いしない方が良くない?
その通りですね。地道に待ちます。

>2様
その姿に惚れて結婚した、というのは素晴らしいですね!!
結婚できれば、少しは一緒にいられる時間が増えると思うのですが。。
彼との時間が好きなので、他の人を探すことはまだ考えていません。

>3様
どの程度会わなくても平気なものなのでしょうか?
もう1ヶ月会っていません。
自然消滅するのではないかと心配になります。

>4様
そうなんです。私と仕事どっちが大事なの?と言いたくなってしまうのです。
彼は同じ職場のときから本当にずっと仕事をしていて忙しそうでした。
なので、現在も忙しいのはわかるのですが、
職場が離れたので、毎日顔を見ていたのに全く会う機会がなくなってしまいました。
おそらくこれからもずっと忙しいんだろうと思います。
もちろん私も仕事や勉強をがんばります!
自然消滅しないかだけが心配です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧