注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

タイミングの悪いじいさんばあさん

レス18 HIT数 1472 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/04/16 08:05(更新日時)

今日も何なの?って人達の行動。
子供の登校時間だったので入り口に立ってたら、車をいい加減な停め方するじいさん。子供の登校の邪魔だし、あんたを待ってる訳じゃない。タケノコ持ってきたって邪魔だし。子供が私におはよーございます。って言ってるのに、じいさんしゃべり続ける。こっちはいってらっしゃいを言ってるのに気にもしないじいさん。
タケノコ重すぎ。自分でうちのばあさんに届けろ。
子供が学校に行って朝ドラタイム。今日は、トトと常子の感動のシーン、涙を流してたら。1階から「○○さん、米の磨ぎ汁が欲しいから米を磨いでくれないかな?」
とし姑の声。また間の悪いばあさん。自分で米ぐらい研げ。いちいち私がしなくてもあんたでもできるよそのくらい。よくそんな図々しいこと頼めるな。
感動シーンが台無し。毎日忙しい忙しいと騒いでる癖に、タケノコ茹でる時間はあるんだねー。わざわざ今やることか?夜中に一人で茹でたら。テレビで日本料理の人が言ってたけどタケノコは、米の磨ぎ汁で茹でると台無しになるらしい。田舎ってこの時期タケノコばっかり持って来るけど、茹で時間長い割りに対して美味しくないし。ごみ多すぎ。どうせタケノコもらっても誰も喜んでないと思いますけどね。貢物みたいに持ってこないでどっかのじいさん。
最後に漬け物の交換止めて、臭いから。
に2階に住んでる私たちの所に匂いが充満して服に匂いが付きそう。発酵食品ばっかり食べなくても充満生きてるでしょ。こっちはストレス。漬け物食べながら高血圧の薬飲むな。

No.2320423 16/04/08 09:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/08 09:25
匿名1 

主さんには大変な事らしいけど

こういう小さなイライラは笑える

No.2 16/04/08 09:37
ベテラン主婦2 

積み重なった苛立ち
もう大嫌い!だからどんな小さな事でも苛立つ
わかるわー!!!
うちのばあさんも「煮物作ったから取りに来い!」
私「うちも今日煮物なので」とやんわり断ったら
「あんたらが食べると思ったから沢山作ったのに!私らこんなに食べれるわけない!腐るじゃないか!」ですって
こんな通じない会話が日常茶飯事
ド阿呆!!はよ死ね!!といつも思います

No.3 16/04/08 09:55
専業主婦3 

漬け物食いながら高血圧の薬を飲むジジババ(笑)バカウケしてしまった〜本当にそのとおり。年寄りは若いもんの邪魔ばっかりし さっぱり見習いたいとこがないね(笑)

No.4 16/04/08 10:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

お疲れ様です。
もったないなぁ~、まぁ、大変だよね。

私はジジババ好きなので、寂しいですよ。
馬鹿みたいに食べるまでに手間隙かかるけど、手作りの野菜とかありがたいです。
タケノコは今は自分で買うから高いです…。
糠の袋と鷹の爪で茹でてますがダメなんですか?
米の磨ぎ汁は使ったことないや…

心配しなくても何年もしないで亡くなるし、主さんの順番も来るから…。
ここでは臭していても、主さん優しいんですね(^^)

あちらは気付いてなくて仲良くしてるんですね(^^)立派だなぁ

No.5 16/04/08 11:47
匿名5 

なぜだろう。
このスレ読んだらほっこりした(笑)
主さんにとっては嫌な事なのにごめんね。
確かに間が悪いじじばばだね。
でも取れたてのタケノコは羨ましい…。

No.6 16/04/08 11:54
匿名6 ( ♀ )

私も笑った
タケノコ大好物だから羨ましいよ
早く田舎から送ってこないかなー

No.7 16/04/08 11:58
専業主婦7 

田舎はタケノコたくさん貰えるんだ。
羨ましい。

No.8 16/04/08 13:41
既婚者8 ( ♀ )

タケノコは、大根すりおろしが一番なんですよ。あくぬき。茹でるより早いし、簡単でちゃんとあくぬきできます。知らない人はネットで調べてみて。田舎のばぁちゃん達から教えてもらって、いまじゃそればっかり。うちもいま毎週誰かに貰うな。しかも4、5本。煮物、天ぷら、炊き込みご飯、酢味噌あえもしたな。青椒肉絲が残ってるな、あと何かありますか?
二世帯大変ですね、ドンマイです。お仕事されたら気が紛れませんか?わたしは介護のあてにされるのが嫌で、働かなくてもいいけど働いてます。

No.9 16/04/08 22:51
通行人9 

え~良いなぁ~竹の子~

国産高いし
中国産は買う気しないし


美味しいよね~

No.10 16/04/09 21:43
通行人10 

私は朝ドラ見てる時に声かけられるのが本当にムカつく!
わずか15分ぐらい集中して見させろ!って思うね。
だから主さんの気持ちよくわかる!

しかしタケノコは本当に羨ましい。
買うと高いよ〜。

No.11 16/04/12 10:25
通行人0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
タケノコ好きな方にはうれしいでしょうね。私は、それほどタケノコに興味はないので、見るだけでうんざりします。生で持ってくる訳ですから。子供は、タケノコ食べないので私は使わないです。スーパーで高いのは知ってます。基本的に姑がタケノコ茹でますけど鍋をキレイに洗わないのもムカつきます。灰汁がついてるし。台所にずっといるし。旦那は、よくタケノコご飯だの焼きタケノコだの言いますけど、食べるだけだから何とでも言えます。タケノコご飯なんて子供は絶対食べないから、逆にもらうことで1品タケノコ料理を作らなくちゃいけないから面倒なんです。舅、姑、旦那がぶつぶつ文句言うから。

No.12 16/04/12 13:36
新婚さん12 

やな性格だなあ。じゃあ私は食べませんのでって断れば?季節のものをおいしく食べる家庭じゃなくて気の毒、子供も可愛げない。同居解消すれば?

No.13 16/04/12 15:44
通行人 ( ♀ )

>> 12 同居解消できるならとっくにしてます。
そんな簡単なものじゃない。あなたも田舎で同居してみれば?みんな嫌な性格になりますよ。環境は人を変えます。間違った言葉じゃないとわかります。あなたが新婚で幸せだからわからないだけです。私も新婚の頃は性格良かったですよ。

No.14 16/04/13 08:57
専業主婦14 

年よりって 物をあげれば皆喜ぶって思っている人多いいですよね。
うちの舅は、趣味で大量の野菜を作っています。
週2回 大量に野菜をくれます。
長ネギ20本×2、40本も1週間で食べられない(>_<)
極めつけは、亡くなった姑のおりものシート5パックです。
苦笑いしか出来ませんでした。

本当は、食べ物を粗末になんてしたくないですよね。
だから食べないの分かっていても 後一品作る…本当に時間と労力の無駄です。
主さんの気持ちわかります。

No.15 16/04/14 18:19
通行人 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。年寄同志は、あげたりもらったりが好きですよね。
姑なんて自分たちしか食べてない物まで、もらったからお礼言ってと言います。
あいさつは、毎回してまけど段々それも面倒になってきて。お礼をいってほしいがために物を持って来るのか?とまで思ってしまいますよ。お年寄りって若い人好きだからすぐ話しかけて来ますけど正直ウザいです。だからタケノコなんて姑に直接渡せばいいと思ってます。姑だってもらっても台所の裏に転がしたまま腐らせてることだってあるんだから。実際に体験しないと気持ちはわからないですよね。持ってくる量もおかしいし。

No.16 16/04/14 20:31
匿名16 ( ♀ )

>> 15 主さんはいいお嫁さんをされてるんですね。
だから話をしたくてご近所のお年寄りが主さんに渡したがるんじゃないかな。

私も田舎の嫁です。
田舎の年寄りって目先の欲目で判断するから、いただけるものは家にあろうが何でもどれだけでももらっちゃう。
タケノコは家もよくもらいますが皮がほとんどだしゴミを大量に出して濃いめの味付けで調味料もいっぱい使って。挙げ句に誰も食べずに余ってゴミ箱行き。
だったら食べたい分だけスーパーで売ってるを買えば充分だし、そのほうが安上がりなのに目先の欲で何でもあげたりもらったりで面倒です。

山ほどもらって、もったいないと結局こっちが無理して食べなきゃ終わらない。
タケノコってあまり食べると胃が痛くなるんですよね。
それでやっと片したと思ったらまたくれるしもらっちゃう。
主さんがウンザリされるのわかります。

自分達の時間で人も動くと思ってるから年寄り時間で相撲が終われば飯だ飯だと急かされて。
そうかと思えば遅くなったり。
どこかに行くとなればせっかちでさあと言えばさあだし。
あなた達ほど暇じゃないのよ!と言いたくなりますね。

No.17 16/04/15 16:38
通行人 ( ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。ほんとその通りですよね。もらいすぎてゴミになることあります。タケノコなんて皮の重さ結構あるしね。腐れたらこそっと捨てないとごみ置き場一緒だからばれちゃうし。時々、カビ生える寸前の持ってくる人いますし、食べずに捨てる場合も。うちの姑結構、私の実家に持っていけって言うんですけど、実家の親から切ったら腐っててゴミが重くなるから新鮮なの持ってきてよ。と言われる事も。田舎って何でもあげたり感謝されると思ってて相手の迷惑考えてないですよね。しかももらってお礼を言って欲しいアピール。お年寄りとは、関わりたくないと思ってます。全然良い嫁なんかじゃないですよ😅姑からダメ出しされますからね。田舎生まれの田舎育ちの姑には当たり前の事なんだろうけど。

No.18 16/04/16 08:05
匿名16 ( ♀ )

>> 17 お礼要求アピールっていうか、うちのほうは勝手によこしといてお返しに何か持ってかないと陰で悪く言われるよ。
欲しくもないもの押し付けといてお返し要求はおかしいと私も感じてます。

家も実家に持ってけって言われる。同じく中が黒くなってる(笑)
でっかくなりすぎた大根とか固くなった人参とか。封の開いた使いかけで賞味期限切れの冷凍唐揚げとか、カッチコチに凍らせたホルモンのかたまりとか。
面倒だったらありゃしない。

普通はそんなもの他の家に持ってかないのに田舎の年寄りはズレてるんだよね。
なのにそんなものでも姑がまたお返しするからまた何か変なの持ってこられる。

主さんの姑さんは料理全くしないの?
うちは姑がもらった得体の知れないものは姑が作ればいいと冷蔵庫に放置しておいてやるよ。
でも姑は作らない人だからカッチコチのホルモンがまだ冷凍庫にある(>_<)

そんなものばかりに冷蔵庫のスペースとられてて参っちゃう。
主さんの言うように、田舎の年寄りどうしの貰い物は嫁にとったら苦痛でしかないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧