注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

女友達に告白しようか迷っています

レス7 HIT数 1529 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
16/04/09 00:59(更新日時)

中学のころから気になっていた女友達に、告白しようかどうか迷っています。

相手は同い年で、地元の不動産屋で事務をしています。(以下、Aとします)

Aとは、中学からの知り合いで、見た時からタイプでずっと気になる存在でした。
そんなAとは中学3年間だけ同じ学校で、高校からは別の高校へ進み、ツイッターなどでメッセージを交わす程度で、実際に会う機会がなかなかありませんでした。
そんな中、成人式の後に中学の同窓会があり、そこで久しぶりに再会し、それから他の友達も交えて不定期ではあるものの、顔を合わせていました。

最近まではAには彼氏がいて、結婚まで行くのではないかと思っていたのですが、先日友人合わせて4人で飲んでいたときに、「最近、彼氏にフラれた」と聞き、驚いたと同時に、チャンスが回ってきたと考え、地元の駅前の居酒屋で飲もうと誘い、その飲み会の3日後に会いました。
別れた原因を聞いたり他愛もない話をしているうちに「近いうちに告白しようかな」と思い立ったのですが、今まで友達でいる期間がかなり長かったので、Aは困らないかと考えてしまったりして、勇み足になってしまっています。もし、告白してダメだったとき、今のままの関係でいてくれるのかも不安なので余計に躊躇っています。

私はAに告白してもいいのでしょうか。また、告白するなら、どのタイミングがいいのでしょうか。
(おそらくアドバイスいただくうえで不明な点が多いと思うので、聞いてくだされば補足させていただきます。)

No.2320377 16/04/08 02:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/08 02:57
恋愛の達人1 

振られたら今の関係でいられるか?
それを考えたら何もできないよ。

振られて疎遠になるのか
今の関係でいられるかは
主が何事もなかったかのように
普通に接した上で
彼女次第でしかないのだから。

タイミングはどうだろう?
私ならもっと食事に行ったり
デートしたり二人で会う接点を増やし
より親密になってから
状況を見て行動するかな。

  • << 6 回答ありがとうございます>_< 今まで、二人きりで会うことがあまりなかったので、これから誘って様子見ようかなと思います!

No.2 16/04/08 03:36
恋愛の達人2 

私はスレ読んで全面的に主さんを応援します!

友達に告ったら友達のままでいられるか…
その前に主さんが友達としていられるのでしょうか?

告白する時期とタイミングですが彼女は結婚の話まで出てた相手に振られた。という事は彼女はまだ元彼を好きという可能性もあります。又は結婚までいって振られたとなると、かなりの問題があったか相手がかなりのゲスな男だった可能性があります。という事は今は男性恐怖症になってる可能性もあります。

ここは慎重にしないと告って成功するものも時期とタイミングを誤れば「ごめん…私まだそんな気持ちになれなくて…」とお決まりのセリフが返って来ます。

やはり!ここは彼女と今より親密になり彼女を癒す存在になるのです。と言ってもモタモタしてると他の野郎に掻っさらわれますから気をつけて下さい。その方法は私は付き合った事がまだないので分からないので他の方に任せます!

報告待ってます!
^ ^

  • << 7 回答ありがとうございます! 僕自身、フられても友達のままでいられます。 別れた原因は、元カレが他の女とも遊びたいから、けじめをつけるために別れてほしい、と言われたそうです。 ただ、結婚するならAとがいい、とのことだそうです。 Aは、「もう元気になった」と言ってますが実際のところ、どうなのかはわかりませんが(..;) またご報告できたら、したいと思います! ありがとうございます>_<

No.3 16/04/08 04:03
ラブラブさん3 


そこまで忍耐強く想える男性が現代日本に存在しているとは‥

こくって断られたら基本的には友達には戻れないと思います。こくりかたによります。自分のことも相談してみるのはどう?誰を思ってるかは伏せといて。その反応次第で臨機応変に少しずつ愛情を伝えてみるといいと思います。

No.4 16/04/08 06:15
匿名さん4 

弱った女に漬け込むのはちょっと…告白OKされたらされたで、尻軽だと正直思ってしまう。
結婚考えてた人と破局して、切り替えはやくね?って。
その年齢だと結婚なんてのは夢程度で、本気じゃないのはわかっているから別にかまいやしないけど。
卑怯な手だけど、他の子誘って食事してをそのまま続けて少しずつアプローチしたら?

No.5 16/04/08 10:00
社会人さん5 

もう既に友達関係は崩れてると思いますよね

男女の友達はどちらか片方に恋愛感情が芽生えた時点で、実質的には友達とはいえない

表面上、友達という関係を装っているだけで、対等な関係じゃないですもん

告白して振られた場合のその後(友達関係でいられるか)を気にするのは、友達という体を装って、まだチャンスがあるのではないか?という期待をする自分がいるからだと思うんですが、潔さが大事

基本的に男女の友情なんてない事は男子ならよく分かってる事でしょうし

No.6 16/04/09 00:52
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 振られたら今の関係でいられるか? それを考えたら何もできないよ。 振られて疎遠になるのか 今の関係でいられるかは 主が何事もなか… 回答ありがとうございます>_<

今まで、二人きりで会うことがあまりなかったので、これから誘って様子見ようかなと思います!

No.7 16/04/09 00:59
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 2 私はスレ読んで全面的に主さんを応援します! 友達に告ったら友達のままでいられるか… その前に主さんが友達としていられるのでしょうか?… 回答ありがとうございます!

僕自身、フられても友達のままでいられます。

別れた原因は、元カレが他の女とも遊びたいから、けじめをつけるために別れてほしい、と言われたそうです。
ただ、結婚するならAとがいい、とのことだそうです。

Aは、「もう元気になった」と言ってますが実際のところ、どうなのかはわかりませんが(..;)

またご報告できたら、したいと思います!
ありがとうございます>_<

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧