注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

あなたは普通?

レス15 HIT数 994 あ+ あ-

キャリアウーマン( ♀ )
16/04/08 09:50(更新日時)

普通とは一体なんなのか


多数側にいる事が普通なのか

少数側にいる事が普通なのか



普通でないのが多数いるとしたら、多数側にいる事は普通になるのか。

例えば、覚醒剤が今よりもっと蔓延して日本の人口半分以上が違法に薬物を使用するようになったら覚醒剤常習する方が普通になるのか?

やらない人は普通じゃないと言われるのだろうか

普通はこうでしょ、普通はああでしょ、とかよく言うけどそれ言う人のどれだけの人が真の普通なのか








あなたは普通ですか?

タグ

No.2320350 16/04/08 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/08 00:39
主婦1 

人間としてのモラル

No.2 16/04/08 00:46
フリーター2 

例え話が雑

覚醒剤について言えば

その時でも 覚醒剤取り締まり法が有り その法律を守ってる側が普通です

No.3 16/04/08 00:56
名無し3 

誰しも自分が基準だから、自分が常日頃から習慣にしている事で自分の周りにも同じ人がたくさんいたら普通と言ってしまうんじゃないですかね。
アメリカで大麻してる人はこんなの普通だと言うだろうし、しない人は普通とは思ってないだろうし。
それほど客観的なものではないと思う。
主観的かあるいは相対的なもの。

No.4 16/04/08 01:09
キャリアウーマン0 ( ♀ )

ヨーロッパ中世の魔女狩り時代

魔女でもなんでもないのに罪のない婦女子が数千数万殺された

どう見ても普通じゃないのに、その当時では魔女を糾弾して殺す側達が普通だった。
殺された魔女達の方が普通じゃないとされてた。

本当は逆なのに。
罪のない婦女子達を殺す側達が普通じゃなかったのに

むしろ殺された魔女達の方が普通だったかもしれない

No.5 16/04/08 01:34
主婦5 

普通→悪口や噂話に朝から晩まで明け暮れて家事もろくにしない女たち 変わり者→群れを嫌い単独行動を好み自分なりの趣味や習い事などを優先させている私ならしい 悪口三昧って やっぱ普通の まともなのかね?

No.6 16/04/08 01:45
猫好き ( 30代 ♂ mEHV )

物差しを整理せずにごちゃまぜにするから訳が分からなくなる。
その時求められる水準を満たすかどうかの話。

No.7 16/04/08 01:47
匿名7 

私は普通じゃない。
人と関わるのが億劫すぎるから。
そして更には、相当な我が儘だと思うから。
我が儘は自己中ともとれるかも知れない。
多分に自己中だし自分がかわいい人だから。
我慢するのは嫌い。
だけど法律的なことは守り善悪もわかっている。と思う。多分。

  • << 9 ある話題で周りが笑っていても、どこが何が面白いのかわからないしで笑わず。 で、変な所で反応して笑うらしい。 らしいと言うのは私が笑う所では周りは笑わないし疑問視の顔しているから、反応箇所もおかしいのかな、と認識せざるを得ないから。

No.8 16/04/08 01:47
匿名8 

リアルで生活してる中でも昔から変わり者みたいに言われてきたし、ここでレスしてても「変わってる」「珍しい」ってよく言われるから、多分私は普通じゃないんじゃないかな。

こないだなんて、旦那に浮気されたら相手の女を憎いと思うことが普通みたいなスレで、私は相手の女を憎いなんて思ったこともないし、逆に旦那が好きになった女だから魅力のある人なんだろうな、私もそんな女にならなきゃって努力目標みたいな存在になった、ってレスしたら何て言われたと思う?

「嘘つくな」「妄想はやめろ」「ありえない」「不愉快」等々、もう、変わってる通り越して頭のおかしい人扱いされたよ(笑)

でも元々天の邪鬼なとこあるし、世の中の普通と言われてることが間違いだらけにも感じてるから、普通と思われることの方が何か嫌で、普通じゃないって言われることの方が心地好かったりするんだよね。

主さんが感じてる疑問って、私が昔から感じてきたことと同じ?似てる?かも。

例えば、
100人中99人が正しいと言い、たった1人だけが間違ってると言った場合、世の中の普通が99人側の考え方になり、その内それが正義のようになってったりもするでしょ?

私はどうしてもこれに納得できない人間なんだよ。

事の正義は多数決で決められるものじゃないし、答えがいくつあってもいい事柄、つまり価値観の違いなだけであれば99人の考え方も残り1人の考え方もどちらも正しいでいいわけで、多数派の考え方が正しく少数派の考え方が間違い、そんな風にしか考えられない人達がすごく薄っぺらく感じちゃうんだよね。

だって、奴隷制度だって戦争だって、そういう考え方をする人達が間違いを正しいことのように歪めてきた結果でしょ?

同じ人間同士なのに差別的な扱いをする人・される人に分けるような奴隷制度なんて、100人中99人が正しいと言ったって絶対に間違ってることだし、

御国のため天皇陛下のために命を差し出すことが普通かのように言われた戦争だって、どれだけ大勢の人が正しいと言っても、今じゃ間違いと言われる事柄に変わったしね。

中には心の中では間違ってると思っても現実では多数派に所属しといた方が安心と思う人達もいるけど、私はそれすらできない人間だから、もし私が昔に生まれてたら逮捕されたり死罪になったりしてたかもね(笑)

No.9 16/04/08 01:54
匿名7 

>> 7 私は普通じゃない。 人と関わるのが億劫すぎるから。 そして更には、相当な我が儘だと思うから。 我が儘は自己中ともとれるかも知れない。 … ある話題で周りが笑っていても、どこが何が面白いのかわからないしで笑わず。

で、変な所で反応して笑うらしい。
らしいと言うのは私が笑う所では周りは笑わないし疑問視の顔しているから、反応箇所もおかしいのかな、と認識せざるを得ないから。

No.10 16/04/08 01:56
名無し10 ( ♂ )

主の言う通りだよ

普通=多数派

No.11 16/04/08 02:34
匿名11 

俺は普通じゃないと言われてる。

嫁さんにも子供達にも。

仕事して家事して育児して。

疲れて風呂入ったら寝てしまって、起こされて気が付いたら女子大生の娘と混浴してて、慌てて飛び出たら滑ってタイルに顔面激突で眉の下8針縫った。

女子高生の次女とふざけてて娘の蹴りが見事に決まって肋骨折れた。

子供達とふざけて騒いでたら、嫁にさわち料理の皿で頭と皿を割られた事がある。

メントスコーラを口で受け止めたら、じるい線とやらにメントスの欠片が詰まり死ぬ程の激痛と闘ったこともある。

ブルーハワイのシロップをサイダーで割り、毎日飲んでると、ウ○チが緑便になる事を証明した。モリモリ緑便!

そんなこんなで俺はやはり普通じゃないと思う。

アブノーマル騎士(ナイト)なんだろうな。



No.12 16/04/08 03:24
名無し12 

普通ああでしょ、こうでしょって言う時の普通は、自分の基準や一般論だと思う。

真の普通?真の普通??
普通の真・・・えぇ・・・
一般的って意味の普通なら今現在一般化されてる事みたいな、普通という言葉の意味に当てはまる事じゃなくて??
ちょっと私には分からない。

私は普通。
昔から変わり者だと言われるけど、私からすれば相手の方が変だとしか思えないし・・・変人に変人と思われても ね。

No.13 16/04/08 04:19
匿名 ( ToZp1b )

普通でない事が多数いたら集団的な異常じゃないの。世界中の人間がそうならそれが普通になるのか…いややっぱり狂った世の中…と、難しいな。学校で決められた制服あるのに私服きてたら普通じゃない。黒髪が普通で金髪は普通じゃない、深く考えずそんな考えでいいんじゃない。

No.14 16/04/08 05:05
名無し14 

それはもう暴動やで。世界終焉。

No.15 16/04/08 09:50
名無し15 

ねぇ みんなが言う普通ってさ


何だかんだで 実際はたぶん


真ん中じゃなく 理想に近い


だけど 普通じゃ まだ物足りないの



って、Perfumeが歌ってるよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧