注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

がっかりしました

レス6 HIT数 1429 あ+ あ-

名無し( ♂ )
16/04/18 10:27(更新日時)

私は、会社を解雇されていまは障害者の施設で再就職を目指しながら作業に勤しんでおります。
私以外の利用者は男女とも生活保護受給者でそこは仕方ないと思います。
私は、1人で役所へ行ったら追い返されたので生活保護は受けてません。
私以外にも、保護者で一般就労再就職目指している方々がいて嬉しくなりました仲間ができたと。
でも、彼らが狙うのはいつも巨大企業ばかりなんです。しかも外資系とか。
私は、なんでそんな所ばかり受けるんですか?43歳で今まで働いたことが無いならパートからでも外資系募集してませんか?
そしたら、本当に働くわけ無いでも就活をしてないと保護が切られるからわざと無理なところ受けているわけ実績作りだいじ(笑)
私は、今まで、共に再就職へ向けて頑張る仲間だと思っていました信じていました聴かなきゃよかった。
男性は、みんなこんな感じです。女性は、生活保護の男性と結婚したり。好きなケーキやバイキングに行ったり。人生満喫してて楽しそうです。結婚は女性の最大の幸せですから仕方ないですね。

私は、出来る限り早く辞めて復職することを誓いました。
ここの人達にはがっかりしました落ち込んでいるので励ましの言葉を戴けたら前へ進む原動力になります。お願い致します。

タグ

No.2320348 16/04/08 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/08 00:50
名無し1 

ん?何を落ち込むの?
周り関係なくない?
主が社会復帰することだけ考えればいいことでしょ
あと、こうゆう生活保護の人が皆そうだと思わされるようなことはスレ不謹慎だよ
生活保護でも頑張ってる人いるんだからさ
うちの職場にも生活保護の人いるけど、可能な限り一生懸命努力してるよ、たまにパニックになってるけど
だけど性悪が生活保護なのに、かわいいペン持ってたとか、靴が新しいの買ったみたいとか、いちいち噂してストレス発散してるよ
本人も薄々気が付いてて、思いつめてる感じ
気の毒だなと思う

No.2 16/04/08 01:01
名無し0 ( ♂ )

主です。そうですね、なかには頑張ってる生活保護者もいるはずなのに失礼でしたすみません。

No.4 16/04/10 22:18
通行人4 ( ♀ )

まあ、気持ちわかりますよ… ざっくり読んだだけですが。

期待しちゃったんですよね、一緒に頑張れる仲間だと気持ちが上がったのに、なんだ!こんなこずるい人達を仲間だと思ってたのか! 人を馬鹿にしやがって💢 みたいに。

ずるい人がいます。 世の中には必ずどこにでもいるんでしょうね… 本当にがっかりします😔


私は、主さんを支持いたします。


それだけです。 私にできることは。


逆に、ずるい人とは知り合いにすらなりたくありません。


私の友達の友達の友達が主さんだったりするかもしれませんね(^.^)


誇り高い生き方を応援します!


No.5 16/04/18 10:20
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

私と同じ気持ちです。
頑張りましょう。
私は手帳すらないので苦労してます。
今は内職やポスティングなどしてますが、人の倍時間かかるし、身体中痛いし、足は歩きすぎて変形するし。生活保護なんか受けませんよ!
働くのも困難な人の為のものですもん。
生活保護貰って腐ってる人間沢山みたし、だから自分で頑張ります。

No.6 16/04/18 10:27
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 5 ↑誤解のないように。私はいろんなスキルあります。資格もね。

右手不自由でパソコンが時間かかります。入力かなり速いほうでした。
あとは、言葉が不自由です。理解力も記憶も人並み以上。試験したから間違いない。でもしどろもどろ喋るのでかなりな障害者と思われてしまいます。障害者手帳はもらえません。だから健常者と同じ条件で仕事さがしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧