注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

帰りに満員電車で

レス33 HIT数 4461 あ+ あ-

社会人( 30代 ♂ )
16/04/14 14:55(更新日時)

多分、痴漢だと思われた❗
帰りの電車でTOEICのリスニングアプリを聴きながら帰ろうと上着の右ポケットにあるイアホンを探していたら何か柔らかいもの(右隣の女性の体の何処か)をさわってしまった。(上着が女性の体に接していたんだと思います。)
隣の女性に軽く頭を下げ「すいません」と小声で謝り、携帯にイアホンを付けてリスニングを始めたら隣の女性が私から不自然なほど距離を取りました。かなり疲れていたのでそのまま目を閉じてリスニングを続けていたら、しばらくして、その女性が手で割って入るかの様に私を押し退け反対側(私の左側)の方に移動していきました。
スゴく嫌な気分になったけど、女性もスゴく怒っていたような感じでした(後ろ姿しか見ていない)。おそらく痴漢をして知らん顔したのだと思われた。(彼女に触れたところは胸かお尻だったのか…)だからそんな反応だったのか…だとしたら怒るのは分かる気がする…でもワザとじゃないし謝ったのに…
今、考えてみれば痴漢冤罪にされてもおかしくなかったかな、そう思うと背筋が寒くなりました。
電車通勤は気をつけないといけない、女性車両って必要なんだと痛感しました。
何か考えていると気分にはれず書き込んでしまいました。
目を見てちゃんと謝れば良かったかな…
皆さんどう思われますか⁉

No.2320306 16/04/07 22:39(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/07 23:01
匿名1 ( 30代 ♀ )

何もしていないのに過剰に謝罪したら、
向こうを強気にしてしまい駅員につきだされたかも。

何も悪いことしていないのだから、
堂々としていればいい。

社会人になりたて、電車で通勤している息子がいるので、
息子にも気を付けるように言おうと思います。

  • << 23 良い奥さんでしょうね

No.2 16/04/07 23:06
中村主水 ( 60代 ♂ JR87Sb )

災難だったな❗

途中で止めたから怒った?
大体、痴漢は謝ったりしな
いだろう。しらを切るのが
定番だよ🆗
態々、押しのけてアピール
するんじゃない😠
気の強い女はターゲットに
しないので冤罪と認める🆗

No.3 16/04/08 00:10
名無し3 ( 30代 ♀ )

痴漢して謝って痴漢じゃないふりしてる痴漢もいそう

No.4 16/04/08 00:12
社会人0 ( 30代 ♂ )

そうですよね、勘違いされて人生を台無しにする可能性もあります。
これからは回りの女性に気を付けて電車乗ります。

No.5 16/04/08 00:25
社会人 ( 30代 ♂ )

どうでしょう、確信犯だったら謝ってワザワザ自分の存在を意識させないと思いますが…

  • << 7 探してるふりアピールだったら、わざと軽く謝るんじゃない?

No.6 16/04/08 00:34
名無し6 ( 30代 ♀ )

あー。探すふり、とるふりして、てやつかぁ。そう思われかねないものね。

満員電車では、両手は上にあげておくに限りますよ。それか、カバンを股関前で手の位置高めに持つ。当たらないように。

ただ、ちかんて、手つきがちがうからねぇ。てのひらで動かしてくるし。手の甲を動かさずピタッとつけてくるのもあるけど。

主さんの、明らかゴソゴソは、当たっちゃってしょうがないな、系だと思うけど。

チカンいたら嫌だな、この人の手はどこにあるかな、など気にしているものだから、ヒットしちゃったのかなと思う。

途中でやめたからとか言ってるレス者、本当にキモいね。冗談のつもりなのかな。理解できんバカで腹立たしい。ああいうのがチカン。

男性は、知らないキモいやつに触られて嬉しいの? 女性は、全くない。感じちゃうとでも思い込んでるのかな。おえ!

No.7 16/04/08 00:37
名無し6 ( 30代 ♀ )

>> 5 どうでしょう、確信犯だったら謝ってワザワザ自分の存在を意識させないと思いますが… 探してるふりアピールだったら、わざと軽く謝るんじゃない?

No.8 16/04/08 00:38
社会人 ( 30代 ♂ )

レスありがとうございます。
強く押し退けられ、私へ向けた強い仕返しのような感情が感じられました。
女性に触れた強さはソフトな感じだったので、触れたところが痴漢と勘違いされるような場所だったんだと思います。
かなり感じが悪かったです。
女性も触られて「この野郎」と思っていたかもしれません。

No.9 16/04/08 00:55
社会人 ( 30代 ♂ )

ポケットにてを入れたらイヤホンと何か柔らかいものがあってアラってという感じでした。
イヤホンを探していたので、やらしくさわったような手つきに感じられたかもしれません。
その後、距離を空けられたとき嫌な予感はしましたが、かなり疲れていて眠かったので目を閉じることを優先してしまいました。おそらくこちらを睨んでいたのかと思いますが、
やっぱりこの対応が反感を買ったんでしょうね。
やっぱり痴漢の確信犯だと思われていたんでしょうね。

No.10 16/04/08 01:07
社会人 ( 30代 ♂ )

なるほど、探しているアピールというやり方の痴漢がいるんですね?
ではそれと勘違いされた可能性は大です。
柔らかいものに当たった時、やな予感はしたんですが…
でもこんな時、仮にしっかりと目を見て丁寧に謝ってきたらどんな対応だったのかな…と考えてしまいます。
逆に痴漢だと言われていたと思いますか⁉

No.11 16/04/08 01:12
社会人 ( 30代 ♂ )

意図的に痴漢の冤罪で慰謝料をとろうとする女性がいると聞いたこともありますので、下手に謝るのも不安ですよね。
満員電車はヤハリ危険ですね、今日強くそう思いました。

No.12 16/04/08 04:50
匿名 ( 40代 ♂ N5vuSb )

気をつけないと…そこで「キャッ!」とか言われた日にゃもう何を言っても言い訳にしかならないかもな。仕方なく乗るなら堂々として背中向けとくのが無難。

No.13 16/04/08 06:59
名無し13 ( 20代 ♀ )

最近は男性も痴漢に遭うそうですね。
痴女やゲイの痴漢に…


男性は痴漢冤罪と痴漢被害と、両方に気をつけなければいけないから大変だと思います。

旦那も電車乗ることあるから気をつけてねと言ってます。

『それでも僕はやってない』
って映画を思い出しました。

No.14 16/04/08 08:25
名無し14 ( 40代 ♂ )

意図してか否かは関係なく、触った事実があるなら主側に非があるのは明白だね
まぁ大事に至らず幸いだったが、疲れてようが居まいが公共交通を利用するなら周りに注意せねば
痴漢とかじゃなくても一見、健常者に見える障害をお持ちの方や初期妊婦さん等に軽くでも怪我を負わせるリスクもあるからね
満員でなくとも直ぐ隣に人が居る状態でポッケに手を入れガサゴソはNGだと認識しとかなきゃ

  • << 20 面倒くさい男だね! あなたが女でなくて良かったよ! 女だったらあなたみたいな人間がギャァギャァ騒いで冤罪作るんだろうな!

No.15 16/04/08 20:58
匿名15 ( 40代 ♀ )

不運でしたね。
でも冤罪にならなくて良かった。

私は若い頃、月に1度は電車で痴漢に遭ってました。
警戒して対策してたけど、どうしても混んだ電車が避けきれなくて。
当時は女性専用車両もなかったし。

でもね、私が今回の女性だったら、主さんのことは痴漢だと思わないと思います。
分かるんですよ。痴漢は。
雰囲気や目付きが独特です。
それに、軽く手が当たったくらいで痴漢は謝ったりしないし、もっとしつこいです。

私は相手が痴漢だと確信するまでは反撃しませんでした。
勘違いしたら相手の男性に悪いと思ってました。
痴漢は手の甲なんかじゃなくて、思い切り触ってきますから。

その女性は、痴漢だと思って驚いちゃった?だと思います。
思い込んでしまったら、恐怖と嫌悪感が強くなりますからね。

かえって向こうから離れてくれて良かったです。

ラッシュ時の若い女性はみんな痴漢にあうリスクと隣り合わせです。
女性専用車両がない路線もありますしね。
主さんも納得いかないかもしれないですけど、許してあげてくださいね。
本当に冤罪にならなくて良かったです。

No.16 16/04/08 23:45
社会人 ( 30代 ♂ )

そうですよね、なるべく背を向けるという対処もありますね、参考になります。

No.17 16/04/08 23:48
社会人 ( 30代 ♂ )

その映画は観たことありませんが痴漢冤罪をテーマにした映画でしょうね。
だいたい想像がつきますね。痴漢冤罪の対策をしてほしいです。

No.18 16/04/08 23:49
名無し18 ( 40代 ♀ )

痴漢冤罪対策

男性専用車両

No.19 16/04/08 23:50
社会人 ( 30代 ♂ )

そうですか、家に帰るまで気を抜かないようにしなくてはいけないですね。

No.20 16/04/08 23:55
名無し20 ( 30代 ♂ )

>> 14 意図してか否かは関係なく、触った事実があるなら主側に非があるのは明白だね まぁ大事に至らず幸いだったが、疲れてようが居まいが公共交通を利用… 面倒くさい男だね! あなたが女でなくて良かったよ!
女だったらあなたみたいな人間がギャァギャァ騒いで冤罪作るんだろうな!

  • << 33 頭の悪い大人だね 冤罪の意味も解らんと言葉だけ使ってると恥を掻く 意図してか否か別問題 事実が存在すれば罪は罪 事前にリスクを回避する手立てを取らなかった主に非があるのは明白 私も含めて公共の施設・設備等々を利用する者は、すべからく周囲に注意すべし 己の都合に周囲が合わせてくれるバカボンには解らんと思うけど あ、バカボンとは主の事ではないよ

No.21 16/04/09 00:42
社会人 ( 30代 ♂ )

レスをありがとうございます。
月に1回ですか、頻繁にあるんですね…
ただ私が触れたのは手の甲ではなかったのです。イアホンを探すために多少指を動かして探してました。長くてもせいぜい2秒ほどだと思いますが
そこで手の平側に柔らかいものがあったので違和感があったということです。
だから痴漢だと思われたのだと…思います。
その時は何をさわったのかは分かりません、ただ背中とか(固い骨のある部位)ではなく、やんわりしたものでした。上着のポケットの位置からして胸でもないと思います。
相手の背の高さも自分より低かったということぐらいしか分かりませんのでなんとも言えませんが、高さ、怒りの程度、あの距離の取り方から察するにお尻とかそのぐらいの所だったのかと、
もし、仮に局部(前)だとしたらあの反応も分からなくはないですし…
もし局部辺りだったとしたら匿名さんも怒りますよね⁉
もしそうだとしたら…軽く謝ってその後寝てる確信犯と思われてたらかなり嫌な男に写っているでしょうし…
考えると私も何か悪い事した気がしてきますが…あくまで想像です。
ただひとつ言えるのはワザとではありません。
何をさわったのかも分からないのでスケベなきも良い思いをした気もありませんし…

No.22 16/04/09 00:51
社会人 ( 30代 ♂ )

確かにそれなら今回のような気持ちにならなくてすみますね…

No.23 16/04/09 01:00
名無し23 ( 30代 ♀ )

>> 1 何もしていないのに過剰に謝罪したら、 向こうを強気にしてしまい駅員につきだされたかも。 何も悪いことしていないのだから、 堂々とし… 良い奥さんでしょうね

No.24 16/04/09 01:12
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 23 そうですね、良い奥さんであり良いお母さんなんでしょうね😃

No.25 16/04/09 01:39
第三臓器 ( 20代 ♂ Zz73Sb )

女は専用車両に乗ることを義務付けろ
それでも乗らないやつは好き放題してやったらいい!
毎日毎日邪魔くせーんだ

No.26 16/04/09 16:24
通行人26 ( 40代 ♀ )

14さんは人として立派な方だなぁ。

公共の場では、周りにを確かめつつ行動しないと、迷惑になるという、良い例だとおもう。

主さんも、意図せず、嫌な思いをしたかもしれないけど、
相手は過失のない分、もっと嫌な思いしたはず。

たまに男性って、悪気ないんだろうけど、気遣いの足りない、そういう人います。

この前も、混んだ電車の中で、ごそごそしてる人が横にいて、胸に当たりそうだから、やたらと動かないで欲しいなと思いながら、ちょっと警戒してたら、やはり、胸に当たりそうになり、
手の平で慌ててガードしたら、当たってから要約気付いて、バツ悪そうにしてた人いました。
あたらずとも、心配してハラハラしながら不快に過ごすはめになるし、迷惑です。

No.27 16/04/09 17:12
社会人 ( 30代 ♂ )

そうですか、確かにそうだったかも、隣にいた女性にしてみれば迷惑な男ですね。
注意してれば良かったです。
痴漢だと言われたわけではなかったのでわからない分彼女はストレスをためたのかも知れませんし。
私は寝てたし、いっぺんどつきたくなったんでしょうね…
気を付けます。

No.28 16/04/09 17:20
匿名28 ( 20代 ♀ )

イヤホンさがしてゴソゴソするのは、たとえ隣が男だったとしても、手があたるわけで相手からすれば不愉快なはず。

混雑した車両に乗る前に、きちんと準備しておくべきでしたね。

No.29 16/04/09 17:45
匿名29 ( 20代 ♀ )

ただ触れただけではないんじゃないですか?
指が動いたというか
主さんに悪気はなくても、そんな事された方は不快極まりないですよ
だからあからさまに避ける態度を取ったのだと思うし、痴漢冤罪の心配はは大げさだと思いました。

No.30 16/04/09 18:57
通行人30 ( 60代 ♀ )

一回謝ってるから大丈夫じゃないですか?

むしろその女性が意識過剰なんじゃないでしょうか?
痴漢だったらもっと執拗に触るはずですから、主さんは間違えて触ってしまったのでしょうからたぶん大丈夫ですよ。

まぁ触り方にもよりますけど…

相手の女性の胸をわしづかみ!とかは逮捕されますね。(笑)

まぁ間違えて胸をわしづかみなんて事はないと思いますけど…(笑)

ちなみにその女性がものすごく太った普通の女性2~3人分くらいの体型の女性だったら面白いのですが…(笑)

逆にそんな女性だったら「スペース取るなよ」って言ってあげたらいいですよ(笑)

  • << 32 押し退けられて腹が立った当時、私はやはり彼女を自意識過剰な女性だと思いました。 でもヤハリ私に落ち度はあって、満員電車だったからイライラしてたんだと思います。 触れたところが私の手のひらだったのも不快にさせたんでしょうね。 体型は普通の女性だと思います。茶髪だったかな…気が強そうでした。イメージですが

No.31 16/04/09 19:23
社会人 ( 30代 ♂ )

はい、そう思いました。
疲れからダラダラと帰ってしまい。こんな結果になりました。

No.32 16/04/09 19:30
社会人 ( 30代 ♂ )

>> 30 一回謝ってるから大丈夫じゃないですか? むしろその女性が意識過剰なんじゃないでしょうか? 痴漢だったらもっと執拗に触るはずですから、… 押し退けられて腹が立った当時、私はやはり彼女を自意識過剰な女性だと思いました。
でもヤハリ私に落ち度はあって、満員電車だったからイライラしてたんだと思います。
触れたところが私の手のひらだったのも不快にさせたんでしょうね。
体型は普通の女性だと思います。茶髪だったかな…気が強そうでした。イメージですが

No.33 16/04/14 14:55
名無し14 ( 40代 ♂ )

>> 20 面倒くさい男だね! あなたが女でなくて良かったよ! 女だったらあなたみたいな人間がギャァギャァ騒いで冤罪作るんだろうな! 頭の悪い大人だね
冤罪の意味も解らんと言葉だけ使ってると恥を掻く
意図してか否か別問題
事実が存在すれば罪は罪
事前にリスクを回避する手立てを取らなかった主に非があるのは明白
私も含めて公共の施設・設備等々を利用する者は、すべからく周囲に注意すべし
己の都合に周囲が合わせてくれるバカボンには解らんと思うけど

あ、バカボンとは主の事ではないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧