注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

意味のない人生

レス14 HIT数 1117 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/04/08 00:52(更新日時)

憎い憎い家族が憎い
成功してる兄弟への嫉妬
負け組の自分への失望
親に愛されてると感じることなく、毒親に憎悪が募る。
苦しい。解き放たれたい。
でも頑張ることが怖い。
幸せになりたいと思うのに

タグ

No.2320178 16/04/07 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/07 14:38
ヒマ人1 

兄弟や親は死んだと思えばいい。

兄弟の差で悩んでるのはあなただけじゃないし、その問題で悩んでるのは家族身内をこだわって意識してる証拠でしょ?

捨てればいいそんな身内

No.2 16/04/07 14:38
小学生2 

頑張って下さいませ…‼

No.3 16/04/07 15:13
名無し0 ( ♀ )

私はノリがよくて冗談ばっか言って明るいやつ。なんて周りからよく言われるけど
本当は嫉妬と悲しみで真っ黒。
生まれて一度も誰にも胸のうちを話せたことがない。

No.4 16/04/07 17:39
名無し4 

勝ち組だからお気持ちがよくわからないです。

頑張ってくださいp(^-^)q

No.5 16/04/07 18:31
匿名5 

意味のない人生、なんてことを言えちゃうところが、甘ったれの未熟者ちゃんな証拠。

人生の意味なんて自分で考え作っていくもんなのに、誰かに意味を作ってもらうことを望むだけで、自分で考えようともせず作ろうともせず、うまくいかなきゃ他人のせいにしてウダウダ不満を感じるだけ、あー情けないし、人生もったいないねぇ。

だいたい、勝ち組とか負け組とかバカじゃないのって思うわ。

主さんは何と戦って負けたのさ?
負けを認めたくなきゃ頑張り続けりゃ負けは決定しないし、自分にはどうやったって勝つことができないもんなら、キッパリ諦めて違う何かと戦って勝つことを考えりゃいいだけでしょうよ。

主さんが負け組なのは、自分で負け組に居座ってるからなだけ、つまり自分に負けてるだけなんだって。

私は絶対に負けとは認めない、負け組なんて私の居るべき場所じゃない、そう思える人間は死ぬまで勝つことしか考えない、つまり自分に勝ち続けることのできる人間が勝ち組だと思うし、私も自信を持って自分は勝ち組だって言えるね。

No.6 16/04/07 19:10
名無し6 

自分が いつか幸せになればいいんだよ。

もし貧乏でも 楽しいと思える事や 愛おしいと思える相手 小さな喜び…何でもいいんだよ

家族を思い辛くなるなら、その存在はいらない。
他の人も 言ってるけど、辛い原因が家族なら捨てて忘れよう!簡単じゃないけど…自分の為に。

焦らずマイペースで、生きていきましょう。

No.7 16/04/07 19:31
名無し7 

ちゃんとご飯食べてね

No.8 16/04/07 19:59
名無し ( ♀ )

ただでデカクなったと思うなよ、と私にちょくちょくお金の援助を求めてくる母親
兄達は上京して早々と母から離れられた
わたしだけ、ずっと確執がありながら、それでも無能で地元から離れられず今も一人で悶々としてる
先日、母から電話があって、寝具を新調したいからお金をくれと言われた。断ったら散々なじられた。私もいい年したおばさんなのに、電話口で大声で喧嘩すると涙が止まらなくなる。
くだらないけどずっとその繰り返し。

No.9 16/04/07 20:18
名無し6 

>> 8 同じだよ。

少し違うけど 私の親は精神病でさ、借金 ギャンブル 窃盗 自殺未遂 一日中外出先で暴れる 暴言吐く 金を無心する。

で 兄弟は皆 地元離れて家族持って 家建てて。

私は地元で 少し離れた場所に貧乏で借家暮らし。お風呂や食事も我慢するような生活してるけど 親が問題起こしたり 何かに関わる時は 書類にサインしたりしてさ…

兄弟に相談したら そんなに嫌なら 離れたら 捨てればいいじゃん

て言われたけど

たまーに 孫の写真送ってきて 困った時は見捨てて責任は全部私で。恨まれるのは私。

私 お金 渡したら 少ないって投げすてられた

ずっと無心され お金が少ししかなかったけど 親の気持ちがおさまるなら とか 子供の頃は育てて貰ったからと思ったけど

お金 拾いながら涙でた。
それでも 踏ん切りはつかない だから こんな目にあってるのは 自分のせいだと思ってる
嫌なら 他の兄弟と同じ事すればいいだけだから。

じゃあ 捨てれるのか。
離れて 一人にさせれるのか 後悔しないのか 暴言吐かれて迷惑かけられてるのに こんな葛藤。兄弟が憎いね。都合良すぎて
私は兄弟とは縁切ってる

主さんは 兄弟と繋がりありますか?

  • << 11 繋がりってほどの繋がりなんてないですね。 時々LINEしますが、挨拶程度で中身なんて無いです。 うちの母もかなり面倒な人間です。近所は勿論、親戚からも昔から嫌われていました。 私には子供が二人いますが、2歳くらいの時少し母に預けた時、 思わずせっかんするところだったよー。虫けらのくせに金食い虫だ。よく産みやがって。と言われ、それ以来子供には会わせていません。 普通の親子にはなれない。でもなりたいと思い苦しい自分がいます。 家族の話になると涙が止まらない。 劣等感で潰れそうになる。

No.10 16/04/07 20:34
名無し6 

>> 9 長くなるけど、でも そこばかり考えると 自分の人生なくなる
私は 精神おかしい親の姿みて 自分が精神参って病院通い 薬に頼り ばかみたい。自殺も考えたな…

親みたいに 表にでる病気じゃなく 不眠症や自律神経失調症や不安障害 鬱になって 凄くボロボロの時もあったし今も薬は手放せない。だから人生めちゃくちゃだなって思う。

相談した兄弟からは 相談ではない返事。
こうなる前に約束事 決めてたのも 都合よく終わりにされた。

でも 自分の人生諦めたら何の為に生まれてきたのか 何の為に今まで、今も苦しんでるのか わからない。

だから私は 私が決めた事と考える。そして 小さな幸せ探しをする。
と思ってないと生きてられないからかな(笑)
自分が嫌になるよ

主さんも 小さな幸せや ちょっとでも楽しいと思える時間作ろう!どうかな?

  • << 12 ありがとうございます。 子供を生み、育児をしていると自分と母親との親子関係を考えさせられます。 私が固執してるだけ。 もう前をむかなくっちゃですね。

No.11 16/04/07 21:30
名無し ( ♀ )

>> 9 同じだよ。 少し違うけど 私の親は精神病でさ、借金 ギャンブル 窃盗 自殺未遂 一日中外出先で暴れる 暴言吐く 金を無心する。 で 兄弟… 繋がりってほどの繋がりなんてないですね。 時々LINEしますが、挨拶程度で中身なんて無いです。
うちの母もかなり面倒な人間です。近所は勿論、親戚からも昔から嫌われていました。
私には子供が二人いますが、2歳くらいの時少し母に預けた時、
思わずせっかんするところだったよー。虫けらのくせに金食い虫だ。よく産みやがって。と言われ、それ以来子供には会わせていません。

普通の親子にはなれない。でもなりたいと思い苦しい自分がいます。
家族の話になると涙が止まらない。
劣等感で潰れそうになる。

No.12 16/04/07 21:33
名無し ( ♀ )

>> 10 長くなるけど、でも そこばかり考えると 自分の人生なくなる 私は 精神おかしい親の姿みて 自分が精神参って病院通い 薬に頼り ばかみたい。自… ありがとうございます。

子供を生み、育児をしていると自分と母親との親子関係を考えさせられます。

私が固執してるだけ。
もう前をむかなくっちゃですね。

  • << 14 酷い暴言ですね。 兄弟とラインはしてるのですね 挨拶程度なら 関わるほうがイライラしませんか? 関わると無意識に助けを求める 無駄だとわかっていても 皆の親であり 都合よい自己満するなら 責任もてと思いが強くなります。縁切ると一人っ子、最初から自分だけと考えれます。 親とは少しづつ距離をあける。決まり事を作る。孫に会わせないようにしたように。 全ては 許せないからね…許せる範囲内でしか関わらないとかね…難しいとは思いますが、自分の家庭を大切にして下さいね。 主さんが母親を思う嫌な家庭にならないで 幸せな家庭を築いて下さいね。

No.13 16/04/07 21:36
名無し13 

同じかもしれません。甘ったれてるだけなのかもしれませんが、かまってちゃんなのかもしれませんが、でも、今の自分は、精一杯悩んでいる。解き放たれたい うん、うん 私も。ドップリ 悩みに浸って 抜け出したくなるまで 不幸だなあと 思っていてもいいのかな。前に進みたくなるまで、自分を甘やかしていていいのかな。楽になりたいな。自分で 縛り付けてるんだけど…苦しいね。

No.14 16/04/08 00:52
名無し6 

>> 12 ありがとうございます。 子供を生み、育児をしていると自分と母親との親子関係を考えさせられます。 私が固執してるだけ。 もう前を…
酷い暴言ですね。

兄弟とラインはしてるのですね
挨拶程度なら 関わるほうがイライラしませんか?

関わると無意識に助けを求める 無駄だとわかっていても 皆の親であり 都合よい自己満するなら 責任もてと思いが強くなります。縁切ると一人っ子、最初から自分だけと考えれます。

親とは少しづつ距離をあける。決まり事を作る。孫に会わせないようにしたように。
全ては 許せないからね…許せる範囲内でしか関わらないとかね…難しいとは思いますが、自分の家庭を大切にして下さいね。
主さんが母親を思う嫌な家庭にならないで
幸せな家庭を築いて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧