注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

【嵐】のチケット、ついに顔認証

レス6 HIT数 1768 あ+ あ-

おせっかい
16/04/08 07:16(更新日時)

福井県で始まる人気アイドルグループ「嵐」の全国アリーナツアー。ファンクラブ(FC)向けのメールで2月、入場時に「顔認証」で本人確認することが告知され、ファンの間に衝撃が走った。

嵐のチケットは「日本一入手困難」とも言われる。ファンらによると、申し込めるのは基本的にはFC会員のみで、抽選で購入できる人が決まる。当選確率を上げようと、家族や友達の名義で何口も入会する人もいる。

入手できなかった人が頼るのが、ネット上の売買サイトだ。嵐が所属するジャニーズ事務所側は「ネットオークションなど営利目的で転売されたチケットでの入場を認めない」と明記。1枚1万円弱のチケットが数十万円で売買される事例も。

チケット争奪戦が過熱するなか、同事務所は申込時にメールで顔写真を送信することを求め、当日の入場時に顔認証を行うと公表。取材に対して「正規販売で購入したチケットで公演をご覧いただくため」と説明した。(朝日新聞)

これでは、会場が大混乱起こしそう。
事務所側は、ちゃんと準備できてるのですかね。
急に行けなくなった時に困りそうです。

No.2320138 16/04/07 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/04/07 11:57
匿名1 ( ♀ )

ジャニーズのコンサート配慮は、転売禁止となっているのに売ったり買ったりが横行してて、トラブル沢山あるみたいだから、仕方ないちゃあ仕方ないのかも。

連れが行けなくなったから、ファンサイトで知り合った人に譲ったら、最前列だったからその人がオークションに出したみたいでそれがジャニーズサイドに見つかり、譲ってあげた人も同罪となり当日会場から退場させられという可哀想な例もありますしね。


でも確かに急に行けなくなったなんて時はどうすれば良いんでしょうね。



No.2 16/04/07 13:46
匿名2 ( 30代 ♀ )

行けなくなったら払い戻してくれたらいいんじゃない?


No.3 16/04/07 14:09
匿名3 

未成年のファンも多いだろうから、こういう配慮(正規料金でのみ観覧してもらう)は必要だと思う。
ただ最初は入場に時間が掛かって、大混乱必至だろうね。

No.4 16/04/07 14:13
通りすがり4 

酷い厚化粧とかカツラとかで撮った写メつきオークションに出されたらどーすんだろ。
本人じゃなくても見分けつかなかったら…。

認証機は警察なみの機材かな?
目視だったらショボイ

No.5 16/04/08 00:03
通りすがり5 

顔認証だったら、チケット転売とはできないのかな?
それはそれでいいのかもね!
本当に行きたい人がチケット購入できるね。

No.6 16/04/08 07:16
匿名6 ( ♀ )

やった~‼
私は嵐に行くことないけど、
ダフ屋ざまぁ~(笑)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧