注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

復讐は大切なものを無くします。

レス13 HIT数 1293 あ+ あ-

通行人
16/08/15 03:06(更新日時)

私はある奴らに復讐をしたかったのです。大切な人を奪われたから。しかし証拠がない、大切な人は「もういいよ」と言ってました。言いわけないだろと私が激怒して、周囲が止めるのもきかず、私は暴走を続けたのです。結果、加害者どもに大したダメージも与えられず、周囲の仲間を多く失いました。大切な人も傷つけてしまったかもしれません。疲れ果てました。哀れですよね。死にたい。

タグ

No.2319986 16/04/06 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/06 22:39
サラリーマン1 

失う前に気づいたらよかったよね‥ 大切な人を奪われたって恋愛系なの? 奪われた人がもういいよっていってるの? じょうきょうがよくわからんのだけど、大切な人はもう戻ってきたのに復讐続けたのかな?

No.2 16/04/06 22:56
通行人0 

>> 1 恋愛というか暴行されたのです。もういいよと言われても私は良くなかったのです。ええ、失ってから大切で愛おしかった仲間達に気付いたんです。

No.3 16/04/06 23:00
名無し3 

周りの大事な人達が『もういいよ』と言ってくれたとしても、復讐を成し遂げたい気持ちは分かります。
私も似たような経験をしましたが、やはり一番大事な人に『もう関わるだけ無駄だから関わるのをやめよう』と言われました。
一応納得したフリで表面上解決してますが、私はまだ相手にダメージを与えたくて仕方ありません。本気で消えて欲しいです。

  • << 9 貴方のように止めていれば、ここまで後悔はしていなかったでしょうね。加害者どもはのうのうと平和に暮らしてるようです。それを思っただけで、今でも歯ぎしりをするほど腹が立ちます。全部無くしかけてる今やっと、わかったのです。自己満足でしかなかったと。哀れですよね。

No.4 16/04/06 23:14
名無し4 

いや復讐して正解。関わらないなんて言うやつは必ず関わって嫌がらせしてくるから。まあ嫌がらせしてこない奴にそんな性悪いないけどね。

  • << 10 その復讐も成功とは言い難いです。向こうは大したダメージを受けてませんから。

No.5 16/04/07 00:40
サラリーマン1 

うーん 正義感は失わないようにね

No.6 16/04/07 01:30
匿名6 

暴行されたのなら警察へ行くべきだったね。
本人が暴行されたと話しているなら直ぐに本人連れて行くべきだったのでは。
暴行痕跡も残っているうちに。

No.7 16/04/07 01:59
匿名7 

DN鑑定出来るし
物証も必ず証拠に為るね、後はトラップ掛けて倍返しかな。

No.8 16/04/07 03:24
匿名8 

男なら、大切な恋人が暴行されたら許せるはずがあるまい。
加害者の事もさることながら……何よりも、何もできない無力な自分自身が。

「あなた(恋人の女性)が良くても、私が良くない」

当然の感情だよ。
復讐するなと言う方が、酷だ。

女性の方からすれば、「事を表沙汰にしたくない」とか「これ以上ゴタゴタを起こしたくない」とかいう事で必死なんだろうと思う。あるいは、「私の事を分かってくれる男性が、ただ側にいてくれるだけで良い。もう何もしなくて良い」とも思うのだろうと思う。
しかし皮肉な事に、その思いが、逆に男性の無力感に拍車をかけてしまうのだ。女性の身に有事があった時に、女性から「何もしなくて良い」と言われた日には、男性は自らの存在意義を見失ってしまう。



男性の「無力感による、やり場のない怒り」は、被害者女性の「孤独感による、やり場のない悲しみ」と同じくらい、重いのではないだろうか。

No.9 16/04/08 00:25
通行人0 

>> 3 周りの大事な人達が『もういいよ』と言ってくれたとしても、復讐を成し遂げたい気持ちは分かります。 私も似たような経験をしましたが、やはり一番大… 貴方のように止めていれば、ここまで後悔はしていなかったでしょうね。加害者どもはのうのうと平和に暮らしてるようです。それを思っただけで、今でも歯ぎしりをするほど腹が立ちます。全部無くしかけてる今やっと、わかったのです。自己満足でしかなかったと。哀れですよね。

  • << 12 解ります。私に酷いことをした加害者は今日も脳内お花畑で生きてます 合法的な復讐は考えてるけど せいぜい内容証明を送りつけるぐらいしかおもいつきません(涙)

No.10 16/04/08 00:26
通行人0 

>> 4 いや復讐して正解。関わらないなんて言うやつは必ず関わって嫌がらせしてくるから。まあ嫌がらせしてこない奴にそんな性悪いないけどね。 その復讐も成功とは言い難いです。向こうは大したダメージを受けてませんから。

No.11 16/04/08 00:58
匿名6 

主さんの復讐の暴走はある意味加害者と同じで周りは主さんの被害者になったってところね。

大切なものを失ったのならそう言うことになるよ。
気持ちはわかるけど、加害者と言う同じ立場になるのはどんな気分なの。

No.12 16/08/15 02:52
名無し12 

>> 9 貴方のように止めていれば、ここまで後悔はしていなかったでしょうね。加害者どもはのうのうと平和に暮らしてるようです。それを思っただけで、今でも… 解ります。私に酷いことをした加害者は今日も脳内お花畑で生きてます
合法的な復讐は考えてるけど せいぜい内容証明を送りつけるぐらいしかおもいつきません(涙)

No.13 16/08/15 03:06
社会人13 

ヒントだけ言います!
本当の悪人は自分の手を汚さない!意味判るよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧