注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

【MVNO】迷ってます、イオンSIM。【格安SIM】

レス6 HIT数 943 あ+ あ-

匿名
16/04/07 21:43(更新日時)

IT media Mobile というサイトでイオンのMVNOサービス(AEON MOBILE)について紹介されていました。

専用のSIMを契約して、データプラン 1GB 480円から、音声通話は1180円からと、ものすごく安い気がします。
また、携帯キャリアのような2年縛りないよいうで「解約金ゼロ」を謳っていました。「いつ解約しても解約金が無料」とのことです。
自宅でプロバイダ契約がある人なら、データプランの1GB (480円)か、2GB(780円)で十分間に合うと思うし、スマホ1台でやりくりしている人で、めっちゃ外でゲームとか通信をする場合でも8GB (1980円)、12GBでも(2680円)と携帯キャリアのデータ通信プランに比べたら各段に安いと思います。

契約はイオンの店舗で行うことができるのですが、イオン系列のお店ではできないのがちょっと不便かもしれないですね。
(我が家の場合マックスバリュが近所にあってイオンは少し遠いので…)

AEON MOBILEは今後音声通話の定額制も検討していくそうです。
とはいえ、音声1GBで何分くらい通話できるのかわかりませんが、ほぼ音声通話を行わないんだったら月額3000円程度で利用できるようになるわけで、乗り換えを視野に入れた方がいいのかもしれないなと迷っています。

No.2319799 16/04/06 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/04/06 19:13
匿名1 

通話いらない人はいいと思いますよ(^.^)私はよく通話するのでカケホーダイが必要です。

  • << 4 レスありがとうございます。 私も通話が必要なのでちょっと迷い中です。 今はカケホーダイなので、通話料金で換算して実際いくらかかってるのか調べてみてからかなと思います。

No.2 16/04/06 19:41
時事ネタ好き2 ( 40代 ♂ )

乗り替えは良いと思うよ!イオン以外にもビッグカメラのIIJmioやfreetelmobileとか楽天モバイルとかDMMモバイルあるし、プロバイダならOCNモバイルONEやBIGLOBE LTE・3GにぷららモバイルLTEもありますね!専門の本コンビニや書店にありますよ?もう少し調べてみては?

  • << 5 レスありがとうございます。 そんなに多くの種類があるんですね。 まさにプロバイダがBIGLOBEでしたので調べてみようと思います。 他の情報とも比較してみます!

No.3 16/04/07 01:05
アナウンサー3 

安いですね。
子供に使わせようなか?
最近、子供にスマホを持たせようか迷い中!

  • << 6 レスありがとうございます! 子どものスマホ迷いますよね。 イオンの提示価格だったらパソコンを買い与えるよりも安価で利便性が高そうに感じました。通信費もバカにならないので要検討ですね★

No.4 16/04/07 21:36
匿名0 

>> 1 通話いらない人はいいと思いますよ(^.^)私はよく通話するのでカケホーダイが必要です。 レスありがとうございます。
私も通話が必要なのでちょっと迷い中です。
今はカケホーダイなので、通話料金で換算して実際いくらかかってるのか調べてみてからかなと思います。

No.5 16/04/07 21:40
匿名0 

>> 2 乗り替えは良いと思うよ!イオン以外にもビッグカメラのIIJmioやfreetelmobileとか楽天モバイルとかDMMモバイルあるし、プロバ… レスありがとうございます。
そんなに多くの種類があるんですね。
まさにプロバイダがBIGLOBEでしたので調べてみようと思います。
他の情報とも比較してみます!

No.6 16/04/07 21:43
匿名0 

>> 3 安いですね。 子供に使わせようなか? 最近、子供にスマホを持たせようか迷い中! レスありがとうございます!
子どものスマホ迷いますよね。
イオンの提示価格だったらパソコンを買い与えるよりも安価で利便性が高そうに感じました。通信費もバカにならないので要検討ですね★

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧