注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

妊娠中の生活について文句を言われてます

レス5 HIT数 1190 あ+ あ-

社会人
16/04/06 17:54(更新日時)

妊娠中の生活について文句を言われてます
やはりこの生活は赤ちゃんにとって良くないですか

・専業ですが深夜帰宅の夫にご飯を食べさせるためそのあとパソコンでネットサーフィンしてるためほぼ毎日夜中の三時頃まで起きていること
・毎食漬物と味噌汁など塩分を摂りすぎていること
・カツオのたたきなどの刺身を食べていること
・昼にパスタ夜にもそれなりにがっつり食べていること

全部自分の中では言われるほどかな、母親が神経質なだけじゃないかと思っているのですが皆さん的にはどうですかね?特に寝不足と刺身についてはすごくしつこいです
現在初期です

No.2319756 16/04/06 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/06 09:06
名無し1 

言われて納得出来ないんだから、産婦人科で聞いたら?
言われている事は、一般的な言われていることだよ。

No.2 16/04/06 09:08
名無し2 ( ♀ )

なんで、かつお?

No.3 16/04/06 09:51
名無し3 

>>夜更かしについて
いろいろな説がありますがお腹にいる赤ちゃんも昼夜はわかるようで生まれてきた後で赤ちゃんの生活が昼夜逆転していたりなどあった人もいるそうです。
他にも夜更かしや不規則な生活でストレスが気づかぬうちに溜まったりします。自分では溜まってないつもりでも不規則な生活により自律神経のバランスが崩れるとストレスが溜まりやすい体質になるのです。

>>塩分について
妊娠中に塩分を取りすぎると赤ちゃんへ伝わるのはもちろんのこと、妊娠中毒症に陥ってしまう危険があります。
妊娠中毒症とは新婦高血圧症候群のことで妊娠中の塩分のとりすぎや肥満によって起こります。中毒症になるとむくみ・尿たんぱく・高血圧のどれかにかかってる状態のことです。
胎児にも塩分が蓄積され生まれてくる子どもも高血圧気味になってしまうとされています。
1日の摂取量は8g未満に抑えるようにしましょう。尚梅干(1個2g)が一番塩分が多いです。

>>カツオについて
おそらくカツオについてではなく生魚全般で気にしているのだと思います。
食物連鎖の上位に位置する魚の中には水銀を含んでいるものがあり食べると悪影響を及ぼす可能性があるからです。
また、妊娠中は普段より免疫力が落ちているので生で食べることで食中毒や食あたりになりやすいのもあります。
厚生労働省で妊婦の水銀の摂取量は週合計80gにするようにと発表されていますので、それ以上摂取した際は翌週は控えて2週で160g以内に調整することを推奨。

>>パスタについて
パスタは血糖値を抑えるには効果的な食材ですが、ソースに気をつける必要があります。特に作る場合はカルボナーラは生卵のサルモネラ菌に要注意。生たらこを使う時はリステリア菌とプリン体に。バジルは摂取しすぎると子宮収縮作用がありお腹がはったり早産の危険性有。生ハムはトキソプラズマがいる可能性があります。ウニもプリン体が100gで137mg含まれ食べ過ぎると高脂血症や痛風等の恐れ有り。辛い系パスタは辛すぎると腸を痛めたり下痢になることがあり、そうなるとお腹が張りやすくなったりします。また、辛みのあるものは塩分を多く含んでいたりするので食べ過ぎに要注意。

ざっと書くとこんな感じです。
あれはダメ、これはダメと言われても何で?ってなると思いましたので簡単に説明しました。わかりづらければすいません。

No.4 16/04/06 12:01
通行人 ( ♀ ahYORb )

本人が良ければ何でもいいよ。
後悔するのも本人だし。

神経質になって気を付けていても、血圧悪化したり異常が起きたり、トラブルは起きるときは起きるから。

とにかく妊娠中にイライラしないことが一番です。
つわりで食べられない人も入るなかで、食べられる物があるなら食べた方がいいです。

No.5 16/04/06 17:54
名無し5 

それぐらい全然平気。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧