夜に仕事つらい。。

HIT数 1407 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/04/06 16:06(更新日時)

高校入学からずっとバイトしていましたが、定時制だったので昼間に働いてました。
お店自体、19〜20時までの所が多かったです。
そのせいか今は23時まで働いてますが、20時を過ぎると自然とオフモードに入ってしまう感覚があります。
夜になってくると少しずつ静かになってくるので、そういうのも関係してるのかもしれません。
体は変わらず動いてますが頭がボーッとしてきてしまいます。
しかも物凄く疲れます。
今の所ミスはなくやれてますが、いつか大きいミスしてしまいそうで怖いです。
こっそりミンティアを食べたり、大きい声で挨拶してみたりしてますが、全然だめです。
夜に働いてる人ってすごいですよね。。
慣れなのでしょうか。
何かコツ?みたいなものがあるのでしょうか。

No.2319670 16/04/05 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/05 23:12
通行人1 

長距離トラック乗ってるけど、眠いときはやっぱりボーッとしたり眠くなるよ。
考え事せず、意識を持って仕事に集中するのが一番だな。
レッドブルとか、モンスター飲んでも一時しのぎだよ。

  • << 3 ありがとうございます! 長距離トラックの方はもっと大変ですよね。 お疲れ様です。 そういえば昼間は忙しすぎて 周りの従業員の動きを見つつ何するか考えたり、昼間はお年寄りや主婦が多いので気を使うことも多いです。 2つ3つの仕事を同時にやるのは当たり前で、ボーッとする時間もなかったのかもしれません。 夜は若い人や仕事帰りの人が多いので淡々とやってる感じになるのでボーッとしてしまうのかもしれません。

No.2 16/04/05 23:39
週イチ ( dvhzre )

はじめまして。

生活サイクルを少しズラしたらどうでしょう。
朝起きる時間を遅くしてみては?

  • << 4 ありがとうございます! 朝もそこまで早起きなわけではないのですが ギリギリまで寝てるというのができない性格で。。 でも慣れるまでは少し遅くしてみようと思います。

No.3 16/04/05 23:40
名無し0 ( ♀ )

>> 1 長距離トラック乗ってるけど、眠いときはやっぱりボーッとしたり眠くなるよ。 考え事せず、意識を持って仕事に集中するのが一番だな。 レッドブ… ありがとうございます!
長距離トラックの方はもっと大変ですよね。
お疲れ様です。
そういえば昼間は忙しすぎて
周りの従業員の動きを見つつ何するか考えたり、昼間はお年寄りや主婦が多いので気を使うことも多いです。
2つ3つの仕事を同時にやるのは当たり前で、ボーッとする時間もなかったのかもしれません。
夜は若い人や仕事帰りの人が多いので淡々とやってる感じになるのでボーッとしてしまうのかもしれません。

  • << 7 昼間も働いて寄るも勉強して大変だね。 俺も定時制出てるから気持ちはわかるよ。 頑張りなよ!知らない人だけど陰ながら応援させてもらうよ。

No.4 16/04/05 23:43
名無し ( ♀ )

>> 2 はじめまして。 生活サイクルを少しズラしたらどうでしょう。 朝起きる時間を遅くしてみては? ありがとうございます!
朝もそこまで早起きなわけではないのですが
ギリギリまで寝てるというのができない性格で。。
でも慣れるまでは少し遅くしてみようと思います。

No.5 16/04/05 23:44
匿名5 

私は
手を鳥肌がたつくらい冷やしてきます。

でも
お手洗いによくある
自動で温水が出てくる洗面所だと
できないですが笑

No.6 16/04/06 00:37
名無し ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます!
冷やすのはいいですね!!
眠くなると顔が熱くなるので、冷やしてみます。

No.7 16/04/06 16:06
通行人1 

>> 3 ありがとうございます! 長距離トラックの方はもっと大変ですよね。 お疲れ様です。 そういえば昼間は忙しすぎて 周りの従業員の動きを見… 昼間も働いて寄るも勉強して大変だね。
俺も定時制出てるから気持ちはわかるよ。

頑張りなよ!知らない人だけど陰ながら応援させてもらうよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧