注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

保育園入ってすぐ退職する事に

レス2 HIT数 1928 あ+ あ-

♂♀ママ
16/04/07 13:24(更新日時)

以前長男を預けていた保育園に長女、次男と入園する事が出来ました。
長女は5歳で2年保育。次男は2歳です。
私の実家が保育園に用品を入れている仕事をしていて、そこでパートとして雇ってもらっているので長男の時からいる先生方は私の働き先を知っています。
ですが、祖母が体調を崩し(祖母が社長で、叔母(母の妹)と叔父、社員2人います)5月から叔父を社長にするそうで、祖母の好意で短い時間働かせ貰っていたので(子供の行事や体調不良、私用など休んでも給料は固定でした)直接言われた訳ではありませんが、やめて欲しいんだな。とわかるような事を叔母に言われました。
私も甘えてた部分があるので、辞めて近場でパートをしようと思っています。(今の会社は車で往復1時間)
この場合、次が決まったら保育園に申請でいいんでしょうか?
又、保育園に提出する源泉徴収票?とかは、新しく働く所のものだけでいいんでしょうか?
例えば、5月から新しい所で働く。10月?11月?に源泉徴収票を保育園に提出。
4月からの1か月分が載ってないけど、、となるんでしょうか?
うちの地域では2年保育なら働いてなくても保育園に入れます。
長男はそれで入っていたので、源泉徴収票などを保育園に提出した事がなく源泉徴収票自体よく見たこともないので、どの様に書いてあるのかわかっていません。

タグ

No.2319641 16/04/05 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/05 22:17
匿名さん1 ( ♀ )

求職中なら保育園を利用しても大丈夫です

源泉徴収票は、退職する時に会社に言えばもらえます
そして次に働く会社に提出すると、次の年末調整で前の会社の分も申告してもらえます

勤務先の変更手続きは保育園か役所に聞けばいいのでは?
多分次の会社の就業証明が必要になりますが、源泉徴収票は必要ないのでは?
所得の証明は源泉徴収票がなくても役所で確認できるし、役所で取れる課税証明があれば源泉徴収票と同じです

No.2 16/04/07 13:24
♂♀ママ2 

辞めたのならきちんと伝えておかないとお子さんに何かあったときに、辞めた会社の方に連絡が行ったりするのでは?辞めても就職活動中は書類を提出すれば継続して利用できると思いますし、辞めたことはきちんと伝えたほうがいいと思います。園に源泉徴収票を提出する必要があるんですか?
こちらの保育園はそのようなことは一度もないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧