注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

海外

レス3 HIT数 1061 あ+ あ-

ラブラブ婚約中
16/04/06 19:26(更新日時)

今年結婚式をします。
海外挙式をした方いますか?
海外挙式憧れますが、やるならハワイです。両親は行かないので、でもウエディング姿はやはり見せてあげたいです。
不安な事は、海外挙式後、帰国してから食事会をやる事です。
何処かの料亭でただの食事会も食べて終わり、何か普通の食事会みたいで何か地味。
何処かの結婚式場の食事会の場だけを借りて、も、何処が良いのか分からない。できたらカラードレス着たり、ケーキカットくらいはやりたいなぁと思ったりします。
うちは身内4人で、彼の方は20人近くいます。うちは身内4人だから、カラードレス着たり、そこまでするのも、、とも考えています。
海外挙式なら、多分、親に見せるのは前撮り時だと思います、食事会は、多分、式場まで借りない気がするので、普通にお店で食事会で終わる気がします。
国内での式場で挙式し、そのまま食事会の方がカラードレス着たりケーキカットも違和感なくできますよね?
うちの親は2人で海外挙式してきて、食事会はやらなくていいんじゃない?簡単にと言います。何か寂しい気がします。
海外挙式した方、帰国後、何処で食事会しましたか?普通に食事して挨拶して終わりでしたか?
海外挙式は、旅行会社に行けば色々調べられますが、帰国後の食事会の事がわからなくて。
親戚の方や会社の方に来ていただいて、料理食べて、引き出物だけでは申し訳ない気もして。

タグ

No.2319626 16/04/05 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/05 22:41
通行人1 

ホテルウェディングだとドレス着れるし、少人数でも大丈夫ですよ
チャペルもある所にはあるし、海外で承認のいない式もどうかな〜と私は思いますが…

No.2 16/04/06 00:02
既婚者2 ( 30代 ♀ )

国内で普通に結婚式、披露宴をして、ハネムーンでハワイへ行き、教会でドレスを着てお写真を撮ってくるのはいかがでしょう?

No.3 16/04/06 19:26
ラブラブ婚約中0 

海外挙式ならご両親はいきませんが、兄弟姉妹は行きます。
悩んでます。
写真だけハワイで、も出来ますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧