注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

男垂らしの新人が入ってきた。どうしよう

レス52 HIT数 19695 あ+ あ-

サラリーマン( ♀ )
16/04/24 15:35(更新日時)

6人の部下を持つ中間管理職です。
若い男4女1(その女子をAさんとします)の仲のいいチームだったのですが。半年前からチームに1人若い女子(Bさんとします)が追加になりました。
Bさんは男好きみたいでチームの男性4人(全員未婚)を家に誘って夕飯をご馳走したり、週末に同じメンバーで温泉旅行やお花見などを企画したみたいです。(業務中の雑談やFacebookでわかります)。部下のプライベートまで関与することはないとおもうのですが、AさんからBさんをチームからはずしてほしいと相談されました。どうも仲間はずれにされている感じがするみたいです。

Aさんは元々経験も長くチーム内では最も仕事の質を高く評価しているのですが、最近確かに元気がないようです。

BさんにどうしてAさんも誘わないのか尋ねたところ、車は5人乗りで、家も狭くてせいぜい5人が限界だから、とスネ夫君みたいな言い訳をされました。

Bさんの気持ちとしては、自分だけ誘われない嫉妬や男垂らしのAさんが不快なのでしょう。気持ちはわからんでもないが、Aさんも業務時間は真面目に取り組んでいるので、私からはなんともできないとおもいます。
皆さんが私の立場ならどうしますか?ご意見アイデアお願いします。

16/04/05 20:18 追記
最後の段落でABが逆なので訂正します。

Aさんの気持ちとしては、自分だけ誘われない嫉妬や男垂らしのBさんが不快なのでしょう。気持ちはわからんでもないが、Bさんも業務時間は真面目に取り組んでいるので、私からはなんともできないとおもいます。

No.2319609 16/04/05 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/05 19:38
名無し1 ( ♂ )

困ったな、俺なら辞める、めんどくせ

No.2 16/04/05 19:44
匿名2 

ん?

男好きのBさんに、男垂らしのAさん?


合うわけないし、ほっとけば良いんじゃないの?

中間管理職って言ってもプライベートはノータッチでしょ普通

プライベートまで主さんは管理したいの?(笑)

No.3 16/04/05 20:20
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 2 すみません、最後のABが逆でした。指摘ありがとうございます。そうですよね。Aさんのモチベーションを上げてあげたいのですが、プライベート面ではあまり手は出せないのでどうしようかと悩んでいます。

No.4 16/04/05 20:23
通行人 ( 6rL7Sb )

これだけだとなんとも。
ただただAさんが難癖つけてるようにも感じる。
プライベートにそこまで踏み込まなくても、大人なんだから好きなメンバーで遊ばせてあげてよ。幼稚園児じゃあるまいし。
仕事に支障ないならほっときなよ。バカバカしい。
男の人と仲良くしてたら、男好きっていうのもなんか古い考えすぎて上司としてどうなの?

Bさんがスネ夫なら、Aさんがのび太で主がドラえもん?

  • << 9 プライベートなのでどうしようもないのですが、私としてはAさんに辞めてもらうと非常に困るので、何とか彼女にとって働きやすい環境を作りたいんですよね。 Bさんが男好きなのは、入社直後から飲み会の度に男性社員の誰かの家に泊めてもらっているという噂がたっていたので。。。そういう評判の子ですね。

No.5 16/04/05 20:34
名無し5 

Bさん切ります。Aさんのほうがベテランだから大事。BさんをAさんのレベルまで経験 教育するのは時間も費用もかかるでしょう。

No.6 16/04/05 21:21
名無し6 

スレの内容だと、完全にAさんの嫉妬の問題ですね。
プロジェクトチームですかね?誰を外すかといえば、Aさんでしょうね。
Aさんが輪を乱してるわけですし。

これが会社を辞めさせるとかになるとBさんになりますけどね。
Aさんのほうが戦力のようですし。

社内チームくらいなら、Aさんに今回のプロジェクトは降りてもらえばいいと思います。

  • << 10 プロジェクトチームですね。だいたい単位は2年ぐらいの予定です。専門技術があるのでAさんは外せないんです。

No.7 16/04/05 21:22
匿名7 


Aさんの仕事に支障が出て、業務や周りに影響があると困るのは誰ですか?

Bさんはハッキリ言ってウザイ!
だけど、周りからチヤホヤしてもらいたい、中心でありたい構ってちゃんだから、それは変えられない
(うちの会社にもいるが、簡単に嘘をつく、周りに助けてもらうのが当然の天性の女狐女豹タイプ)


女性をあと2人追加できれば良いかもしれない
(無理だろうけど)


勤務時間中のプライベートの話を持ち込み禁止にする(目障り耳障り)
ただし、プライベートはあくまで自由だと、全体的に割り切れるように促す



  • << 11 そうですね。Bさん仕事は頑張ってくれるのですが、女狐タイプですね。上司とそうでない人、女性と男性に対する態度が全然違う。 女性を追加するのはいいアイデアですね。ちょっと上に掛け合ってみます。

No.8 16/04/05 22:59
名無し8 

文章内で判断するなら、Bさんを外しますね。Aさんは戦力にもなりそうですし、これがキッカケでチームから外れたり辞められたりすると困ります。これが仕事も出来ない奴の嫉妬からの文句なら相手にしませんが、出来るなら話は別です。
プライベートはどうでも良いですが、仕事に支障が出るのは上司の立場としても困ります。
Bさんまだ半年レベルならやっとボチボチ出来るくらいでしょうし、少し面倒ですが先を見るならAさんが残り新たに新人を加えた方がマシな気がします。出来ない人間が残る方が厄介です。

  • << 12 ありがとうございます。私としてもAさんありきのプロジェクトなので、なんとか理由をつけて新しい人を追加したいと思います。Bさんをすぐに外すにはいい理由が見つからないので。

No.9 16/04/05 23:40
サラリーマン ( ♀ )

>> 4 これだけだとなんとも。 ただただAさんが難癖つけてるようにも感じる。 プライベートにそこまで踏み込まなくても、大人なんだから好きなメンバ… プライベートなのでどうしようもないのですが、私としてはAさんに辞めてもらうと非常に困るので、何とか彼女にとって働きやすい環境を作りたいんですよね。
Bさんが男好きなのは、入社直後から飲み会の度に男性社員の誰かの家に泊めてもらっているという噂がたっていたので。。。そういう評判の子ですね。

No.10 16/04/05 23:43
サラリーマン ( ♀ )

>> 6 スレの内容だと、完全にAさんの嫉妬の問題ですね。 プロジェクトチームですかね?誰を外すかといえば、Aさんでしょうね。 Aさんが輪を乱して… プロジェクトチームですね。だいたい単位は2年ぐらいの予定です。専門技術があるのでAさんは外せないんです。

No.11 16/04/05 23:47
サラリーマン ( ♀ )

>> 7 Aさんの仕事に支障が出て、業務や周りに影響があると困るのは誰ですか? Bさんはハッキリ言ってウザイ! だけど、周りからチヤホヤしてもらい… そうですね。Bさん仕事は頑張ってくれるのですが、女狐タイプですね。上司とそうでない人、女性と男性に対する態度が全然違う。

女性を追加するのはいいアイデアですね。ちょっと上に掛け合ってみます。

No.12 16/04/05 23:49
サラリーマン ( ♀ )

>> 8 文章内で判断するなら、Bさんを外しますね。Aさんは戦力にもなりそうですし、これがキッカケでチームから外れたり辞められたりすると困ります。これ… ありがとうございます。私としてもAさんありきのプロジェクトなので、なんとか理由をつけて新しい人を追加したいと思います。Bさんをすぐに外すにはいい理由が見つからないので。

No.13 16/04/06 10:50
社会人13 

Bが来るまでチームワークが良好だったのなら、Bの責任でしょう
Bは外されて当然だよ

No.14 16/04/06 11:16
通行人 ( 6rL7Sb )

Bさんも仕事をこなされているわけで、プライベートの事を理由にはずすのであれば他の人も納得いかないと思います。
Aさんも仕事の時に落ち込んでる姿をわざわざ見せてBさんを外す方向に持って行くなんて女の嫉妬って醜いですね。プロらしく仕事の時はしっかりやれよって私が上司ならAさんに怒りますよ。

でも、主は最初からAさんの味方でAさんの事は絶対にはずさないと思ってるのですよね?
でしたらここで相談する前から結果決まってるでしょう・・・
主も女性ですし、Aさんと同じでBさんの事を女性として妬ましくて、意地悪で外したいって思ってるのかなって思えます。

理想の上司って外さないで、仕事を円滑にまわせるようにするのではないですか?
仕事の時間真面目にやってる人をそういう風に切るなんて、男性の上司なら良かったのに可哀想。女性の嫌な部分が出てますよ。

  • << 25 逆にBがAを追い出すために仕組んでるようにも思うけど。 公私混同するべきではないのはわかるけど、まともな女だったらAさんを敵に回すようなことはしないよ。 Bが仕事できるなら別だけど、和を乱して、仕事ができるAさんをはぶってるBは切った方が良いね。
  • << 41 主さんは、切るなんていってないのに。

No.15 16/04/06 14:01
社会人15 

上司に相談しては?出来るなら女性を追加かな。

No.16 16/04/06 14:15
名無し16 ( ♀ )

同じ状況で、自分一人だけ誘われないのって、Bならどう思うか???聞いてみたらどうですか。男性陣はどう思ってるんですか?5人乗りの車って。レンタカー借りる手もあるし。Aも誘おうと誰も
声をかけないのも不思議。
プライベートまで口を出すのもどうかと言いますが、チームワークって大事ですよ。1人のけものにされる疎外感、可哀想すぎる

  • << 22 ≫Aも誘おうと誰も声をかけないのも不思議。 確かに、不思議だよね。 ここだけ考えると、Aさんが何らかの理由で男性陣から総スカンを食らっている事すら疑いたくなるが……さすがにそれは読み過ぎだろう。 単純に、男性陣がBに骨抜きにされているか、あるいは男性陣の気が利かないかのどちらかだろうな。男って、意外とこういう所では鈍い一面があるし。 まあ、確かに個人のプライベートは自由だが、それが会社の業績に響いてくるようならば、プライベートと言えども一言二言釘を刺さねばならんのかもな。

No.17 16/04/06 14:22
匿名17 

チームワークが業績に繋がる仕事ならば、そのチームを乱す人間は入れてはいけない話です

変えたいのなら別ですがそうじゃないのなら、女同士のくだらない嫉妬でチームの和を壊す要員は外して構わないのでは?

女ってこれだから重要な仕事任せられなくなるんじゃないかな

個人的感情を優先するから
めんどくさいでしょ

No.18 16/04/06 14:42
通行人18 

チームの男性に社内の良からぬ噂になっているからプライベートでBと深く付き合うのを
社会人として、大人としてわきまえる様に言う。

  • << 33 Bを辞めさせる理由として18さんの回答で充分だと思うのですが…

No.19 16/04/06 17:18
特命 ( DI4Hl )

Bさんは、男探しの為に仕事をしている。乱れるでしょう、追放するでよし

No.20 16/04/06 18:02
名無し20 

あのさ、主さん
会社は学校じゃないんだよ
中間管理職なんだよね?.......呆

No.21 16/04/06 19:01
名無し21 

文章だけでは判断できないので、女性二人に半日で出来る仕事(通常業務と平行、同じ条件で)をやらせ、誰にも頼らず定時内にしっかりと終わらせることが出来るかテストしたら良いですよ。
テストの結果でプロジェクトに残すかどうか判定したら良い。
女3人ではなくてまだ良かった。女3人集まればいざこざのもと。辞める辞めないまで発展する。このケースはまだましです。

No.22 16/04/06 20:15
匿名22 

>> 16 同じ状況で、自分一人だけ誘われないのって、Bならどう思うか???聞いてみたらどうですか。男性陣はどう思ってるんですか?5人乗りの車って。レン… ≫Aも誘おうと誰も声をかけないのも不思議。

確かに、不思議だよね。
ここだけ考えると、Aさんが何らかの理由で男性陣から総スカンを食らっている事すら疑いたくなるが……さすがにそれは読み過ぎだろう。

単純に、男性陣がBに骨抜きにされているか、あるいは男性陣の気が利かないかのどちらかだろうな。男って、意外とこういう所では鈍い一面があるし。



まあ、確かに個人のプライベートは自由だが、それが会社の業績に響いてくるようならば、プライベートと言えども一言二言釘を刺さねばならんのかもな。

No.23 16/04/06 20:32
名無し23 

仕事なので私情ははさめないのとさとしたら?あなた1人の会社ではない、と、

No.24 16/04/07 12:36
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

仕事はクラブ活動とは違います。仕事に支障が出ているなら、仕事でミスった方を移動させます。
皆仲良くとか、社風にもよりますが、Bさんが男性社員各々と関係を持ったら問題ですが、男は悪くないの?

まあ、男を何人も部屋に出入りさせる独身の女ってろくなもんじゃないね。頭かなり悪い。防犯意識ないのかね!自分の身体は世間の共有財産かよ?男どもに釘さすべき。揉め事あったら、出世はないよね。

No.25 16/04/07 13:50
名無し25 ( ♀ )

>> 14 Bさんも仕事をこなされているわけで、プライベートの事を理由にはずすのであれば他の人も納得いかないと思います。 Aさんも仕事の時に落ち込んで… 逆にBがAを追い出すために仕組んでるようにも思うけど。
公私混同するべきではないのはわかるけど、まともな女だったらAさんを敵に回すようなことはしないよ。
Bが仕事できるなら別だけど、和を乱して、仕事ができるAさんをはぶってるBは切った方が良いね。

No.26 16/04/07 13:53
匿名26 

なんにしてももうチームの輪は乱しているよね
その女性がまともとは思えない


No.27 16/04/07 15:56
通行人27 

プライベートとはいえAさんが仲間外れみたいな状況は、会社内でも疎外感を感じそう。休憩中に遊びに行った時の話しされると居場所ないし。

いずれにしても、Bさんに大人としての配慮に欠けるね。

男性陣がBさんだけを誘ったのなら、Bさんが美人でモテるだけかな~と思うけど、Bさんから誘ってるとなると軽い女かなと思う。
車?2台で行ってもいいし、いくらでも調整出来るよ。
問題はBさんはAさんを嫌ってるのか、単に男好きなだけなのかで変わるね。

男が何故Aさんを誘わないのか…Aさんは真面目なタイプで誘いずらいのかも。もし嫌な人なら、Bさんが来る前から、男性陣とギクシャクしてただろうし。Aさんに問題はないと思うけどね。

No.28 16/04/07 17:21
名無し28 

チーム内の男性4人の意見を聞いてみては?

男性陣はやりにくさを感じているのか、Bが入る前と後では、何か変化は感じるか、とかを。

Bを女性ばかりのチームに移動させるか、今のチームに年配男性を入れるか、女性を増やすか、いくつか手はありそうですね。


No.29 16/04/07 18:21
名無し29 

男タラシの女性の方が問題かと…。

普通は同じチームで働く仲間なら、例えプライベートでも仕事で疎外感を感じさせないような付き合いをするべきでしょう。

けど、常識の価値観がもう全然違うんですよね。そういう子は。
「飲み会で五人しか呼べないという理由でいつもあなたが呼ばれなかったらどう感じるか」とか問いかけても、多分無駄。「プライベートなので気にしません」とかなんとか平然と言ってくるでしょうね。


そういう飲み会とかお出掛けとかを企画している段階で主さんが察知することはないんですか?

企画時点で「楽しそうだね。せっかくだからチームのみんなで行こう」とか行って上手く全体の企画にしちゃうみたいな。

No.30 16/04/07 18:29
匿名30 

男好きな女がいるとロクなことにならない
嫉妬もあるけど、そういう女は職場の輪を乱す

そんな女に尻尾をふる男も男だけどね

No.31 16/04/07 19:01
名無し31 

あの人が仲間外れにするから、あの人を外してくださいって意見を受け入れたら中間管理職として、終わってると思います。

会社は学校じゃありません。
働く場所です。
それを主さんは判断出来ないということですね。

  • << 34 その通りです。 管理職としてしっかりしてください。 チームをまとめる立場なら、雰囲気がよくなる解決策を考えるべきでは? あなたもこんなことに惑わされず対処できるように成長してください。 そもそも自分を外してほしいというならまだしも、相手を外せと言う部下にもきちんと対処すべきです。 あなたも含めて登場人物全員が若くて幼稚です。

No.32 16/04/07 19:34
名無し25 ( ♀ )

Bが先に仲間外れしてるのだからその時点でチームを乱してるのだから問題ですよね。
確かに会社は学校ではないですが、Aさんを残した方が得なのであれば、Bを移動させる方が良いですよね。

No.33 16/04/07 19:49
名無し33 

>> 18 チームの男性に社内の良からぬ噂になっているからプライベートでBと深く付き合うのを 社会人として、大人としてわきまえる様に言う。 Bを辞めさせる理由として18さんの回答で充分だと思うのですが…

No.34 16/04/07 20:14
匿名34 

>> 31 あの人が仲間外れにするから、あの人を外してくださいって意見を受け入れたら中間管理職として、終わってると思います。 会社は学校じゃありま… その通りです。
管理職としてしっかりしてください。

チームをまとめる立場なら、雰囲気がよくなる解決策を考えるべきでは?

あなたもこんなことに惑わされず対処できるように成長してください。

そもそも自分を外してほしいというならまだしも、相手を外せと言う部下にもきちんと対処すべきです。
あなたも含めて登場人物全員が若くて幼稚です。

No.35 16/04/07 21:12
匿名35 ( ♀ )

Aありきのプロジェクトなら、疎外感、嫌悪感で病んだりして業務に市場がでたり、プロジェクトを下りる、辞める、などされたら困りますよね
Bを下ろすまではせずとも、対処はするべきです

プライベートごと、仕事なんだから、という意見も分かりますが、実際に会社を辞めたり異動願いを出す理由の多くは、人間関係にありますのが事実です
それだけ職場の人間との環境や心境は大きなものなので、決して「そんな理由」では済まされません

人間関係を円滑にするのも、部下の悩みを聞き入れ、真摯に対応するのも、ちゅうかんかんりしょく、特に直属の上司にとっては重要な仕事になりますよね

私であれば、まず、男性から一人一人話を聞きます
問題はBにあるようですが
Aの話だけを鵜呑みにして動くのはいけません


No.36 16/04/08 00:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

まぁ、なんというか、
全員から話を聞いてみないとでは?
その上で、AさんとBさんに何か確執があるなら、チームプレーなんだから、解決しないと…。
Bさんの素行は噂になってるわけだから、男性陣にも多少の注意は必要だし、男性陣とAさんとで実は上手くいってないなら、主さん主催の飲み会でも開いては?
策としては、主さんがAさんとBさんを誘って開いたり、全員と開いたり。
又は、Aさんと男性陣の一人だけ誘って3人での席を何回かもうけては?
ぶっちゃけて、Bさんのこと、Aさんのこと、AさんとBさんのこと、男性陣がどう思ってるか聞くのが一番早いでしょ?

No.37 16/04/08 09:57
マサ ( 40代 ♂ M2h7Sb )

浮かれたた男を1人切る。女性の方を1人入れる。

No.38 16/04/08 11:01
通行人38 

×この卑怯さと陰湿さは男特有だわwww
〇この卑怯さと陰湿さは女特有だわwww

No.39 16/04/08 11:28
社会人39 

相談主!貴殿は 本当に管理職人?ですか?~?
1) Aを何故に注意しない! 業務に個人的感情を持ち込むなど 馬鹿馬鹿しい!
2) Bを何故 勧告注意せん!業務遂行に損害を出す行為をしていると しかも 世論的 一般社会人らしからぬ行為をも辞めさせない!
3)主自身 チームをどうしても纏めれ無いのなら 自分から管理監督者を辞任しろ!

答えは簡単です!業務遂行に支障を及ぼす行為を行う者は廃除すべきです!プライベートだとしても 会社や業務に支障を及ぼすなど 社会人(社員)として失格
御社の 従業員規約 契約条件を 管理職なら熟知してて当然なはず! たとえ 中間管理職と言えど 自社の利益追求が最優先事項なはず!服務規約で判断すれば良いだけです!そこに個人の感情など無用です

  • << 43 貴方言ってる事は正しいかもしれません。しかしネットでのやり取りに貴方の文章は強すぎると思いますよ。 活字には時としてキツイ印象を与える場合や優しく包みこむ言葉だってあります。 面等向かって話し会えばお互いのくせもわかり時には優しさをおぼえます。しかし活字には時としてアクセントと文章の雰囲気のとらえかたによっては攻撃的威圧力に感じる場合もあると思います。 すみません。

No.40 16/04/08 16:40
名無し40 

15番さんのぶっちぎり可愛い女を入れてBが調子に乗ってるプライドをズタボロにするという案に賛成でしたが39番さんの大人対応でいいと思う事にしました
(≧∇≦)

No.41 16/04/08 17:50
名無し41 ( ♀ )

>> 14 Bさんも仕事をこなされているわけで、プライベートの事を理由にはずすのであれば他の人も納得いかないと思います。 Aさんも仕事の時に落ち込んで… 主さんは、切るなんていってないのに。

No.42 16/04/08 18:25
名無し41 ( ♀ )

けど、ひとり呼ばないのは、いじめの構造だよね。
男たちは、傍観者。

Aさんは、五人の上でリーダーとか名前つけては?
同列だと、居場所ないかもしれないけど、主さんはAさんを勝っているのだし。上司よりなら、やりづらくはないのでは?

No.43 16/04/08 20:07
マサ ( 40代 ♂ M2h7Sb )

>> 39 相談主!貴殿は 本当に管理職人?ですか?~? 1) Aを何故に注意しない! 業務に個人的感情を持ち込むなど 馬鹿馬鹿しい! 2)… 貴方言ってる事は正しいかもしれません。しかしネットでのやり取りに貴方の文章は強すぎると思いますよ。

活字には時としてキツイ印象を与える場合や優しく包みこむ言葉だってあります。

面等向かって話し会えばお互いのくせもわかり時には優しさをおぼえます。しかし活字には時としてアクセントと文章の雰囲気のとらえかたによっては攻撃的威圧力に感じる場合もあると思います。

すみません。

No.44 16/04/09 10:41
匿名44 ( ♀ )

結果を出すためにAさんが必要ならBさんをどうにかするしか無いですね。

しかし案外問題はその男性たちかもね。

普通ならAさん誘うだろうし、何も飲み会が毎回彼女の家で無ければならない事も無いのですから。
(車5人乗りとか部屋に入れないとか彼女がスネ夫発言しても、気の利く男性ならそんな事はしませんよ)

プライベートとはいえ、そういう行動は大人の男性のする事じゃ無いかと思います)



No.45 16/04/09 11:11
名無し45 ( ♀ )

男ども! Aさんとは最初からの仕事仲間なんだろ?Bに誘われた時点で「Aさんと一緒じゃないなら誘わないで」くらい言わんかい!!バカたれが。

No.46 16/04/09 11:12
匿名46 

自分は和を乱すBの配置転換が良いと思う。

自分も、隣の男性(既婚者)に「聞いてくださ〜い、◯◯なんですよ〜」ってフニャフニャ話しかけてる女(しかも席は遠いのにわざわざ来る)にイライラします。普通に喋れ!

Aが誘われないのはBが主催で誘わないからだと思う。
男性に聞くって意見もあるけど、男性はやれそうな女は貴重なので、悪くは言わないと思う。

No.47 16/04/09 11:19
匿名46 

>> 46 追記

Bを配置転換する理由が難しいなら、業務効率化とか「Bさんにはこの業務(配置転換先)で活躍してくれると思って」とかなんとか言えば良いと思う。

No.48 16/04/09 14:09
名無し48 ( ♂ )

タラシ女はほっとけば良い。


いずれ男女間トラブルで自滅。


ハブられ部下には仕事に専念するように言い聞かせ、主さんがプライベートで構ってやれば良い。



No.49 16/04/09 16:58
名無し49 ( ♀ )

職場の雰囲気を悪化させているのはB。
Aに私情を挟むなという意見もあるけど、6人しかいない部署で1人をハブるような行動をしたBの方が悪い。
ハブられてると分かったまま、円滑な人間関係は維持できないでしょう。
Aの方が必要な人材だと主が判断しているのだから、職場の雰囲気を乱すBは外す方向でいい。Bの代わりなら他にもいるはず。
主には人事権がないなら、上司に「職場の雰囲気を悪くするBを配置転換したい」と進言すれば済む話。
職場は仲良しごっこする場じゃないのは確かだけど、水面下で特定の人間にケンカを売るような真似をする人間はいらない。

No.50 16/04/09 20:15
社会人50 

女性です。
私が主さんなら、話を聞くだけで何もしません。

Aさんありきだろうがなんだろうが、そのメンバーでチームを作ったのなら、そのままやらせます。

仲間に入れないなら、入れるように本人が努力するなり、気にしないようにするなり、大人で社会人なんだから、Aさんも自分で頑張るべき。

その上で、辞めるなら、それは仕方ない事です。

ちなみに私がAさんなら、一切気にしないで、死ぬほど仕事がんばって、業務上のリーダーになって仕切れる様になります。
大して忙しくない暇な部署なら、話題をいつも自分が提供して、Bさんより面白い、他部署の女子社員も大勢参加するイベント企画して、みんながいる所でBも誘います。
仲良くなるには、テクニックも必要です。

主さんは、Aさんの悩みを聞いてあげるだけで良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧