注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

もらい事故

レス41 HIT数 12560 あ+ あ-

さち( 20代 ♀ x5X7Sb )
16/04/12 14:44(更新日時)

事故・もらい事故は初めてなのでいくつか教えていただきたいです。

先日、コンビニの駐車場で接触事故が有りました。
相手は頭から突っ込む形で駐車していました。
私は道路からコンビニに入りあいているスペースに駐車しようとしていました。
ゆっくり進んで行くと相手もバックで駐車場から出てきていたので
注意しながら見ていました。
するといきなり相手がハンドルを切り、どんどんこちらにバックしてきました。
よけようと思いましたが、前に行くにも間に合わず後ろに下がったら持っての他だと思い
ブレーキをかけたところ、どーんと相手がぶつかってきました。

車を降りて、相手の第一声「すみません見てませんでした」でした。
それに続けて「どうしますー?」とのこと…
私は「どうするって警察に連絡するのが普通でしょ」っと若干相手の発言にイラつきながら答え
付近の交番に行き事故処理・聴取・個人情報の手続きなどをしました。

相手は散々警察官に注意+指摘をされていて、後方確認不足・不注意という事になり
どう考えても相手側が悪いとその場で言っていました。

その後相手の保険会社から連絡が来て、防犯カメラを見たらあなた動いていたので7対3だと言われました。
自分では過失はないと思っているので認める気はさらさらありませんし、コンビニの方の話によりと
防犯カメラを確認した日の夜に、菓子折りを持って話が円滑に進んでますとお礼をしてきたそうです。
その時点でこちらの保険会社と相手の保険会社はまだなんにも話をしていない状況でした。
また、納得いかないので防犯カメラをこちらでも確認させてもらえる様話をしてます。

この場合やはり7対3が妥当なのでしょうか?
ちなみにあいての保険屋からこちらの保険屋に連絡がくる様になっているのですが
いっこうに連絡が来ません。
相手はアウディに乗っていたのですが、センサーが鳴る事はないのでしょうか?
知人は同じタイプ?のアウディに乗っていて結構な距離でもセンサー鳴るよと言っていました。

至らない点が有りましたらどんどん聞いてください。

・相手50歳過ぎの中年太りのおばさん
・当方23歳女性

16/04/05 18:45 追記
先ほどコンビニ方から、防犯カメラを見せていただける事になりました。ですが、相手側は3回も防犯カメラを見せていただいたらしくコンビニの店長さんから何回も迷惑だから1回きりにしてくれと言われました。
あんなに「あなたも動いていた!」と何話してもそれしか
言わなかった相手がなぜそんなに何度も何度も確認に行くのでしょうか。確実に動いてるのであれば1度見たら確信を得るかと思います。凄く腑に落ちないです。

No.2319527 16/04/05 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/05 14:54
ヒマ人1 ( 30代 ♀ )

動いてたならアウト。
10:0は無いよ。
うちも最近、同じ事故したからわかるけど。
うちは2割しか取らないから!って保険屋に言って、相手が納得しなかったけど…
悪いのは突っ込んできたあなた。私は全く悪くないと思ってるから。でも動いてたことを認めて2割なら和解します。本音は1割も嫌なんですけどね!
と言い通しました。
私は相手がバイクだったから、弱者何とか…って言うのも当てはまって2割が妥当と言われたけど、主さんこ場合は1割でいいんじゃないの?

No.2 16/04/05 15:12
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 1 早々のコメントありがとうございます。

やはり10対0はないですか…
直前停止だから止まっていないとみなされたのですかね???
もやもやしますが、せめて9対1になるよう保険会社に話を進めて貰おうと思います。

No.3 16/04/05 15:30
名無し3 

もし完全に停止して居たと言い切れるなら、直前停止でもぶつかる前なら停止は停止だよ。もしコンビニにお願いをして防犯カメラの動画映像を見せてもらえて、自分の完全停止が証明出来たら自分なら望むところで裁判を起こして相手の保険会社を訴える。(自分は弁護士特約付けて居るので…)


コンビニの防犯カメラ映像提供を拒否され、自分の完全停止が証明出来ないなら2~3割過失は仕方ないけど、もし主さんが保険に弁護士特約を付けて居るのなら弁護士に相談したらいいよ。証拠がなくても身に覚えのない過失は認める必要はないからね。

No.4 16/04/05 15:33
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 3 コメントありがとうございます。

相手はあっさり防犯カメラを見せてもらえたのに、こちら側は見せてもらえないなんて事があるのでしょうか???
もし見せてもらえないとしたら、それこそ納得いかないです。

しっかり止まっていたと証明できる様にしたいと思います。

No.5 16/04/05 15:38
名無し5 

アウディは標準装備かわからないけど、センサーは普通オプションです。

それより主さんクラクション鳴らさなかったのですか?

基本7対3
そこから双方の過失修正ですかね

http://www.sonysonpo.co.jp/auto/kashitsu/ac02/akst335.html

動いてたなら0にはならないから、自分の保険会社に相談ですね。

それか強気で0主張するか。
但し0主張する場合は保険会社は示談交渉してくれないので、自分で相手保険会社と交渉しないといけません。

  • << 7 コメントありがとうございます。 標準装備だと思います。 クラクション鳴らそうとしたときには遅かったでした。 鳴らしておけば…今更ながらに思います。 センサーが鳴っていてもブレーキをかけるなり止まるなりしないという事が 考えられなくて…何の為のセンサーだかもはやわからないですね。 普段からセンサーの音は聞いてないってことですよね? なるほど、確かに0と主張したら保険会社にそう言われましたが それじゃ今まで何の為に高い金払ってるんだ等といったらやっと動いてくれました。 動いていたとみなされたとしても、9対1になる様頑張ってもらいます。

No.6 16/04/05 15:53
匿名6 

動いてたら100対0はないが
避けようがない所を主張して
主側の保険会社から9対1に
交渉させる事です!

おそらく8対2ぐらいに成ると
思うけど…

  • << 8 コメントありがとうございます。 相手側の保険会社から、防犯カメラが!防犯カメラが!と頭が痛くなる程連呼され また、過失過失って犯罪者扱いされ精神的に参ってる中、前向きなコメントがいただけてとても心強いです。 バックにギアを入れる際の確認もハンドルを切る際の後方確認もいっさいせずなので 相手側に過失が有る様にしか考えられないですよね? 警察の方も必死に口にしていましたが、後ろにいたのが自転車に乗った子供や死角に入る程の子供・人じゃなかっただけでもありがたいですよね。 もしそれが人だったら、リアの修理やホイールの買い替えなどでは済まなかった話ですからね。

No.7 16/04/05 15:54
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 5 アウディは標準装備かわからないけど、センサーは普通オプションです。 それより主さんクラクション鳴らさなかったのですか? 基本7対… コメントありがとうございます。

標準装備だと思います。
クラクション鳴らそうとしたときには遅かったでした。
鳴らしておけば…今更ながらに思います。
センサーが鳴っていてもブレーキをかけるなり止まるなりしないという事が
考えられなくて…何の為のセンサーだかもはやわからないですね。
普段からセンサーの音は聞いてないってことですよね?

なるほど、確かに0と主張したら保険会社にそう言われましたが
それじゃ今まで何の為に高い金払ってるんだ等といったらやっと動いてくれました。

動いていたとみなされたとしても、9対1になる様頑張ってもらいます。

  • << 19 標準装備だとわかっているなら、なぜ聞くの? 思う、ってくらいなら、確実じゃあないし。 失礼だね。 本当に23なの? 30以上な臭いがする。 車庫入れ、車庫出ししているときは、近寄らず、入り口待機でしょ。なんで、そんな近くに。。?
  • << 22 やはりアウディもバックセンサーは全車標準装備でなくオプション設定ですね。 http://www.audi.co.jp/etc/medialib/ngw/jp/after_sale/audi_genuine_accessories.Par.0009.File.pdf/08_audi_a4_accessories.pdf そう言えば前にアウディA4に乗ってる女性が、ギヤがバックに入ってるのに気付かずDに入ってると思って発進して後ろぶつけた人居ました。 アウディは国産車みたいにバックに入れてもブザーが鳴らないので気づかなかったみたいです。 その車もバックセンサーは無かったですよ。

No.8 16/04/05 16:02
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 6 動いてたら100対0はないが 避けようがない所を主張して 主側の保険会社から9対1に 交渉させる事です! おそらく8対2ぐらいに… コメントありがとうございます。

相手側の保険会社から、防犯カメラが!防犯カメラが!と頭が痛くなる程連呼され
また、過失過失って犯罪者扱いされ精神的に参ってる中、前向きなコメントがいただけてとても心強いです。

バックにギアを入れる際の確認もハンドルを切る際の後方確認もいっさいせずなので
相手側に過失が有る様にしか考えられないですよね?
警察の方も必死に口にしていましたが、後ろにいたのが自転車に乗った子供や死角に入る程の子供・人じゃなかっただけでもありがたいですよね。
もしそれが人だったら、リアの修理やホイールの買い替えなどでは済まなかった話ですからね。

No.9 16/04/05 16:25
名無し9 

ドラレコとかで証明できれば確実に1:9は持っていけるんだけどねー。
監視カメラもピンキリだから性能悪いやつだと動いてなくても動いてるように見えたりするのもあるよ。
(※これについては管理室勤務の時に監視カメラに写ってるモニターを見てるときに知った。)

保険会社も支払うお金をなるべく減すのに少しでも過失を探しだすのに必死だから納得いかないうちは絶対にうなづいたらダメよ。
自分の保険会社が必死になって動かない様子であれば以後あてにならないから今回を気に変えることを進めるわ。
エンジンかかってる時点で10:0はほぼないから9:1で頑張ってもらうしかないかな。

あと、クラクションは鳴らそうとしたときには遅かったと思っても鳴らしたおいたほうがいい。現場を直視してない人とかがクラクションを聞いたという話をするだけで危険を回避しようとしたという証明になりますよ。

恐らく相手も若い子だからとなめてかかってるとおもうから、ここでしっかりとみんなの意見みて頑張って!

No.10 16/04/05 16:51
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 9 コメントありがとうございます。

ドライブレコーダーはやはり何かとプラスになりますね!
まだ車を買い替えて2ヶ月だったのでドライブレコーダーの件はさっぱり頭になかったでした。
細切れで動く監視カメラが有ると聞きました。
そうなると運悪く動いて見えて映ってる可能性もありますね…
10対0にならないとしても、しっかり動かなければ保険会社をかえる!と伝えました

次からはクラクションを反射的にならす様に頭に入れておきます!!
周りの人にも小娘だと思って甘く見られてるねと言われました…それも凄く悔しいです。
皆さんの意見とても勉強になります!

No.11 16/04/05 17:45
通行人 ( ♀ ahYORb )

駐車場に停めていてぶつけられたのではないのなら、10:0は絶対にないです。

理不尽でも、自分も車を運転する以上は仕方ないです。
過失って言い方は嫌だけど、車を持って運転するだけで、リスクある生活なので。

新車だから余計に悔しいのはそれはわかります。
自分も新車でぶつけられました。でも駐車場に停車中だったから10:0。
当て逃げされなかっただけでも御の字でした。

自分としては、9:1でも7:3でもあまり変わらないなって、旦那が別件で交渉した時に思いました。
交渉するなら、程々に。

No.12 16/04/05 17:52
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 11 コメントありがとうございます。

そうですよね。確実にエンジンも止まっていて駐車場に止めていた訳ではなかったので
こちら側にも非が有るという事にもなりますもんね。
これからは今まで以上に気をつけて運転に配慮しなければならないと改めて考え直す事が出来ました。

9対1も7対3もさほど変わらないのですか?
貴重なアドバイスありがとうございます!!

  • << 15 例えば相手外車で修理代15万、主さんの車種わからないけど10万と仮定 7対3なら 相手の分4.5万と自分の3万で7万5千円 9対1なら 相手の分1.5万と自分の分1万で2万5千円 保険使うと3等級ダウンして保険料上がるから2万5千円位なら保険使わないで自腹切った方がいいし、7万5千円なら微妙なライン。 実際の修理見積もりが出てから保険会社に聞いて保険使うか自腹切るか決めた方がいいですよ。 これがもっと大きい事故で双方30万位なら迷わず保険使うだろうから過失割合は気分的な問題だけで、どの道3等級ダウンして保険料上がるからあまり関係ないと思います。 自分に過失ないと思ってるのに例えば2万5千円も負担しないといけないのが納得出来なければ0主張して徹底的に戦うしかないでしょう。 防犯カメラの映像に期待するしかないですね。 防犯カメラの映像観る時は保険屋も一緒に行った方がいいですよ。

No.13 16/04/05 18:14
通行人13 

私も同じような事故を起こしたことがあります。
車が動いていたら過失はどちらもあるから、被害が大したことがなかったら話し合って終わりにお互いにしたことあります。保険を使うと保険料が上がるからお互いの為にもそうした方が得な場合もあります。

確か保険使って修理するなら過失割合関係なく等級ダウンして保険料が上がると思います。
主さんは、今回は保険を使わないで修理代自腹で出すつもりで過失割合にこだわってるのですか?

No.14 16/04/05 18:35
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 13 コメントありがとうございます。

保険を使うつもりで過失割合の話をしています。

先ほど防犯カメラを見せていただけるというお話が成立しましたが
相手先はすでに3回も防犯カメラを確認しにきているという事で、これ以上見に来られると
営業の邪魔だからアあなたの方は1回きりにしてくれと言われました。

あれだけ相手の保険会社の方はあたしに対して動いている!と断言しているのに
なぜ何回も何回も行くのでしょうか。とても不思議です。とても不快です。

No.15 16/04/05 20:36
名無し5 

>> 12 コメントありがとうございます。 そうですよね。確実にエンジンも止まっていて駐車場に止めていた訳ではなかったので こちら側にも非が有る… 例えば相手外車で修理代15万、主さんの車種わからないけど10万と仮定

7対3なら 相手の分4.5万と自分の3万で7万5千円

9対1なら 相手の分1.5万と自分の分1万で2万5千円

保険使うと3等級ダウンして保険料上がるから2万5千円位なら保険使わないで自腹切った方がいいし、7万5千円なら微妙なライン。

実際の修理見積もりが出てから保険会社に聞いて保険使うか自腹切るか決めた方がいいですよ。

これがもっと大きい事故で双方30万位なら迷わず保険使うだろうから過失割合は気分的な問題だけで、どの道3等級ダウンして保険料上がるからあまり関係ないと思います。

自分に過失ないと思ってるのに例えば2万5千円も負担しないといけないのが納得出来なければ0主張して徹底的に戦うしかないでしょう。
防犯カメラの映像に期待するしかないですね。
防犯カメラの映像観る時は保険屋も一緒に行った方がいいですよ。

No.16 16/04/05 20:42
名無し16 

>> 15 詳しい説明ありがとうございます!

明日防犯カメラを見てからですね。
防犯カメラはもちろん保険会社の方が見ます!

いまだにこちらの保険会社に相手の保険会社から連絡は1度も来ません。
防犯カメラを何度もみてあら探しをしているのか、、、

なおさら過失を認めるわけにはいかないです。戦います。

No.17 16/04/05 22:04
名無し17 

自分は車が大好きなんで、主さんの悔しさが滅茶苦茶わかります。

ですが、自動車事故ではぶつけられた側が、当てられ損であることがよく言われることです。

信号や駐車場で完全に停車している状況でないと、なかなか認めてもらいにくい。
相手本人が被害者側は停まってたと言っても、相手の保険会社は割合を2:8とか3:7とかに持っていこうとしますし。
そんなもんなんですよね。

それでも、主さんは戦う意志をお持ちのようなので、多少は割合を覆せるかもしれませんね。
頑張ってください!

No.18 16/04/05 22:11
名無し16 

>> 17 コメントありがとうございます!

車好きなんですね!
あたしも車も運転も大好きで
凄く綺麗にしていたり手をかけているだけあってショックが大きかったでした。
今は運転すらしたくないです。

そうなんですね。
本当今回当てられ損だと思いました。
小汚いアウディに傷つけられて
散々悪者扱いされて、正直疲れました。

でも、やはり止まっていたのは事実である以上戦います!
貴重なアドバイスありがとうございます!

No.19 16/04/05 23:48
名無し19 ( ♀ )

>> 7 コメントありがとうございます。 標準装備だと思います。 クラクション鳴らそうとしたときには遅かったでした。 鳴らしておけば…今更な… 標準装備だとわかっているなら、なぜ聞くの?

思う、ってくらいなら、確実じゃあないし。

失礼だね。

本当に23なの? 30以上な臭いがする。

車庫入れ、車庫出ししているときは、近寄らず、入り口待機でしょ。なんで、そんな近くに。。?

  • << 23 失礼ですね。 1992年生まれの23歳です 30歳以上とか…笑わせないでください。 確かに無知ですが、アウディでもついていないものがあるなどと言われたので聞いたのです。 妨害してきたのはあちらです。

No.20 16/04/06 00:17
匿名20 

もらい事故ともし本気で思っていて、それを警察や保険屋に主張していたなら、
あなたも先の予測くらいできなかったのかね

といわれても仕方ない

普通先をみて車を動かしているのがドライバーの常識や知見感覚だから

7:3判断は妥当かも

もっとも、双方の車修理代の見積額が一番の大事な点ですが

  • << 25 コメントありがとうございます! 先を見越して完璧に私と相手の間には車1台分以上の余裕もありました。 相手はコンビニの入り口をふさぐかたちで バックをしようとしていたので 警察からも現場検証の際にあたしに非はないと言って相手にもいっていました。 相手はあたしの方にハンドルを切って曲がってきた際にノーブレーキでした。

No.21 16/04/06 01:13
社会人21 ( 20代 ♀ )

主さんのスレを読んで驚きました!

私も数年前に同じような目に遭ったんです‼︎私の場合はスーパーの駐車場でした。空きを探していたところ、やはり頭から突っ込んで停めていた車がバックでゆっくり出てきたんです。もちろん私はその場で停車して待っていたのですが、その車が停まらずにこちらに向かってバックし続けたんです。ゆっくりズルズルと近づいてくるので慌ててクラクションを何度も鳴らしたのにそれでも停まらず、私は諦めると同時に「下手に動かない方がいい」と咄嗟に判断し、バックなどの避ける動作もしませんでした。急に出てくるのも怖いですが、クラクションを鳴らしても停まってくれないのも相当怖かったです!

車から降りてきたのは耳が遠くなり始めた爺さん(70代位)でした。もう定かではないのですが会長だか相談役だかの偉そうな肩書の名刺を渡してきて、謝るどころか「そっちも動いていたから過失がある」とかふざけたことを言ってました。ですが幸いにも何度もクラクションを鳴らしていたことで、スーパーの店員さん含め目撃者が多数いたので助かりました。それと私(若い女性)ではナメられると思い、その後の交渉は父に頼んだのも功を奏したようです。

長くなってしまいましたが、主さんも自己中ドライバーに負けないで下さい‼︎応援してます‼︎

  • << 24 コメントありがとうございます! まさに同じような事故ですね! 謝るどころか過失過失、動いてる動いてるって他に話すことないんですか?ってくらい そればっかりですよね。 今日防犯カメラ見に行ってきます! ありがとうございます!

No.22 16/04/06 01:43
名無し5 

>> 7 コメントありがとうございます。 標準装備だと思います。 クラクション鳴らそうとしたときには遅かったでした。 鳴らしておけば…今更な… やはりアウディもバックセンサーは全車標準装備でなくオプション設定ですね。
http://www.audi.co.jp/etc/medialib/ngw/jp/after_sale/audi_genuine_accessories.Par.0009.File.pdf/08_audi_a4_accessories.pdf


そう言えば前にアウディA4に乗ってる女性が、ギヤがバックに入ってるのに気付かずDに入ってると思って発進して後ろぶつけた人居ました。

アウディは国産車みたいにバックに入れてもブザーが鳴らないので気づかなかったみたいです。
その車もバックセンサーは無かったですよ。

  • << 26 コメントありがとうございます! バックセンサーは標準装備ではなく オプションなんですね! 教えていただきありがとうございます! 普通車はバックにギアをいれると ピーッピーッピーと音が鳴りますが それすらならないのですか?( °_° ) びっくりです!その話聞けてよかったでした!

No.23 16/04/06 06:02
名無し16 

>> 19 標準装備だとわかっているなら、なぜ聞くの? 思う、ってくらいなら、確実じゃあないし。 失礼だね。 本当に23な… 失礼ですね。
1992年生まれの23歳です
30歳以上とか…笑わせないでください。

確かに無知ですが、アウディでもついていないものがあるなどと言われたので聞いたのです。

妨害してきたのはあちらです。

  • << 27 あなた誰?
  • << 28 レス者にオプションといわれてるんだから、調べたらよいでしょう。 「調べたら標準装備でした」ならわかるけど、「標準装備だと思います」って、アドバイスくれた方に返す返答ではないよ。失礼だといっているの。

No.24 16/04/06 06:24
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 21 主さんのスレを読んで驚きました! 私も数年前に同じような目に遭ったんです‼︎私の場合はスーパーの駐車場でした。空きを探していたところ、… コメントありがとうございます!

まさに同じような事故ですね!
謝るどころか過失過失、動いてる動いてるって他に話すことないんですか?ってくらい
そればっかりですよね。

今日防犯カメラ見に行ってきます!
ありがとうございます!

No.25 16/04/06 06:31
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 20 もらい事故ともし本気で思っていて、それを警察や保険屋に主張していたなら、 あなたも先の予測くらいできなかったのかね といわれても仕方ない … コメントありがとうございます!

先を見越して完璧に私と相手の間には車1台分以上の余裕もありました。

相手はコンビニの入り口をふさぐかたちで
バックをしようとしていたので
警察からも現場検証の際にあたしに非はないと言って相手にもいっていました。

相手はあたしの方にハンドルを切って曲がってきた際にノーブレーキでした。

No.26 16/04/06 06:36
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 22 やはりアウディもバックセンサーは全車標準装備でなくオプション設定ですね。 http://www.audi.co.jp/etc/medial… コメントありがとうございます!

バックセンサーは標準装備ではなく
オプションなんですね!
教えていただきありがとうございます!

普通車はバックにギアをいれると
ピーッピーッピーと音が鳴りますが
それすらならないのですか?( °_° )
びっくりです!その話聞けてよかったでした!

No.27 16/04/06 08:46
名無し19 ( ♀ )

>> 23 失礼ですね。 1992年生まれの23歳です 30歳以上とか…笑わせないでください。 確かに無知ですが、アウディでもついていないもの… あなた誰?

  • << 29 すみません。 スマホからのログインがなかなかできず名前など違っていますが 質問者自身です!

No.28 16/04/06 08:51
名無し19 ( ♀ )

>> 23 失礼ですね。 1992年生まれの23歳です 30歳以上とか…笑わせないでください。 確かに無知ですが、アウディでもついていないもの… レス者にオプションといわれてるんだから、調べたらよいでしょう。

「調べたら標準装備でした」ならわかるけど、「標準装備だと思います」って、アドバイスくれた方に返す返答ではないよ。失礼だといっているの。

  • << 30 オプションと教えてくれた方がいたので調べました。 ありがとうございました。

No.29 16/04/06 11:40
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 27 あなた誰? すみません。
スマホからのログインがなかなかできず名前など違っていますが
質問者自身です!

No.30 16/04/06 11:41
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 28 レス者にオプションといわれてるんだから、調べたらよいでしょう。 「調べたら標準装備でした」ならわかるけど、「標準装備だと思います」… オプションと教えてくれた方がいたので調べました。
ありがとうございました。

No.31 16/04/06 11:53
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

たくさんの意見ありがとうございました。
皆様のお陰で先ほど無事解決致しました。

やはり10対0にはならず9対1という形になりましたが
車の傷を見る度嫌な思いをするのも辛いので、早々にホイールとリアを
直したいと思います。

とても勉強になるお話しや、考え方などお聞き出来た事に感謝申し上げます。
まだまだ未熟ですが、これを気にもっと運転には気をつけ、保険や過失行為などに付いても
頭に入れておきたいと思います。

本当にありがとうございました!!

No.32 16/04/06 23:38
小学生32 

バッチリ証拠を撮られてたのは良し悪しだったね
撮られてなければ過失無しだったんだがな

  • << 37 コンビニ側が見せなければ確実に10対0でしたね

No.33 16/04/07 00:37
名無し33 

動いてたら10ー0にならないとか、嘘っぱちだから。保険屋の常套句…

この場合、で過失割合の攻防。 基本は判例タイムズからのスタート。 判例タイムズによると、ベースは7ー3 しかし、向こうがバック、後方不注意で回避しようのなかったことを、双方の保険屋に言って10ー0を主張しろ!! 次にディーラーに行っておもくそ高い見積書をもらえ!

最終的に9ー1の相殺、8割で妥結、ディーラーで値引交渉で8掛でやってもらえ

  • << 38 相手の保険屋がかなりやっかいもんで… 結局またむしかえしてきていまだにもめています。 いつ車が直せるのか、いつこの話が終わるのか、胃がキリキリします。

No.34 16/04/07 04:17
社会人34 ( ♂ )

当事者同士で10-0と決めれるなら、保険を使わなければいいですよ。

7-3なんて、双方の保険会社の都合だからね。保険会社は、ただ事例に当てはめて判断を下すだけのマニュアル人間の集まりです。

  • << 39 駐車場による接触事故の基本マニュアルもたしかに7対3でした。 はやく解決して欲しいです。 事故が起きてから1週間が経ちました。 また振り出しに戻りました。

No.35 16/04/07 19:30
名無し35 ( ♀ )

中年太りって情報必要?
でも笑っちゃった。
久しぶりに笑うこと出来ました。
ありがとう。

  • << 40 あまりにイライラしていたのとプラスして 動きも判断も鈍そうなイメージで中年太りと書きました。 バックセンサーもバックカメラも付いていて センサーは鳴りませんでしたっていうくらい鈍い方です。笑 車が悪いんだか運転手の判断ミスなのか理解不能です。 笑っていただけてよかったでした♪

No.36 16/04/11 21:47
ヒマ人36 ( 40代 ♂ )

損保ジャパン日本興亜がらみかな?交渉の手口がさ、あそこは払い汚いからね…解決して良かったです。

  • << 41 私側損保ジャパン 相手側東京海上日動です 使えない保険屋だったのでこれを機にかえる事にしました。

No.37 16/04/12 14:37
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 32 バッチリ証拠を撮られてたのは良し悪しだったね 撮られてなければ過失無しだったんだがな コンビニ側が見せなければ確実に10対0でしたね

No.38 16/04/12 14:38
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 33 動いてたら10ー0にならないとか、嘘っぱちだから。保険屋の常套句… この場合、で過失割合の攻防。 基本は判例タイムズからのスタート。 … 相手の保険屋がかなりやっかいもんで…
結局またむしかえしてきていまだにもめています。
いつ車が直せるのか、いつこの話が終わるのか、胃がキリキリします。

No.39 16/04/12 14:40
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 34 当事者同士で10-0と決めれるなら、保険を使わなければいいですよ。 7-3なんて、双方の保険会社の都合だからね。保険会社は、ただ事例に当て… 駐車場による接触事故の基本マニュアルもたしかに7対3でした。

はやく解決して欲しいです。
事故が起きてから1週間が経ちました。
また振り出しに戻りました。

No.40 16/04/12 14:42
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 35 中年太りって情報必要? でも笑っちゃった。 久しぶりに笑うこと出来ました。 ありがとう。 あまりにイライラしていたのとプラスして
動きも判断も鈍そうなイメージで中年太りと書きました。

バックセンサーもバックカメラも付いていて
センサーは鳴りませんでしたっていうくらい鈍い方です。笑
車が悪いんだか運転手の判断ミスなのか理解不能です。
笑っていただけてよかったでした♪

No.41 16/04/12 14:44
さち ( 20代 ♀ x5X7Sb )

>> 36 損保ジャパン日本興亜がらみかな?交渉の手口がさ、あそこは払い汚いからね…解決して良かったです。 私側損保ジャパン
相手側東京海上日動です

使えない保険屋だったのでこれを機にかえる事にしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧