注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

確実に離婚する方法!!!!

レス7 HIT数 2726 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
16/04/05 17:38(更新日時)

必ず約束した日に離婚する方法。10月に離婚をすることになりました。ただ、口約束だけではやっぱり10月になってまた離婚したくないなどと取り消されたりする恐れがあり信用できず困っています。離婚届を私が出しても不受理申出取下書を提出し不受理を取り下げる方法もあるみたいですし、約束した日に確実に離婚できる方法は何かありませんか?10月に離婚するために誓約書でも作るべきでしょうか、でも作ったところで効力がないものだと意味がないですし…只今、別居中で離れていればいるほど酷い目にあったこと思い出されて私の離婚したい意思は強まるばかりで変わりませんでした。これからも10月まで日が経てば経つほど離婚したい意志が強まるばかりの毎日だと思います。本当はすぐにでも離婚したいのですが、金銭的な事情、子供のこともあり、10月に離婚、という話し合いになりました。

確実に離婚する方法、私の考えは、離婚届を先に書いておき、旦那の両親にも証人になってもらい、私の両親も離婚に賛成なので10月の提出日まで持っていてもらう。

これでは甘いでしょうか。
決めた日に確実に離婚届を出す方法どうか知恵を貸してください。ちなみに、相手の両親も本来、協議離婚の際に間に入ってくださる予定でしたが旦那の味方になってしまい協力は得られません。

No.2319512 16/04/05 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/05 14:37
名無し1 ( ♀ )

お金の話も絡むことなので、公正証書を作ったらどうですか?

離婚届を提出する日
親権者
面会の約束
財産分与
養育費等
全部法的な拘束力が生まれます

協議離婚であっても、念書だけでは弱いですよ
公正証書は裁判の判決と同じ絶対的な効力があります
法的に有効な書類があることは、主さんのみならず、ご主人にとっても有益です
公正証書なら素人でも公証役場に相談しながら作成できますから

作成費用は内容により変わりますが、2万前後から3〜4万だと思います

  • << 3 公正証書は、離婚の際に作ることを考えていて、色々調べていたのですがもう今から先の約束でも作っておくことはできるのですね!とてためになりました!公正証書にして、10月必ず離婚できるように作ります。レスをコピーさせていただきました。ありがとうございます。

No.2 16/04/05 14:48
名無し2 

金銭的とか子供を理由にしてるけど、そんなに離婚したいなら今すぐ離婚届出せばいいんじゃない?
離婚理由は書いてないからわからないけど、お金をあてにしなければいいのでは?
子供は今でも半年後でも片親になることは変わらない訳だし、主さんの覚悟次第でしょう。
半年後なんて言ってないでさっさと仕事決めて離婚届だしたら。
親も賛成ならフリーターでも金銭面は親が助けてくれるんでしょう?
逆に主さん本人がまだ生活出来ないから延期したいて言いそうじゃない⁉︎

  • << 4 はい。仕事と住む家は大丈夫です!フリーターはハンドルネームなだけです。すみませんm(__)m 私のほうがすぐにでも離婚したくお願いしていたのですが相手が一切応じなかったのです。言い続けてやっと10月なら離婚してもらえることになりました。ただ、口約束では、10月になって必ずまた揉めると思い、確実な約束として残しておくために公正証書の作成を条件に話をすすめていこうと思いました。

No.3 16/04/05 14:48
フリーター0 ( ♀ )

>> 1 お金の話も絡むことなので、公正証書を作ったらどうですか? 離婚届を提出する日 親権者 面会の約束 財産分与 養育費等 全部法… 公正証書は、離婚の際に作ることを考えていて、色々調べていたのですがもう今から先の約束でも作っておくことはできるのですね!とてためになりました!公正証書にして、10月必ず離婚できるように作ります。レスをコピーさせていただきました。ありがとうございます。

No.4 16/04/05 15:11
フリーター ( ♀ )

>> 2 金銭的とか子供を理由にしてるけど、そんなに離婚したいなら今すぐ離婚届出せばいいんじゃない? 離婚理由は書いてないからわからないけど、お金を… はい。仕事と住む家は大丈夫です!フリーターはハンドルネームなだけです。すみませんm(__)m

私のほうがすぐにでも離婚したくお願いしていたのですが相手が一切応じなかったのです。言い続けてやっと10月なら離婚してもらえることになりました。ただ、口約束では、10月になって必ずまた揉めると思い、確実な約束として残しておくために公正証書の作成を条件に話をすすめていこうと思いました。

No.5 16/04/05 15:39
名無し5 ( ♀ )

なぜ10月??

No.6 16/04/05 16:46
名無し6 

殺すか死ぬしかないんじゃない?

No.7 16/04/05 17:38
匿名7 ( ♀ )

旦那の両親はあてにならないんでしょう。
それに、そんな旦那と話し合いできるの?

離婚届の旦那の署名があれば、主さんが後の空欄を書けばいいんだけど。
離婚届の証人は、自分の両親でいいのよ。

「離婚の意思があるという証明に、名前だけでいいから書いて。」
とか、上手いこと言って書いてもらうといいかもね。

協議離婚が難しいなら、調停か弁護士に頼むほうが確かでしょう。
話し合いができないと、協議なんて無理なんだから。

大体は夫婦仲が悪くて離婚するんだけど、最低の旦那って、養育費で揉めるし払わないし逃げるし、離婚もすんなりいかないでしょう。
結婚は勿論だけど、離婚も人間的にいい旦那じゃないと、上手くいかないのよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧