注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

今は泥ママなんて居るのね

レス5 HIT数 792 あ+ あ-

自由人( ♀ )
16/04/05 13:21(更新日時)

今朝のビビット特集に出た泥棒ママこと『泥ママ』。
信じられないような話ばかり。人の物を平気で盗るって普通に犯罪よね。
自分も2歳児ママで、これからお付き合いしたりしなきゃいけなくなるんだろうけど人は見た目で分からないし怖いな〜(。>_<。)
皆さんの周りには泥ママって居ますか?
もし出逢ってしまったら対処法はないのかな?

No.2319462 16/04/05 09:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/05 10:15
自由人1 

泥棒なので、被害届。一度、受理されてしまえば、取り下げ不可で同じ案件は受付されないため、弁償などの保証がない限り、取り下げません。
泥ママは偶々相手女性が既婚の子持ち女性でした、というだけ。やることは窃盗犯罪。

No.2 16/04/05 11:19
自由人0 ( ♀ )

>> 1 それが証拠(特に消耗するもの)は立証出来ないので、被害届けまでいかない状況が多々あるそうです。
自宅にある物品がなくなってるならまだしも、金銭やトイレットペーパーとか地味に盗ってく人も居るそうで。それぐらい買えよ!って感じですよね(^_^;)
持ち物管理、自宅に呼ばないとか気を付けなきゃいけない事も増えそう。
自身だけなら別に付き合いしなくても平気ですが子供共々となると、なかなか難しそうですね( >_< )
明らかに疑わしい人でも今後を考えると安易に「盗ったでしょ!」とも言えないし。
友達すらも選ばなきゃいけない時代になったと言うことですかねぇ。

No.3 16/04/05 11:34
主婦3 ( ♀ )

ビビット観ました。

確かに立証は難しいですね。

五千円とか落としたかなくらいに思ってしまうしトイレットペーパーだって減りが早いなくらいですよね。

電話が鳴った時にカバンも持っていくとか何だか疑り深いみたいで嫌です。

もうそこまでしないといけない時代なんですかね。悲しいですね。

No.4 16/04/05 13:15
名無し4 ( ♀ )

私ではないけど姉が被害にあった…
以前住んでた近所でご飯食べたりお茶したり仲良くしてたママ友がいた
そのママ友があろうことか姉の保険証を持ち出してサラ金でお金を借りてしまってた
いきなりサラ金会社から電話があり身に覚えがない姉はある場所にある筈の保険証がない事でその保険証を持って来た人物を聞きママ友と判り追及すると自分じゃないと泣いたり逆ギレしたりしたらしい…姉も怒って警察に被害届出してママ友のご主人にも言うからと言ったら
警察には言わないで…と哀願
姉と姉の旦那はご主人に話しをしてサラ金に全額返金と借用書をシュレッダーにかけてもらう事を約束する代わりに警察には届けないと言ったそうです
ママ友とも疎遠(あたりまえ)した姉もそれから引っ越ししたからその家族がどうなったか
…思い出すのも嫌と言ってた

No.5 16/04/05 13:21
匿名5 

最近のママは35過ぎてから結婚する女性多いからその年代でしょ?
それまで独身生活して来て社会もそれなり見て来ているのに、なんだかな~とやるせない気持ちになってしまう。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧