注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

新婚早々離婚を考えてしまいます

レス13 HIT数 2854 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
16/04/12 15:03(更新日時)

旦那の考えが理解できません。
人に迷惑をかけるのが嫌だと言って店で携帯をいじりながら歩くと怒られます。
また、気付かずに道をふさいでしまった時も、迷惑でしょと言って端に寄ります。
このことからまわりに気遣える人だと思っていました。
ですが、いざ結婚してみたら家でエレキドラム叩くわアコギ弾くわ運転荒いわ…
周りに迷惑かけたくないって言葉はどこにいった?と不思議になります。
先日はエレキドラムを10時になっても叩いていたので「迷惑になるよ?スタジオでやった方がいいんじゃない?私もうるさいと思うし…」と言ったら逆ギレされました。
「どうして逆ギレするの?音響いてるから迷惑だと思うよ」と言っても聞く耳を持ちません。
別の時には「運転荒いと周りも怖いし、私も怖いからもっとゆっくりして」と頼みましたが、この時もキレられました。

正直結婚を失敗したかなと思ってしまいます。
もちろん良いところがたくさんあって好きで結婚したし、今も好きな気持ちはあります。
でも、どう考えても自分がいけないのに聞く耳を持たない姿勢に少し気持ちが冷めました。

この程度で結婚失敗したというのは早過ぎるでしょうか?
私が何か改善すれば良いのであれば努力します。
結婚生活の先輩方からアドバイスが欲しいです。

No.2319392 16/04/05 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/05 01:49
匿名1 

自分は良くても他人はダメ、ただの自己中男でしょ。
男見る目が無かったんだね。
車で人身事故起こす前に早めに離婚するべき。
身勝手は治らない。

No.2 16/04/05 01:51
通行人2 

自分ルールでしょ。 これとこれは迷惑だと思うからやらない。これとこれは迷惑だと思わないからやる。

これは人によって考え方が違うからね。

主さんの中の自分ルールとご主人の自分ルールが違うだけです。
ああ、自分ルールが違うんだよな
って思って整合性をつけていくか、それでもやっぱりイライラして耐えられないなら…考えてみては?

No.3 16/04/05 01:58
匿名3 

離婚するなら子供が出来ない
内にした方が良いよ!

No.4 16/04/05 02:01
匿名4 

周りに迷惑になる、っていう事の基準が、ズレてるんでしょうかね?

車の運転は、結婚前から荒かったんでしょうか?

ドラムは、ご近所からクレームがあったと伝えてみては?

ご主人、ただの自己チューですね…。

No.5 16/04/05 03:21
既婚者5 

即離婚でOK。

そういう自分が見えてないバカって、何を言っても自分は正しいと思ってるから変わらないと思う。

うちの隣にも似たようなバカ親がいるからよくわかる(笑)

子供を夜中の3時であろうとギャーギャー騒がせドタバタ走り回らせて、バカ親本人も大声出したり大笑いして、管理会社から注意してもらったら一応夜中の騒音は収まったものの、管理会社の人には逆ギレだし、うちにも一度だって謝罪にすらこなかったんだよね。

ところがある日、子供が兄弟喧嘩してたら「人の嫌がることしないの!謝りなさい!」と子供に説教してたわけ。

もう笑っちゃったよ(笑)

子供には人の嫌がることはしない、謝りなさい、なんて偉そうに説教してるくせに、
親のあんたは、うちが散々嫌がること平気でしといて、逆ギレした上に謝りもしない、

ちょっと、子供の振り見て我が振り直せよ〜と思った、けどバカだから無理だ〜と思った(笑)

主さんの旦那も、今でさえ深夜でも楽器を平気で打ち鳴らせる人なら、子供ができたら、家の中でも子供は元気に遊ばせるもんだ〜とか言って、周りの迷惑も考えず騒音撒き散らすバカ親になりかねないよ。

ほんと勘弁してほしいわ。

主さんがいくらまともな思考の持ち主でも、バカと夫婦でいたら夫婦丸ごとバカにしか見られないよ。

今もきっと、近所の人から「あそこの夫婦、頭おかしい」と思われてるはずだから。

早く離婚して、まともな人と再婚してから子供作りなね。

No.6 16/04/05 05:57
匿名6 ( 30代 ♀ )

人のことはよーく見えるけど自分のこととなるとって奴なんですね
いいなりにならなくちゃ機嫌が悪くなるとかなら
生活を続けるにはキツイな
主さんへのいろんな指摘ももしや多すぎるならモラハラ予備軍ぽい
ご主人が怒らずに主さんの意見に納得してくれる場面と
逆ギレする比率はどっちが多いんだろう

結婚して主さんが手に入ったから
安心しちゃったのかな
大切にしないと居なくなっちゃうのにね

No.7 16/04/05 07:50
既婚者7 

>この程度で結婚失敗したというのは早過ぎるでしょうか?

早過ぎだのは結婚をした事だよ。その程度の事は結婚前に分かる事だし、わかってなきゃならない事だよ。

なんか結婚前は良い事言ってて~ってのも自分が見抜いて無いだけでしょ。結婚を決めるのはなんだかんだ言っても自己責任だよ。相手がどうこうよりも自身の甘さを考えるべきだと思う。

パートナーが嫌がる、不安がる、怖がる事を自我を押して通す人は変わる事ないし、改善する事も絶対に無いよ。だから主さんの旦那も変わったりしないよ。改善も出来ないと思うよ。

いい所だけ見て結婚ってそれは甘過ぎです。悪い所駄目な所まで見て、それを2人で変えていけるのか、そうやって価値観の差を埋めて行ける相手かどうかを見極めるんですよ。見込みがあると感じれて、進められている実感があって初めて結婚を意識出来るんだと思いますよ。

No.8 16/04/05 08:25
専業主婦8 

さすがにそれは結婚前からわかっててもおかしくないと思うけどな。

子供できると離婚しにくくなるから、今のうちにね。

No.9 16/04/05 08:51
既婚者9 

店の中で歩きスマホしないとか、道を塞がないのは単なる常識で気遣いが出来る人とは思わない。
趣味については熱が上がり過ぎると回りが見えなくなるのはあるかも。なかなか改善は難しいかも。
練習している時でなく、冷静な時に話し合ってみては?
音を出すのは何時までとか、ただそれ以前に楽器を家に置く時に防音の部屋も準備せずに買ったのかな。話し合いにならないようなら旦那さんのご両親からも言って貰っても良いかも。
楽器を演奏中は興奮してるから邪魔されるといイライラするかもね。ゲームを注意されるとキレる子供と同じです。言うタイミングをみた方がスムーズに行きやすい。

No.10 16/04/06 01:55
匿名10 

言っても直らないなら無理ですね。
ダメな配偶者であっても話し合ってなんとかなるなら離婚とは考えないタイプですが、人に厳しく自分に甘い人(自分のことを指摘されるのは大嫌いな自分大好き人間)は、人の言うことは聞きませんから、見限るのも手ですよ。
時間がかっても変わろうとしてくれる人なら、言われた時はカチンときたとしても改善努力をしてくれます。それが全くないのなら、たぶん無理だと思います。

あと主さん「迷惑になるよ?」の言い方ではなくて、「迷惑をかけないって言ったのはどこ行った?」の方を言っていいんですよ。豪語しておいてしないなんてかっこ悪いと自覚させたら反応も変わると思います。喧嘩腰にするということなので、夫婦関係が絶対いい方向にむくとは限りませんが…私ならそう言います。

No.11 16/04/12 10:40
通行人11 ( ♀ )

私は結婚する前に別れたよー
好きだった年下彼で普段は穏やかだったけど、自分に興味あることには私が何を言っても聞かなくて…
注意しても、俺はこうなの!って聞く耳もたない時に、結婚したらこいつ話し合いすらできない時がくるな…と。
旦那さんも一緒だね、俺はこういう人間!わかって!みたいな…よほどの心理学に長けた人じゃないとなかなか扱いにくいかも…別れたくないなら子育てと同じように上手に行動変容させれるように心理学とか勉強してみるとおもしろいかも?

No.12 16/04/12 11:54
既婚者12 ( ♀ )

自分の物差しでしか計れない人なんだね。他の人がどうであっても知らん顔。どうでもいい。
そういう人なんだなって思っておかないと。何があってもダメです。主人がそうだった。でも、学校の役員で会長をやって、すっごく丸くなりました。人に揉まれて、自分のものさしじゃみんなを動かせない。

私自身、結婚までに全てを知って結婚したわけじゃない。結婚後見えてきても、こんな人かふ~んぐらいで、尻蹴飛ばしていた人なんで気にせずに。
言っても聞かなきゃ、どうでもいい。
でも、人はどこかで苦労するようにできてるんで、自分の物差しが世界の標準だった人が豹変ですよ。笑っちゃいます。

ただ、楽器の演奏は結婚前からですよね。その時はどこで練習をしていたのかな。わたしも器弾く人だけど、自宅で音出すときは外に音漏れしないようにしてます。

即離婚なんていう人もいますけど、婚姻関係を持続することが不可能であると思うなら離婚事由で有りです。
そういう人は一朝一夕で変わりませんが、だからといって扱えない人ではない。使い方ひとつで、人間なんて良くも悪くもなる。使い手次第なところもあるよ。

No.13 16/04/12 15:03
通行人13 

とりあえず
えれきどらむを隠しましょう!

運転は ある年齢になれば(個人差あり)落ち着くと思いますが
任意保険は必ず忘れず更新して下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧