注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

母親に対する自分を変えたい

レス3 HIT数 672 あ+ あ-

匿名( 20代 )
16/04/04 18:18(更新日時)

最近母親に対して攻撃的な感情が強くなりました。


母親は私が注意をすると反省は一切せず私を無視して最終的に馬鹿にしてきます。
また、理不尽に怒鳴ってきたり、人に指図してきたり、何もしなかったりします。
一言でいうと毒親です。昔は暴力を振るわれたり、罵倒されていました。



最近、母親へのイライラが募ると昔母親にやられていた時のようにテレビのリモコンで何度も母親の頭を殴りたくなります。


しかし、祖父の面倒を見ているので家を出ることはできません。


母親という人間に慣れず、ただ攻撃したいという衝動にかられています。今も、母親に暴言をよく吐いています。



しかしもう自分という人間を変えたいです。母親に何を言っても無駄で自分が傷ついて悪い人間になるばかり…辛いです。

現状では母親を許すことも優しくすることもできないです。
どう考えたら変われるでしょうか?

タグ

No.2319150 16/04/04 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/04 13:20
匿名1 

祖父の介助は終日ですか?
母親と交代ですか?

No.2 16/04/04 16:23
名無し2 ( ♀ )

ちょっと大変ですが、近くで一人暮らしをして
休みの日や仕事の後に祖父の介護をするようにしてはどうでしょうか。
お金が許せばヘルパーさんを雇うのもアリかと思います。
少しでも自分だけの時間があると違いますよ。

血の繋がった親子でも相性が合わなかったり
少しのすれ違いで崩れてしまったりするものです。
少しでも距離を置けるとまた関係性が変わってきたりするんですよね。

主さんは主さんの人生を歩みましょう。

No.3 16/04/04 18:18
名無し3 

お母さんに期待し過ぎなのでは。
もう良い大人なんだし毒親も何もない。
赤の他人ならそこまでかかわろうとしないのでは。親と思うからこうして欲しいああして欲しいと思うのでは。距離をそこそことって、事務的に淡々とが良いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧