注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

旦那の頭の匂い、、

レス16 HIT数 2086 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/04/06 03:35(更新日時)

数年前から頭の匂いがキツイです。加齢臭でしょうか。。
元々体臭は強くない方ですが、お風呂は毎日入りますが、服を洗おうとしなかったり、ニンニクたっぷりのラーメン食べてもガムも噛まず、歯は磨かず寝てしまったり、無頓着かもです。
頭の匂いは近づくと匂うし、子供を肩車すると匂いが付いてしまったり、まくらや帽子は、、、すごく匂います。
旦那に言っても気にしないというか、失礼だと怒ります。そんな事思っていても言うもんじゃないと。神経質すぎると。
前から何と無く伝えていたのですが、聞き流されるので、はっきり言いました。言いたくないけれど、周りも気付いていると思うので、わたししかいないと思いまして。
どうしたら分かってもらえるでしょうか。。

No.2319064 16/04/04 04:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/04/04 05:06
匿名1 

もう、言ってるんだから本人も
これから気にして行くと思うよ!

暫く黙って見てるしかないよ!

No.2 16/04/04 05:24
社会人2 ( ♂ )

わかったとしてどうしろと?
ちゃんと風呂に入って頭洗ってるんでしょ?
旦那さん何歳くらいの人ですか?
ま〰加齢臭は個人差があるから若くても臭う人いるけど
何かいい方法があるなら俺も知りたいな。

No.3 16/04/04 07:17
名無し3 

すごい分かります。うちの旦那も加齢臭が悪化しました。近付きたくない。
子供に匂いが移るのほんとに嫌ですよね…。布団、枕は酷すぎるので子供は絶対私の布団で寝かせてます。というか子供自身が旦那の布団を嫌がる。
旦那には言わないようにしてますけどね。。どうしようもないから。加齢臭を消す方法ってあるんでしょうか?

歯磨きも本人にやる気がなかったらこっちが何を言ってもダメですよね。

No.4 16/04/04 07:24
名無し4 

デブですか?
デブって古いアブラの臭いして臭いですよね。
一緒にお風呂入って、シャンプーブラシできれいに洗ってあげては?
シャンプーも男性用の物を使った方が良いと思います。

No.5 16/04/04 07:40
名無し5 ( ♀ )



頭皮をちゃんと洗ってなかったり、すすぎが足りなくてシャンプーやコンディショナーが残っているのでは?


後は、洗髪後すぐにドライヤーで、髪だけでは無く頭皮も乾かしていますか?

この2つを怠ると、頭が臭くなるしフケや頭皮湿疹の原因になりますよ。


加齢臭に関しては、確か柿(の葉?)のシャンプーやボディーソープが有りますよ。
ドラッグストアで売っているので、試してみては?


No.6 16/04/04 08:03
名無し6 ( ♂ )

そこまで酷いなら、加齢臭だけじゃ無いかも知れない

一応皮膚科へ

No.7 16/04/04 09:07
名無し7 

子供に言われたら一番ショック受けそうだけど効果は割とありそう。

No.8 16/04/04 12:25
通行人 ( 30代 ♂ TNELl )

ファシナートのシャンプー効きますよ!

サロンでヘッドスパをプレゼントしてみては?

No.9 16/04/04 17:48
名無し9 

うちの旦那も30代後半くらいが超〜ピークに臭くなって、私は「クセーよ、マジでオッサン臭い」とニオイを感じる度にイチャモンつけてました(笑)

でも言うだけじゃなくて、同時に色んな対策も考えて、旦那と共に色々試してきました。

シャンプーの種類を変えてみてh&sが一番効果ありましたが、値段が高いので使い続けるのは却下、最終的に値段も手頃で効果も感じられた近所のドラッグストアのトニックシャンプーに落ち着きました。

シャンプー時に旦那はシャンプーブラシを使うんですが、ブラシの部分が樹脂で細いタイプのものをやめて、先が丸くて太目の硬質ゴムのような素材のものに変えました。

臭いのは頭だけで体からは匂ってる感じは無かったですが、とりあえず体にも防止策をと考えて、炭石鹸やハーブの石鹸を試しましたが、あまり関係無かったようで石鹸は旦那の好きなラックスに落ち着きました。

ナタマメ茶も試しましたが、旦那には効果を感じられなかったのでやめました。

食事には健康のためにとネギやニンニクを大量に使ってましたが、ネギは風邪の防止として今まで通り、ニンニクは以前より少な目にするようにしました。

肉料理も脂コテコテの肉を焼いて食べる焼肉やステーキ等はできるだけ作らず、例えばしょうが焼きを作るなら、肉は少な目にして玉ねぎやニンジン等の野菜でかさまし、付け合わせにしょうが焼きの量より多いくらいのキャベツの千切りを盛り、目もお腹も満たされるけど肉の摂取は少ない、のような肉料理を作るようになりました。

現在旦那は40代後半になりましたが、近寄っても臭いなんて感じないし、枕もまったくではないですが以前ほどは匂わなくなりました。

やれることを精一杯やり尽くして、それでも変わらないなら私も諦めたと思いますが、何もやらない内から臭いなんて言うのは旦那さんが可哀想だと思いますね。

No.10 16/04/04 20:25
通行人10 

一度、一緒にお風呂入って頭を洗ってあげて下さい。
それでも匂うなら洗い方の問題ではないと主さんが納得出来ると思うの。
主さんが洗って匂いが無くなったら洗い方の問題。

洗い方の問題ではない場合、シャンプーを変えなくてはいけないと思うの。
シャンプーは誰がいつも選んで買ってきてますか?
ご本人ですか?

No.11 16/04/04 20:39
匿名11 

風呂はいっても頭洗ってなかったらくさ

その前に発狂するくらい痒くなるはずだけどね

しょっちゅう頭かいてないのかな

フケもボロボロ落ちてきます

仕事場にもよるね
接客業ではなさそう

土建屋かな
ヘルメットかぶるし
バイクで配送屋とか

No.12 16/04/05 11:25
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます。一括のお礼で申し訳ありません。
皆様の意見参考になりました。
匂うと伝えるのは私も嫌でしたが、子供に言われキレるし、お気に入りのシャンプーを使っていますが、シャンプー変えてみない❔と言っても 嫌だ と言い、触れないで欲しいと感じです。食べ物も肉はあまり食べない方です。年齢的に仕方ないのですね。
シャンプー試せたら使いたいと思います。
ありがとうございます。

  • << 15 いくらなんでもそこまで酷いと、年齢だけとは思えないけどな 匂わない人は匂わないしね そこまで無頓着なのに、シャンプー替えるのを嫌がるのも、わけが解らない かなり変わった人だね とにかく皮膚科へ連れて行った方が良い

No.13 16/04/05 12:42
匿名 ( 30代 ♀ )

匿名11さん、ありがとうございます。
接客に近いです。
女性が多い職場なので気になります。

No.14 16/04/05 18:43
匿名14 

枕は洗えるタイプのものにして
タオルを敷いて替える

寝ると頭にも汗かいたり首の後
から加齢臭の匂いがすると聞い
たことあります

お風呂に入る時は加齢臭の石鹸
で首を念入りに洗ってください
他人が言ったら失礼ですが匂い
に関しては身内が言わないと誰
も言えないですよ

加齢臭は年齢もあるので仕方な
いにしても外で人と接するので
すからエチケットとして意識を
持つのは大切なことだと思いま

No.15 16/04/05 22:04
名無し6 ( ♂ )

>> 12 皆様ありがとうございます。一括のお礼で申し訳ありません。 皆様の意見参考になりました。 匂うと伝えるのは私も嫌でしたが、子供に言われキレ… いくらなんでもそこまで酷いと、年齢だけとは思えないけどな

匂わない人は匂わないしね

そこまで無頓着なのに、シャンプー替えるのを嫌がるのも、わけが解らない

かなり変わった人だね

とにかく皮膚科へ連れて行った方が良い

No.16 16/04/06 03:35
匿名16 ( ♀ )

うちも臭かったのですが、シャンプーを頭皮用に変えたらすっかり臭わなくなりました。

一つはサクセス。

それに加え、最近は「頭皮を洗う石けんシャンプー」というシャンプーも使っています。
(こちらは私が使いたくて買ったのですが…)

シャンプー変えるまで、頭皮脂で汚れがちだった枕カバーが全く汚れなくなりました。

その他、「オレンジ地肌シャンプー」というのも頭皮を洗うシャンプーの中ではレビュー高いです。
こちらも一時期使ってましたがコスパ的に今の二つになりました。

これらシャンプーを使うと、頭皮の脂がスッキリ落ちます。夏場はものすごくそれを実感出来ます。ダラダラに汗かいて頭が蒸れる様な時でも臭くならなくなりました。

無頓着な人ならシャンプー勝手に変えても文句を言わないのでは?

頭をきちんと乾かして寝るのも肝心。

私が言うより効果があるので、うちは娘が色々注意してくれます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧