注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

先行き不安

レス2 HIT数 551 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/04/04 15:46(更新日時)

前々から義母のことは苦手だと思っていましたが、今回の件は本当に人としてどうかと思ったのでスレしました。

この間、障害を持った子供のテレビやってました。義母は
「見てー!気持ち悪い!」と私に言ってきました。
凄い不快な気持ちになりました。

テレビ越しだから本人に届きはしません、ですけど、そういう事を口に出して言うべきことかと。
うちの子供も今は普通に育っていますが、いつ事故や病気で障害をもつかは分からない
もしそうなったらあなたは気持ち悪いと言うの?

子供は聞いていないようで聞いてる。友達に障害の子がいても、子供にはそんなこと言ってほしくない。差別なんてしてほしくない。
だからこそ子供も前で言わないで欲しかった。

今幼稚園で障害を持った子がいますが、うちの子供はその子がとても可愛いらしくて仲良くしています。そのままでいてほしい。
軽々しく、そう言った義母にムカついたけど言えず、ムスッと機嫌悪くなってしまった私。
心の中で、私は偽善者なのか?と自問自答で悶々としていました。
旦那も聞いていたのに否定もせずでした。
この先とても不安に思います。

No.2318939 16/04/03 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/03 20:57
サラリーマン1 

独り言でいえってかんじだな。知人が不細工な顔出てくると言ってたなぁ うわぁ酷い顔とか 聞き心地悪かったけどその後に不細工なやつでイヤーな思いすること多いからあの気持ちわからんくもないなと思った。外で吐かないようにしてんだろ。義母もなんか障害者絡みでイヤーな思いしたのかもよ?

No.2 16/04/04 15:46
匿名0 ( ♀ )

>> 1 はい。周りが不快な思いするなんて思ってないんでしょうね。
嫌な事ですか…そこまでは考えてませんでした。
嫌な事されれば否定的になるかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧