注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

のりきる方法は?

レス15 HIT数 783 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/04/18 07:44(更新日時)

辛い時、嫌なことがあった時
将来の不安など


落ち込んだ時は


皆さんどのようにのりきってますか?


昨日は大丈夫と思っても今日はへこんだり、最近気持ちが落ち着かないので

タグ

No.2318938 16/04/03 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/03 19:56
(´・ω・`)ぺに代さん ( Rlu7Sb )

そういう時もあるよね。

なにもする気が起きなくて、こもりがちになるけど、でも、そこを踏ん張って外に出るのがいいと思う。何か行動を起こすことがいいと思う。


散歩でも買い物でも何でもOK。


一番いいのは、前向きで明るい人と関わることかな。そういう人と会話をしてると元気がもらえる気がするから。


(´・ω・`)それと、たいがいの悩みは悩むだけ無駄な場合が多い。

No.2 16/04/03 20:28
匿名0 ( ♀ )

>> 1 家にこもってどうしよう!と悩んでるより、出かけた方が気が紛れたりしますよね

No.3 16/04/03 22:27
匿名3 

躁鬱なんじゃない? 自分でコントロールできないのは困ったね。

No.4 16/04/04 00:42
マサ ( ♂ M2h7Sb )

俺は4年前タバコを吸ったらいけないといれ医者から言われやめました。

先日は肝臓の数値が悪く酒をやめたほうがいいと言われやめました。

全盛期の時は、1日40本、一升近く焼酎をあけていたんです。

糖尿が進み清原じょうたいで野菜と魚を主にしてコーヒーはブラックで味気ない生活をしています。

昔からスポーツは好きだけど今は改めて歩いています。

最初はメチャクチャしんどかったけど今は1日6キロは歩いています。

仕事から帰宅してですが。

休みの日は歩いているとき良い風景とかあれば写真にとり後でみます。趣味がふえます。

森脇健児さんが走ったり歩いたりしていたら前向きになれると言ってましたが実際に歩いたら前向きになった気がします。

主さんも何か集中出来るものを作られたらどうかなぁ。

  • << 7 タバコもお酒もやらないからなぁ~ 体には良くないけど、お酒でも呑んだらストレス発散になるだろうね でも年に数回しか呑まないし 好きな音楽聞いたり出来ることはありますよ♪ ただ最近、前レスので書いた様に仕事に関してのこと嫌なことがあって 気持ちが落ち着かない、おかしな状態になったのでしょうね 慣れない時間に慣れない場所で働かなければならないそんな日があって、その日のこと考えて嫌になる! そんな日が続いてからなぁ~ 音楽聞いたりする気になれなかった

No.5 16/04/04 00:51
マサ ( ♂ M2h7Sb )

>> 4 酒は1日一杯だけど飲んでいます。完全にやめると手が震えて困る。笑

No.6 16/04/04 14:46
匿名 ( ♀ )

鬱にでもなったら、それなりの治療法とかあるんだろけどね!
まだそこまでいってませんよ


もしおかしくなって仕事辞めるようなことにでもなったら、何かあった時呼び出せる相手失うだろうね


午後からの仕事だからと朝のんびりしてると、早く来れる?と電話が・・・

今日は休み!という日は、夜に「明日、朝から来れる?」の電話が・・・


こんなことが最近頻繁に続いてます

私だけじゃないけどね
私が出勤の日が特に多くて

これを頼りにされてる?と思って良いのか
よくわからない

No.7 16/04/04 15:38
匿名 ( ♀ )

>> 4 俺は4年前タバコを吸ったらいけないといれ医者から言われやめました。 先日は肝臓の数値が悪く酒をやめたほうがいいと言われやめました。 … タバコもお酒もやらないからなぁ~

体には良くないけど、お酒でも呑んだらストレス発散になるだろうね

でも年に数回しか呑まないし


好きな音楽聞いたり出来ることはありますよ♪


ただ最近、前レスので書いた様に仕事に関してのこと嫌なことがあって


気持ちが落ち着かない、おかしな状態になったのでしょうね


慣れない時間に慣れない場所で働かなければならないそんな日があって、その日のこと考えて嫌になる!


そんな日が続いてからなぁ~

音楽聞いたりする気になれなかった

No.8 16/04/04 21:34
マサ ( ♂ M2h7Sb )

俺は自分の立てた優先順位を間違える時がある。

だから1日が空まわりする事が一杯でしょうがない。

あげくのはては自分の時間もなくなり時間においまくられ心に余裕がなくなります。

主さん俺はそんな時、ひらきなおる図太いとさががあるから、まだ救われています。

自分のことを卑下しだすととことん卑下しだす。
そのとおりになってまう。

自分にドンマイドンマイと激励してしゃあない、しゃうあないとひらきなおることも大事だとおもうんだ。

No.9 16/04/04 21:58
匿名 ( ♀ )

1度くらいの失敗なら大丈夫と思うけど

失敗が続くと自分がダメだ!と思ってしまう
でもダメだ!ダメだ!と思ってるから失敗が続くんだよね



慣れない場所での仕事とわかった日からずっとどうしよう!と悩んでた
しかもそれが連休明け

絶対連休中落ち着かないよ
ゆっくり休めないよ・・・
と思ってた


でも今は遅くて上の人がイライラしても何か言われても、失敗しても仕方ない
やるしかないと吹っ切れてます


この気持ちがずっと続いて欲しいと自分に願う

No.10 16/04/05 15:02
匿名 ( ♀ )

連休明けの慣れない仕事、不安だと言うことを上の人に伝えてみた

そしたらポジション変えても良いよと言ってくれた!

連休明け本当に変わってるかわからないけど、伝えてみたことで少し気持ちが楽になりました

No.11 16/04/05 20:23
マサ ( ♂ M2h7Sb )

>> 10 よかったですね!また、レスいれます!

No.12 16/04/05 22:24
マサ ( ♂ M2h7Sb )

主さん、すごく前向きに行動されて良い結果が出て本当によかったすね。事をはじめないと何もおこりませんよね!

俺は今日診察日で会社半日休みました。

結果はa1cが9.5から7.7におち肝臓の数値もかなり改善して尿素窒素や尿酸も正常になり痛風免れた!コレステロール、中性脂肪低くくなった。

ボロボロの身体が良くなりつつあるんだぁ。

一ヶ月100キロは歩いたよ。

油断できませんが頑張っていきます。

No.13 16/04/05 23:36
匿名 ( ♀ )

>> 12 やはり健康が一番なのかな?

私は人よりは歩いてるつもりだけど
運動も全くしないし

逆に不健康になって早く死にたいとか思ってた時もありました!
今も将来の不安とかで思わない訳じゃないけど

マサさんも頑張ってるんですね(*^^*)


今日何日振りだろうか
好きな音楽聴けてます

No.14 16/04/06 22:23
マサ ( ♂ M2h7Sb )

>> 13 昔の酒が祟ったのか身体ボロボロでしょうが無い。糖尿、肝臓、腎臓、心臓、すい臓、血液ドロドロでまさにいかんのう(胃肝脳)です。血管年齢は若いの倍の80さいは超えている。

やっぱりこれで前向きに生きようとは思えないんです。思うとかえって不健康な自分に不安が一杯です。つくづく健康が良いとかんじたよ。

だから健康作りで歩こうと思った。

俺は自分にメチャクチャあまい。だから遠い駅まで電車に乗り、帰りは歩いて帰ったんです。

それが趣味を増やす要因になった。

主さん昨日は趣味が広げられ良かったですね!

No.15 16/04/18 07:44
マサ ( ♂ M2h7Sb )

元気ですか?(猪木ばりに)

俺もスレ日記をたてました!

題名は関西ウォーキング日記です。

時間があったらぜひ見て下さいね。

関西くまなく歩き廻ります💪🏾

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧