注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ミクルなんかでミクル利用者に恋愛してしまう人達が理解不能な件

レス36 HIT数 2211 あ+ あ-

名無し
16/04/05 15:02(更新日時)

ガチなのかその場限りなキャラクターなのかは確かめようがないけど

出会いを求めて~的な流れならまだしも、ミクル内でなにがどうなって利用者に恋するのか教えてくれ

中にはひとのハンネでスレ立ててる位の女性いるじゃん?なんでそこまで好きになってしまうの?
俺女好きだけど、会いもしたことない女に惹かれることはあり得んわ

タグ

No.2318878 16/04/03 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/03 17:08
匿名1 ( ♀ )


同意。
会ったこともない人を、なんで本気で好きになれるんだろう?

だいたい、男の方はバーチャル&身体目的って感じ…
2専でも、ふられた女の人いるよね。
エッチだけして、女がふられるパターン?

重い女の人、おばさん多いから痛々しい(>_<)

No.2 16/04/03 17:14
名無し0 

>> 1 実際にガチで会ったんなら、まぁわからなくはない
好きになる要素があったんだろうし

だが、会ったことないのに「○○たん話そう❤」みたいに書いてる♀ユーザーがいるから不思議

No.3 16/04/03 17:21
小学生3 

男も重いのが居たよ。

会ったことないのに好きだ大好きだって言ってた。挙げ句の果てにヤキモチ妬いてた(笑)(笑)

顔見たことないよね?
どうしてそこまで出来る?

  • << 5 レスしようとしたら、四番さんがレスしてたから目を通したけど、あんな感じが答えみたいですね まぁでもよくわからないけど…

No.4 16/04/03 17:21
匿名4 

リアルな恋愛するのは手間かかるし面倒臭いけど、バーチャルなら手っ取り早く恋愛気分味わえるから、疑似恋愛で十分なんだよ。
文字だけでも好きだよとか言ってもらえば実際嬉しいしからね、モチベーション上がるよ。
相手の実物がどんな人であろうと、こっちは頭ん中で好きなようにイメージして、やりとりしてるから。
相手が年ごまかしてようがブサイクだろうが関係ない。会う気なんてさらさらないわけだからね。
単なる暇つぶしだよ。飽きたら、リアルが忙しいとか適当なこと言ってレスやめちゃえば良いんだし。
疑似恋愛してる連中はそんなこと分かりきってやってますからご心配なく。

  • << 6 そのターゲット(疑似恋愛対象相手)にするきっかけはあるんですか? わたしのスレに○○くん顔だしてって女性もいるからかなり依存してるんだなーって

No.5 16/04/03 17:26
名無し 

>> 3 男も重いのが居たよ。 会ったことないのに好きだ大好きだって言ってた。挙げ句の果てにヤキモチ妬いてた(笑)(笑) 顔見たことないよ… レスしようとしたら、四番さんがレスしてたから目を通したけど、あんな感じが答えみたいですね
まぁでもよくわからないけど…

No.6 16/04/03 17:29
名無し 

>> 4 リアルな恋愛するのは手間かかるし面倒臭いけど、バーチャルなら手っ取り早く恋愛気分味わえるから、疑似恋愛で十分なんだよ。 文字だけでも好きだ… そのターゲット(疑似恋愛対象相手)にするきっかけはあるんですか?

わたしのスレに○○くん顔だしてって女性もいるからかなり依存してるんだなーって

No.7 16/04/03 17:37
旅人7 

恋愛ごっこ。

おはよう♡
仕事がんばってこいよ♡
かわいいよ♡
一緒にお風呂はいろ♡
おやすみ♡

ってやってると楽しいです。

でも実際は旦那もいるし
小学生の子供2人います。

自分が20代のかわいい女のコって
キャラを設定してるので、
恋愛だけじゃなくて
そういう自分を演じてるのも楽しい。

現実で年を戻すのは不可能だけど
バーチャルでなら戻せますよね。

夢見てるみたいな気持ちになります。

No.8 16/04/03 17:39
匿名8 

理解なんかしなくてよくね?

せっかくの匿名掲示板なんだから好きに使えば

主がそのスレを開いてROMってるなら興味があるんだろーけどな

雑談系は興味ないから開かないな

No.9 16/04/03 17:52
名無し9 

まあ掲示板だから好きに使えば良いけど、ただ顔の見えない相手。悪意があれば男が女になりすまし……その逆に女が男になりすますパターンも然り。個人的に顔の見えない相手に2専の様にのめり込むのはイタイかなぁ。

No.10 16/04/03 17:53
匿名10 ( ♂ )

性欲だよ。強い性欲が原動力となってあそこまでのめり込めるんだよ。じゃなきゃあんなにマジになれるはずがない

No.12 16/04/03 19:09
社会人12 

隣のデスクで平然と仕事してる人間が実はスーツの下にブラジャーつけてたり休みの日はアニメのコスプレしてたりするのと同じ。
自分の世界だから他人に迷惑かけてるわけじゃないよね。
名前も顔も分からないからこそ疑似恋愛が成立する。
頭の中で妄想を膨らませて、頭の中でデートする、一緒に風呂入る、向かい合って飯食う、SEXする。頭の中でね。
つまり恋愛バーチャルシミュレーションゲーム。
自己満足の世界。

  • << 14 俺は迷惑かけられたことがあるけど… 俺のスレや違う主がいるスレで1人だけやたらと某ユーザーをプッシュしていて結局みんな消えてった そういうひとが結構いる

No.13 16/04/03 19:16
名無し13 


人を好きになるのは
顔や容姿だけじゃない

話してて楽しいとか
心地いいとかも
好きになる要因だと思う

  • << 15 相手にされてないのにプッシュしてる女性いるけど、その相手にしてくれない感が好きになるのかな?

No.14 16/04/03 19:24
名無し 

>> 12 隣のデスクで平然と仕事してる人間が実はスーツの下にブラジャーつけてたり休みの日はアニメのコスプレしてたりするのと同じ。 自分の世界だから他… 俺は迷惑かけられたことがあるけど…
俺のスレや違う主がいるスレで1人だけやたらと某ユーザーをプッシュしていて結局みんな消えてった

そういうひとが結構いる

No.15 16/04/03 19:25
名無し 

>> 13 人を好きになるのは 顔や容姿だけじゃない 話してて楽しいとか 心地いいとかも 好きになる要因だと思う 相手にされてないのにプッシュしてる女性いるけど、その相手にしてくれない感が好きになるのかな?

  • << 17 ミクル内で雑談や世間話や 相談話などをしてるうちに 相手の性格だとか雰囲気が 見えてくるような気がします そこには既に外見はさほど 関係ないと思うんですよ 人を好きになるのは見た目も 確かに重要ですが 最終的には気持ち的な繋がりや 心地よさだと思います でなければ顔も姿もわからない ミクルなんかやらないでしょ ミクルで何を期待するか やはり気の会う誰かとの繋がりや 出会いだと思います

No.17 16/04/03 19:45
名無し13 

>> 15 相手にされてないのにプッシュしてる女性いるけど、その相手にしてくれない感が好きになるのかな? ミクル内で雑談や世間話や
相談話などをしてるうちに
相手の性格だとか雰囲気が
見えてくるような気がします

そこには既に外見はさほど
関係ないと思うんですよ

人を好きになるのは見た目も
確かに重要ですが
最終的には気持ち的な繋がりや
心地よさだと思います

でなければ顔も姿もわからない
ミクルなんかやらないでしょ

ミクルで何を期待するか

やはり気の会う誰かとの繋がりや
出会いだと思います

No.18 16/04/03 19:56
名無し 

>> 17 気があった、仲良くなったとかならわかるけど、スレに書いた内容はそうではない場合が大半だと感じたから
さっきも書いたけど、相手にされてないのに追いかけまわすかのような女性がわからないって話
スレ立てて話そうよねぇ話そうよレベルで呼び掛けてる女性も何人か見たことあるし

  • << 20 始めから恋愛ありきでの ミクル活用には 疑問に感じますね(笑) でも徐々に気になる存在とか 好きに移行する気持ちって 不自然ではないと思う

No.20 16/04/03 20:12
名無し13 

>> 18 気があった、仲良くなったとかならわかるけど、スレに書いた内容はそうではない場合が大半だと感じたから さっきも書いたけど、相手にされてないの… 始めから恋愛ありきでの
ミクル活用には
疑問に感じますね(笑)

でも徐々に気になる存在とか
好きに移行する気持ちって
不自然ではないと思う

No.21 16/04/03 20:17
名無し 

>> 19 削除されたレス 恋愛的な感情は0だがこのひとにアドバイスし続けていたいみたいなひとも見たことあるなぁ
全然離れてってくれないみたいな

No.23 16/04/03 20:29
名無し 

>> 22 俺がひがむってカタチになると、追いかけられてる男性ユーザーに対してって意味になるんだけど?

スレの場合は真逆で女の話なんだけど…
いまんとこ『君以外』はスレの意味を理解してくれてるよ?(笑)

No.25 16/04/03 21:08
名無し 

>> 24 それですそれです
他のユーザー気にしてるフリしながら結局好きなユーザーとやり取りしたいがために他ユーザーを利用する女マジでいる

No.27 16/04/03 22:13
匿名27 

主様に共感です。
口に出して言えないような恥ずかしい気持ち悪い言葉をレスしてそれに酔っている♂♀を見たことがあります。

この人♀ではなく♂なんでは?と思うような人もいたり。
言葉がピタッとツボに入るから好きになるんじゃないのかなと。

そう理解しようとは思いますが、追いかけて嫉妬してまさにストーカーのようになり、相手にされなかった♀、ネットでの二股や三股された♀、が凄いショック受けての嫉妬での暴言吐いていたりで、そこまでのめり込む心境は理解出来ないですかね。

No.28 16/04/04 15:51
名無し28 ( ♂ )

俺ミクルではないけど、他のSNSでそういう感じになったことあるわ。

彼女が他の男と話てたことに嫉妬とかもしたっけ。
はたから見たら、痛々しさ全開のやりとりをした時もあったと思う。

熱がさめた今となれば恥ずかしいかぎりですわ。

今夢中で恋愛ごっこやってる人達も、いずれ熱がさめてそうなると思うよ。


しっかし俺もバカにしてた側なのに、なんではまったんだろう?

No.29 16/04/04 16:00
匿名29 


申し訳ないけど興味を持った時点でそんなに意識レベル変わらないと思いますよ
俺は興味ないから見ないです
たまに騙されてっていうか間違えて見ちゃう事ありますけど
人それぞれでどーでもいいし大きなお世話だしじゃ主さんは掲示板とは何なのか明確に説明出来ますか?
いろいろあって普通だと思いますよ
人の会話にイチャモンつける方が意味不明ですね

No.30 16/04/04 16:12
名無し30 ( ♀ )

友達になったり、恋愛関係になった経験があります。毎日話したり、交流してると、いいなと思うと思いますよ。文章だけでも、にじみ出るものがあるので、性格いいな。合いそうだなぁとか。
そもそも、そこに時間を裂けるか?生活を把握し、毎日のように話し…。そして、顔が見えない相手に依存!じゃないですけど、相手に何を求めるのかにもよるかも知れませんが…

なんにせよ、ミクルは匿名なので、ありえませんけどね。匿名で仲良くなった気になってるのは、よほど心に穴が空いてる

No.31 16/04/04 16:15
名無し30 ( ♀ )

そうそう、その場だけの彼氏、彼女としてイチャイチャ。不倫や浮気はしたくないから、その場だけ!ってのもあるんですよ。アバターがあると、アバ彼とかいいますね。いい歳してへんな話し方して気持ち悪いって思ったりもしますよ。でもまぁ見守ってる派です!

No.32 16/04/05 08:06
匿名32 

自分は否定派で、理解できなかった。

なので、軽い気持ちでどんなものかとやってみたら、意外と楽しかったのを覚えてます(^^;;

まぁ常に半信半疑だったけど(^-^;
それもお互い様だろうし、

常にエロい話ばかりされるわけでもなく、
普通の雑談も有り、だったから楽しかったですよ。

リアの男友達もそんな感じだしね

そのうちお互い飽きて自然消滅?
掲示板だし後腐れもなく、楽といえば楽ですね。

顔が見えない を覗けばリアだって似たようなもんじゃないですかね? 
皆全てをさらけ出して生きてるワケじゃないし、裏の顔あったりするじゃないですか。

今は、無料なんだし自由に使えばいいと思います。

No.33 16/04/05 08:19
匿名33 

確かに
それの何が楽しいのか分からんし、理解は全くできない。
正直、子供のままごとと一緒だなと思う。


でも疑似恋愛とか二専とか仲間とか?そういうのに批判的なスレやレスがあると
何故か必ず擁護する当事者らしき人が沢山出てきて
気がついたらスレごと無くなってる事が多いから
深く追及するほど関わらないのが一番だなと思う。

No.34 16/04/05 08:42
匿名34 

きっと疑似恋愛スレに興味がない人はそもそも何とも思ってないだろうし見たこともないでしょう。
疑似恋愛は他人事で、理解する必要もない世界のことですから批判にもなりません。
自分とかけ離れた趣味の事には誰も見向きもしませんからね。

「理解不能」という発想になる時点で、理解しようとしてますよね。
それは疑似恋愛に好奇心を持って熟読してるからこその考え方です。
批判する人の中には以前自ら経験した事がある人もいると思います。あの頃の自分はどうかしてたと思うからこそ、今もなおそこにいる人間を笑うのかも知れません。
バカにしてる人、笑ってる人、呆れてる人もみんな疑似恋愛をする人の心理に興味があり、無視ができないのです。
つまり、疑似恋愛をしてる人に近い価値観なわけです。

今、疑似恋愛を楽しんでいる人も自分がやる前は興味深々でROMしていた側だったのではないでしょうか。
みなさんにもステキなお相手が見つかると良いですね。ご健闘を祈ります。

No.35 16/04/05 12:05
匿名27 

なんだかかなり極端に飛躍した考え方の人がいるけど、不倫スレにも似たようなレス見るんだけど興味深くはまって見ているのではなく、たまにわざわざレスたててニ専か仲間か知らないけど裏切られただのそんなつもりではなかっただの釈明スレや納得行かないから話したいスレやたつでしょ。


別に二専でどんな会話しようがどうだろうと正直どうでも良いのよ。
勝手にやっとけ、位の程度でわざわざ見ようとも思わない。

けれど先に書いたような内容のスレが立ちそこに現れるレス読むと気持ち悪くなるしレスたててそこまで釈明や、やーなんだのとスレ立てるほど依存しているのかどうなのかと、そこが理解に苦しむわけで仲良くしようが恋愛感情になろうが知ったこっちゃなく、のめり込むのが理解出来ないってこと。

割り切っているならわざわざそんなスレ立てないでしょ。
自由な掲示板だからいいじゃん、と言われるのはわかるけどいくら顔も素性も知らないからと言って不特定多数が見る中でのあのスレ内容やレスに恥ずかしくないのかな、と。

No.36 16/04/05 15:02
名無し36 

自他共に認めるミクル恋愛大好き女性に「あなたを落としたくなった❤」って言われた時は面倒くさいと思った。

数人が日常の雑談してるのに恋愛要素を挟まれるのも迷惑だった。

1人だけ恋愛モードでレス続けるから、周りも空気をよんでレスを控えたりする。

それを見て「私が来るとみんな入って来づらいみたい😢」

って泣くのもあざとくてうんざり。

「ネット恋愛は有り得ない」と断ってもなぜか無言で顔文字レスを続けるんだから、すごい自己顕示欲。

一週間くらいアタック(死語w)されたけど、自己中にスレ乱されるの迷惑だったから、柔らかい文章ではあるが厳しい内容を書いたら来なくなってホッとした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧