注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

愛之助と結婚した紀香の立ち位置は、

レス6 HIT数 2098 あ+ あ-

通行人
16/04/05 01:27(更新日時)

先日、片岡愛之助さんと藤原紀香さんの結婚報道がありましたが、歌舞伎の世界というモノは、
夫の格で妻の立ち位置が変わる(当然なんでしょうが)ので、またある意味ドロドロ感もありそう。

また、こんなことも言われています。

『歌舞伎界は昔から『市川團十郎』が頂点。つまり、海老蔵がその位置につくわけです。愛之助は人気役者ではありますが“格”でいえば成駒屋や音羽屋、中村屋には遠く及ばない。妻の立ち位置は夫の格に準じますから、前田愛や小林麻央は紀香の格上です』
~「Asa-Jo」より一部引用~

(・ω・)ノ紀香さんガンバレ。

タグ

No.2318796 16/04/03 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/03 12:00
匿名さん1 

紀香なら、だから?うちはうち?とあまりそれだけの狭い世界にこだわらないと思います

No.2 16/04/03 12:16
通行人0 

>> 1 二人とも、幸せそうな顔をしてたからなー。

子供が欲しいって言ってたけど、出来ると良いよね。
もう格がどうこう言ったところでしょうがないし。

No.3 16/04/03 13:23
通行人3 

>> 2 じゃあ、何でスレたてた?

No.4 16/04/03 18:47
匿名さん4 

たいした実績も無いのに大女優ぶる“紀香様”
梨園での格式から言えば、成田屋(市川団十郎家)、中村屋(中村勘三郎家)から見れば格下ですが上方歌舞伎の名門であり、現在の仁左衛門は十五代を継ぎ人間国宝です。愛之助も片岡家ゆかりの名跡で六代目です。
何より紀香が小林麻央さん、前田愛さんより自分が格上と思っていれば、梨園の格式の上下に拗ねて結婚生活を壊すでしょうか?
私もアンチ紀香ですが、色々あっての“再婚”ですよね。
愛之助も片岡家養子の立場上、梨園の御曹司より気を使って梨園に居るのでしょうね。
今度こそ お二人で幸せになってほしいと思います。

No.5 16/04/04 09:06
匿名さん5 ( ♀ )

テレビで年下だろうが年上だろうが先に梨園入りした人が格上と言ってた。
興味ないから真面目に聞かなかったけど。

No.6 16/04/05 01:27
通行人6 

そもそも
自意識過剰な勘違いオバサンがあの手この手でよくここまで漕ぎ着けたなって話です
本業だかの女優としても代表作は皆無で記憶に残るのはせいぜいレオパレスと白髪染めのCM位だし
格下で表向きはそれなり演技するんだろうけど内心では格下上等!とか平気で思うタイプ
デビュー当時から枕営業が特技だったのも有名な話で今回もそのやり口を最大限に生かした略奪婚だった訳だ
当然愛之助を可愛がる後援会からも冷ややかな目を向けられていて今後が思いやられる
こないだの会見でも既に愛之助との温度差が明らかでした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧