注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

秋元康

レス8 HIT数 1141 あ+ あ-

匿名
16/11/11 02:22(更新日時)

過去に妹のプロデュースをしていた事や、イケメンで、語学力もある事で、秋元康が香港で活躍しているディーンフジオカを、日本に売り込んだらしいですね😃秋元康って先見力とか、元おニャン子クラブの可愛い奥さんもいるし、何か凄い人だな~🙌

No.2318718 16/04/03 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/03 03:18
名無し1 

秋元康は確かに、表に出てる分の華やかな活躍はハンパ無いですよね。

akbだけでなく数多くの名曲の作詞印税も毎年凄いでしょうね。美空ひばりの川の流れのようにとか、ジェロの海雪とかも彼が手掛けてるなんて、本当に幅広い能力の持ち主ですよね。

ただ彼は成功と同じぐらい、失敗もしていると思います。

彼が作詞したもので売れてない歌がかなりある。

発明品の数の何十倍も失敗をしていたエジソンのよう。

失敗から学び、めげずに前向きに、次々と手数を打って打って打ちまくる事が二人の共通点ですね。

彼はいつでも『芸能界という所は本当に怖い所で、僕クラスの人間でも、もしかしたら、明日からいきなり仕事が全く無くなるかも知れないという危機感は常に消えない。』

そんな事を言ってました。

慢心したらすぐに消え去るかも知れないという危機感から、常に新しいプロデュースを考え、歌詞も書き続けているように思います。
秋元康だけでなく、芸能界という明日の保証など何も無い世界で、何十年と走り続け、生き残る方々は、本当にタフネスだな~と常々思いますね。

サザンとか中島みゆき、B'z、福山雅治、ミスチル、ユーミンとか、一体どれだけ引き出し持ってるのかと。

  • << 5 今日まで幾つもの失敗をしたか 遠回りした分だけ助走がついた もし引き返せば後悔するだろう 弱音を吐くな 怖じ気づくな もう一度頑張れ 希望の星になれ自信の切り札 広いこの世界で誰より輝くんだ 希望の星になれ君なら勝てる この詞(AKB48 ラッキ-セブン)は、作詞者自らの経験が込められているのではないでしょうか? 秋元氏の作品は、必ずしも全てに於いて 「アイドルに妄想してセンズリこいてる気持ち悪い童貞男の価値観にドンピシャ」(マツコ・デラックス氏談) と、いうわけではないようです。

No.2 16/04/03 06:57
まいるど8世 ( 8CUhj )

>> 1 ♪ア~ニメ(架空)じゃない 本当の事さ~

…俺にしてはナイス?な合いの手✌

No.3 16/04/03 09:32
名無し3 ( ♂ )

デビュー作は、稲垣潤一の
【ドラマティック・レイン】
だったよな

No.4 16/04/03 13:40
匿名0 

ありがとうございました🙏😃

No.5 16/07/09 04:47
名無し5 ( ♂ )

>> 1 秋元康は確かに、表に出てる分の華やかな活躍はハンパ無いですよね。 akbだけでなく数多くの名曲の作詞印税も毎年凄いでしょうね。美空ひばり… 今日まで幾つもの失敗をしたか

遠回りした分だけ助走がついた

もし引き返せば後悔するだろう

弱音を吐くな

怖じ気づくな

もう一度頑張れ

希望の星になれ自信の切り札

広いこの世界で誰より輝くんだ

希望の星になれ君なら勝てる





この詞(AKB48 ラッキ-セブン)は、作詞者自らの経験が込められているのではないでしょうか?

秋元氏の作品は、必ずしも全てに於いて
「アイドルに妄想してセンズリこいてる気持ち悪い童貞男の価値観にドンピシャ」(マツコ・デラックス氏談)
と、いうわけではないようです。






No.6 16/07/09 06:40
名無し5 ( ♂ )

>> 5 ただマツコ・デラックス氏の分析も、あながち間違ってはいません。

AKB48は昨今の恋愛格差社会の中、その底辺に位置する非モテ族に徹底的にターゲットを絞ってプロデュースされたプロジェクトです。

失礼ながら秋元氏は低身長で肥満体型、細い切れ長の目と、お世話にも容姿端麗とは言えません。

性格的にもやっていることを見ると、まさにオタクの権化であり、結果的には自らプロデュースしたアイドルユニットのメンバーと結婚できましたが、ハッキリ申し上げて元来はモテなかったと思います。

だからこそ、非モテ族が何を求めているか、

何に飢えているか、

そして、どうすれば非モテ族が食らいついてくるかという、非モテ族の心理を手に取るように、的確に分析できたのだと思います。

もし秋元氏が高身長のイケメンで、ヤンチャな不良性ある性格でモテモテだったら、非モテ族の心理をここまで的確に分析することは、できなかったのではないでしょうか?

私には秋元氏はこうした逆境をバネに、立ち上がってきた人物に思えます。

ここまで書くと私が非モテ族を上から目線で、こき下ろしているように思われるかもしれません。

私自身、年齢イコール彼女いない歴の非モテ族です。





No.7 16/11/11 02:13
名無し7 

僕は嫌いです

No.8 16/11/11 02:22
名無し7 

理由書くのを忘れました山ほどありますがやっぱりロ○コン文化の父だからです
あとよく偉そうに言葉を残しますが大抵意味不明です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧